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【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★54
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ a353-WDJb)
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2018/06/24(日) 18:32:01.29ID:crw+SaT30
Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです

好評発売中!
http://store.steampowered.com/app/418460/

▼公式
http://www.heroesofstalingrad.com/ Red Orchestra 2
http://www.risingstormgame.com/ Rising Storm
http://rs2vietnam.com/ Rising Storm2

▼Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad wiki
http://wikiwiki.jp/rohos/

▼Rising Storm wiki
http://wikiwiki.jp/risingstorm/

▼Rising Storm 2 wiki
http://wikiwiki.jp/rstwo/?FrontPage

▼前スレ
【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★53
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1508770940/

▼日本鯖(BANZAI鯖)コミュニティ
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次スレ>>980
※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0158UnnamedPlayer (ササクッテロル Spc7-9bbN)
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2018/08/08(水) 07:53:51.27ID:h6jLGUPwp
>>153
去年の秋頃、RS2にRO2/RSを統合するみたいなアナウンスがあったけどその後頓挫したみたい
0159UnnamedPlayer (ワッチョイ 4367-wyiA)
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2018/08/08(水) 14:53:22.92ID:OOd+Qi100
Bloodbathサーバーからチーター認定されて蹴られた。
マジで認定厨ってロクなやついねえよな...。

コマンダーのチャット云々は、正直改悪と思うなぁ。ボイスチャット使えってことなんだろうけど。
0160UnnamedPlayer (ワッチョイ 6753-2km2)
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2018/08/09(木) 22:17:13.43ID:IR3w5dtL0
RSではM1と三八式による不公平感をまっっったく感じなかったのに
RS2では勢力武器差をひしひし感じてもったいない
0161UnnamedPlayer (ワッチョイ ca18-Qb5F)
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2018/08/10(金) 00:08:50.13ID:hruFj30Z0
武器については慣れだ
ただ全体的にANZAC武器は微妙だなって思う

しかしどっちかと言えばトンネル湧きかSL湧き、砲撃支援の種類の差のがでかい
トンネル湧きは有利に働く面もあるが、SL湧きのが融通効くこと多いから強い
0164UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a8e-IeV5)
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2018/08/10(金) 19:28:12.56ID:2vku03680
ARMAは軍事シミュの延長って感じで求めてる物と微妙に違うんだよね
このゲームって砲撃で手足吹っ飛ぶ兵隊とかあるし悲惨な戦争映画みたいなとこがポイントだと思ってる
0165UnnamedPlayer (ワッチョイ 634b-SkTr)
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2018/08/10(金) 22:42:33.75ID:pl3JT2Kc0
両方同じ系統だけどPost ScriptumよりHell Let Looseのが期待大
アメリカ軍は低コストでシャーマンを数多く配備できる。
ドイツ軍のティガーはコストが高い代わりに射程が長いなど
非対称な設定に燃える
安定した補給線が大事、など兵站要素も有る。

ほとんどのユーザーはマラソンゲー嫌いなんで、こういった変化球投げてくれないと食いつかないでしょう。
0167UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a8e-IeV5)
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2018/08/11(土) 04:23:44.52ID:XhMzC6NB0
依託射撃のマーク出てるのに窓枠に当たるのひでぇな依託射撃辺りのシステムはRO2の方が快適だったわ
0169UnnamedPlayer (ワッチョイ 1b53-2km2)
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2018/08/12(日) 18:52:12.72ID:m3Ff3K1v0
特に西側武器はサイトが銃口より上についてるせいでサイトからの眺めは大丈夫に見えても
実際は銃口が壁や地面にめり込んでることがある
これくらい直せよTW
0170UnnamedPlayer (ワッチョイ caab-5FvP)
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2018/08/12(日) 19:41:12.39ID:gjz5eIre0
Post Scriptum期待してたけど明らかにリリース急いでしまった感あるな。
RO2/Squadレベルのチームプレイ期待してたけど、分隊でやれること殆ど無いからMSPから延々と脳筋ラッシュするだけの印象
アプデで改善されればいいけどそれまでに過疎らなければいいね…
0171UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a8e-IeV5)
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2018/08/13(月) 01:01:22.85ID:K3cieTcT0
ベトナム側のTLは味方がB取りつつあるのを確認した後にB後方に榴弾落として自身はラジオマンと共にAにたどり着いて複数召喚決まるとマジで楽しいな
楽しいんだけどこんな曲芸まがいをなれてない人ができると思えないわ結局敷居高くしてどうしたいんだ
0173UnnamedPlayer (ワッチョイ 4a8e-IeV5)
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2018/08/13(月) 23:01:47.64ID:K3cieTcT0
仕様すら理解できてないくせにキック投票して同調したクソ外人マジでイラつく
ベトコン側のTLはAA終わったら最前線出て召喚してなんぼだろっていう
0178UnnamedPlayer (ワッチョイ efab-QxOT)
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2018/08/16(木) 11:07:59.72ID:wQdP+lgk0
みんなヘリにアサルトライフル撃ってる?
前は撃ってたけど当たってる感ないから撃たなくなった
人撃ったときみたいに着弾音すればいいのに
0179UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f8e-QxOT)
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2018/08/16(木) 13:45:00.18ID:UrblRoGT0
パッチ以降アサルトライフルだと当てにくくなった気がするしヘリに乗ってても死ににくくなった気がする
LMGだと結構当たる
このゲーム眼の前で砲撃があって何か飛んできたと思ったら手首だったりで悲惨すぎでしょ
0180UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-hE18)
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2018/08/16(木) 20:57:03.35ID:HDEC8iXX0
全然倒せないけどヘリに威嚇射撃はしてる

早く対空機銃を追加して欲しい
攻撃ヘリはまだ厳しいだろうけどローチだったら撃墜し易くなりそう
0184UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM0f-/W1H)
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2018/08/17(金) 18:15:46.08ID:mtBTyXucM
距離が掴みにくいから、着弾までのズレが計算出来ないし
当たってる感じも分からない
MGで撃ちまくる時だけキル出来る
0185UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-hE18)
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2018/08/18(土) 14:42:42.31ID:CtTLoh6O0
次のアプデは色々微調整するようだけど
NLFのゲリラとラジオマンからAK没収してM1カービンを追加
設定的には好きだがバランス的にはかなりNLFがきつくなりそう
0186UnnamedPlayer (ワッチョイ eb36-QxOT)
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2018/08/18(土) 22:17:37.33ID:Hqi0sRev0
みなさんはRS2はどの鯖をメインにしています?
自分はAussie/NZがメインです

プレイヤーの平均練度が高くて、VC連携もたまにあって、
カスタムマップも豊富なのが魅力的で...

ただ流石に日本からじゃ高pingだから似たような鯖がアジア圏にあったら、
教えてほしいっす
0187UnnamedPlayer (ワッチョイ ef11-dg8D)
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2018/08/19(日) 00:26:01.43ID:tVk6hnYy0
>>186
PINGがあんまり高く無いロシア鯖があったような。
VCは主にロシア語だけど、鯖自体は悪くない
0188UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-hE18)
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2018/08/19(日) 01:47:33.17ID:5Ddds7eX0
米鯖でPINGは高いけどBloodBathが好き
ただ時差の都合で午前しか人いないから休日以外は参加できない
東南アジア鯖は毎晩人集まってるけどなんかチームバランスが偏るし
偏ったまま2ラウンドもやらされるのが微妙
ただPINGは低い上に平日夜でも人いるのは良いし助かる
0190UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-hE18)
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2018/08/19(日) 02:13:28.13ID:5Ddds7eX0
日本からだとPING高すぎる
でも世界的に盛況だから2鯖目が立てられててぼちぼち人集まってる感じ
0191UnnamedPlayer (ワッチョイ 6be4-xQfD)
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2018/08/21(火) 14:08:45.73ID:zi1bLsSq0
RS/RO2でBANZAIサーバーだとなんともないけど他のサーバーだとマップ変わった時にほぼ落ちる
何か原因わかる人いませんか?
0193UnnamedPlayer (ワッチョイ 6be4-xQfD)
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2018/08/21(火) 20:28:49.49ID:zi1bLsSq0
すみません帰省中なので帰り次第やってみます…
0194UnnamedPlayer (ワッチョイ 3536-QvVY)
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2018/08/24(金) 21:51:00.97ID:D4VJ1h390
このゲームってチート対策やってるの?
0195UnnamedPlayer (ワッチョイ 95a7-gVdA)
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2018/08/25(土) 02:03:54.01ID:pKPwT4o40
一応チート対策もそれに対応したチートもあるようだけども、もはやチートする新参すら来ないというのが実情
だが俺はこのゲームを愛している
0200UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a8e-wF79)
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2018/08/29(水) 19:00:56.53ID:hdnOZkgk0
落ちるはずてかRPGで落としてるやつ居て笑った
最近驚いたのがAC47って重機関銃で煙吹いたんだけどちゃんと当たり判定あるのね
照準距離2000mにして撃つとやりやすい偏差はかなり取らないといけないけど
0201UnnamedPlayer (ワッチョイ 250a-gVdA)
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2018/08/29(水) 19:30:33.72ID:gV/Pt4Jo0
偵察機は小銃でも墜落する柔らか装甲
AC-47もF-4もRPGで落とせるはずなんだけど動画でしか見たことないな
0207UnnamedPlayer (ワッチョイ 23ab-9DQ6)
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2018/08/31(金) 06:16:18.59ID:F8qsiRFD0
RO2で木柵の後でなんかイモイモ動いてるから短機乱射したら
レベル10台の死体が3個転がってきた時は大変申し訳ない気分になった
0214UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d18-lgHW)
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2018/08/31(金) 19:48:43.24ID:WsVYnGW30
パソコン届く前にベトナム買っちまった(笑)
あと2日早く来い来い〜

しかし800円ちょいとか安いなー!
逆に申し訳ないよ。
0218UnnamedPlayer (ワッチョイ 9581-EFVk)
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2018/09/01(土) 12:59:28.77ID:r9eW1+060
Steam起動したら左にゲーム一覧が表示されるでしょ
右クリック押してプロパティで言語のとこで変更出来るよ
0222UnnamedPlayer (ワッチョイ 238e-J7KC)
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2018/09/01(土) 22:34:35.47ID:N/TL6ynV0
景気づけなのか開幕RPGぶっぱなしてバックブラストで2個小隊全員チームキルした奴いたわ
ベータ以来のカオスっぷりに涙出てきますよ
0225UnnamedPlayer (ワッチョイ 95ab-J7KC)
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2018/09/02(日) 21:34:12.24ID:yJDmm9M70
ラジオマンで分隊長やって砲撃指定するとクッソ経験値稼げるな
他に分隊員いると迷惑かかるから基本1人分隊だけどな!
0227UnnamedPlayer (スップ Sd03-lgHW)
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2018/09/02(日) 23:32:50.38ID:UuEOwW+Yd
うはっ
初プレイで3時間ちょいで50デスかっ!キルレ0.2ってなぁ、、、死にすぎて燃えるわ。

やりづらいなーと思ったんだけど、ダッシュはスプリント+歩きキーじゃなきゃ走れないの?
0231UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d18-lgHW)
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2018/09/03(月) 17:06:33.04ID:vMo2UnQU0
>>229
あ、なるほど助かりました。
でもスプリント押さずにダッシュは無いのか…
0233UnnamedPlayer (ワッチョイ a3ca-fTNn)
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2018/09/07(金) 01:29:22.24ID:sTyQZ1580
RS2のキャンペーンマルチプレイの動画見たけど
既存プレイマップをヴェトナム国土全体マップに適当に合わせただけで
特に何も変わってないような・・
だからどうした感が・・
0235UnnamedPlayer (ワッチョイ fa00-mXkW)
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2018/09/07(金) 03:38:07.20ID:NfaVmHbU0
BF5板でベータをプレイして敵の区別や3Dスポットが出来ないのでクソゲー呼ばわりしている多数の書き込み読むとなぜかニャっとする
文句言っているプレイヤーにRO/RSは無理だろうな
0236UnnamedPlayer (アウアウカー Sa33-vkYb)
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2018/09/07(金) 08:17:27.78ID:QK0+w5aLa
>>233
キャンペン初めて?
キャンペンは国土を巡って争うモード
通常のマルチだと1マップごとの勝敗はそのマップだけで完結しているが
キャンペンだと各マップの勝敗がキャンペンの国土の攻防に結びついていて
キャンペーンの勝敗
という大目標のために戦うから各マップでの勝敗の意味が大きい

面白いんだけど代わりにメンツが固定化されやすく、ワンサイドゲームになりがち
0239UnnamedPlayer (スップ Sd7a-HN88)
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2018/09/07(金) 12:25:24.32ID:+4n2jQ67d
>>235
MAPなんて必要ねぇんだよ!って感じでやってたなこのゲーム
TLで砲撃出すときくらいしかマップなんて見てなかったから、bfvで騒いでる奴の意味がわかんない
0240UnnamedPlayer (ワッチョイ 2714-bkXe)
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2018/09/07(金) 13:27:09.06ID:yjW8hVqQ0
>>235
いうほどこのゲームは敵見にくくないじゃん
最近のゲームはグラフィックが発展しすぎて背景と同化してるからな
陰影もキツイし
0242UnnamedPlayer (ワッチョイ 874a-7GfT)
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2018/09/07(金) 19:19:13.39ID:zPKP/yV80
>>235
そもそもこのシリーズをやりたい人の方が少ないからなあ

同時接続数が1万人超えてるゲームと1500人のゲームじゃ話にならないしね
http://bf1stats.com/
https://steamcharts.com/app/418460#All

ほとんどの人はいちいち敵味方の識別したくないし
広いマップなのにスタミナが有限なのはありえないって捉えるからね
0243UnnamedPlayer (ワッチョイ 3a8e-O+me)
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2018/09/07(金) 19:35:13.60ID:HoWfaaeV0
両方のシリーズ結構やってるけど棲み分け出来てると思うよ
映画みたいな戦争したいならこのゲームがいいし
戦争みたいなゲームしたいならBFがいい
サバゲーしたいならCODがあるし
演習したいならARMAがある
0244UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a53-7GfT)
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2018/09/07(金) 21:15:46.70ID:dQ0F2Otq0
BFでは一般的なルールのスプレマシーがRSでは嫌われまくってるあたりプレイヤーの好みがきちっと分かれてる
自分もスプレマシーは嫌い
0247UnnamedPlayer (ワッチョイ 3a28-5rD0)
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2018/09/08(土) 00:27:41.35ID:nqp6INuJ0
BFとCoDをサバイバルゲームとするなら、RO/RSシリーズはヒストリカルゲームだと思ってる。
死ぬときもなりきって死ぬというか。だから味方の砲撃が変な位置に落ちてきても、「くそ、俺たちまで殺す気か!」とか言いながら遊ぶ。
0248UnnamedPlayer (ワッチョイ 1718-zmX4)
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2018/09/09(日) 12:55:14.70ID:xYIcQB1q0
初めて3時間余で一発も撃たずにすぐ死んでばかり…キルが最重要ではないんだろうけど、それでも30キル近くすると楽しいね。
0250UnnamedPlayer (ワッチョイ 7a53-7GfT)
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2018/09/09(日) 15:11:25.46ID:7/CnV39i0
死にまくるのは迂闊な行動してるせい
お前を殺そうとしている敵は30人いる。迂闊な行動は6人くらいの敵に見られてると思っていい
そして6つの銃口から鉛が飛んでくるわけだ
0251UnnamedPlayer (オイコラミネオ MMe6-6wlE)
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2018/09/09(日) 15:15:23.79ID:gEdYdC6MM
味方の後ろについています
そいつが撃ったのが敵で、そいつを狙ったのが敵だ

あとはシルエットで覚えるしかない
武器の持ち方とか
0255UnnamedPlayer (ワッチョイ 87a3-fTNn)
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2018/09/09(日) 17:36:04.94ID:RvkKtRTi0
マップ見て仲間の動きを見て前線の位置を把握しとけば大体の敵の位置は分かるような
あとは隠れろ
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