Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart18
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Warhammer: End Times - Vermintide及びVermintide2のスレッドです
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wiki
1
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2
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前スレ
Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart17
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>423
使ってみるとわかる弱さだよな
弾速も遅く感じる
なぜ誘導を無くしたのか… Flamestormはダメージも出ないし視界も遮るからただただ邪魔でしかない
悪いけどレジェンドでFlamestorm使ってるババアは問答無用でキックしてる
雑魚焼き払うのは楽しいけど本当に邪魔 帽子出たー!と思ったらデフォルトと全く変わらなかった悲しみ 火炎放射はCCの壁作れるって意味では非常に強力だけど
連携必須だしクイックで入ってくる奴は何考えてんだってなる・・・ そんなにガッチガチに固めなくてもクリアするだけならちょろくなったのにまだ味方にあれこれ切れてるやつばっかなの?クリアできる層は適当な装備使ってもいけんだから野良にそんな求めんなよクイックマッチもあるわけだし 火炎放射は単独で広い場所でアーマー混じった雑魚の群れ止めるぞーって時に近接の合間に単発で差して使うと便利
チャージはダメだ、雑魚だけならオーバーキルだし雑魚に特殊やエリートが混ざってると微妙だし味方もそいつらを視認できなくなるし >>415
patいるときの排熱を考えてheatsinkにしてるな、多いし
bossへのccとか考えるとクリでスキル2%の方がいいんだろうけど レンジャーのラストリゾート
ammoを0したのち、Scroungerで弾薬回復すると効果が続くというバグ?あるね
再度ammoを0にしてammoパックを取る行為をしなければ
普通に弾薬補給しても大丈夫 グロモアやトームはなぜいつもへんなとこ落ちてるんだ
なかなかの鬼畜位置だとあのPainkiller思い出すわ >>434
右クリ殴りで弾回復できるショットガンでのみ使えるバグになるのかな?
キャリアスキルの確定クリティカルが残ってたら、より使いやすかったな >>436
あーショットガンでしか試してねえわあ。とりあえず殴りで回復すればおk
最後の弾薬でScrounger発動して弾薬2補充された時、どうだったかはちょっと覚えてない ババアまだ8lvでほとんどエアプだけどビーム杖とは言うけどビーム照射はおまけだよね
左クリ→右クリが案山子に対して強かったからそればっか撃ってるけどこれでいいのか >>438
遠距離の雑魚はヒートシンク付きの杖で照射なぎはらい
近距離の雑魚は前衛の後ろからジャンプしながら右クリショットガン
特殊はビーム爆破か2号スキル
鎧はメイスチャージ1段目
モンクと両手斧はショットガンで完封 ビームはラッシュに対して左右に振れば振るほどヒット数稼げてクリティカルもヘッドショット判定も出るのがtraitとの相性良くておいしい >>439の上の方、雑魚って書いてあるのは雑魚ラッシュね
道中のまばらな雑魚にビーム撃ってると前衛が煙たがるからやめた方がいい 2号ならスキルゲージ溜めてなんぼだからボスとラッシュは照射したほうがいい
25レベルまではクリで冷却のやつつけとけば無限ビームできる ソロ以外で2番エルフ使いたいけどあまりにも微妙な気がする エルフ2号はエルフ枠潰してタンク入れるのがちょっとなあってだけで性能がひどいわけじゃないから気にせず使え
槍もいいけどダガー持ってみるのも面白いぞ デュアルダガー誰も使ってなくて何故みんなデュアルソードなんだろうって思ってたけど
あれ一人称視点以外だと全部デュアルソードに見えるんだな デュアル系クリ重視でダッシュ連発で戦場を掻き乱すのは楽しい
対アーマーを考えるとDダガーが良いよね
3秒不可視で懐に飛び込んでザクザクと メイデンは全滅しかけたPTを立て直せるのが強みかなぁ
手が出せない状況の特殊をスキル使って潰したり
毒矢持ってればボス火力にもなる エルフ2号は最後の一人になって初めて輝くイメージがある。常時15%HPは魅力だが。 遠隔ゲーすぎてドワーフ3号の存在価値が最近わからなくなってきた
特殊絶対即沸き即殺しマンがいるなら別だろうけど
そんなの状況とかもいろいろ考えて普通ありえないから
全員なにかしら対策手段必須なきがする >>449
自分が飛んで行くという最強の遠距離攻撃方法があるじゃないか。戻って来れるかは知らん。 >>450
それで孤立したり前線勝手に押し上げてラッシュ全方向からくる場所に勝手にいって
死んだのを死ぬほど見た トータルウォーのWarhammerとかだとラットオーガ200体の部隊とかカオスソルジャー500体の部隊とか出てきて
バーミンタイドの主人公たちの部隊は本当に局地戦なんだなあと実感する >>451
正直状況によるから全てに対しては言えないけど雑兵や届く範囲のSVやCWを処理して
その分他の面子が狙撃できる余裕を作って間接的に貢献するって感じだと思うスレイヤーは。 ダガー練習してみるかな
ソード&ダガーは使いやすかったけど対アーマーが2段目だからめんどくさい 最終形態スレイヤーが出来ないことは行動可能区域外にいる本デブを狩れないくらいだ
PatもBossも時間をかければ狩れるし、Gutter runnerも2本斧のチャージでレールガンしやすい
杖デブ・PackはDodge、遠距離はF、大群は2Hハンマー...後は大群でも目を凝らしてモーション見て、できるだけDodgeで避けて常に攻撃出来れば最強スレイヤーだ
タレントにATKSPD+5%あったらマジでぶっ壊れるのに・・・
それはそうと、どのキャラ選んでも左下に付いてるクソザコテクスチャのPassiveみたいなのはなんなんですかね・・・ 2号のタレントでHP15%つけた状態のダガーで鎧ネズミをチャージHSでワンパンとるにはpropertyどこまで盛ればいいの? 慣れない内の高難度スレイヤーは遠距離クラスに迫る敵だけ処理してhordeに2Hハンマーチャージ振り回してればいい Total War: WARHAMMER II これ面白いな VERMINTIDEの戦闘がこの戦争の一部ってわかるだけでも良い 敵によってダメージ軽減率ちがうから、かかしは参考にならない
sv頭は防具つけてないけどレイピアチャージのダメージ半分以上軽減するし マップのチャレンジ野良で絶対無理じゃん
一期一会ゲーじゃなくなった 2も日本語化MOD出来たんだっけ?まだ1すらやってないから1消化してみるか >>463
それは普通にアーマーきてるカカシと同じ仕様では >>453
オーガは4か8やろ、ストームヴァーミンと勘違いしてるぞ >>466
アーマーの案山子と違ってsvは頭にレイピア弱攻撃も普通に通るからちょっと違う 敵によって結構防御力違うからBreakpointとか見ないとなかなか分かりにくい
PackmasterとかShotgun系に対しては異様に耐性あってSVと同じ軽減率だしな
ノーアーマーでも軽減率違ってサベッジはマローダーより受けるダメージが低い
案山子のままダメージ通ったらアーマー付けてないボスに1号レイピア突き100ダメージオーバーでるはずだけど実際そんなに出ないしね 今日ずっと2番エルフでダガー使ってたけどpropertyなしでもSVにチャージHS一撃で倒せるね
ダガーだとエリートが倒しやすくてドッジも長いからめっちゃ快適 アーマーカテゴリーがダメとよろけで5通りづつあるんだっけ
古い情報だけどまとめらてる スレイヤーずっと両手ハンマーだったけど、片手ハンマー使ってみたら思った以上に良かった
スタミナ多いのとプッシュアタックが優秀なのがいいわ ボスはモンスター(耐性持ち)
ボスのアーマーついてる部分はアーマーなのとスーパーアーマーなのがボスによって違う
パックマスターもモンスター
モンクとサベージはバーサーカー
CWがスーパーアーマー
カカシがインファントリー(鎧着てない雑魚)とアーマーの2種類おいてあって
アーマーカカシの耐性は同じくアーマーのSVと全く同じはず ふと思ったんだがbreaking pointの40%以上というのはどうやって達成するんだ? タレントで稼ぐか二種類20%で1.20~2で44%とかかな
たしか加算じゃなくて乗算でかかるんだよな SVなら遠距離武器でSkavenとArmor10ずつとCharmで同じく10ずつで43パーまでいく、近接は30パーまでしかいけない
タレント次第でもうちょっと上げれたりもする スレイヤーの武器分布は
デュアルに2Hor1Hハンマー
希少種でハンマー二種持ちがたまにいるイメージ ツルハシもチャージの重さ、威力、ドワーフロールプレイで楽しいぜ
斧系はデュアルアクスが強いしわざわざもたんよな。レンジアップで腕伸びてない?って射程になった 禿が一番人によって個性でるなあれ
近接武器とかきれいにばらけてる
遠隔は最近Volleyがレアになってcrossbowがほとんどになったけど
帝国とかハルバでたまーにExecutioner見る程度だし
ババアもbeamがほとんど近接はちょっとばらけてるけど スレイヤーは2haxeもいいぞ。ドッジと移動がチャージしながらでも早いから、ホードの量が思ったより多かった時に後退しながらブンブン振り回せる。あと、ホードに混じったパックマスターを一緒にぶっ倒せるのがいい。 Hahahahaha!!!starcrusher!!!! 処理的にはpcの目の前にデカイ腕と武器あってそれを振り回してる感じだよね スレイヤーはラッシュをキャリアスキルとクリ20%アップtlait発動した片手ハンマーで
プッシュ→追撃→通常攻撃2発→プッシュ→追撃のループで肉塊にしていくのが最高に気持ちいい。だけどラッシュの中にアーマー持ちがいると気持ちよくなれない ハンマー持ちスレイヤーの対ラッシュ性能はずば抜けてるよね
片手も両手もそれぞれ個性があるし >>484
ハンマーはほんとラッシュに紛れるアーマー持ちがキツいよな
レンジャーでやってるからアーマー対策で盾斧に変えてみたけど、ラッシュの処理が全然間に合わなくて結局ハンマーに戻した
ドワーフはハルバードみたいなラッシュもアーマーも処理できる武器がないのが辛い スレイヤーが溜めハンマーで殴った奴が後ろに漏れるからやめてほしい デュアルアクスのぷっしゅぎりは微妙に前に加速してるからな 両手ハンマー使うと確かに大量に吹き飛ばせるけど実際ダメージが入ってる敵って2〜3匹じゃね?
ブンブンしてるときに脇の方の敵見てると何回倒しても起き上がってきてる気がする SVならリープなりハンマーPushATKで余裕作ってからデュアルアクスとか、デュアルプッシュで雑魚飛ばし直後PushATKやればいいけど、縦持ちとCWはキツい
まぁハルバードでもキツいだろうし、とりあえずは足止めできてればいいかね >>487
両手ハンマー等の吹き飛ばしの話?
苦手だからあまり使わないけど、チャージ速度と出の関係で見えた時には打っちゃってるとか 雑魚と一緒に巻き込む形で殴ってるだけで死んでいくモーラーくんすき
アーマー持ちの後ろに張り付きながら攻撃してくるモーラーくんきらい >>489
実際そう
両手ハンマーは派手なだけでそこまでラッシュ性能良くない
キャパオーバーして飛ばしてでも凌がないと死ぬくらいの量なら吹き飛ばしが生きるけどそれ以外なら斧のほうがマシ
ただ巻き込みの数は少ない スレイヤーは俺つえー思ってても周りがやれやれと思いながらこぼれを処理してる現実 結局単体とラッシュ用で処理能力優先するなら
2刀斧と両手斧が一番いいてこと? 両手斧は囲まれだすとかなり脆い気がする
プッシュ攻撃が全然巻き込めない上にヒットストップかかるし、スタミナも2.5しかないし 押し込まれた時の切り返しも含めて戦線維持能力は1hハンマーがトップだと思うんでとりあえず1hハンマー持っておけばいいと思う ドワーフ話になったついでにレンジャーベテランでショットガンマシマシはかなりいいぞって動画貼っとくわ。これ見たらレンジャーベテランも悪いもんじゃないね
https://www.youtube.com/watch?v=h6OMAYtC9Bc これナーフ以前じゃないの?パンツとレンジャーはスキルにクリ乗らなくなって今はもうこれほど火力はでない ナーフ前だね
キャリアスキル中の射撃で必ず弾薬回復してる
レンジャーのスキルに関しては確定クリティカルのままにしてほしかったな
クリティカルとシナジーのあるタレントがあるわけじゃないんだし 今はラストリゾートバグ使っても微妙
ボム生成機能付きパンツマンモドキってのが個人的な評価 パンツはconcoctionつけてヘビーで体うちするだけでガリガリボス削るからまだまだ強い
トロールとかフィーンドなら頭も当てやすいし全てにおいて高水準にまとまってる アーマーに対して弱いショットガンとかクリ出なければマジ豆鉄砲レベルのダメージだからなぁ・・・
SVに対して散弾1つ4ダメージとかいう悲惨な数値 ドワの近接は全部使ったけど結局2hハンマーが一番いいと感じるかな。
一番ラッシュ中に殴られる可能性が低いし、マローダーが種族特化しなくても
2発確定で倒せる、CWとバーサーカーを除く敵が左クリックでよろめくところが
グレートアックスより優れてる。 片手斧だいぶ気に入ってしまった
プッシュ追撃が強い
ラッシュは魔法銃に頼るしかないから2号でしか使えんけど 500回近く回してもチャームにvsカオスとvsスケイブンが同時につかなかった。本当にこれできるんか? 近接のtraitでheroic何とかの効果がいまいちよくわかってないんだけど、あれって何が起こるの? Heroic Intervention使ったことないけど多分ダメージ軽減のバフがかかるんじゃないかな……
英wiki見たらランナーとフックとリーチから救助した時にしか効果出ないとか書いてあるからゴミtraitっぽい >>508
チャームなら付くよ。実際に自分持ってる。出にくいのはまちがいない。 updateで変わってなければcharmにはvs chaos/skaven両方付けれるよ 赤装備でも狙った組み合わせにするので結構粉消費するんだよな スレイヤー、レジェSV確殺装備にしてたけど、クリ重視にしたほうが総合的な火力あがるなー
何よりSWIFTの発動率が高いから速くてたのしい。片手系ならドッジ20%は別になくても大丈夫だね
逆にあるとボスの攻撃誘発して留めるやつがやりずらいんだな 武器にvsスケイブンとvsアーマー
チャームにvsスケイブンとvsアーマーでSV40%マシマシ構成って有りな気がしてきた。 propertyはクリ重視にして余った枠でchaos選ぶのが効率いいと思う
確殺ラインがあればそれはお好みで スレイヤーは個人的には、
スタミナ最大値>クリティカル確率うp=攻撃速度うp>その他
って感じだな。あとタレントのクリ率うpとクリダメうpが地味に強い スタミナ最大値最優先は無いわ
ガード攻撃に頼りすぎ スレイヤーのプッシュ追撃はsvにもcwにもカオスバーサーカーにもモーラーにも使うからなあ。あれが一回余計に使えるスタミナ+2は偉大。
You Tubeのスレイヤーでレジェンド攻略してる動画はみんなスタミナ積んでるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています