Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart18
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Warhammer: End Times - Vermintide及びVermintide2のスレッドです
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>187
どのキャラが初心者向けって言うのは特にないと思う。 >>189
Championから移ってきて間もないんじゃないのか。
4人全員が丸ボム持ってるなら投げるのも選択だとは思うけど。 鼠パトロール相手なら気づかれて散らばる前にボムぶち込むってのもアリかもしれないけどケイオスなら交戦状態になってから投げてもいいんじゃなかろうか 爆弾が数個あってボスやラッシュと噛み合いそうな付近なら倒しておくのも一つの手だと思うがね。
あとで足止められてPatと挟み撃ちなんて事になったら終わりだし。 boltの誘導はあってよかった
でも3番で片手剣使う時にvsアーマーとして持つとなかなか悪くない 初心者向けは、帝国おじさんじゃないかな。
1号から扱いやすいし、射撃特化した2号もわかりやすいし、
3号の硬さで死ににくいし、ハルバードも扱いやすいし。
エルフも悪くはないとおもうが、いかんせん柔らかくてガードと避けに慣れる前に萎える人多いんじゃないかなー。 >>195
ありがとうございます。
髭のおじさんでがんばってみます!
それにしてもこのゲーム難しいですね・・
最低難易度でも自分だけ死にまくりで辛いです・・ 死なないようにとりあえず流れを覚えるていう意味の初心者向けはドワーフ2号じゃない?
あれで死ぬのは滅多にないしドレイクピストルは段数制限ないから扱いやすいし
ある程度覚えた後の帝国は各種役割別の入門キャリアなきがする ドワーフは小さくて見づらいのと、高さが他のキャラと違うために、ヘッショ狙いが難しい。というのがあるかな。
たしかに硬いし、無限ピストルは使いやすいんだけど。 初心者は全部一号からスタートする事を考えるとやっぱりエルフが最適かな
どの道何選んでも装備品のパワー不足がつらい このゲームタンク職だけ異常に固すぎない?
帝国3号とかドワーフ2号ってHP多いくせにパッシブで軽減あるから素でHP300相当くらいあるだろ
IBがランナーに捕まった時とか鉄の板叩いてるような音してHP全然減らんし
なんというか1の頃みたいにHP100のダメカットなしが基準みたいにしてもらわないとキャラクターの耐久の調整難しくない?
というか現状できてないよね さんざん遠距離ゲーと批判されているのに
さらにtankをnerfしろと? ババアとかエルフは今の豆腐のままでいいだろう
基本的にこいつら見逃しちょいアタックぐらいでしかダウンしないし
1方面ラッシュとかソロで余裕で殲滅できるぞこいつら
特にババアとか長い直線なら近づく前に終わるし
狭い場所なら2方向程度ならソロで恐ろしい速度で雑魚処理できるし
ただソロで2方向処理する場合は拘束系特殊がちょっとめんどくさいけど 初心者向けにアドバイスでも贈ろうとしたけど多すぎて無理だったわ
とりあえずブロックは強いから交戦時は多用したほうが良いぞ。
あと武器毎に各攻撃の性能(範囲、巻き込みとか威力とか装甲貫通)とか全然違うから武器のバリエーション増えたら出撃前の要塞のカカシ殴っていろいろ試してみると良い タンクをnerfっていうかある程度キャラクター間のHP近付けた上でキャリアバランス調整すりゃいいじゃないの
遠距離ゲーっていうけど遠くに居る敵が直線に並ぶからビームとかが強すぎるだけで敵の沸くポイント調節すれば一気に解決するしそこまで難しい問題じゃないと思う
1みたいに色んなポイントから沸けばラッシュ時はBBAも近接振るようになると思うよ 1は近接に排熱あったからな
今みたいにずっと杖握ってられるほど熱効率もよくなかったし てか杖のクリで排熱がいけねえ
近接のほうにクリ排熱付ければいいのに この前のパッチから雑魚が地面にめり込んだまま攻撃してくるバグ増えてない?
見えないしどうしろと BBAの強みがビームの面制圧と思っているうちはBBAのOPを完全に理解できていない
他キャラも真似出来ない真の強みはラッシュもアンブッシュも一人で余裕で処理できる右クリ溜め攻撃なんだよな
これは攻撃威力やヒートシンクをnerfするしかないがほとんどされていない 誰のでもいいならビームパイロBBAレジェソロ動画ほい
https://youtu.be/iqQjw5x0Caw
でもホント右クリ使うビーム野良で見ないよな、ビームBBAの持て囃されてる部分だけ見て一番重要な部分理解できてないやつ多すぎる気がする。 右クリビームて近距離爆破のこといってんの?
それともビーム照射後の小爆破のこといってんの?
どちらにせよ野良ババアで使ってないほうが珍しいと思うけど
というかどちらもビームの基礎じゃ
近距離爆破のあれとかCW混じってないかぎり連打してるだけで終わるし
近接みたいにヒット数とかないのか確実に全部死ぬし 右クリビームの方
それなんだよな、まぁ野良ピンキリなんだろうけどレジェでもそのビームの基礎ができてない奴が多すぎて見ててヤキモキする、
ココ数日見かけるビームパイロが近距離に圧縮ホード来た時にそれ使うの見たこと無い。
お前その杖ゲーム内で1,2を争うOP武器なのに性能半分しか活かせてないじゃんっていう j_satってなに使っても上手い奴の動画見せられてもねぇ 多分ビームしか語れないってことはBBA以外だと逆にそう思われてるよ 近接武器振ると視点ぶれるのなんとかなりませんか?
チャーシューアタックする度にゲロ吐きそう。 チャー、シュー、メンのテンポで攻撃するドワのツルハシの話だと理解したんだけど間違ってる? まあ近距離爆破は味方焼きそうになるのが難点かな
周りからワッと出てきたときは各々対応せざるを得ないから問題ないけど ビームのショットガンは敵に対する攻撃範囲の割にFFのヒットボックスかなり狭いから混戦時にも使いやすい
FFダメージが小さいのもいい
ジャンプしながら斜め下に撃つと多くの敵を巻き込んでHS取りやすい むしろババア一人で安定してるところを目の前にきて自分からFFくらいにくるやつのほうが多い
かりにFFしても1ミリすら減らないから味方ごと焼いたほう結局ダメージ少なかったりするけど >>232
仲間が白ゲージ回復狙おうとしているのも忘れるなよ。
ババアとかスコア狙いでハイになって仲間を白回復させようとしないのが多い。 正直LegendよりPing悪くない海外ホストのところでチャンピオンやったほうが面白い
日本みたいに全員Lv30とかまず無いし10レベルちょっとの初心者もどんどん入ってくるから適度に死者でたり崩壊したりして楽しい
低レベルがベテランいけたからチャンピオンきたけど難しすぎるとか愚痴ってたり余程ボスが憎いのか死んだオーガ執拗に殴ってる奴がいたりで発売した直後の雰囲気がまだ残ってる
ShadeとかHuntsとかPyroとかの強キャリア使わないでプレイするのがオススメ Legendキャリーしても面白くもなんともないじゃん
安定したLegendほどつまらんものはないと思うよ 個人的にだけど
必死にマウント取りたいみたいだけどそういうレベルの話してるんじゃない
ゲームでた直後の雰囲気とか味わいたいならオススメってだけ じゃあ安定してないレジェンドをキャリーすればいいじゃん 白回復とかどうでも良いけど、暇にさせると大抵ちょろちょろしてトラブルが起きるから
完封せずにおもちゃ与える感覚である程度抜けさせたほうが良いぞ >>243
という思惑を見抜かれるのも恥ずかしいので全力で完封してます >>223 〜 >>229
なごんだ
味方倒れてない状態でキャリーしたって言われても緑丸取っただけじゃん、ってなるだけだし
キャリーって相対評価だから自分から言ってもしょうもないかな
遠距離キャラでは特にだけどeliteとspecial killだけ丸付いてる人がいて
片やdamage done,boss damageとkillが丸付いてる人見たら
前者がキャリーしてて後者はよくいる遠距離使いってしか感じない
まぁなんだかんだ言ったけどお互い譲ったらいいじゃん >>243みたいなとにかくキルって考えの人は横や後ろからくる雑魚に気づかない人多いからフォローが大変だわ。
一番敵多いとこしか見えないんだもん… 白回復させろといってならそこまかせて後ろ見てると
回復以上に削られてはてにはダウンまでするやつがほとんどだし
後ろ最初から見てたら見てたで敵きたら前みてたやつがこっちきて斜線塞いだうえで
前は完全放置でケツ掘られるていうね 火力職じゃなくてタンクでグリモア運ぶなら500でもいいんじゃね、味方が上手いのが前提だけど 最近はダガーshadeの地雷っぷりがやばい
勝手に突っ込んで死ぬ数匹の雑魚に押されて死ぬ
お前回復使うの何個目だよって ダガーオンリーだと自分の腕ではラッシュ処理できないからとりあえず近くの味方に擦り寄るか毒弓交えながらやればなんとか処理できるかな
waystalkerでもダガー使うの好きなんだけどやっぱりグレイブ持ってきたほうが良いかな?レジェンドね レジェでキャリーって無理じゃね?
レンジ撃ってるだけのがキャリーした気になってるなら知らない
noob2〜3匹連れてやるとか多分最初のラッシュで圧死すると思うんだけど 禿一号が最近やけに人気だけど
あいつのpinで追加ダメて自分だけ効果アップとか聞いたけど
パッチかなんかで全員に効果あるようになったの?
そうでもなければ禿2号のほうが圧倒的にいいと思うんだけど 昔公開されたロードマップならもうDLC第二弾くらいは出てる頃合いなんだっけ ドワ1号の地雷率もたけーぞ 5回もダウンする奴ひさにみた ドワ1号は最近だと2号より多く見るね
ボム生産スキルな人は普通だけど
矢とかしてるドワーフだとだいたい地雷多いね >>252
Dダガーの時は3匹以上きたら安全にスイフトボウで射抜いてるわ
シェイドでもスイフトボウにしとる
WSはグレイブ持つとドッジ距離がアレだから両手系武器は装備しないかなー 早くエンパイアにグレネードアタッチブランダーバズか
ドワーフにトロールハンマートーピドーを装備させるDLC来てくれ ボム使うタイミングってパトロールとボスくらいなのにそんなほしいか? まあ温存すればそうだろうけど、あるとわかってれば使える場面はいくらでもある ウチのWダガーシェイドちゃんがラッシュですぐに床ペロするんですが
どうすれば良いでしょうか? ボム投げようとして雑魚から攻撃食らってかえって余計にダメージ食らうやつ〜 ダガーの軽攻撃のダメージの大半はdotになってるから
ラッシュの敵なら一発殴ってすこし放置すりゃ死ぬんで
横移動しながら1,2体殴って横ドッジの繰り返し、ブロックやプッシュも適度に混ぜる
多少反撃は食らうけど白体力で吸収できるから、割り切る
これで敵をカイトしながら一か所に大勢まとまったら毒弓のAOEで一掃
こんな運用をj_satがおすすめしてたせいで毒弓が流行った
とはいえ毒弓はボスDPSとラッシュ対応力は高くても
特殊に弱いんで野良では味方の構成依存が強くなるのはあまり好きじゃないなあ BHとかパンツとか鎧掃除してくれる人がいたら自分はスウィフトボウ持っていくかなぁ
何気にボスDPSも高いしラッシュも片道完封できる 野良で会う毒弓は重要な、「敵をまとめてから、まとまった敵の塊に撃つ」のを
やってないから単なる劣化スウィフトボウになってるのがほとんど、というか
やってるのを見たことがない。
素直に他のつかっとこ? 久しぶりに野良Legend行ったけど、やっぱ頭おかしい奴しか居ないな
Tankでも無いのにCurse耐性無し+NaturalBondとか、
ただの雑魚に殴り殺されるTankとか、
ただの雑魚を味方ごと撃ちまくった挙句弾切れて特殊相手に何もできなくなる奴とか、
Championもクリアできなさそうな奴しか集まらない そいつらをクリアに導くのが楽しいんだろ
固定のほうが確実につまらない 野良レジェは時間帯によってプレイヤースキルが全然違う
特に今の時間帯が一番やばい coopゲーの野良パーティで偉そうに文句いう「俺様は解ってる」顔の奴に限って大して上手くない説。 悪いけどおれドMじゃないからチームの崩壊は楽しめない legeはクリアが目的になるからね
息抜きしたいならchamp 報酬にしかモチベーションがないような奴には野良はきついだろうな
俺は高難易度の攻略にモチベーションがあるから勝手に難易度を上げてくれる野良は大好きだ
レジェはどんなメンツでもだいたいはクリアできるようになったからL4DのConfogl Hard Xみたいな常時オープンのカスタムデディ鯖こないかな 普段フレに守られてて守護神がいない野良だと
途端にヘタレになるのはいるな。そして周りがヘタだと騒ぎ出す。 プレイする時間帯によるけど本物の地雷みたら口が裂けてもだいたいクリアなんて言えなくなる
1匹なら周りのメンツ次第でどうにかなるけど2人以上だと本当に無理
外人に多いけど目に付くもの全てに喧嘩うるアホとかマジでいるから
パトロール避けるっていう発想すらない パトにPING→ふらい^ふり^ー
レジェンドでもいるから困る patっていえばいいのに
pingだけして殴ったらそいつが悪い精神なら野良やめとけ patだけだとチャット見てない(?)奴が攻撃するんだよなぁ
pingだけでもアホがあのEliteは任せろ!って感じで攻撃する
ぶっちゃけ何しても攻撃するからどうしようもないよ 見たことない名前のやつなら最初の敵が何発で死ぬかみれば大抵わかるよ
それでHP600じゃなかったら大抵地雷 それクローズドでテストされてるのにプレイヤーが勝手に公開したんだよね、デブ鮫が機嫌損ねて長引かないといいけど つかクエストくらい最初から入れとけ
なんで前より劣化してんだよ さいしょはdeedが1のクエスト枠かとおもったけどそんなことなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています