Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart18
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Warhammer: End Times - Vermintide及びVermintide2のスレッドです
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wiki
1
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2
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Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart17
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 洞窟で真っ暗な場所はAMBIENT LIGHT QUALITYをLOWにするとみえるようになる >>144
いや以前はそうだったけど変わっただろ?
LOWのまま変えてないけど真っ暗や >>133
wikiに全ステージのストーリー翻訳書いてあるから読むと意外と面白いぞ >>145
今でも通用するけどな。HIGHだと真っ暗でLOWにすると明るくなる
一度HIGHを適用してLOWにしてみたら?俺も1.0.8のアプデ後にLOWのままだったけど真っ暗だった
設定を色々と再検証してたら回避策を見つけた
駄目なら環境依存か他の設定にも依存してるか 帝国2号でひゃっほいしてたのがエルフ毒弓に移行したのかしらんけど
エルフほとんど毒弓になってる なんか装備が流行ってたら
だいたいj_satの動画でおすすめされてる Shade毒矢はダガーとの親和性高いねー弱点のhordeクリアにも役立つし それでSVとかモーラーとかも率先して処理してたら上手い感じする
ボレーは個人的に特殊処理最強、前みたいにhordeクリアにも使うのは弾効率悪くなったから使わなくなったけど未だに強武器感あるよね ボレー持つならロングボウか毒弓選ぶかな
弾すぐ無くなる上にリロードも長い
遠くの特殊捌きにくいし 同じ場所に3本飛んでいく飛んでいくから割と遠距離でも処理しやすい
弾はたしかに少ないから積極的には使えないな
BBA3号にハマってしまった
今バグなのか知らんけど近接バフが2倍になってるのについて公式なんか言ってる?2号ビームの壊れ具合見てると今の倍率でちょうどいい感じする 実はダガーは15%タレント発動させたらFanaticまでならDot込みで胴ワンパン出来るからそこまでHorde弱いわけではない
ただ頻繁に左右ドッジ駆使しながら根気よく処理してく立ち回りの関係も有ってco-opには向いてないんだよなぁ…… >>155 ついに!って感じだけど正直雑だなぁw
青粉いくらあると思ってんだよ
これ粉の種類に存在意義あるかとか一気にやらせろとか問題はあるんだがどうすんだろね
よく聞くただのDustに統合して消費数調整すればいいじゃんってのはやりたくない方向なんだろうな 橙→青→緑で変えていくのか めんどうだな
1の時の石システムに戻せばいいのに この解決策を出すのに何ヶ月かかってんのや!
ハンツマンのブッ壊れ調整に二週間かかるノンビリ開発だから仕方ないのか? 変換等価交換なのか
しかし1でのくそ遅いアプデで過疎った反省まったくいかせてないなここ Fatsharkってスウェーデンの会社だから残業無しでユルユルとやってるのかもね
ここのゲーム初めて買ったけど、今作の惨状から二度と買わないと決めた レジェとかもう同じ人しか見ないし
たまに見たことない名前がいたらHP600じゃないのか知らんけど
攻撃しても敵がほとんどしんでないうえに数匹たかられたら死ぬから
ほとんど毎ラッシュごとに死亡してる 2発売のときに開発が信用できないから様子見っていってた人の
意味がわかったわ・・・ 小規模な会社だから許してみたいなこと何回か開発側が言ってるけどこんだけ売上伸びたら規模拡大か最低でも外注ぐらいすりゃいいのに この価格で数百時間遊べるなら全然許せるけどね
もっと酷い開発たくさんあるし 300時間遊んだしもう値段考えたらもう十分だわ、それなりにでかいアプデくるまで放置 >>165
外注のノウハウがないとか、もしかしたらvalveからの入金タイミングの関係ですぐ体制強化できないとか、色々あるのかもしれない
ただ、いつまで経ってもロードマップ出ないのだけは擁護できない QOLの向上とかで22GBの大規模改修行うのはいいけど、それでまたタレントが機能してないバグ発生してるし、DLCとか新武器きたら耐えられるとは思えない 家庭用移植の方が優先なんだろな。
メッシュの最適化しないと、プレステ4とかじゃまともに動かなかったと予想。
そっちが発売されたら、やっとMODのことを考えるんじゃないかな。
俺も値段分は楽しんだから十分満足。
ただ、もったいねーなーとは思うよね。もっと盛り上がれた可能性はあったかも。 500時間超えてるし値段分遊んだっちゃ遊んだんだがなんだかなぁ、こう、もう少しいろいろとちゃんとしてればもっとすごい人気になったかもなぁっていう惜しさが これ500時間やれるとか凄いな
楽しめたなら元取れて良かったな
自分は10時間でアンインストールしたわ
PVPモードきたら復帰する トロールの攻撃避けるコツが知りたい
他のボスでいったら叩き潰し誘発できる位の位置取り維持してモーション見たらトロールの右手側に回りこむようにしてるんだけど被弾する
他の3種はちゃんと動けばノーダメも可能だけどトロールでそれができるのか知りたい 赤武器収集に楽しさを見出してこっちも500時間やったが流石に飽きたな
最初はDLCも買う気満々だったが今となっては発売されても買うか怪しい レビュー不評にしてるやつの9割は100時間越え
開発が信用できない言ってる奴もどうせ3出たら買うだろうな 最高のクリア報酬得られるかは運、さらに赤武器得られるかで運を試される、クリア30分くらいかかるのに報酬がしょっぱいんだよな そしてやっと出た赤が何個目かのネックレスとかな
赤武器がダブったり報酬系が死んでるのは同意
コスメもアホみたいな確率だし 赤はいっぱい出るけど欲しいのが出ねえんだよなあ
赤砂10個で好きな赤と交換させてくれれ 400h越えだけどあと炎剣の赤が出ればBBAの赤武器をコンプできるけど被りまくりで全然でるきがしない
全キャラの全赤武器コンプするのに2000hくらいは遊べそうだな 400hもBBAやってる人ってどんな杖使ってるんですか 今作のコンフラは足止め性能低い気がしてなんとなく使いづらい むかしは炎にもつっこんできてたけどねずみもあたまよくなったからな NPCがコンフラ杖を持つと魔法陣出すけど着火しないデクの棒になるね boltはFFない難易度で味方の後ろから打つ杖なイメージ
チャージ誘導なぜなくしたのかが謎
パトはババアとエルフなにも考えてないやつならほぼ釣るスキル誘導なせいで 最近レジェンドで下がればいいのにケイオスパトにボム投げるの流行ってるの?確実に一人お陀仏するしギャグかな? >>187
どのキャラが初心者向けって言うのは特にないと思う。 >>189
Championから移ってきて間もないんじゃないのか。
4人全員が丸ボム持ってるなら投げるのも選択だとは思うけど。 鼠パトロール相手なら気づかれて散らばる前にボムぶち込むってのもアリかもしれないけどケイオスなら交戦状態になってから投げてもいいんじゃなかろうか 爆弾が数個あってボスやラッシュと噛み合いそうな付近なら倒しておくのも一つの手だと思うがね。
あとで足止められてPatと挟み撃ちなんて事になったら終わりだし。 boltの誘導はあってよかった
でも3番で片手剣使う時にvsアーマーとして持つとなかなか悪くない 初心者向けは、帝国おじさんじゃないかな。
1号から扱いやすいし、射撃特化した2号もわかりやすいし、
3号の硬さで死ににくいし、ハルバードも扱いやすいし。
エルフも悪くはないとおもうが、いかんせん柔らかくてガードと避けに慣れる前に萎える人多いんじゃないかなー。 >>195
ありがとうございます。
髭のおじさんでがんばってみます!
それにしてもこのゲーム難しいですね・・
最低難易度でも自分だけ死にまくりで辛いです・・ 死なないようにとりあえず流れを覚えるていう意味の初心者向けはドワーフ2号じゃない?
あれで死ぬのは滅多にないしドレイクピストルは段数制限ないから扱いやすいし
ある程度覚えた後の帝国は各種役割別の入門キャリアなきがする ドワーフは小さくて見づらいのと、高さが他のキャラと違うために、ヘッショ狙いが難しい。というのがあるかな。
たしかに硬いし、無限ピストルは使いやすいんだけど。 初心者は全部一号からスタートする事を考えるとやっぱりエルフが最適かな
どの道何選んでも装備品のパワー不足がつらい このゲームタンク職だけ異常に固すぎない?
帝国3号とかドワーフ2号ってHP多いくせにパッシブで軽減あるから素でHP300相当くらいあるだろ
IBがランナーに捕まった時とか鉄の板叩いてるような音してHP全然減らんし
なんというか1の頃みたいにHP100のダメカットなしが基準みたいにしてもらわないとキャラクターの耐久の調整難しくない?
というか現状できてないよね さんざん遠距離ゲーと批判されているのに
さらにtankをnerfしろと? ババアとかエルフは今の豆腐のままでいいだろう
基本的にこいつら見逃しちょいアタックぐらいでしかダウンしないし
1方面ラッシュとかソロで余裕で殲滅できるぞこいつら
特にババアとか長い直線なら近づく前に終わるし
狭い場所なら2方向程度ならソロで恐ろしい速度で雑魚処理できるし
ただソロで2方向処理する場合は拘束系特殊がちょっとめんどくさいけど 初心者向けにアドバイスでも贈ろうとしたけど多すぎて無理だったわ
とりあえずブロックは強いから交戦時は多用したほうが良いぞ。
あと武器毎に各攻撃の性能(範囲、巻き込みとか威力とか装甲貫通)とか全然違うから武器のバリエーション増えたら出撃前の要塞のカカシ殴っていろいろ試してみると良い タンクをnerfっていうかある程度キャラクター間のHP近付けた上でキャリアバランス調整すりゃいいじゃないの
遠距離ゲーっていうけど遠くに居る敵が直線に並ぶからビームとかが強すぎるだけで敵の沸くポイント調節すれば一気に解決するしそこまで難しい問題じゃないと思う
1みたいに色んなポイントから沸けばラッシュ時はBBAも近接振るようになると思うよ 1は近接に排熱あったからな
今みたいにずっと杖握ってられるほど熱効率もよくなかったし てか杖のクリで排熱がいけねえ
近接のほうにクリ排熱付ければいいのに この前のパッチから雑魚が地面にめり込んだまま攻撃してくるバグ増えてない?
見えないしどうしろと BBAの強みがビームの面制圧と思っているうちはBBAのOPを完全に理解できていない
他キャラも真似出来ない真の強みはラッシュもアンブッシュも一人で余裕で処理できる右クリ溜め攻撃なんだよな
これは攻撃威力やヒートシンクをnerfするしかないがほとんどされていない 誰のでもいいならビームパイロBBAレジェソロ動画ほい
https://youtu.be/iqQjw5x0Caw
でもホント右クリ使うビーム野良で見ないよな、ビームBBAの持て囃されてる部分だけ見て一番重要な部分理解できてないやつ多すぎる気がする。 右クリビームて近距離爆破のこといってんの?
それともビーム照射後の小爆破のこといってんの?
どちらにせよ野良ババアで使ってないほうが珍しいと思うけど
というかどちらもビームの基礎じゃ
近距離爆破のあれとかCW混じってないかぎり連打してるだけで終わるし
近接みたいにヒット数とかないのか確実に全部死ぬし 右クリビームの方
それなんだよな、まぁ野良ピンキリなんだろうけどレジェでもそのビームの基礎ができてない奴が多すぎて見ててヤキモキする、
ココ数日見かけるビームパイロが近距離に圧縮ホード来た時にそれ使うの見たこと無い。
お前その杖ゲーム内で1,2を争うOP武器なのに性能半分しか活かせてないじゃんっていう j_satってなに使っても上手い奴の動画見せられてもねぇ 多分ビームしか語れないってことはBBA以外だと逆にそう思われてるよ 近接武器振ると視点ぶれるのなんとかなりませんか?
チャーシューアタックする度にゲロ吐きそう。 チャー、シュー、メンのテンポで攻撃するドワのツルハシの話だと理解したんだけど間違ってる? まあ近距離爆破は味方焼きそうになるのが難点かな
周りからワッと出てきたときは各々対応せざるを得ないから問題ないけど ビームのショットガンは敵に対する攻撃範囲の割にFFのヒットボックスかなり狭いから混戦時にも使いやすい
FFダメージが小さいのもいい
ジャンプしながら斜め下に撃つと多くの敵を巻き込んでHS取りやすい むしろババア一人で安定してるところを目の前にきて自分からFFくらいにくるやつのほうが多い
かりにFFしても1ミリすら減らないから味方ごと焼いたほう結局ダメージ少なかったりするけど >>232
仲間が白ゲージ回復狙おうとしているのも忘れるなよ。
ババアとかスコア狙いでハイになって仲間を白回復させようとしないのが多い。 正直LegendよりPing悪くない海外ホストのところでチャンピオンやったほうが面白い
日本みたいに全員Lv30とかまず無いし10レベルちょっとの初心者もどんどん入ってくるから適度に死者でたり崩壊したりして楽しい
低レベルがベテランいけたからチャンピオンきたけど難しすぎるとか愚痴ってたり余程ボスが憎いのか死んだオーガ執拗に殴ってる奴がいたりで発売した直後の雰囲気がまだ残ってる
ShadeとかHuntsとかPyroとかの強キャリア使わないでプレイするのがオススメ Legendキャリーしても面白くもなんともないじゃん
安定したLegendほどつまらんものはないと思うよ 個人的にだけど
必死にマウント取りたいみたいだけどそういうレベルの話してるんじゃない
ゲームでた直後の雰囲気とか味わいたいならオススメってだけ じゃあ安定してないレジェンドをキャリーすればいいじゃん 白回復とかどうでも良いけど、暇にさせると大抵ちょろちょろしてトラブルが起きるから
完封せずにおもちゃ与える感覚である程度抜けさせたほうが良いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています