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【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 06惑星目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 832b-cUH7)
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2018/04/27(金) 20:37:31.50ID:NdJDtY7f0
■概要
ドイツのインディーデベロッパー「Eleon Game Studios」開発の
スペースサンドボックスサバイバルゲーム「Empyrion」について語るスレです。
アーリーアクセスでsteamにて配信中。

■特徴
宇宙シミュレーション、サバイバル、サンドボックス、クラフト、
建設、探求、シューティングの要素を持ち、
以下のゲームを1つにブレンドしたようなものにしたい(公式)
・Minecraft
・Space Engineers
・Eve Online
・Rust
・Halo

■公式
公式サイト
http://empyriongame.com/
公式Facebook(最新情報はここでチェック)
https://www.facebook.com/EmpyrionGame/

■動画
https://youtu.be/aFkmj3DuDgw
https://youtu.be/saK35xRzzuQ

■紹介記事
https://www.gamespark.jp/article/2015/02/10/54809.html
https://www.gamespark.jp/article/2016/04/11/65057.html

■販売:Steamにて販売中!
http://store.steampowered.com/app/383120/
・現時点は¥1,980で販売中
・完成版は販売価格が上昇予定
・日本語もほぼ対応

■外部サイト
Empyrion 日本語Wiki(未完成なので追記等の協力大歓迎)
https://wikiwiki.jp/empyrion/

■前スレ
【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 05惑星目https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1513077087/

次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
スレを立てる際は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を最初につけてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0253UnnamedPlayer (ワッチョイ 8ac5-XJxX)
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2018/05/09(水) 23:16:18.85ID:ZzrySe9A0
Visual studio 2017が少し扱えたり、英語に問題ないなら
DiscordにEmpyrionのサーバーMODのチャンネルあるから参加すれば
色々なMODに出会えると思う。ただこのゲームのMODの弱点は
バージョンが上がった際にAPIに変更が加えられて使えなくなってしまうところ
おまけにMOD作者が開発継続しない場合があるので使えなくなってしまう。

>>252
安定板が来たらいったんそれで稼働継続させるのでお待ちしてますよ、いまDiscordに12名くらい
参加してもらえてるのでチャットもそこそこ流れてるので良かったらまずはDiscordに参加しに来てください。
今後の追加要素などいろいろ読めます。
0254UnnamedPlayer (ワッチョイ 23c5-k37M)
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2018/05/10(木) 01:04:19.01ID:HZ4e2wux0
翻訳作業所更新、
20180509までの翻訳を旧意訳とマージして一旦開発に送信
送信後、α8の更新翻訳ファイルが送られてきたので作業所に適応して更新。
0255UnnamedPlayer (ワッチョイ 2347-QSx/)
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2018/05/10(木) 19:38:39.55ID:gqhprZc20
初めてAbondoned Factoryが出た(割とレア?)ので攻略したが…10回くらい死んだ
作った奴絶対性格悪いだろこれ
構造はわかったけどもう二度と入りたくない
0256UnnamedPlayer (ワッチョイ ad0a-bFqk)
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2018/05/11(金) 08:05:38.21ID:EEFNP9ZU0
惑星に一つあるくらい?
あれは敵の強さ最高にしとくとヘビーでも5発程度で死ぬ上エイリアン寄生までつけてくれる優しさ
そして近接だけだけど突然ポップでくらうダクトからの奇襲とまぁホラーよね
まんまエイリアンみたいで初めていったときは落とし穴に落ちた上弾も切れかけで冷や汗だらだらだったわ
ただまぁレア箱多いしうまいことはうまいから基地破壊用SVできたらいっといた方がいい解体用ホバーがあればなおおいしい
0257UnnamedPlayer (オッペケ Sr21-DTIk)
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2018/05/11(金) 12:46:16.73ID:poMAzZqer
Abandonedシリーズはどれも初見殺しに満ちててナメると簡単に死ねる
コンテナいっぱいで最奥まで行かなくてもコア壊せるAbandonedMineが一番優しいかな
0258UnnamedPlayer (ワッチョイ 8380-k37M)
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2018/05/11(金) 13:41:37.38ID:LRnigAyz0
>>244
POIやBASEの復活と、アステロイドの復元を組み込みました。
後、システム的に船の販売を追加、インゲーム内で購入できます。
0259UnnamedPlayer (ワッチョイ 2347-QSx/)
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2018/05/11(金) 14:33:22.38ID:AEpDFZWH0
Abandoned Factoryの凶悪なところは他のAbandonedシリーズと違って
普通に戦闘ロボットも出現するところと、トラップドアで落ちた先に何故かイオン砲台が
2門もあること
低難易度でも一瞬で死ねるのはもちろん、トラップにひっかからなくても砲台を
ロケランで壊すのは相当大変
0260UnnamedPlayer (ワッチョイ b5e7-UNcb)
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2018/05/11(金) 14:41:33.23ID:AwiePM0z0
アバンドン〜に沸く敵はの強さ上げてるとアサルトライフルとかパルスライフルをマガジン1個分ぶち込んでも敵が死なないからなw
落とし穴とかスキマに挟まってて死角に居るやつとか隠されてるスポナーとか不気味な声とか割とホラーゲーしてて攻略が辛い
うまい事コンテナとか安全な高台を乗り継いでいく戦い方を慣れないとな
0262UnnamedPlayer (ワッチョイ b5e7-UNcb)
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2018/05/12(土) 06:14:31.55ID:KZT9kuDQ0
α8.0.2来たけどこれ地面設置のテントやコンストラクタどうやって回収するんだ?
+Fを押してくださいって謎なんだけど
0263UnnamedPlayer (ワッチョイ b5e7-UNcb)
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2018/05/12(土) 06:18:33.96ID:KZT9kuDQ0
自己解決したわフォーラムに同じバグ報告めっちゃあった

In the control options reset the controls for mouse & keyboard & see if this pops up again after resetting.
コントロールオプションで、マウス&キーボードのコントロールをリセットし、リセット後に再びポップアップするかどうか確認してください。

との事
0266UnnamedPlayer (ワッチョイ e3f1-uwJI)
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2018/05/12(土) 12:36:12.17ID:bzQGqU6f0
可変ブロック実装する際は、是非歩行兵器を作れるようにしてほしい・・・。
MechWarriorのメックみたいなの
0267UnnamedPlayer (ワッチョイ 252b-uCqk)
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2018/05/12(土) 13:12:37.93ID:zKNK15Aq0
とりあえずアプデ簡易まとめ
・いくつかのyamlパラメータの名前を変更したのでEXP 4では新しいセーブでの開始を推奨
・サバイバルコンストラクターは現在「ポータブルコンストラクター」になり、元スーツコンストラクターは「サバイバルコンストラクター」に名称変更
・モバイルエアコン(Mobile Air Con)追加。焚火、クーラーの代わりにどうぞ。
・浮遊POIを作成することが可能になった。ただし、プレイヤーが浮遊ベースを作成するのは不可能。
・スターター惑星のバランス調整
・アイテムアイコンの変更
・モバイルコンストラクタの複製バグ修正

今回は新規ブロックとかは無しか。キャットウォークの追加を期待してたんだが残念。
0272UnnamedPlayer (ワッチョイ e3f1-uwJI)
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2018/05/12(土) 16:21:29.08ID:bzQGqU6f0
フードプロセッサーに入れてる物腐らなくなったの地味にうれしい
前はいちいち冷蔵庫から出し入れしてたが
0274UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d68-BsV1)
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2018/05/12(土) 17:51:53.91ID:P3AS0j7u0
その代わり電力消費が20Kwから150kwに激増。あとt2冷蔵庫が見当たらない

サバコン200こくらい作った直後にアプデきてスタック不可能になっててワロタ…
0277UnnamedPlayer (ワッチョイ b5e7-UNcb)
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2018/05/12(土) 21:26:20.14ID:KZT9kuDQ0
大型スラスター以外は前のグラフィックも悪くなかったとは思うけど、ちゃんとしたデザイナーが開発に加わって
手が空いてるからグラフィックを差し替えてるんだろうなあ
0278UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d68-BsV1)
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2018/05/13(日) 00:50:40.93ID:nYIYFx710
機器類が軒並みスタック不可か大幅減少、cvエンジンもコバルトから作れなくなってる
しエレストランジェルが行方不明でE兵器が軒並み使えんヴォー
0279UnnamedPlayer (ワッチョイ 0d81-79TQ)
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2018/05/13(日) 01:38:52.85ID:8YIW/fUr0
ロビンソンプロトコルのエイリアンタワーで湧くはずのプレデター2匹が湧かなかったので破綻した・・・
0280UnnamedPlayer (ワッチョイ b5e7-UNcb)
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2018/05/13(日) 02:04:14.15ID:ncJf8Vli0
新規スタートしてみたけど今は最初にHV作るのがいい感じだね
拠点が無くても作成できるし、コンストラクタはSVの奴は高価だけどHVのやつは安く済むようになってる
ハーベスターモジュールもコストが安いから
木へし折りながらバイオ燃料作りながら鉱石探す感じだわ
前より野生生物も若干多く沸いてる気がするからそれでレベルも上げられる
あと初期惑星にTS生成されるようになったけど空中に浮いてるからSV作らないと侵入できなくて程よい縛りになってる感じがある
0281UnnamedPlayer (ワッチョイ 05f4-bFqk)
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2018/05/13(日) 02:15:48.32ID:xWaDDgpj0
序盤は村探してスポナーでレベリング
その後は拾ったのBPに突っ込んで小型SV一機作るまでテンプレにしてたな
0282UnnamedPlayer (ワッチョイ f567-k37M)
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2018/05/13(日) 02:50:12.69ID:fC33md/V0
8.0でクリエイティブモードってできない?
Akua-Omicronシナリオ選択してクリエイティブモード選んでも自由にブロックが出せない
0284UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d68-BsV1)
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2018/05/13(日) 08:35:30.65ID:nYIYFx710
既存mapの山岳地域がサバンナか森林に置き換えられて惑星が平らになって
オートマイナーとかがあるとこだけビルみたいに四角い地形が残っている。
0285UnnamedPlayer (ワッチョイ 252b-uCqk)
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2018/05/13(日) 10:22:01.74ID:vl9QFj5V0
>>277
グラフィック差し替えするなら既存のデバイスとかも差し替えてほしいところ。

アーマーの種類とデザインも強化してくれないかな。
SWのクローントルーパーのアーマーとか、Haloシリーズのミョルニルアーマーのようなデザインのが欲しい。
0286UnnamedPlayer (ワッチョイ ad0a-bFqk)
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2018/05/13(日) 11:15:26.31ID:x3kH3mZ40
むしろアーマーの種類を増やして欲しいのとアーマーを作らせて欲しい
ブースター特化とか防御特化とかダッシュ力特化とか現状だんだん鈍重になるから機動力特化するならヘビーは微妙だけどスロットが下はないっていう・・・
0287UnnamedPlayer (アウアウカー Sa11-4Ye1)
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2018/05/13(日) 11:21:10.35ID:+PiPvqMVa
アーマー自体はデザインで選べて、性能をスロット使ってカスタマイズする方が幅広がるよね。
modで追加出来るとなお良い。
0288UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp21-HF5e)
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2018/05/13(日) 12:18:48.31ID:gRnisW1Kp
modで追加するのは難しそう、もし入れれてもチャットコマンド制御になるんでUIがゲームと分離した感じになるから扱いづらい。

追加でオリジナル、ブロック入れる方が早いかも。それなら対応させれるかな?
0289UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp21-HF5e)
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2018/05/13(日) 12:26:07.09ID:gRnisW1Kp
既存のデコレーションブロックに、なんらかの性能足せばいけると思う。
ただシングルだと改造無理だ。
専用サーバでならやれると思うが、バランスがとれなくなるね、装着数を制限出来ないから。
0290UnnamedPlayer (ワッチョイ cb67-5o/y)
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2018/05/13(日) 13:17:36.64ID:c0j5Sgvq0
外見変えるのもいいけどCVにもジェットスラスタと翼欲しいなあ
あとHVのジェットスラスタの性能はもうちょいなんとかならないものか
推力重量比がスラスタブロック以下で現状ほぼ罠でしかない
0293UnnamedPlayer (ワッチョイ 0518-k37M)
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2018/05/14(月) 00:11:19.53ID:OHhe76Uv0
惑星が広くなったのは良いが遠い場所に行くのがめんどいな
一回降りて方向だけあたりを付けて大気圏外へ→ある程度進んだら勘で再度降下っていうことして多少は短縮してるが…
0294UnnamedPlayer (アウアウカー Sa11-5o/y)
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2018/05/14(月) 09:11:31.09ID:45sIK1RUa
この間自分の中でかなりいい出来だと思う機体ができたんで
初めてワークショップに上げたんだけど今見たら閲覧10登録0
まあこんなもんか・・・と思ってたら
次の日に賑やかしに上げたネタ機体が閲覧71の登録9

なんでよ!
0297UnnamedPlayer (ワッチョイ 23c5-Iyo3)
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2018/05/14(月) 21:00:37.69ID:o1FOuV3Q0
https://sites.google.com/s/1twILrPOndeJYl9VN6XgO7WwV41J78CYw/p/1jYzeZphMr6A6QMaRqUXOp-3EINU8iEQl/edit
正式ビルドまで試験稼働に変更されました。(常時試験運用中 プレイテストや翻訳確認にお使いください。)
現在Server(8.0.0)稼働時に蓄積された内容やプレイしていた方からの情報や要望を基に
安定板がリリースされるまでの間、いろいろな設定を変更掛けています。

正式稼働に向けて人が集まってくれると遊びの幅が広がるので参加お待ちしています。
現在Discordに17名参加してもらっています。

後、翻訳の方も100%に達しましたので開発に送付。
0300UnnamedPlayer (ワッチョイ 9de7-0chv)
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2018/05/17(木) 08:20:15.62ID:NNTYh7uM0
8.01から追加の強化ウィンドウブロックって左右対称配置でwindowB(台形になってるパーツ)を置くと
反対側ちゃんとwindowCが設置されるんだな
これできるんならウィングとか薄いブロックとかも左右対称配置治してくれよww
0303UnnamedPlayer (ワッチョイ 052b-/w+O)
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2018/05/18(金) 14:14:32.51ID:/o52RoFq0
8.0は結構難産だと思うから、試作版リリースはまだ続くんじゃないかな?
今現在、過去最大のアプデ内容であるAlpha6.0も試作版を5回、
リリース前の候補版( Release Candidate)を7回の
計12回出した後にようやくリリースされた。

8.0も正式アプデのリリース前に15回ぐらい試作版が出ると思う。
0304UnnamedPlayer (スップ Sdda-qXRP)
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2018/05/18(金) 14:50:05.33ID:nPh274Z6d
バグもそうだが惑星広くなった分のバランス調整も難しそうよね、今現状だと資源探すのも一苦労だし
だからといって単純にレーダー範囲広げればいいかと言われればそうでもなさそう
0305UnnamedPlayer (ワッチョイ 7653-uYjk)
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2018/05/18(金) 16:01:57.70ID:A3r85sBH0
ぶっちゃけ隕石も地中より少し硬めのボクセルにして欲しい。
地面掘り尽くしても新規に見つかったという表現でも良いと思う。
T1->T2->T3スキャナをSV/HVに数乗せると精度上がるとか言う理屈で。
0306UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a80-zw5z)
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2018/05/18(金) 19:51:23.99ID:OJ9RgdCF0
Depositは設定で再生させることできるから隕石が変わることないだろうね
0307UnnamedPlayer (ワッチョイ 4168-36Ai)
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2018/05/18(金) 21:42:13.40ID:fJkw2EwJ0
シード値にもよるけど全惑星がsvのワープで行ける範囲で終わりとかあるんですかね。
ようやくcv作ったら特に新しく行ける星が見つからない…
0309UnnamedPlayer (ワッチョイ dac5-/w+O)
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2018/05/19(土) 00:13:05.90ID:uWCxAnSN0
ランダム生成だと惑星のPlayfield5個くらいじゃないかな
それ以上欲しいなら、ワークショップで探して入れるとかあるけど
ワークショップのマップはα8でほぼ全滅だし

自力で導入するのが速いと思う、ランダム生成でいくら作っても似たり寄ったりだから
SSGで誰かが作ったセクター入れる方が楽しいかも
0311UnnamedPlayer (ワッチョイ 9de7-0chv)
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2018/05/19(土) 01:00:45.39ID:evUvKqKg0
バグフィクスが多くてマルチプレイかなり安定したね
他の人の飛行機が見えなくなるのが修正されたのがうれしい
0314UnnamedPlayer (ワッチョイ 7653-uYjk)
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2018/05/19(土) 09:39:12.95ID:rSuNifZe0
スパイスとキノコがブループリントの禁止項目に入ってたw
BPのBAやCVが軒並み真っ赤っかになってて驚いたよ。
医療機器はメディカルステーションからの派生に変わってたのに気付かず。
虫と蜘蛛の多い事多い事。
0316UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a80-/w+O)
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2018/05/19(土) 14:06:24.40ID:PP+WEi6b0
Japanese Only Server(正式稼働前の1次ワイプを実施)
キャラデーター(イベントリアイテム・レベル・アンロックポイント・EXP/Cresit)を引き継いで

今から参加すると正式化稼働時にキャラデータは引き継げるのでご参加お待ちしてます。
詳細は>>297のリンクからサーバーサイトを閲覧してみてください。
現在Discordに参加者17名(サーバー以外のEmpyrionについても話してるのでお気軽に)
0317UnnamedPlayer (ワッチョイ 052b-/w+O)
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2018/05/19(土) 14:29:22.24ID:g/fL26TW0
>>314
>>315
BPのスポーンを上手く使えば探索、収集しなくても農作物全部手に入るから禁止にしたんだろうね。

どうせならBP禁止じゃなくってBP変換機能が欲しかった。
BPに農作物及び禁止ブロック(デバイス)があったらそれだけを除いて使えるようにする。
そうすればわざわざ前のバージョンで修正作業しなくても済むし。

作ったBPを最新バージョンに対応させる手間あまりにも多いとBP職人もEmpyrionから離れていくで。
0318UnnamedPlayer (ワッチョイ 4168-36Ai)
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2018/05/19(土) 16:26:55.23ID:6Rc3cj/30
>>309
ありがとうそして少ないのか新たに既存マップに追加とかできるんかな…

ついでにbp利用の苗ドープグリッチ農園全滅した
0319UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a80-/w+O)
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2018/05/19(土) 16:59:57.59ID:PP+WEi6b0
>>318
既存のギャラクシーマップに追加するならまず別ギャラクシーマップ作成して
そのギャラクシーマップに生成されたTemplateフォルダーとPlayfabフォルダー
後生成されたSecter.Yamlファイルから惑星設置の記述をコピペして、既存のSecter.Yamlに移植
すれば追加可能

ただランダム惑星は似たり寄ったりなので追加する意味があんまりないかもしれません
それにAIがバカだしw
大手のHSWってサーバーで遊ぶのも面白いですし、マルチで遊ぶ方がゲーム的には楽しめると思います。
0323UnnamedPlayer (スップ Sdfa-y4d0)
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2018/05/20(日) 05:25:33.32ID:rP6owuCNd
スターターキットに向きがあることに初めて気づいた
CV作り終わってパーツをソートしたら前方加速用のスラスターが左側にソートされていたり滅茶苦茶だ
同じの作り直してる(泣)
0324UnnamedPlayer (ワッチョイ 6118-A9b3)
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2018/05/20(日) 06:42:12.15ID:Lys0rBl20
HVのレーダーが見当たらないのは私だけでしょうか・・・
地形もぐちゃぐちゃになっているし、また新規作成するかなあ。
このペースでリスタートしていると全然惑星の開拓が進まないです^^;
安定版になるまで延々と初期惑星で暮らしていそうw
0326UnnamedPlayer (ワッチョイ b153-uYjk)
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2018/05/20(日) 07:49:29.07ID:ZiTOlOpo0
作物の苗にもっと個性をとか言うと面倒くさくなるんだろうなぁ(^^;
今のところ種別以外は生存気温と成長速度だけだっけ?
あまりに拘ると畑に使用回数や時間制限とか付きかねんw

水の生成装置を基地かCVにビルトイン出来て欲しいな。
漬かるか接するとタンクユニットに溜め込むとか。
これも拘ると汐の満ち引きで基地が水に浸かって機器がランダムで壊れるとか付いたりして。
0329UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp75-wW+A)
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2018/05/20(日) 10:47:19.18ID:SRwD8EUZp
>>324
HVは昨日のホットフィックスで出せるようになってるはず。
0330UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp75-wW+A)
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2018/05/20(日) 11:00:36.66ID:SRwD8EUZp
>>324
地下施設関係さえ諦めて遊べば、リスタートしなくても大型アップデートに対応はすること可能。
セーブフォルダーにある、playefieldフォルダーないのデータを地形関連の二種類を削除すれば良いだけ。

ただし次期Build8は、下位互換性が無い、根本から変更されるから上記の方法は使えない。
というか全ユーザーが基本ワイプみたいなもんだと思う。
0332UnnamedPlayer (ワッチョイ 6118-A9b3)
垢版 |
2018/05/20(日) 12:58:58.44ID:Lys0rBl20
>>328
同意しますw 全ユーザーがテスターですしねw
初めて作った地下基地が埋没したり、リスタート直後で
モバコンが増殖するわ、中身が消えるわでちょっと泣き言を言ってみました^^;
不屈の精神が萌えますよ><b
0333UnnamedPlayer (ワッチョイ dac5-HRP5)
垢版 |
2018/05/20(日) 18:02:56.18ID:HBMMnhIh0
>>297
サーバーサイトをブラシュアップ、参加しやすいようにリアルタイムのDiscord参加者表示
サーバー用のツイッター設置、サーバー稼働状況の表示を追加しました。
試験稼働ですが、正式稼働時にはレベルやアイテムを引き継げるので良かったら参加しに来てください。

あと翻訳の方も参加者によってかなり修正され良くなってると思いますが
まだいろいろ修正中です。
0334UnnamedPlayer (ワッチョイ 052b-/w+O)
垢版 |
2018/05/20(日) 22:23:24.01ID:BqkYmuOu0
>>310
アプデ内容ざっと読んでみたが、レーダーの効果がいまいちよくわからん。

とりあえずスーツの有無、乗り物のレーダーの有無で探索範囲が変わるんだっけ?
スーツ無し<スーツ有<レーダー無し乗り物<レーダー有り乗り物

それとレーダーの赤いセグメントの方向に何かがあって、
そこに実際に行けば鉱石やPOIが見つかるって感じかな?
0335UnnamedPlayer (ワッチョイ dac5-HRP5)
垢版 |
2018/05/20(日) 23:08:11.98ID:HBMMnhIh0
>>334
手持ちのレーダだと範囲1000m
HVに装備するレーダーだと範囲2500m
赤い方向に向かっていけば鉱脈やPOIを発見できる確率が高くなる。
現在T1なので今後御性能が上がるらしい
0336UnnamedPlayer (ワッチョイ 052b-/w+O)
垢版 |
2018/05/20(日) 23:14:46.50ID:BqkYmuOu0
>>335
ありがとう。だいたい分かったよ。
今後はSEみたいに乗り物にもレーダーが役立つ要素になるのね。

将来的にはレーダーに映らないようなステルス、電子戦のような要素も来るのかな?
0337UnnamedPlayer (ワッチョイ dac5-HRP5)
垢版 |
2018/05/20(日) 23:45:16.83ID:HBMMnhIh0
>>336
そうなれば面白いねってフォーラムでも何人かが専門スレで話してる
電子戦始まった〜〜みたいなノリでw
最新要素はなるべく早く投入してるんでよかったら鯖にも来てやってね
0339UnnamedPlayer (ワッチョイ 9136-mGQU)
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2018/05/21(月) 13:31:50.56ID:uALkUxfP0
最近始めたものだが試しに一個SV作ってみたら設計がオンボロ過ぎて姿勢制御もままならないのだが解説動画とか心当たりあったら教えていただきたいのだが…
0341UnnamedPlayer (ワッチョイ 7667-NTEn)
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2018/05/21(月) 15:31:49.76ID:BLjiNFxu0
それかスラスターが足りない方向があるかだろうね
Pで開けるステータス画面の一番右のタブで確認できるヨ
0342UnnamedPlayer (スップ Sdfa-D25I)
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2018/05/21(月) 16:21:31.84ID:k+E6MUHfd
基本的にSV、CVは前後左右上下にスラスターの推進方向がないとバランスが取れずうまく制御できない
さらに細かい動作(ピッチやヨー、ロール)とかはRCSって姿勢制御装置がないとできない
RCSが多いとそれだけ細かい動作が素早くできるがかなり操作が敏感になるのでほどよい数を積むよろし
0343UnnamedPlayer (ワッチョイ daab-wVeN)
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2018/05/21(月) 17:04:05.92ID:e5rkKD4z0
これはまじ面白いからオススメです
https://goo.gl/xMc79j
0344UnnamedPlayer (ワッチョイ 4168-36Ai)
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2018/05/21(月) 17:05:34.20ID:AKYRQYbQ0
なんかtabで自キャラUI開くとエラー出るようになってない?スーツ付属のコンストラクタも
なにもない空欄が並んでいるだけになってる。
0346UnnamedPlayer (ワッチョイ 4168-36Ai)
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2018/05/22(火) 00:01:05.49ID:H9foL6R50
再起動を何回もかけたら直ったけど1613で今まで皆無だったエラーが出てきた。
あと345に言われてconfigいじりまくってたの忘れてたソーラー5000枚までおkとか
0349UnnamedPlayer (ワッチョイ 7181-OJhF)
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2018/05/24(木) 05:59:29.55ID:Ae/gNSC10
>>348
エラーメッセージの[メール]って書いてあるボタン押すと
support@empyriongame.com
宛のメーラーが開くから、そこでいいんじゃないかな?
Empyrion Error - Build 1634 #EE8C4
みたいな形式の件名になってないと処理されないかもしれないけどね
0350UnnamedPlayer (ワッチョイ 7181-OJhF)
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2018/05/24(木) 06:03:07.64ID:Ae/gNSC10
>>349
書き忘れたけど、エラー発生時のログファイル添付は必須

STEAMインストールフォルダ\steamapps\common\Empyrion - Galactic Survival\Logs\1636

あたりにあるはず
0351UnnamedPlayer (ワッチョイ 13c5-DqgS)
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2018/05/24(木) 18:19:17.57ID:SslMm4x60
>>297で建てているサーバーで占領戦のシステムの試験稼働をしています。
コアを付け替えたら継続報酬が出るだけなんですが良かったら参加お待ちしています。
0352UnnamedPlayer (ワッチョイ 1347-KY9h)
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2018/05/24(木) 20:20:19.42ID:emIEKtJ50
Experimentalは怖いのでまだα7
エイリアンコンテナから消されたはずのO2発生器を発見(水辺に置く奴)
ちゃんと動作する模様
多分バグだけどなかなか便利なので報告はしない
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