【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 06惑星目
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■概要
ドイツのインディーデベロッパー「Eleon Game Studios」開発の
スペースサンドボックスサバイバルゲーム「Empyrion」について語るスレです。
アーリーアクセスでsteamにて配信中。
■特徴
宇宙シミュレーション、サバイバル、サンドボックス、クラフト、
建設、探求、シューティングの要素を持ち、
以下のゲームを1つにブレンドしたようなものにしたい(公式)
・Minecraft
・Space Engineers
・Eve Online
・Rust
・Halo
■公式
公式サイト
http://empyriongame.com/
公式Facebook(最新情報はここでチェック)
https://www.facebook.com/EmpyrionGame/
■動画
https://youtu.be/aFkmj3DuDgw
https://youtu.be/saK35xRzzuQ
■紹介記事
https://www.gamespark.jp/article/2015/02/10/54809.html
https://www.gamespark.jp/article/2016/04/11/65057.html
■販売:Steamにて販売中!
http://store.steampowered.com/app/383120/
・現時点は¥1,980で販売中
・完成版は販売価格が上昇予定
・日本語もほぼ対応
■外部サイト
Empyrion 日本語Wiki(未完成なので追記等の協力大歓迎)
https://wikiwiki.jp/empyrion/
■前スレ
【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 05惑星目https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1513077087/
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
スレを立てる際は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を最初につけてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アプデ内容簡易まとめ
・正式アプデが近づいてきてる。今回で大きな試験版アプデは終わり。次はリリース候補が数回出たら正式アプデ。
・Fog-Of-War機能を実装。惑星で行ったことないエリアはマップでグレーアウトになって確認できなくなってる。
・敵MOB追加 ジラックスパイロット
・ジラックス系の敵が地上にもスポーンするらしい?
・ジラックス兵とメカノイドが一緒に行動するスポーンが追加。
・SVスラスターモデルが更新。いくつかのスラスターモデルはまだテスト中。
・惑星の種類にアイスムーンが追加。一面氷のフィールド。
・砂漠の惑星と雪の惑星の生成パターンが追加。
・スターター惑星の難易度緩和。温度は少し暖かくなった。
・T1ベッセル用レーダーのサイズ更新。3x2x3から2x1x2に。
やばい。SV用の新しいスラスターのモデルがむちゃかっこよくなってる。
DualUniverseとかSpaceEngineers顔負けのクオリティだわ。
どうしたEleon?新しいデザイナーでも雇ったのか? >>356
原文見る程熱意がないから非常に助かる
こういうののおかげでまたやりたくなるんだ
しかし思ったより正式アプデも近い感じなのかな 新スラスター確かにめちゃめちゃかっこいいね
しかしスラスターブロックを機体外壁のデザインに多用してた俺ピンチ そしてまたハブられるキャットウォーク。制作が難航してるのかな? >>356
敵MOBついかのところジラックスパイロットじゃなくって、
「ジラックスパトロール」だわ・・。マジすまん・・。 出遅れたけどPart6斜め読み、ところどころあやふやなので誤訳あったらすまん
・Fog of War追加
未探索地域は灰色で表示される
・追加要素
氷の月追加
砂漠、氷の惑星をアップデート
Ziraxパトロールの追加:Ziraxとメカノイド、クローラーなどの混成哨戒部隊が追加された
Ziraxにスナイパー追加
HV用メディックステーション(回復のみ)とクローンチャンバー追加
TurretRobotV2追加
CVにドリルレーザー追加
POIに飾りとしてホバーエンジン追加
デバッグ用スーツレーダー追加(範囲2,500m)
・初期惑星の変更
寒さ緩和と天候調整(いい天気が続きやすくなった)
敵POI周辺にZiraxパトロールを追加
NPCグループをもっと追加(playfield_static.yamlを見てね)
FiremossとConfetimossのドロップ数を増加
サバンナと砂地にAlienBugs04を追加
地形テクスチャの色を微調整
・バランス調整
プロメチウム鉱脈周辺のクモを減らした
BA、CVのメディックステーションはヘルスをいっぺんに500回復するように(HVのは250回復する)
野外で作物が育つ温度範囲を20-30℃から15-35℃に変更
兵員輸送船のヘルスを14,000に増加
特定の天候による気温への影響を緩和
フードプロセッサーの開放レベルが3になった
・SV、HVのモバイルコンストラクターのテンプレート変更
SVのパーツはSVのコンストラクター、HVのパーツはHVコンストラクターみたいな感じになった
HVコンストラクターからPentaxid製錬を削除
HVコンストラクターにBAスターター追加
SVコンストラクターからセメント、コンクリブロック、木ブロック、ヘビーランディングギア削除
・ゲームプレイ関連
生物のAI調整(脅威レベルに基づくようになった、パラサウルのロボっぽい非同期が緩和された)
めっちゃ離れた時にコンストラクターとフードプロセッサーが生産を止めないのを修正
敵NPCにファクションを割り当てた(例:クローラーやナイトメアなんかをAlienファクションに割り当てた)
Ziraxのパトロールと他のNPCはスポーンゾーンに再度湧かない(山バイオームを除く?)
PvP playfield.yamlのパラメータはシングル時に参照されない、シングルは常にPvPモードになる
エイリアンコンテナから得られるアイテムの多様性が増加
温かい飲み物(蕾で作るアレ)はハングオーバーとバッドトリップを治すように
・POI関連
JunkT1(たぶんSmallWreckage)の開けないパーソナルカーゴが普通のカーゴになった
Xenu Mainframeが最初から損傷状態になってるのを修正
XenuOPV、EpsilonOPV(Orbital Patrol Vessel:旧Carrier)追加
Villageのコンテナに変更入った
新しい種類の壊れたCV追加
貨物船のタレット動かない問題修正
WreckagePOIsT2のパーソナルカーゴが地中に埋まらないように修正
新しいPOI、UnknownArtifactシリーズを追加
TalonTemple追加したけどシナリオには未実装?
・グラフィック関連
ピックアップウィンドウに表示される項目が最大5つに
BP修理のウィンドウにスキャン中または修理中に材料を入れられない旨のメッセージ追加
セクターマップやオービットマップ、マップウィンドウにいろいろ調整
機体修理中の保護シールドが緑になった
セクターマップカメラのファークリップを調整
・テクスチャ関連
SVのスラスター、冷蔵庫、燃料タンク、ジェネレーター等々のテクスチャ変更
あとSSG、PDA、Playfield.yaml/Sectors.yaml関連のアップデートとバグ修正、こまごました変更(めんどくなったので気合で読んでくれ)
超長文失礼 >>363
乙
良かったら正式版の時も頼むぜ
結構サボってるから何がどういう変化なのかよく分からない感じになってきたな… >>365
つ>>349 >>350
後バグがどんな状況で起こるか、バグは再現できるかも書いておいた方がええで。 >>356
>>363
翻訳ありがとう><b 原文読んでいて脳が練りウニになる所でした。
追加でLabDecoに冷蔵庫も追加されていますね。
これってPOIで見かけるちっこい冷蔵庫かしら・・・見てきますわ。 >>363
おつおつ
HVに便利装備やサバイバル系デバイスが続々追加されていくけど
地上での移動拠点みたいな運用を想定して個性出していく方針なのかな
昔のバージョンだとタレット以外はほぼ劣化SVだったからこれはいいね HVの優遇がやばいな
メディカルステーションのコストもめっちゃ安いし
HVのコンストラクタでBAスターター作れるようになったって事はHV→BAと最初はやれって事じゃないだろうか HVで惑星を探索してからBA建てろってことだろうな
前々から序盤の探索にHV使ってほしそうな調整はあったけれども 惑星がこんだけ広くなったから飛ばす前に
地面を這いずり回ってほしいんだろうとおもう
でもHVって今まで死に体だったんでいい調整じゃと思う >>372
というか広くなったからこそじゃない?
適当なところでベースつくったらいいところまでとてつもなく遠いし作る前に吟味する余地をくれたんだと思うよ
まぁ自分はHVアイテム収集とかに割と使ってたけど惑星広くなるといろいろきついし優遇するのはいいと思う 惑星の広さって2-5まで4段階あるけど今までの惑星を1として
8.16.32.64倍ってかんじなのかな。クラス5のワープ先でいきなり目の前一面に
広がる黒と黄色のエイリアン惑星にぞっとした。 >>366
ありがとうございます
早速送ってみたいと思います
>>368
チャンク欠けってやつですかね・・・?
生えてる草や木はそのままなんですが
地形に、大きく凸凹や不自然な溝ができるようになってしまいました
新規ではなく、ある程度進んだセーブデータで発生しました
https://imgur.com/a/awovlTZ
https://imgur.com/a/M9Z2IoL 新スラスターかっこいいんだけど、何かスジ彫りしたあとスミ入れしたみたいになってて
すごくプラモっぽい
ウェザリングもほどほどに入れてるし 試しにニューゲームやってみたら脱出ポッドから最初の黄色いマーカーまで11kmも離れていて泣いた
バイクもないし走れというんか… 11kmも走ったら流石に途中でバイクの材料集まりそう >>375
地形生成ルールもどんどん変わっているから
以前のバージョンで生成したワールドの地形は保障されないし、おかしくなってもバグじゃない
最新のバージョンで生成しなおして、その上で出たものだけ送らないと対応してくれないと思うよ いつの間にか大気圏内での最高速度が39.5から49.5に引き上げられてるんだね
ところでpower usageって100%超えると何かペナルティあるのかな
海外フォーラムでも出力下がるよ派と燃料消費増えるよ派と何も変わらないよ派がいるみたいなんだけど 速度は遅くなって燃料消費はその分増えるんだとおもっている
未探索領域がわかりやすくなるのうれしいなあ… >>379
うん、向かう途中で想像通り作れた
睡眠取ってたのもあるけど未だに辿り着けていない >>380
関係ない話ですまないが、地形生成バグってたまに面白い地形になるよね。
例えば、四角くくりぬかれた地形とか、絶壁とか、トーテムポールみたいに積みあがった地形とか。
もちろん、開発者が意図してない地形生成はバグだから直さないといけないが、
惑星生成パターンの一つとしては残してほしいわ。
NoMan’sSkyみたいに変わった地形生成パターンがあれば、未知の惑星って感じがでていいと思うけどな。 ぬあplanetnomadみたいなアプデしやがった惑星まっくら うpでによる地形の変化はマップに出入りすると起きるきがする、月旅行から帰って
きたら森を切り開いた拠点が建物はそのままに森に戻ってた。 >>389
ありがとう
ニュースしか見てなかった・・・ スラスターのデザイン変更で今まで作った機体を作り直す作業が始まるお・・・
ていうかα8の地形起伏とか木が多すぎてクリエイティブで建造しにくくない?
建造用に完全真っ平らなスーパーフラットモードとか実装してくれないかなぁ クリエイティブで機体作るときはPV基地をBPで呼び出して平地作ってる
使ったことないけど地形エディタ使えばスーパーフラットは作れるんちゃう >>392
付属の恒星系エディタ「Solar System Generator (SSG)」でも地形編集機能は無かったな。
設定いじって専用のシナリオ作ればスーパーフラットも何とかできそうな気がするが。
クリエイティブモードで使えるインゲームの地形エディタ機能は確かに欲しいな。
マイクラでいう「WorldPainter」とかSpaceEngineersでいう「ボクセルハンド」みたいなやつね。 392は公式フォーラムに上がってるTerrain Editorのことを言ってるんちゃう
最新版はα8のみに対応となってた
まあ自分はクリエイティブで機体を作るときは常に宇宙だから関係ないけど >>396
わからないっぽい?
自分の場合ワールド名にシード値コピペしてるけど、
今 "World_1647_869588E" っていうワールドでプレイしていて
これは、1647版で 869588 っていうシードでイージーモードで生成したワールドなんだけど
@でコンソール開くと
Playfield 'Merindio' with seed 508021 loaded (2748ms)
と生成時のseedと異なる値が表示されるのでこの値で生成しても同じにならないと思う
そして、新規ワールドを作ろうとするとデフォルト値が508021だったけど、星の名前が違った
なんかそこはかとなく不具合感を感じるけど、こういう仕様なのかな? >>397
今試してみたけどコンソールでちゃんとseed値が生成時の値と同じのが
表示されたよ
少なくともデフォルトシナリオでは問題ないっぽい
新規生成時のデフォルトseedは直前にロードしたセーブファイルのseedだったと思う >>398
確認ありがとう
それなら1647で生成したのが悪いのかも
1649で生成したワールドならコンソールで確認可能だね >>399
フォーラムで確認してきたけど、
>>396 の質問がマイクラみたいにワールドを決めるための最初に入力するシード値のことなら、後から知る方法は用意されていない。
コンソールのは今居る場所のplayfieldのシード値で入力したものとは別物。別の星に移動すればまた違うシード値でmapがロードされる。
現在地のmapシード値ならこの値になるけど、この値を指定する方法は用意されていない。 >>400
今のバージョンじゃワールドのSEED値って後から確認できないのね。
マイクラみたいにSEED値共有っていう遊びも今はできないか。 >>401
生成時にメモとしてワールド名に含めておくとよいですよ ランダムソーラーシステムもシード固定なんかな
M字型のめんどくさいのに当たったせいで当たりシードほしい所 リペアベイの方向が上固定になってるとは・・・。
CVの壁際は避けたいのに。 あれほんとだ
ガソリンスタンドみたいにして横からビョビョビョ…ってしたかったのに 横向き結構使ってた人居たよね
リペアベイは今はPOIで現物拾ったら前はすぐ使えたけど
今はリペアコンソールが無いと動かせなくて
リペアコンソールは(多分)エイリアンコンテナから出てこないし
リペアに必要な材料もバージョン上がってブロックの類が入らなくなってインゴット必須になって
人んち引っぺがして貰った強化スチールプレートとかが使えなくて
アイアンやサシウムのインゴットを調達しなくちゃいけなくなったし地味に不便だな
せめてリペアコンソールの材料からザスコシウムを抜いてもっと早くクラフトできればいいんだが 更新情報斜め読み、誤訳あったらすまん
・プレイ関連
睡眠の時間経過でコンストラクターの生産や植物の成長が進むように
宇宙から惑星に入ったときFoW(地図で未探索部分が黒くなるアレ)が透明になる
gameoptions.yamlでFoWの透明度をいじれるように
POIやリソースは水中に生成されることもあるようになった
ポータブルコンストラクターで冷蔵庫ブロックが作れるように
HVが水没した時用の緊急ブースターを追加
・惑星関連
溶岩の月を追加
NPCのスポーンとか地形とか更新
各種ランダム惑星と月、Akua、Omicronを色々アップデート
トレードステーション周りにセーフゾーン設置
・グラフィック関連
いろんなもんを調整した
・POI関連
アーティファクト系を浮遊してるか否かで分けた
廃墟類にパーソナルカーゴが生成されないように
・PDA関連
戦闘中うっかり爆発させないようにレーダーステーションのレバー位置をいじった
メインフレームのログをダウンロードの位置をわかりやすくした
レーダーステーションのところの進行がうまくいくようタスクを追加
Knowledgebaseに生物とか状態異常の回復とか食材とかの情報を追加
・状態異常関連
エナジードリンクとか飲むとスタンが治るように
野菜ジュースでハングオーバーが治るように
・最適化関連
装飾とかスポナーとかコンストラクターとかの挙動を最適化
・その他
装飾システムにメジャーアップデート
ロードの進捗が表示されるように
ジェットスラスターの解放レベル変更とV2バージョンのテンプレートを追加
クリエイティブにシード値入れられるようになったしAkuaスタートでベースが追加できるように
コンソールコマンドでドローン襲撃の状況を取得できるように
AI船やドローンの動きとか速さとか調整
溶岩の惑星に赤いガスを出すなんかを追加
statsコマンドを改良
リペアベイ系の耐久が500に
BP修理にインゴットを追加する際、スキャン前に待ち時間のタイマーを付けた
BPに最初から入ってるHVのコンストラクターを新しいのに替えた
森でFPSが下がるのを改善
リペアベイでエラー起きたらちゃんと出るように
・セクターマップ関連
色々いじって見やすくした
ほかバグフィクスとEAHツール関連、長文失礼
原文
https://empyriononline.com/threads/alpha-experimental-8-0-release-candidate-1.37989/ >>407
いつも助かるぜ乙
睡眠で植物育つのはいいな時間経過を感じやすいRP的な手応えがありそう 1666が来た、そしてカスタムconfigが無効になったたすけて カスタムconfigはリリース候補のテスト中は使えないっぽいよ 翻訳&まとめ乙。XL + XXLジェットスラスタが相変わらずかっこいい。
最近になってEleonのデザイナーのセンスが上昇しててヤバい。
そして相変わらずハブられるキャットウォーク。
>デコシステムの主な更新
更新って具体的にどんな内容だろう?原文呼んでもよくわからんかった。 >>410
おおあんがと、、起動しないであせったけど削除したらおっけだった。
地下うろついてたら地上へリターンはまだ直らないのかな
おかげて砕石が貴重品すぎ、
ついでに栽培灯なしでお日様で農業できる日が来ますように >>407
おつおつ
この感じでスラスター以外も順次新しいモデルに入れ替えていく流れなのかなあ
コクピットみたいに旧verの見た目も選べたりすると対応しやすくて助かるんだけど
フォーラムで要望出してみたら伝わるだろうか(なお英語力はアイアムアペンレベル) >>412
ごめん読み間違えたかも。使えない訳じゃなくて、問題あったらカスタムconfig削除してみてくれって注意書きぽい感じ。
リリースノートの2番ね アップデートは毎回楽しみなんだけど、アップデートするたびに
既存のワールドにアップデート内容が適用されないんだよね、
アップデート内容をもれなく楽しもうとすると新規で始めるか、ワイプするかしかないのを
銅にkしてくれないものか・・・一回作られたPlayfieldに対して直接変更内容入れて欲しい >>413
立ち上げるときにエラーだよといわれ無視するといつまでもロードが終わらない、
confiを削除すると普通に立ち上がるんだけど新しく設定を変更してもそれが反映
されないないののよ。正式盤まで使えないというのなら待機。
それとは別に宇宙空間にある敵基地に接近するとエラー出ない?こうなると
もう其のセーブは使えないから困る >>412
海洋惑星ならあったかいので露天栽培可能だよ、日中しか成長しないから
効率は落ちるけど >>417
Empyrionって露天農業できたのか・・。知らなんだ。
農業にテコ入れ来ないかな?StardewValleyみたいに手間をかければ収穫量が増えるとか。
室内での農業は手間もリスクも少なく通常通りの収穫量だが、
露天での農業は手間がかかってリスクも大きい分収穫量も多くレアな作物も取れる。
苗や種は他の惑星や商店で手に入るが、レアなものほど手に入りにくい。
そして惑星によって土壌や気候が異なり、作物の育ちやすさ枯れやすさに影響が出る。
露天で農業を行った場合はレアな作物ほど敵性動物や宇宙海賊が襲い掛かってくる。
レアな作物は強力なアイテムや燃料の材料となるので農業も立派なサブ要素として成立するみたいな感じ。 >>416
こちらも継続使用のファイルを差分チェックしながら変更したんだがエラー。
config_example.cfg自体を疑い、更新されたconfig_example.cfgを普通にconfig.cfgにリネーム。
普通に動作したのでちょくちょく変更してもエラーは無し。
config.cfgでの変更動作は可能です。
キーバインドがアップデートの度に初期化されるのが地味に悲しい。 まじだった、、ただし屋根つけて保温したら成長しないの。 >>420
再インストールしてリネームしても数値変更しても反映されないんだ、あと同一フォルダ内に
EGroupsConfigっていうフォルダがあるけど関係ないよね >>422
EGroupsConfig.cfgというフォルダはあります。
eneityのグループ人数の定義っぽいですね。
オプションのアンチチートが勝手にOnになってるとか? >>422
オフになってまいた、最初にうpがすんで立ち上げ時にエラーが出る。いじった
config.cfgを削除したら普通に起動、戻したらエラーが出るのでConfiguration
中身を全消しして立ち上げたらまっさらに戻るかなと再起動し正常に立ち上がるも
中身は空のまま、savesフォルダをバックアップしたのちスチームクライアントから
アンインストールから最ダウンロードとインストールし元に戻ったConfiguration
フォルダからconfig.cfgへリネームし値をいじるもゲーム中では反映されず。
とかんじ、具体的にはコンテナのスタック数を15から昔の999個に戻すなどです。
あと露天農地の実験でガラス板が連続して置けるように! >427UnnamedPlayer (ワッチョイ d653-ft4a)2018/06/01(金) 19:29:08.85ID:LFaHUwrw0
>Config.ecf
>では?
( ゚д゚)
馬鹿は私自身か… 言い忘れていたが、最期のリリース候補が来週の水曜あたりに来るらしい。 誰かがαは99まであるといったけどこんなに早く来るとは。 水中のサバイバルテント超有能。
偶に星の反対側に建つけど。 開発も認識してると思うけど睡眠でも機器が動きオートマイナーも加速するけど
月の北極など何度でも睡眠できたりする場所だと1分もしないでオートマイナーが
鉱石で詰まったりするんだけど。シングルのみだし一人ならチートだろうが
ゴッドモードですき放題自由にしていいよなのだろうか >>429
了解しました><ゝ
会社には風邪ひく予定ですと伝えておこう。 HVにクローンチャンバーとメディカルステーション両方積んでる人多いけど
メディカルステーションだけでリスポンもできるんじゃなかったっけか
CVとBAのだけ? なんか1681にあぷでされ草原の基地が樹海になった。 しかも切り倒してきれいになったら再起動でいくらか再形成されてやんの 12日までさすがにバグフィクスも無いやろと思ってたら更新してて草 トラックボールタイプのマウスで遊んでいるんだけどHVとかの操作で車体を上向けたり下向けたりが凄くやりにくい(すぐに元に戻ろうとする感じ)
普通のマウスだと操作やりやすかったりするのかな?
皆さんは操作してるときとかどんな感じですか?
場合によっては普通のマウス購入も考えます
長文失礼しました >>438
あれそうだったのか
説明文には回復 and set spawn point(うろ覚え)って書いてるのになあ
>>443
HVは地形追従が働くのかどうしても思うように動かないと感じる時は多々あるよ(マウスでも)
ホバーエンジンの前後位置変えてバランス取るとか掘削用の角度固定とか試してみては
ちょっと話ずれるけど
SVをフライトシムみたいに操作しようとするとかなりマウス動かさないと後ろ向けないんだよね
かといってマウス感度上げると生身の振り向きが敏感になりすぎて酔うわAIM定まらないわで困る >>448
ありがとうございます
角度固定モードなんてあったんですね
出先なので今は試せませんが帰宅したら試してみます HVはホバーエンジンの出力と機体の重さとホバーエンジン取り付けてある場所がちゃんと影響して
最低三脚にしないとうまいこと浮かなかったり、重くて機体が持ち上がらないと水を進むと沈んで動かなくなったりする
逆に浮力がしっかりしてると機体を下に向けようとすると自動的にバランス取って元に戻ろうとしてほとんど動かないのでそれは仕様
ドリル固定モードはShift+Oだったかな、方向が完全固定される
ブースタージャンプして空中で下向けて落下する前に固定すれば深い角度でも固定できるけど操作が普通に難しい https://sites.google.com/view/empyrion-japan/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
サイトにて正式Build8リリース時にサーバー稼働予定(先日から一時停止中)
完全なPvEギャラクシーマップとPvPのギャラクシーマップをクロスさせて稼働予定、
詳細はサイトに色々書いてるので良かったら閲覧してみてください。
ツイッターにて日々のサーバー作業や翻訳作業等もツイートしてるのでフォローしてみてください。
サイトからDiscordチャンネルに直接飛べるのでチャンネルへの参加もお待ちしています。
現在28人参加中(半分以上は大体夕方からオンラインです。) 久しぶりにやったら凄くカクカクだー流石に買い替えないとか…
前みたいにボコボコしてなくて景色凄い良くなってるね https://imgur.com/a/hhBrT4R
新しく実装されてたCV用ドリルモジュールで粉々になるまでアステロイド採掘してみたけど含有率低すぎてわろた
CV用ドリルモジュールの性能自体はかなり高かった 地下ほりほりしてると地上へぴょこんってもどされるの直して、地下空間歩いても
なることがある RC2出てるのに誰も話題にしなくてワロタ。
https://steamcommunity.com/games/383120/announcements/detail/1648761723392266755
主な更新内容
・ジラックス兵の動作に更新が入った 待機モーション、のけぞりモーション等
・マルチプレイヤーに地形データのワイプオプションが追加
・エスケープポッド、手持ち武器にカメラの揺れが追加
・HUDに鉱石の残量が表示されるようになった
・砂漠の月が追加
・XXLスラスタジェットの最適化の新モデルを追加
・待機密度の低い惑星は昼でも星が見えるようになった
・ショットガンからスコープの3Dモデルを削除
しかし来週に正式アプデがもうすぐ出るのにRC2でまだバグ取りと最適化が終わっていないとは・・。
チャンク抜けバグやらGTX1050使っても森が重いとか結構ヤバめ。
素直に延期した方がいいんじゃないかな・・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています