【7DTD】7 Days To Die 146日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>183
新規作成時に入力するGame Nameを元にしたランダム。
つまり、Game Nameが同じなら同じマップ。 >>236
特にこのゲーム、先週まで正しかったけど今週からは間違いみたいなのが無尽蔵に出てくるからなー
いちいちピリピリしてたんじゃ頭おかしなるで スペックは十分足りてるけどある程度の間隔で一瞬FPSが30以下に落ちてカクついてるような症状が出る…
こういう症状出てる人いる? SSDかHDDが逝きかけ
V-SyncをONにしてる
まぁ微妙な引っ掛かりは自分もあるけどね
ってか公式の動画でもあるw HDD/SSDの状態チェックしたいというなら
CrystalDiskInfo
https://crystalmark.info/ja/
コチラをどうぞ
…薦めといてなんだけど、これでチェックして正常範囲内で、かつV-Sync offなんだけど
同様の現象は起きてるけどね(´;ω;`) 仕様って事だなw
そいや公式の動画で今更なんだけど
固定マップが微妙に変わってるのね >>245
ちょっと前にPCを新調したからHDDの逝きかけは考えたくないな…
V-syncはOnにしたままだったはずだから切って試してみるよ
そういや公式動画もカクっとなってることがあるね >>246
わざわざありがとう
ちょっと確認してみる >>247
新しい建物いっぱい作ってたから、それ入れ込むんだろうね。
マップ南西に街置くためのスペースも既に出来てるから、そこの放射能も晴れて新しい街できそうな予感。 ドライブの状態チェックしてSSD、HDD共に問題無しでV-syncを切ってみたらだいぶマシになったよ
それでも上で言われてるように若干カクっとはなってるけどそのうち直ると思ってプレイするよ >>250
最初はなんて広大なんだって感動したけど、バイクにまたがって各地に仮拠点作ってたら世界が狭くなってきたから凄い楽しみだ もうちょいバイオーム限定ゾンビ増えてほしいなァ
戦闘避けた方がいいゾンビとか 戦闘を避けるというか視認されたくない代表がScreamerなんだけど
どうしても過去の記憶で、Spiderを見かけると優先してヘッドショット
してしまうな
(鳴き声が嫌だ、動きが嫌だ、服装も嫌で、側頭部の血痕がじゃりっ禿に見えて
余計小憎らしいのも嫌だ。ヘッドショットしたのにやたら尾を引く断末魔を上げるのも嫌だ) DiersVille(←未だにコレの読み方がわからない)・Perishton・Gravestown・Departureときて、次はどんな街になるんやろね?
固定マップは通り1つ、川1つにも名前付いてるから好きだわ。
Apache通りやCourtland通りとか物凄いお世話になってるし、思い入れできる。 燃えてる、凍ってる以外に自然発生できそうな人形ゾンビってあんま思い浮かばないんだよなぁ…。
余りにトリッキーなのだしちゃうと、お前ホントにゾンビかよってなるし。
そういう意味では、砂漠のハゲワシゾンビや荒野のゾンビ熊って選択は良かったんじゃないだろかって思う。
それよりバイオームにもう少しバリエーションできないかなーって思う。
マイクラみたいなトンデモ地形はアレだけど、湿地くらいなら入れても良さそうってか面白そう。 バイオームより、地下がどこも同じなのが嫌だね。
マイクラみたいに、直下掘りしてたら大渓谷に落ちて死亡とか、マグマやガスで死亡とか欲しいね。 ワイトみたいな強化ゾンビもいるんだし
クリーチャー化もありだと思う 草原に拠点を構えてるせいかホードの時に雪山男さんが来てくれないのが悲しい
そのくせ警官とかアロハデブはひっきりなしにくるし
ホードの時くらい来てくれと思っちゃう >>262
乗ってるバイクを囲うように上下左右に鉛板を装備して対ゾンビ用に上にロケランとAKを装備しよう グラボイズなんて来たらつるはしでしこしこ掘ってる時に丸飲みされてしまう 地下拠点もゾンビに感知されるレベルの深さに作れば
ゾンビが地面掘ってきて侵入してきたりでいい感じになるんだぜ 水中銃をクラフトして水中のゾンビと戦うとかはちょっとやりたい 確かに、ある程度進行するとフェラルゾンビと警官ばっかになるのはちょっと味気ないよな マルチプレイモード限定だけど
ランドクライムの効果ってNPC相手にも発揮するんだなあ 動物がゾンビ化して襲ってきてるんだから植物とかもアリじゃないか
砂の化け物とか木とか草の化け物とか α17の予定に+Zombie Closetsってのがあるからテレビから貞子が出てくるmod作れると思うぞ >>280
・トレーダーにダイアログ(選択肢)が追加されたよ
・買い物する以外にも、クエストの話が聞けてそこから受注をしたり、世界観に関する話が聞けたりできるようにしたよ
ってとこか。世界観についてはNavezganeのこととか、最初のクエストに出てくるNoahって人のこととか聞けるみたい。 >>279
アイテム個別にはあるけど、一覧ってのは無さそうだったから、
仮ページにクラフトで作れるレシピザバーッとリストにしてみた。
http://wikiwiki.jp/7daystodie/?SandBox%2F%A5%EC%A5%B7%A5%D4%BD%B8
今んとこ滅茶苦茶見辛いけど…せっかくまとめたし、何かに使おうかどうしようか…。
あとこうしてみると、今でも網羅しきれてないアイテムとか結構あるのな。
Iron BarsがWikiに載ってないとは思わなかった。 皆はどう思ってるか聞いてみたいんだけど
このゲームって、ゲームデザイン的には長いことサバイバルしていって、いかに安定して自活するかが主眼のはずなんだけど、その割りには長期的な楽しみに欠けまくってるよな
防衛設備、武器、プレイヤーキャラのステータス、どれもほとんど短期的なものしかないし、建築アイテムの少なさはその中でも喫緊の課題でしょ
装飾関連は実質最低限のものしかないし
アップデートが全然来ないイメージなゲームだけど、リリースからかなり経ってて皆やり込んでるはずだから、さっさと難易度の高い探索場所、上級のクラフト、多彩なクラフトを追加してくれないと、ただただ日数を重ねる度に重くなってくゲームに成り果てるでしょ 安定して資源貯めこむだけになったら飽きてやめる
新しいverが来たらまた1から始める
ずっとこのループ 莫大なコストで永続的な効果や有効なアイテムを得る、という要素は欲しいな
大量の抗生物質、鎮痛剤、キノコ、アルコールをクラフトするとスキルポイント得られる薬が作れるとか、貯まった物資をごっそり消費するコンテンツとか むしろ安定しない序盤・中盤を繰り返しやってどう楽しむかってゲームだと思ってるなぁ。
安定して気が済んだら次のワールド作って、また別の環境でさぁ次は何やろう? って考えでやってる。
ゲーム的にも長期安定というより、さまよって未開の地練り歩こうって感じだし、これはこれで良いんじゃない? って思ってる。
本当に長期を目的にして、自宅建築もやれるようにして…ってことなら、まずは家財の充実より何より、
大型建築をしてもメモリがパンクしないようなシステムを改めて組み直すのが先なんじゃないかな、って思う。 まあガチでプレイしても殺しにくるようなゲームでは無いな
現状縛るなりこだわりを入れるなりしないと すぐに安定して飽きる
ベセスダゲー並にmodが活発ならまた違ったんだろうけど 言ってる事は分からなくもないが超長期的なゲームデザインにされるとそれはそれでだるい
別ゲーの話になるがARKはそれが楽しめなかった 自分も安定するまでのゲームだと思ってるなあ
むしろ安定を崩すような強力なゾンビが早く欲しい
タワーディフェンスのゲーム性は長いこと停滞したままだ 長期前提のデザインにされると、マイクラの工業・魔術Modみたいになるからダルいんだよな…確かに。 17で乗り物充実によって所謂放浪プレイ出来る様になったらプレイの幅広まりそうなんだけどな
今は一つ拠点作るとそこから動きにくいのが問題だよね、これのせいで資材インフレも加速し易いと感じる それこそ前に話されてたけど
感染は一度なったら症状を抑えるのが基本で治すにはかなりの時間がかかる
みたいな長い目で見る要素欲しいね いい加減ウッドスパイク先生にかわるトラップがこねーかなーとなる
即席トラップで満足のいくものがスパイク先生2種しかないから飽きる
拠点をあらゆる罠で埋めたいんだけれどその罠が少ないからそこがまじで不満かな 投石機、肉で釣って網で一網打尽にするヤツ、坂の上から丸太転がすヤツ
みたいな原始的なトラップはもっと充実して欲しいなぁ。 最初は普通にプレイしてたけど
今はひたすら建物作ってる
作りたいもの作ったら満足してやらなくなる
しばらくするとまた作りたくなる
この繰り返し
たまに気分転換でサバイバル生活する ダーツトラップの検証してる動画があったけど
射程は40m、射程内なら距離によらず1発あたり29ダメ固定
タレットには及ばないが意外と強いな ダーツはヘッドショット有効なんか?どこに当たっても29ダメージ? 17ではスキルまわりも変わるんだよね?
クラスも用意するみたいな事書いてあった気がするし クラスは縛りや制限付けるんじゃなくて
長所を伸ばしたり付加効果付けたりの上方方向でやって欲しいなあ NVIDIA Geforce GTX 660
Core i7 4770K
Windows 7 (64Bit)
このスペックでは厳しいですか? >>288
昔のフォードがスタックして気が付くと7日間連続でフェラルフォードやってるようなのも良かったけどな >>304
俺はそれのi7-3770sだけど遊べてるよ。むしろメモリが重要っぽいかんじ
自分はメモリ16GBなんだけど全体の使用率が14GBくらいになったら再起動しないとフリーズしたりする
ゲーム設定はvideoオプションの負荷が高い項目(マウスオーバーで影響度が分かる)を低めにはしてるけど
それでも新しい場所を踏破してるときとか高い建築物が多い街なんかだと結構カクつく
まあ快適ではないけど楽しむことは出来るってくらいかな >>304
ビデオカードは昔のでも良い
CPUはそれで十分
メモリは有ればあるほど良い
あとはSSDに入れれば何も問題ない >>304
最高画質は無理でも下げたら全然大丈夫と思う1920×1080から1600×900くらいに下げてもフレームレート上がるし以外とこれくらいが俺は好き >>307
>>308
>>309
ありがとうございます。
解像度下から3番目くらいにしてプレイしてるけど落ちる。。。
メモリ8ギガではやっぱりきついんだね カクつくんじゃなくて落ちるってのは スペックの問題というよりどこかが壊れかけてる気がする >>310
8GBでも普通に遊べるよ
落ちるってのは他に原因があると思う >>311
え。。。
確かに大きい街なんかではかカクつくのは間違いないんだけど、バイク乗って走ってる途中でいきなり動かなくなって
ゲーム落ちてバイク消失みたいな流れが続いててやる気なくしかけてる。。。 >>312
まさかのPCが壊れてる説が浮上しているね
普通に使用している分には何も感じないんだけどな >>313
それはGPUが足りて無いやつかもバイクのスピードにマップ精製が追い付いていないかも知れない >>315
何年も前にマイクラやるために買ったPCなんだ。
7daysアップデートされる度に心折れかけてるよ >>313
バイク時限定ならドライブかグラボが怪しい
メモリが8GBならプレイ中は恐らく使い切ってて仮想メモリにも書き込んでるはずだから
HDD/SSDに寿命が来てて仮想への書き込み時にエラーを吐いてるか>>315が言うようにグラボが処理しきれずに落ちてる >>313
バイクでの移動中だとCPUかメモリが限界なんじゃないかな?
それぞれ使用具合を監視してみて落ちる瞬間にどこが負荷かかってるのかからまずは原因を調べるべき
あと当然だけど低スペだと分かっているならオプション設定は出来る限り落としまくる >>317
落ちるのはバイクの時だけだな。
落ちるかどうかも分からないまま瞬間でゲーム画面消えるよ
メモリはまぁまぁ大丈夫だとしてもHDDとグラボが怪しいって感じだよね
これってPCかなり詳しくないと自分では交換は無理だよね? GPU原因なら画面サイズを下げて行ったらバイクで走ってマップ精製して落ちない様になるかも
CPUはあんまり使わないから大丈夫と思う CPU使わないってまじか
うちの環境はCPUが貧弱でここがボトルネックになってて
紫エンジンのバイクで高速移動なんかするとCPU100%いってfps20切っちゃう こっちもCPUはあんまり使ってないかも
どちらかというとメモリが常にパンパンだわ >>319
グラボ交換はけっこう簡単不安ならPCショップでPC持って行ったら交換してくる所もある
手数料4〜5000円取られたりするから自分で変えた方が良いけど >>322
じゃあやっぱりメモリ不足が原因じゃないかな?
テクスチャクオリティを下げてメインメモリの事を配慮しつつ
ゲーム内で一日プレイする度にメモリ解放の為にゲーム再起動させるってくらいしか俺にはわかんないや
アイテム追加等が多すぎるMODだと起動だけでメモリ10GB以上使ったりするから
定期的に解放(再起動)しないとすぐメモリ死んでたし >>320
>>323
遅くまで話聞いてくれてありがとう!!
自分なりに調べて頑張ってみる!! メモリ8Gでも出来るけどメモリ使用率だけは常に監視必須
95%ぐらいになったらクライアント再起 i7のオンボードHD Graphics 4000で解像度を下げて遊んでるけど
このゲームのためにメモリ8Gから16Gに増設しても
それも全部使い切って7Daysが落ちる現象はうちのPCでもあった
けっきょく10年ぶりくらいに仮想メモリを設定したらメモリ不足でゲームが落ちることは無くなった
タスクマネージャー見て空きメモリが0になったらメモリクリーナー(10%)すれば何時間も遊べる
このゲームのために省電あきらめてグラボ増設するか思案中 メモリ64G最高画質設定でやってるけど東ビルだけはスリーパーがリスポンするとカクつく Unityの更新で劇的に改善される可能性はあるのかな?
つか、画質諸々制限されてるとはいえCS版が存在するってすげーな
6700k、メモリ32GB、GTX1080でも襲撃の夜は20FPS以下まで落ち込んだりするんだが…… 廃墟街
拠点
トレーダー
廃墟街のほぼ目の前にトレーダーあるんだけど
その間に拠点挟んだ時ってやっぱりホード時とかラッシュ激しくなったりするの?
拠点の目の前に高層ビルある感じなんだけど PCで頑張れない人はPS4版すれば良いんじゃないかな 長期目標かぁ。
東ビル全部解体するとか…w
小さい町を更地にするとか…。
整地造成関係の作業を黙々とやってるの楽しくなってくる。 >>304
core i5 2500k
GTX670
32GB
って構成だけど割と普通に遊べてる。
描画距離最大だし、CPUそのものはあまり使ってないのかも このゲームは街作ってもゾンビしかわかねーから
村人とか新たな物取り入れてくれないと
迎撃拠点しかない やっぱメモリが一番重要なのか
メモリ16Gで4670と670だけど街入ると最低設定ですらガクガクだわ >>337
MODで遊べば?
バニラなんか、アップデートした時くらいしかやらねーわ。 >>338
それは流石におかしいぞ
解像度が4kとかなら知らんがw メモリは今高いから買う気がおきないでも安くなるとも思え無い なんでみんなそんなして32GBとか64GB標準装備してんだっていうくらい高性能だな
8GBの自分がまるで激低みたいに感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています