【PC】Fortnite Part8【Battle Royale】
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PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25アーリーアクセス開始
2017/9/26Battle Royale追加
日本語ローカライズ未定 現在英語版のみ
2018年にF2Pでローンチ予定
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/home
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part7【Battle Royale】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1517238415/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ビル群の制圧で勝敗が決まるが、1つの街に20人降りるのもおかしい
物資取り合った後に区域内ならシロアリのように街が消える このゲーム右クリックを切り替え式に出来ないの?
押しっぱなしホールドだとAIMしにくい 今日初めてやったんだが20人モード面白いね
カジュアルにチーム戦やれて楽しいわ >>832
一応設定にコントローラーのオートダッシュってあるけど
キーボードは別なのかな twitch primeのスキンの手順
http://fortnite-wiki.com/?Twitchプライム特典スキンについて
ここ通りにやったんだけど最後のLOOT ACQUIREDの画面が出てこずにトップページに飛ばされる
amazonプライムstudentだからかな?ツイッチプライムはできてるみたいでサブスクとかもできてるから原因がわからん 相方絶好調でデュオスク4連勝できた
野良スク換算で実に10日分の勝利である(´・ω・`) 嵐の中に飲まれる味方多すぎてゲームにならんわ
なんで外人て上手い下手の振れ幅が類似猿とNTぐらい差があるんだろうな たりめーだろ無料で要求スペックも高くなくてその上今が旬なんだぞ 遮蔽物少ないのは自分で作れってスタンスなのか
クラフトが面倒くて撃ち合いに集中できないぜ キッズのが上手いからな
Twitchで海外のガキがやってたけど動きが異次元だった
若さって凄い https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/twitch-prime-pack
ここからやった気がするな。
最近過疎地に飛ぶようにしているんだが、1-2killでラスト10人までいけて
物資もそこそこ集まるな。勝率だけ考えるならこの作戦の方が良さそうではある。 終盤のクラフト合戦になると全くついていけない
なんやあの要塞建造マシーン達… クラフトが醍醐味だからね
撃ち合いに建築混ぜられるようになったら本当に面白くなるよ
Ninjaとかは知ってるだろうけど、建築ならMythって人も凄い上手い >>854
ごめん知らない つい昨日始めたばっかりだから
動画見てみるよ 有名プレイヤー同士の決闘起こりづらいのがプロ観戦勢としては辛いわ
まず同じゲームに入るのが稀だし序盤の乱戦であっさり落ちる可能性もあるし パッチの後から音がプツプツ途切れ途切れになるバグが起きてるんだけど何か解決策あったら教えて下さい アンインストールも認証も試したけど駄目だった 階段壁床は押しやすいキーに設定するんだぞ
もしくはマウスのサイドボタン 20は味方同士で撃ち合ってるの多すぎw
小さい緑の点だけじゃ分かりづらいわな マッチに時間かかり過ぎじゃね?
本当に人気あるんか? >>850
むしろクラフトが重要だよ
近距離なら特に FPSTPSには基本自信あったんだけどクソむずいね
坂建築しまくりながら飛び跳ねてショットガンぶちあててくるのマジで感心するわ
シューターで手元忙しすぎてテンパるなんて想像できんかったが面白いな 味方に照準合わせたら体力みえるよいにしてほしいな
もちろん俺が瀕死なんだが(´・ω・`) 20VSはタワー選んだ時点で十中八九負ける
あそこで削られて数人の残党ってパターン多すぎ お遊びモードにそう熱くなるな
所でたまにある耐久10万の車ってなんのためにあるんだ?
全然資材もらえないし5人くらいで2分掛けて壊しても何もなかった >>860
その時間でアジアなら数分待ちは割とある
つっても大抵2〜3分で5分以上待たされたことは無いな このゲームの醍醐味は近接での建築合戦しながら
いかに相手よりうまくショットガンをあてるかだからね Nick Eh 30ってやつめちゃめちゃ建築うまいな vs20 バスが飛ぶ前からピンをプレザントとかに刺しとくと大抵みんな来てくれるから結構いい試合運びになるぞ
さっき最後18対4とかになっててプレザントが更地になってた 配信観てると素材集めばっかやってるな
マップ広すぎるんじゃね 壁作って戦ってるのがカッコ悪い、、、
壁しか作れないのか? 移動・探索・採集・位置取りにどの程度時間を割り当てるか考えるゲームだし
出会い頭で勝負が決まる場合を除いて 終盤の資材消費量が多過ぎるってのはまあ同感 ここに書かずにその配信にコメントしろよ
日記じゃねえんだぞ >>873
というか最近のトレンドが資材使いまくる戦い方だからね
資材いくらあってもいい 終盤の建築合戦に備えて、ある程度敵を殺して素材や対建築物武器をピックアップしてかなきゃいけないところは良く出来てると思った
逃げてるだけじゃ厳しい ソロはともかくデュオやスクはステルスしても案外いけるぞ
周囲警戒と敵の数や位置を把握しておけば確実に漁夫の利が出来て楽しい 20人のやつ、期間限定なんだよね
残してほしいわ
ヘタレな俺でもそこそこ活躍できる ソロはもうあきらめたわつーかもう20人以外はやらないかもしれんなあ
3位ぐらいはシューターの腕前でなんとかなるけどそっからは完全にシューティングゲームじゃなくなる
5秒もしない内にそこらの2階建てより高い防壁作ったり、射撃しながら相手の足場崩しつつ建築したりしてて意味分からん 300マッチくらいやってやっと勝てて、
シーズン3では勝率4%くらいある俺もいるし頑張れ エピックなら期間限定で1000人マッチとかやってくれそう キーバインドさえしっかりしてれば高速建築はできる
あとはプロの動画でも見て形だけでも真似すればいい このままカジュアルなモード増やしてほしい
ガチなの無理だー daequan39killして残り1人になったのに最後の一人ロケランで自滅してしまって40kill逃すのワロタw 人がいるならお祭りモード残しても良さそうだけどな
PlanetSideクラスの人数にされると色々あれだが 年末からやってなくて今日久しぶりにしたらまさに>>881状態
上手い奴多くなりすぎでしょ 皆上手くなって勝率徐々に落ちてく
取り敢えず縦縦階段作る人が増えてその先のクラフト技術を取得しないと勝ちづらい 見た目がカジュアルなだけでガチゲーだからな〜
パブジーやらマイクラみたいなノリで来ると確実に瞬殺される
シューティングも高低差作れるから難しいし、建築も足場、壁を作りながら撃ち合うわけだからね
慣れるまで死にまくると思うしライト層はパブジーのほうがいいかもね 使うやつがバカにされてるw
なんでPUでパなんだよwUはうですよw スナイパーとポンプ削除したらもって面白くなるんだけどな 20vsは人数減っても逆転の目が無いわけでは無いのがいいな
2vs10vs10ぐらいから潰しあいまって逆転できた それより建築の連続回数制限でもしたほうがいいな
ごちゃごちゃ猥雑になりすぎ そんな制限つけてどうすんだよ
くそゲーまっしぐらじゃん
建設技術が配信開始当初から、発展続けて今に至っててこれからどんどん進化していくのに
昔はとりあえず真ん中行って塔立てて籠ってれば勝てた
今は、建設しながら撃ち合いの3Dな戦い方に
そしてジャンプボールやパッドでも進化がすごい
それが嫌なら別にPUBGみたいに隠れてたっていいんだぜ
エイムあるならタイマンまで待って漁夫ればいい まぁ建設しながら撃つっていうクッソ煩わしさはわかる >>899
まぁ個人的妄想だが
三回連続で5秒のクールダウンとかな
三回ぐらいなら近接戦闘でもごちゃごちゃしないだろ? 建築一つ一つが重要で緊張感が増す
砦の構築も時間かけないと不可能になるなおかつスクアなら仲間の協力が重要になる
資源ある限りノンストップでごちゃごちゃ作れるのがクソって言ってるだけ
脊髄反射建築で戦略性も緊張感もない >>902
うーん
それはどうだろう
自分は今のほうがスピード感あっていいと思うけど
今更クールダウン入れられてもイライラしてやってられないってのもあるし ノンストップで作れた方が派手且つハイレベルな戦いになっていいわ
戦略性は無いかもだが戦術性には溢れてる
ただ無心で壁と階段作りまくるだけでは、お互いフルで建築している中で敵の狙いを読み取り、
文字通りの適材適所で敵を閉じ込めたり、上に来させないように頭使って建築していく中級者以上には抑え込まれる
ていうかむしろ戦略性なんて交戦時にはあまり必要無いというか関わってこないだろ >>892
「英国風PUBのHUB」
これ読んでみてほしい 既に世界で大人気なのに今更ローカライズされた国のプレイヤーの意見わろた ninjaみたいにクラフトで制圧しようと思ったらまず敵を倒しまくってクラフト資材が豊富じゃないとダメだからな
ほんと難しいわ このゲーム面白いのはバトロワ部分じゃなくて建築バトルだよな
Fortniteインスパイアしてマップ操作に特化したシューターどっか作らないかな >>905
何そんな分かりやすいのに釣られてんだよ 正直このゲームに文句つけるところはチーミング以外ないと思う
戦闘もスピード感あって楽しい
○○が〜とか言ってる奴は初心者だろ?
やってく内に神ゲーだと思えてくるはず 建築があるからSG最後まで使えるのが良いなこの手のゲームARとSRが強すぎてのSGはほとんど死んでるからな まあとっくに結論は出てるんだがな
ttp://www.4gamer.net/games/348/G034868/20170923017/
>――PUBGを読むとき,「ピーユービージー」派と「パブジー」派がいるんですが,開発チームはどちらで読んでいるんですか
>Greene氏:
> パブジーです。
>
>Kim氏:
>韓国ではピーユービージー派が多かったんですが,欧米でパブジーと呼ばれてからはそちらになりました。
>どちらでも,お好みで呼んでください(笑)。 ぱぶぐに決まっっとるやろが
なんで最後だけじーになるんや(#^ω^)ピキピキ 〇〇をナーフしろ
〇〇の仕様を変更しろ
〇〇はOPだからどうにかしろ
まあ色々あるけどこの手の書き込みは全部文頭に(俺が勝てない)を入れないとな
この手の愚痴垂れ流す奴って仕様変わってもボコられてすぐ辞めるんだわ
で、別ゲーで同じことの繰り返し ダブルポンプはみんな言ってたけどね
上の建設規制()は悔しさをとても感じるわ 現状強いのはSGループくらいか
強すぎたから最近やってないけど ダブルポンプは全武器食ってたからなあ
勝てないから〜の更に上行ってた 最近壁建てたら敵がこっち側に居て焦る事が多い
距離感掴むの難しい
俺の建築スキルもまだまだだな バトロワ先輩の二作品ではのSGがOPだからnerfしろって連日騒がれてたけどな 20人対戦、なんでみんなタワー行こうとするん?
あそこめっちゃ敵おるし、すぐ死ぬのねん 最初タワーいってお互い潰しあってるイメージ
その後あんまり敵と当たってない無傷なチームが最後勝つ お祭りモードなのにコソコソとみみっちく生き残ったって仕方ないだろ 最後のぶつかり合いが楽しいのに最初でぶつかってもな 20人は適度なチーム感とお祭り感で楽しいけど常設してくれんかな やっていくと分かるけどタワーってほんの少ししか紫以上の武器がなくてあとは青緑少しであと白ばっかで行く意味ない
逆にそこから離れていくつかの集落や家のほうが武器の割合からみて青以上がクソ多かったりする 物資的には西端の家並んでるとこが一番おいしい印象ある 田舎は武器の数が足りないからARSGなしで走らされたりしてイライラするんだよな
20人の場合ソロほど資材は必要ないから武器数優先でタワー降りしたい気持ちはわかる 50v50も楽しかったけどなぁ
まぁあれは最後の人数差が激しすぎた 初めて一月ようやく2桁キル優勝達成出来た
選りすぐりのスナイプ相手にこの回数の撃ち合いしてるninja半端じゃないな チーム以外の人数チームごとに分けて表示して欲しいかなー レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。