Enter the Gungeon 第7チェンバー
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「エンター・ザ・ガンジョン」は、弾幕シューティング系ダンジョン探索ゲームだ。
ちょっとワケアリなキャラクターたちを操って、ガンジョンの奥を目指そう。
最深部には、究極の秘宝、「過去を始末する銃」が眠る。
それを手に入れ、自らの過ちを帳消しにし、歴史を塗り変えることはできるのか…?
公式で日本語あり
Steam
http://store.steampowered.com/app/311690/
英Wiki
http://enterthegungeon.gamepedia.com/Enter_the_Gungeon_Wiki
過去スレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460073135/ (1発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460822386/ (2発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1463802776/ (3ペチ目)
Enter the Gungeon 第5チェンバー
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1496742318/
Enter the Gungeon 第6チェンバー
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514025220/
次スレは>>970が建てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建てお願いします
前スレ
Enter the Gungeon 第6チェンバー
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514025220/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>214
それは多分翻訳が追いついてないせい
ガンジョンの追加要素にはよくあること
よくあって欲しくはないけど オレンジはwikiでGod Handのオマージュなの知ったら納得して変な声出た PS4版購入したがタイトルから何押しても反応なし。
なんだろこれ 4層までの大司祭以外でノーミスできるレベルならドラガンノーミスなんてすぐできるようになるよ ドラガンは攻撃の組み合わせによってはブランク必須ですわ。
横からくるやつ、追尾のドクロ、剣2本あたりが来るときついー 追尾ドクロは水鉄砲とかレーザー系一つ持っておくとかき消せるぞ 全ボスノーミスを意識するといつも5ボスで食らってしまう。。 実績解除ならクローンで復活したあと他の階層のを複数入手でも解除できる
合計5つになってるみたいだな クローンも狙ってるがアンロック後の1回しか見たことないのよね〜
毎日仕事から帰ってきて2,3回やるのが日課になりつつある。 大司祭ノーミスできたー!
武器はメトロノームで強化されたデーモンヘッドでした
暗転後の弾避けにブランク一つしか使わなかったぞ! 大司祭とドクロはガンポーションやダブルビジョン使った直後に暗転するの絶対狙ってやってるよな 数ヶ月ぶりにプレイ再開したけど未だに例の大型アプデ来てないんだねw
調べたら今春には来るみたいだし楽しみだ 185キルにしてはじめてバグ箱来て震えてたら3層→4層に飛んですぐボス部屋→2層の大目玉2匹同時に来てなぶり殺された悲しい おひいさまの祝福中にバグ箱や虹箱が出ると一等悲しい >>239
全部仕様だから
1層2層で引いてそうなるならまだ分かるが、ある程度装備揃った3層でやられてたら勝てなさそうだな
まああまりの事態に冷静さを欠いただけかもしれんか http://imgur.com/8BoQ6Qu.jpg
エルダープランク&フルメタルジャケットそしてブラックホールガンで運良くクリア
途中まではアンヴィルガンとM16様々でしたわ
銀の弾丸もかなり良かった 308時間だけど1回だ
別の新規データスロットでやったほうが出そうな気がする アクションとシューティング要素を兼ね備えたダンジョンRPG「Juicy Realm」が5月4日にSteamで発売
http://www.4gamer.net/games/417/G041708/20180423012/ テーブル殺法:富と空が揃うとたのしい
アモレットもあるとウハウハ 特に有用とかではないんだけど富と飛の組み合わせは見てて楽しい メトロノームにエルダーブランク、フルメタで初期銃無双楽しい
ダメージ受けなきゃ上がる一方よ ソルジャーで
COMMANDO+ヘヴィ弾+アンデッドの指
で弾幕はってボスの弾幕消しまくるの楽しかった
ソルジャーは初期装備パッシブで銃に命中精度とリロード速度の面で強化かかるから楽しい しばらくダンジョンクリアしてからエントランスにでてくるの? いや最初からできるはず
2pのコントローラーつけとけば、拠点でたむろってる1p操作キャラ達の右側(ハンターの隣らへん)に紫色のキャラクターが出るから、そいつに話しかければ2pとして動かせるようになる。
ちなみに2pはその紫色のキャラクターしか操作できないよ。
PSNのフレンドとcoopしたければ、シェアプレイで操作権渡して2人でできるよ。
PS+会員ならね。 coop4層あたりからぜんぜん銃の弾薬足りないんだけどどうしたらいいんだろうか
1pプレイ感覚で初期銃使ってるとすぐ追い詰められて死ぬ
部屋あるきまわって避けようとすると遅れてる方のプレイヤーが被弾するし バグ箱が鏡のなかにあった
初遭遇がまさかこんな形になるとは >>259
コープの弾薬問題は確かにあるけど、部屋歩き回って遅れてるほうが被弾するって事は立ち回り自体に改善点が必要かもしれない
どっちがタゲられてるかわかりにくいゲームだから、どっちを狙って弾を撃たれてもいいように立ち回ったり、相方の動く癖を考えてお互い立ち回ったりする必要が確かにある
6層は部屋の作りとその部屋で出てくる敵を覚えとかないとまずきつい
>>259さんが5層クリアで詰まってるのか6層クリアで詰まってるのかがわからないけど、6層クリアで詰まってるならお互いがソロで6層クリアわりとできるような腕前じゃないと少しむずかしい
コープ5層クリアで詰まってるならもう慣れろとしかw
6層クリアにおいてはパイロット安定だと思うけど、コープになれるまでハンターかプリズナが良いんじゃないかな 一応味方に弾が飛んでいかないように立ち位置注意してる
自分はまあ6層余裕なんだけど相方があんまり覚えてないんだよね
かといって自分だけ生き残れるわけでもなく自分自身もなぜかCOOPだと2層からクソ被弾するしどうしようもない感あふれてる >>263
>>自分自身もなぜかCOOPだと2層からクソ被弾するし
自分もそうだったから言ってる事がよくわかる
幸い俺も相方も6層余裕だったからすぐにコープでの特有の敵弾意識や立ち回りを覚えて6層コープいけるようになった
>>263が被弾するのはたぶん 自分を狙ってない敵弾 自分を狙った敵弾 自分から発射した弾
相方が発射した弾 どの敵にどのくらいダメージ与えてるか
コープの場合どの敵から倒すべきか 相方はどの敵を倒そうとしてるか 自分はどの敵から倒すべきか
二人プレイ時特有の敵のhp増加でどのくらい増えてるかの知識
このあたりを二人とも考えながらプレイしていく必要が出てくるから一人プレイとは全く別の難易度になる
慣れてくると本当に面白いから楽しくてたまらん 隠し部屋探しってどうやってる?
とりあえず部屋の敵掃討したら上下左右の壁撃ってみる感じですかね?
それともブランク余ったら全部屋上下左右撃ちながら廻る? 時間と弾が許すなら好きなだけ探せばいいじゃない
面倒な人たちは店とエレベーター 見ても宝部屋まで
あとは適当にぶっぱして当たればいいや程度のことしかしてないでしょ そこまでがんばって見つけるものでもないしな
宝部屋で調べてエレベーターや店でブランクぶっぱしたりする程度 >>266
>>267
>>268
さんくす
てか店もあるのか
店は何回か暴発させて、それ以降次の階層でもおっさんいなくなったのが
トラウマで銃絶対撃たないようにしてたわ >>269
銃はダメでもブランクはOKという謎仕様 最近呪い9(最初に祈る)プレイ面白くってよくやってるけど、
ガンクツ王とかマップ埋める奴(名前わからん)はボス倒した後にやらないとダメなのな…
「はいスズキ」
「はいエクスカリバー」
ふざけんな!! なんか鏡あったけど割ったら一瞬モンスターみたいなの見えただけで
何も起こらなかった
あれ何の効果があるんですかね?
呪い必要とか? >>273
鏡をよく見たら宝箱が写ってたハズ
そこに重ね合わせていつも宝箱開ける時に使ってるキーを押せば呪いと引き換えにアイテムか銃 >>274
さんくす
何も考えずに鏡割ってしまった脳筋マン あれって宝箱開けるのと鏡壊すのでなにか違いがあったりするんかな
壊すとただ呪い値増えるだけか 初めてドラゴン直せた
毎回焦って負けてて、ついに動画見てしまった
30回とかでクリアしてる人凄いわ
https://i.imgur.com/rCeHviV.jpg スイッチのホットライン連打出来るのやっぱバグだったのか
せっかく出たのに使わないのもムズムズするし、かと言って使うと楽すぎて冷めちゃうから修正して欲しい 死亡回数100回近いけどまだドラガン倒せてないどころか一回しか到達できてないんだよなあ
腕もクソだし引きもクソだし悲しいわ ドラガン倒すのに200デス以上かかった俺でも全実績解除できたから大丈夫
慣れれば簡単 安定してブランク2つでノーダメできる得意ボスを増やしていけばクリアできるようになる 死亡回数100回近いけどまだドラガン倒せてないどころか一回しか到達できてないんだよなあ
腕もクソだし引きもクソだし悲しいわ バグって連レスしてしまった 申し訳ない
とりあえず300回超えるまでは諦めず頑張ります 俺も100デスあたりだとドラガンどころか第5チェンバーにもなかなか行けなくて自己嫌悪だったな
でもなんか120デスあたりから一気に安定しはじめた記憶
アンロック進めばそのうちなんとかなる気がする 自分も初クリアするまで200回以上死んでました。最初が一番難しいと思う。
ヘゲモニークレジットを稼ぎつつあわよくばドラガンいけるかな?ぐらいの気持ちで道中死ぬのはあまり気にしないようにしよう。 自分はドラガン討伐までにデス数300こえた
初討伐は蜂の巣とかビッグ弾とかロケット弾でやたら強化されたスティンガー
強い武器出た回しかドラガンに会えなかったからパターン覚えにも手間取った 一応言っとくと自分は弾幕STG好きで
回数以上に慣れてるってのはあると思う
次の階層行くときはスリープモードにするか、普通にセーブするかして
集中力切れないようにしてた
あと宝箱出やすくなるのと、壊したらハート回復するのを取れたのと
ハート+3できてたから
体力が常に安定してたのがデカイと思う 自分も到達してからはそうかからずに倒せたから大丈夫
壁ナイフと追尾弾しっかり壊せば硬いだけのデカブツよ セールで買ったんだけど過去の銃用の弾丸って一回で集めなきゃいけないの? >>295
あざす
しかしisaacで大分慣れてるはずだったが結構ムズいわ
全然ドラガンまで行けないわ 忘れたころにやってくるので我々は忘れなければならない 今日と明日やるBitSummitでswitch版の展示と追加DLCもお試しできるって既出?
夏ぐらいには来そう 2層まで遊んできたぞ
ターボモードは今までいかに見てから回避余裕でしたをやって来てたか実感した
まあ自機狙いが多いのので普段通り動けば大丈夫なんだけどそれでもこれまでとは違うスリリングなプレイを楽しめたぞ
新しい敵は蜘蛛(ガンナイトみたいなばら撒き弾で弾が通ったあとに蜘蛛の巣が張られその上はスピードダウン)
デカい手(空中を漂い一定タイミングで地面を叩いてくる。ハンマーの下位互換?)
を発見した
図鑑を見たらあと何体か追加されてる模様
アイテムはダルマ弾?とか言うのを手に入れたけど邦訳されてなかったので効果は確認出来ず
あとはレンジャーの支援がブランク、ハートが追加されてたな。相変わらずバグっぽいものや表示はチラチラ見えた 敵が色々追加されてるならサプライドロップの時みたいに新ボスとか来るんだろうなまた >>300
レポナイス。リリース時期についてスタッフの方は何かおっしゃってましたか? >>300
レポさんくす
いつ頃アプデするか言ってました? スイッチ版の裏技 強制再起動すればそのチェンバーの最初から続けられる これでクリアも簡単 過去ってガチンコなんだね
ソルジャーとパイロットしかまだ行けてないけどまだ一つも始末できてないわ パイロットは3回目の始末までアクティブアイテム使用のキーでミサイル撃てることに気づかずずっとレーザーだけで頑張ってたなぁ スイッチ版ってネットワークマルチってありますか?
公式見ても2 players simultaneousとしか書いてない・・・ カーソル動かしても自キャラが画面中心になる様な設定ある?
動きながら狙ったりするとぐわんぐわんして被弾することがよくある >>305 >>306
自分がプレイしたときもスタッフさんは夏頃には来ると言っていたのでそんな感じだと思う
あと友人と二人でやらせてもらったけど3層クリアまでいった人への記念で
ピンバッジをもらったんだけど他の人もそうなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています