Enter the Gungeon 第7チェンバー
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「エンター・ザ・ガンジョン」は、弾幕シューティング系ダンジョン探索ゲームだ。
ちょっとワケアリなキャラクターたちを操って、ガンジョンの奥を目指そう。
最深部には、究極の秘宝、「過去を始末する銃」が眠る。
それを手に入れ、自らの過ちを帳消しにし、歴史を塗り変えることはできるのか…?
公式で日本語あり
Steam
http://store.steampowered.com/app/311690/
英Wiki
http://enterthegungeon.gamepedia.com/Enter_the_Gungeon_Wiki
過去スレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460073135/ (1発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460822386/ (2発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1463802776/ (3ペチ目)
Enter the Gungeon 第5チェンバー
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1496742318/
Enter the Gungeon 第6チェンバー
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514025220/
次スレは>>970が建てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建てお願いします
前スレ
Enter the Gungeon 第6チェンバー
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514025220/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured んじゃ第2クリアしたら2階からはじめられるのか
それなら頑張れるわ >>114
クリアじゃなくてエレベーターを修理したらだよ
2層に降りてきたときのエレベーターの穴に落ちたらNPCがいるので話しかけてみて >>114
2階から始めると1階分のアイテムが無いハンデ戦になるけどな ___
;;/ ノ( \;
;/ _ノ 三ヽ、_ \;
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;アップデートいつくるんだよ・・・!
;.| ⌒ (__人__) ノ( |.;
..;\ u. . |++++| ⌒ /;
..;ノ ⌒⌒ \; え!?このゲームアプデくるの!?
すげえ、、、この値段と内容でまだ先があるなんて、、、 PCでやってるとマウス向けた方向に画面が動いて見にくい
設定で変えれるんかな まじか、俺はPS4版だけどむしろもっとガッツリ画面寄って欲しいわ
特にボスが画面下側に居る時とか不安で仕方ないからプレイヤーが画面端になるくらい寄って欲しい paydayのアイテムとか9999円だけど売ったらどうなるの? あれは解禁前の価格で解禁すれば他のアイテムと変わらない適正価格になるよ
だから売っても特に大金は手に入らない 6キャラの過去始末してドアのボスも倒したけど図鑑が埋まらないのは何故?
さっきやっとバグ箱倒したけどコイツは図鑑乗らないのね… 最初の部屋の祭壇に祈るのだ…呪い値を上げる手間が省けるぞ… 無事図鑑埋まったわ!
全然無事では無かったけども
ボス戦もアレと一緒とは思いませんでしたw >>122
なるほど大金期待したけどそんなに甘くないのね
レスサンクスです はじめの頃は第ニチェンバーすら抜けられなかったけど
プリゾナーでスパイス決めまくって無事ドラガン倒せた
素直に嬉しいわ アドバイスくれた人ありがとう エレベーター開通した後エントランス戻ってエレベーターホールで会話したタイミング あら、2周目やってたんだけどエレベーターガン無視しちゃってた
うーん5階まで開通するのは先が長いな… このゲームめちゃくそ面白いけどボス戦時のDPSキャップだけはもやもやする
強武器拾ったときくらいゴリゴリ削って素直にヒャッハーさせてよ何のためのSラン武器なん・・・ キャップなかったらイケテルガン引いただけでクリアみたいになるな イケテルガンて武器切替でオートリロードさせて使ったら与ダメ減るよね?
何回も切替リロードしたら一段回目まで戻るのかな? まあイケテルあたりが壊れを超えた壊れになるのは分かるけど
本来もっと高DPSであるはずの武器がミリしか削れなくなって弾だけ無駄に減ってくのはやはりモヤる
キャップのせいで侮れなくなってる武器もあるから難しいんだけどね安物のリボルバーとかさ キャップなしでとかしたいならタイムアタックやれってことだ 銃騎士装備って全部集めたら銃騎士になるってあるけど揃う事ってあるの? >>138
どゆこと?
タイムアタックモードだとキャップ制限が無くなるの? ps4のトロフィーに10個アイテムを盗むってあるんだけどどうやって盗むの? >>143
なるほどありがとう
なるほど?
なるほど 結局通常モードで引いた高ダメ武器の件は何も解決してねえじゃねえか DPSが制限されるだけだから、攻撃のペースを落とせば少ない弾薬で倒せることには変わりないよ RTAinJAPANの人がやってたから知ったよ
でもほんとパトリオットとか涙目になるよね、せめてもうちょいでも緩和してくれないかなーと 100時間近くやってるけど騎士装備揃ったことないわ…
アイテム図鑑埋まる気しない >>148
パトリオットにもDPSキャップは効いてないよ
Wikiには書いてないけど >>154
最初からやりなおしてそこまでシナズニ行ったのかww
すげぇな、おめでとう ガンジョンの生成ってある程度パターンあるんだっけ?
載ってるサイトないかな >>155
ただこのスクショ撮る為にセーブ消して1から過去クリアして弾丸地獄制覇
大体1ヶ月かかったけどフルメタルエルダーブランク様々だった
過去ボスって久々にやったけど今やると第二チェンバーボス程度に弱かったのな
ロボ編は許さんけど セーブデータって4つまで作れるんだけど、PC版だけなのかな? テレビ運搬中に5階でハンマーが攻撃してくる部屋出てきたらもう諦めるしかないの? >>161
Q:隠しキャラどう出すの?
A:1人目
修理後のエレベータ室に入るとテレビが置いてあり、それを拾うとアクティブアイテム欄に入る
5階にいる鍛冶屋の姉ちゃんの所にまで持っていけばアンロック
テレビはドッジロールをする度に地面に落ちるので面倒、別の部屋に置き忘れるとネズミに盗まれるので注意
アクティブアイテムとして使うと照準の方向に投げるので穴や溝を超えられる
そういえばテンプレ貼り忘れ
次スレはテンプレも頼む >>161
トラップ部屋は、遠回りでスルー出来る場合が結構ある
空飛べるアイテムが出ていれば突破しやすくなる
バルーンガンとかロウで固めた羽とか >>163
前そこ通らないと行けなくて詰んだ
ありがとう >>161
自分がやったときはパイロットでロケットベルト待ちした気がする セーブデータ消して最初からやりはじめたんだけど
パッドで移動したときに進行方向にキャラも銃も向いてた(はず)が
銃を向けた方向にキャラが固定されてずっと後ろ向きで歩いてたりするんだけど
直す方法知りませんか カギとってないと店にカギ並ぶって思ってたんだけど売ってない時もあるね 3層クリアした事無かったのに、順調に5層奥まで到達
緊張して10分以上鍛冶屋の先進めんワロタ… スイッチ版では一階だけ鍵が必ず売ってるけどそれ以外は運次第みたいだね
連続で全く出ない階が続いたらリスタートしてるわ 各階で鍵を入手せずにショップを見つけると高確率で鍵が置かれるぞ
だから鍵ドロップしてもショップ発見するまで放置しておく手もある >>172
Switch版はそうじゃないよ
多分他機種でも次のアプデで同じようになる 常駐店で買えるモノがしょっぱいわ
かといって他店が1〜2階層で強武器強アクティブ売ってくるのは金銭的にNG パチンコ、スズキあたりが狙い目よね
あと低レアリティのパッシブ ダブルビジョンとかポーション系をアクティブさみしいからとりあえず買う
よくあると思います 3層ボスにたどり着けないことが多いんだけど、ロックハンド入手した回はほんとサクサクいって強い
道中で目の前の敵を一体一体確実に仕留められるってとても大きいなこのゲーム ダクトテープのうまい組み合わせってなんなんだろう
いっつもいい使い道わからなくてほかのアイテム出ちゃって
捨てるのもったいないから意味なくくっつけて後悔してるわ >>179
コマンドー、リモコンロケット、スティンガーと
弾数の多い武器との組み合わせはよくやる ダクトテープって残弾数が共通になって、1トリガーでくっつけた武器がどちらも発射されるんだっけ?
1回しか見たことない上にケチってあんまり使ってないんだ リロードが無いか早くてかつ弾数多い武器に 単発が強い武器つけるのがいい
一発撃ってリロード繰り返すだけでお手軽高火力 使い易さだけに絞れば連射は連射と、チャージはチャージと、単発は単発とで組み合わせるのがいいけど即席キャノンとかコンポジットガンに関しては弾数多い武器と組み合わせるのが吉 やけど一回なったら凄いダメージ貰うと思うんだけど
あれってドッジロールしたらはやめに解けるとかある? お前さん自分の体に火付いて転がればなんとかなるかなってとこまで考え達しておきながらボケッと燃えていくの眺めて死んでくの? 火がついたら徐々にゲージがたまっていって、マックスになるとダメージ食らう
ドッジロールしたら、ゲージ最大値の50%分減少する
そしてゲージが0になれば火が消える
難しいこと考えずに2、3回くらい連続してドッジロールすればヨシ
ノーダメージが基本のデバフ >>186
さんくす!
>>185
死んでから火傷って気づいたw
しかもちょっと前良いとこ行った時も火傷で死んだ OXの店のラインナップって6種全部買わないと追加されなかったっけ?
全部買わなくても追加されてたような気がしたんだけど気のせいかな 火が付いた時、もっと派手なエフェクト欲しいわ
すぐ消火できるときのほうがが多いけど、
たまに1ハートくらい削れてから消火するときがあるわ もし宜しければ教えて頂きたいのですが、Switch版はどの程度アップデートが進んでいるんでしょうか?
Steam版は過去にチェンバー3のボス追加や鍵のドロップ率上昇など、調整があったと思うのですが、どの程度Switch版に反映されているのでしょう? >>191
steam版はやって無いから調整の部分は分からないけど、3ボスのMine Flayerは出てきますよ 初期4キャラの過去は始末できたんだけどロボがきちい
コツとかないもんかな 弾避け上手くないと他キャラより難易度上がるのはどうしようもないだろうな
ハートのドロップとかアイテムの効果とか無駄になりやすいし
他キャラが安定して攻略できるなら、乱数運に任せて試行し続ければいつかはクリアできると思うが 癖のあるドロップ武器使うよりも遠くから初期武器でチマチマやるとか? 初期武器の射程が長い上に精度もしっかりあるので距離を活かして戦う
冷却水を蒔けばダメージの底上げ&範囲拡大もできるのでしっかり使うべし
ここら辺意識すれば初期武器に結構魅力を感じられるようになると思う。アクティブアイテムの○○弾系の恩恵も非常に使いやすいものになる ロボ過去ボスは確かにキツイ
プリゾナー過去ボスの難易度強化版みたいな感じだよね
立ち回り厳しいならブランク貯めこんで挑むしかない >>179
ヤリランチャー+弾薬多い武器の組み合わせは糞強かった ロボは初期武器がクソ万能+屑鉄で強化入るから
下水道行きながら宝箱壊して溜めるのがいいんじゃないか 確定でギミック解除もできるし
とにかく自己強化アイテム拾えたらどうにでもなるイメージ 初期4人の過去始末できるなら
少なくともそれなりに戦えるでしょ 一個毎に5%のダメージ増加
だから頑張って下水道安定させたほうが宝箱の個数的に良いと思うぞ ゴーストバスターズっぽいビームの解説文に「ケッタイな〜」って書いてあるのニヤリとする。 ブタとクローン両方持ってたら先に発動するのはブタだった
クローン先に発動しないとブタが無駄になるからどうにかしてくれんかな >>209
ライフがゼロになった時にその場で全快
勿体ないけど演出が面白いし一回手に入れたら死んでみ switchなんだが四層終わりで中断して別日に再開したら武器が初期武器含め全て消えてフロア入ったらマグナムだかの並武器がトランーバーで呼んだみたいに降りてきて弾切れたら同じのがまた降ってくるってのがあったんだがなんだったんだあれよ 中断状態でアプデ挟んで再開したら似たようなことになったことはあるな
全アイテム消えてて部屋に入ったら初期武器が一個だけ落ちてたんだっけな たまにあるな
あとは鏡の宝箱あけたら暗転して一個下の階からスタートとか マジかちょいちょいあることなのね
あとはガンクツ王だっけ?チャレンジのお題がnot foundと表示されお題わからないままとかもあったしバグっぽいの色々あるのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています