【WWU】Heroes & Generals Part18【F2P】
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1500473342/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! インゲーム中だと20秒毎ぐらいにマウス操作固まるんだけどやっぱりおま環かな
移動とか他は普通だしロビーでおかしくなることはないんだけど他に同じ症状の人いるかな 初歩的な質問で申し訳ないのですが
スナイパーをやりたい場合、歩兵で価格が92000のスナイパーを買うのと、兵科でrecon208000を買うのは何が違うのでしょうか?
日本wikiのよくある質問を見る限りだと、昔は歩兵で買った場合にはスコープが付けられなかった、だけど今は歩兵でも付けられるから歩兵でも偵察兵でもどちらも特に変わらないという事でしょうか? 偵察兵のライフルは倍率、レート、威力において歩兵のそれを上回ります。
また歩兵は陣営によりスコープの倍率が異なり、独:4倍 ソ:3.5倍 米:2.2倍となっています。
(下の画像はクロスヘアの形状は古いですが倍率はあってると思います)
ですので米vs独歩兵のみマッチなどになるとその倍率の差が顕著に出る場面がよくあります。
参考になれば。
https://i.imgur.com/DcmsCUn.jpg おお!こんなに詳しく教えて頂けるとは!
ありがとうございます >>709
WARでガチクラン相手にしてみろっての
市街地で戦車だろうが戦闘機だろうが持ち込んでもクソの役に立たんぞ
つーかその程度でクラン規模の侵攻止められるなら苦労せんわ
佐官クラスのエースパイロットがP-38乗って哨戒してるってならわからんでもないが
雑魚パイロットが3機も上がってただ徘徊しているだけならむしろ攻撃側としては歩兵が3人も少ないってことになるから攻撃のチャンス
今までこのゲームを長くやってきたが、調子乗って開幕から相手よりも3人も4人も多くパイロットだしたチームは大抵電撃戦でくたばってる
エアランドバトルになる大抵の原因は、試合をグダグダと長期化させてるから。要するにさっさと制圧にいかないチキンが多いから。 >>715
それってクランレベルのベテランとぶつかること前提だろ、味方にしろ敵にしろ
ベテラン相手が前提って時点でそれこそ反論のための反論じゃん
WAR参加前提で言ってるのもアレだしな 戦闘機の機銃弾って20mmはなんとなく想像つくけど7.92レベルのHEって
どんな感じ? 今気付いたけどMG42の発射速度減らされてるね
最大1200が1000ちょっとになってる >>718
誤差の範疇でしょ。反動ヤバいし少なくともこまらん いや、それ表記が実測値になっただけだから変わってないぞ(マジレス) >>722
とりあえず騙されたとおもって航空機買ってみ、考えかわるかもよ >>723
初期機体だけなら持ってる 死因の殆どが敵航空機の機銃で稀にPTRDや車載機銃にやられる程度
片軍航空機ありだと対空手段がないからほぼ一方的に攻撃できてゲームバランスもクソもないわ 嫌になって芋or切断する奴ばっかで歩兵の差で巻き返せるとか言ってる奴は制空権の重要性と歩兵の士気見てどうぞ >>716
もしや初心者?
初心者に文句いってたならそれはこっちが悪かったわ
ただ、それだとしたら>>700のケースだと
敵の戦闘機が悪いのではなくそもそもモラルの低いチームが悪いだけの話。何が悪いのかという前提自体が間違ってる。
>>724
制空権の重要性も何も、俺は3勢力全てに一兵卒からたたき上げた佐官クラスのパイロットもってる、一応はベテランだよ
制空権が100%あるなら戦車、輸送機、あと見晴らしのいい場所で優雅に車はしらせてるやつならある程度封殺する自信はある。
その俺が、こいつは制空権あってもお手上げだなと思うのが、積極的に攻撃してくる敵チームに対して防衛も攻撃もガバガバなクソ雑魚ナメクジの味方チーム
やっぱしモラルの低いチームこそが諸悪の根源よ >>725
モラル(笑)とかいいながらクソ雑魚ナメクジとか言っちゃってる時点でなぁ・・・ >>727
ググったらモラルとモラールって違う言葉なのか、勉強なったなぁ >>725
味方がゴミでどうしようもない展開があるのは同意だけど
その状態でろくに機銃掃射も出来ない航空機や戦車はもっと不要
制空権()取れてるって言っても地上スカスカで空に無駄に五人とかいられて
地上は数で敵に圧倒されてる展開でもなお飛び続けるアホもいるからね
君の言うある程度がどの程度か知らないけどその状態なら無双出来ないヤツ以外いらないよ >>729
まあ、飛び続けるのに関しては兵隊そのものが育ってなくて転科して援護できない
こともあるから・・・ >>727
ほんとだwモラルとモラールって違う意味になるんだw
英語でいうMoraleを日本語ではモラルって読むのかと思ってた
訂正に感謝します!
>>729
よくよく聞いてるとそれってむしろ俺の主張(>>715)に対する同意に近くて、>>700の主張に対して批判的に聞こえるけどね。
結局のとこ、戦闘機が悪いって話よりも敵チームの(練度を含んだ)モラールに対して味方チームのモラールが低すぎるって話へと収束してるようにしか思えないのだが moral=モラル、morale=士気ってことでいいか? 一方的に爆撃される状況で積極的に前に出るチームがいるとでも? 爆撃できてないから前に出てくるのでは? >>733
リスポン狩りされるレベルだと冗談抜きで出れないよね >>733
だからその理屈が通用すんなら電撃戦厨のガチクラン相手でも封殺できるっての…
んで、俺はそんな5〜6人も徒党を組んだ歩兵分隊で電撃戦してくるガチクランを相手に、戦闘機が完全封殺してるとこを見たことがない。
むしろどんだけ激しい爆撃を喰らってるのか気になるわ。
具体的に教えてくれ。
どのマップでどこの拠点のリスポンでそれをやられたのか、決まってここでやられるって場所はないか。
場合によってはパイロット側の視点からはどう見えてるのかアドバイスできるかもしれない。 大半がリスポン狩りに萎えて諦めるって話なのにガチクランなら勝てると長々と書き込むあたり最高にアスペ ガチクランが圧勝してる動画を上げれば良いだけでは? アメリカ重戦闘機が一方的にボコボコにしてるなんて毎日当たり前の様にあるけどね
制空権って言ってもバランス崩壊してるから取り合いと言うより最初から片方飛んでない事が多いし
リスポン狩りどころかマッチした瞬間に抜けるヤツも多い
マジで重戦闘機マッチは糞
まあたまに下手糞なヤツもいるから向こうに制空権あるのにリスポン狩りも対地もろくにして来なくて
ガンガン攻められる時もあるけどな 正直、後部機銃があってもほとんど飾りでしかないし後ろ取る、もしくは逃げる難易度だけは上がるけど
20mmが出てきてからは装甲は紙切れだし・・・どうしようもないよね。
そもそも20ミリってこんなに発射レート低かったっけ? 来たるAmmo2.0が期待以上にクソだったらBF5に引っ越すんだぁ(*^◯^*) >>740
引っ越せるかな?たとえ聳え立つクソであったとしても・・・くくく >>740
Post Scriptum忘れんじゃねぇ!これで100回目だぞ! 戦車大好きだからこそ期待してるんだ(*^◯^*)
運営さんにはAmmm2.0実装の際には是非フラジャケの対になるパンツァージャケットを導入してほしいんだな(*^◯^*)
部分破壊と合わさって泥沼の長期戦と化す戦場になりそうだけどね(*^◯^*) >>744
戦車兵の初期装備がスコップじゃなくレンチになる日も近い 各兵科、デフォのバッジみたいなのほしいな。
歩兵はスタミナ系
偵察兵はスポット系
パラはフリーフォール(断定)
戦車兵と航空兵は修理系みたいな。
バランスとるの絶望的に下手くそな運営だからやっても結果は火を見るより明らかだけだろうけど…妄想は膨らむ >>747
実際、パラもパイロットもフリーフォールじゃないのが可笑しいんだけどねー
プレ垢の人はともかく一般兵は一個しかないバッジを常に埋められて苦しいし サーバメンテと気づかず放り出されてしまった・・・こういう場合の勝ち負けって
どうなるのかね? >>750
怖ろしいな、まるで始めたばかりの自分を見るようだ。
とりあえずレンチ買うか、救急セット買って戦闘以外での活躍の道を探るのだ。 >>750
そんなにデスしてるってことは、きっと芋甘々 すまぬ。途中で誤字ったまま投稿しちゃった。
そんなにデス多いなら芋々しないで凸ってるんだろうし、直ぐに立ち回り覚えて強くなるさ(希望的観測 >>748
いや、パイロットは別にフリーフォールいらんでしょw このゲームやBFとか見てて思うけど、なんでそんな低高度でパラ開いて無傷で着地できるんだと毎回思うわ
ゲーム故に仕方ないんだろうけどさぁ フリーフォールって初期バッチじゃないのか...気づかなかった BFVのトレイラーみたけどドットサイトつけないと死ぬ病気にでもかかってんのかあいつら >>754
低空でやられなきゃいいだけなのかもだけど、脱出しても自殺確定だからさー パイロットは撃墜されたら潔く死ね
脱出したところで大して役に立たないし自殺したらリスポは遅くなる >>760
ほんとこれ
そもそも初心者にとってパイロットは敷居が高すぎる
もっと丁寧に逐一教えろやクソモト とりあえずチュートリアルの実装が待たれる。特に戦闘機。
ランディングギアの降ろし方って乗ってたかな・・・わかんないんから
修理すらできないよ >>762
ライディングギアはF11押せば出てくるぞ
減速したい時にも使えるから覚えておくといいぞ 時々初心にかえって始めると楽しい、特に戦車兵。最初の一号とかので走り回りながら
闘うの愉しすぎる 低スぺでプレイしたやついる?
20fpsしか出なくて銃撃戦負けてばかりだから戦車兵ばっかやってる 昔低スペだったけど新兵&セミオートで敵を全く殺せなかったな…
理不尽に死にまくったけど世界観が楽しくてプレイできてたわ
いまはKDとかも持ち直しつつあるけどね 始めて2ヶ月でようやくKD1になれた…
ほんと新兵には地獄のようなゲームだぜ >>767
>>750のようなノーパソ0キル20デス野郎でも戦車兵であれば活躍できムスカ?(´・ω・`) >>770
強い戦車に乗ってれば活躍できると思うよ
俺も戦車兵やるようになってからスコア1位か2位で安定してるし
軽戦車ならルクスかチャーフィー
中戦車ならパンター
駆逐ならヘルキャット
こいつら操縦できるようになるまでが苦難の道だけど とりあえずチュートリアルの実装が待たれる。特に戦闘機。
ランディングギアの降ろし方って乗ってたかな・・・わかんないんから
修理すらできないよ >>773
勝手に降りるみたいな事かいてるけどそれでよかった?間違ってたら読み直してくる >>767
ワシpassmark2000ちょっとのCPUとオンボGPUでDDR3 8GBなノートでやってるよ
pcのスペックさえ良ければ勝ててたって瞬間がもう114514個以上ある気がしてる…貧乏ってつらいな >>775
DDR3馬鹿にするなよ
まだ現役じゃボケェ Armor2.0来たか?
ずっと待ってる間にPUBGやってたら1000時間でH&Gの700時間超えてしまったわ >>777
そんなハイペースならだれも文句言わないってずっと言われてるからそれ プロトタイプバージョン今やってみたけどバグ多すぎて話にならん
ちょっと動きが面白いけどわざとお試しだからふざけた設定にしてるんじゃないかってぐらいひどいな そろそろまた休眠の時期かもなぁ・・・デッバイ買ったししばらくお休みー >>770
0キル20デスが1キル5デスになったところで大して役に立たんしチケットだって限りがあるからおとなしく歩兵で拠点凸してろ 半年ぶりに再開して、アメリカでドイツに10戦10敗の安定の負けっぷりw 結構なハイスペックマシンと速い回線を使ってるけど、
出会い頭に相手が構える前に瞬殺とかが結構あるんだけど何でだろ?
ftpもpinも問題ないのに、、、、 PSじゃないの(辛辣)
もしくはcore i7(2000番台)とか掴まされてたり…無いか ドイツに対戦車ライフルが追加されるのはわかるが
アメリカのM9A1 Bazookaってなんだよ…
これ以上強化して重戦車の正面装甲でもぶち抜く気か? パンツァーシュレックの装甲貫徹力を実物と同等にすればバランスとれるぞ >>794
新武器の追加予定なのね
まーだまだ戦車兵の冬の時代は続くなぁ… >>796
車両の部分破壊が実装されるから、それに伴って対戦車武器も追加することになったんだと思う。
もし仮に対戦車ライフル撃っても履帯の破壊くらいしかできなくなるから、戦車は相対的に強くはなる。
まあ、いつもの出る出る詐欺だから10年後くらいには出るかもね。 >>797
履帯破壊されたらそれこそお終いじゃないですか >>798
いままではそれで即時爆散確定だったのが足止めに落ちるから逃げるにしろ
助っ人歩兵に修理してもらうにしろ大分猶予ができるよ。 まぁprototypeの感じだと別に履帯破壊されても走行できたからなww速度だいぶ落ちるけど 最近始めたばかりなのですが航空機にキルされまくります
戦車はパンツァーで何とかなるのですが航空機相手だと何もできません
なにか対策や航空機が嫌がる事ってありますか? まぁ戦車は戦車(パンツァー)に相手してもらうのがええやろなぁ
基本的に移動は車両を使うってことと、茂みや森の中を通ることかな。見つからないことが基本。
あとパロットからしたら対地で降下してるときに相手に真下に潜られると、その分機首を地面に向けるから墜落のリスク高まるし、タイミングとかも掴みづらくなったりするから個人的には背中向けて逃げるより戦闘機の懐に飛び込んだほうがまだましかなって思う。
まぁ最初にもいったけど見つからないように立ち回るのが先決かな。 制空権取られたら退出安定だぞ まともに相手しても航空機にキル献上するだけ なるほど、参考になります
AIRFIELDだと広い上に林もあんまり無いからら厳しいものがありますね >>803
@パンツァーファウストを持った状態でマップの何処かにある対空機銃に乗り込み(機銃の近くにパンツァーファウストの箱があると好ましい)戦闘機を撃ちまくる
A敵の戦闘機ががこちらに突っ込んできたら機銃から降りてパンツァーファウストをぶち込む
Bパンツァーファウストを拾って@からやり直し
対空機銃に乗っていると敵の歩兵の接近を許してしまうことが多々あるので地上の索敵も忘れないこと ドイツに対物ライフル追加するならそのオリジンともいえるBoysを米国側に追加するべきでは
まさかRETOは本気で米軍と英軍は別物って考える必要性があると思ってるの? >>808
訂正:誤解でBOYSのオリジンではなく鹵獲された武器がたまたま似た名称でドイツに使われていただけでした。
STG44みたいに敵国同士で互いに相手の武器を見て最終的にマスターピースを作った美談かと思ったら別にそんなことなかったぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています