【WWU】Heroes & Generals Part18【F2P】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1500473342/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! どうでもいいが
対物ライフルなんてものは第一次大戦のときに各国持ってたわけで
成形炸薬をイギリス人が発明してそれを個人装備レベルまで発展させたのがナチス
成形炸薬のロケット砲なんて当時は未来兵器みたいなもので
ロシアはそれを安定して製造することができなかったから対物ライフルを使い続けた
イギリスも同様でPiatみたいな迫撃砲の弾頭を成形炸薬にしただけのお粗末なものしかなかった。
実際のロシアが使い続けた対物ライフルのPTRD1941の効果はどうだったかというと、
まず運用方法として対戦車チームを編成して、横一列で一斉に発射するというもので
3号戦車まではこれが非常に効果的だった。
ただ4号戦車以降は、サイドスカートの追加等もあって全く歯が立たなくなった。
結局は第一次大戦の技術の流用に過ぎない。 現実世界の数値ガン無視のこのゲームにとっては 誠にどうでもいい情報だな
そもそも対物ライフルのソースは? Retoのニュースにもないけど ただの風説なんじゃねぇの? >>811
もうちょっと細かいこというとRETOの開発状況はここに掲載されているよ
https://trello.com/b/Zcq44t2R/heroes-generals-development-overview
とりあえずヤークトパンターやフォッケウルフよりは開発が進んでいるみたい(笑)
今年の終わりぐらいにギリギリで出ればRETOにしてはがんばったほうなんじゃない? >>813
AFTER 10YEARS LATER... >>798
いままではそれで即時爆散確定だったのが足止めに落ちるから逃げるにしろ
助っ人歩兵に修理してもらうにしろ大分猶予ができるよ。 >>816
現状中戦車でも重戦闘機の砲にも歯がたたないままだけどな H&Gってもう少しマップ広くていいよね
BFはマップ狭いのとCoDの影響でスピーディーになりすぎて、まったりできない。
H&Gのスナとマークスマンで動き回るのは楽しいけど
もし仮に別ゲーでやるならARMAかSquadしかないけど、シミュレーション要素が高すぎて、
逆に展開が遅すぎる。 人数も3倍くらいでいい
botでもいいからもうちょっと賑やかにしてほしい >>819
でも車ないとマップ移動が面倒なんだよねー
マップ広くするなら各拠点に自転車やトラックを複数台設置して拠点をもう少し広くしてほしい
それと分隊長が勝手にロール決めする制度をなくしてほしいな
あとチュートリアルとか練習場みたいなのも作ってほしいけどたぶんあと10年はかかるだろうね ドイツ軍好きなのに苦痛しかない
戦車は後半まで産廃しかないし航空機なんて敵でしか見たことがない 戦車も戦闘機もなけりゃ一体何が強いんだよ T-70の装甲ってもしかしてゴミ化した?
50m以上の距離で正面から殴りあってるのにスチュアートの攻撃が5戦やって全部有効打だったんだが
距離を保って正面から殴りあってるのに37mm砲が全部有効打とかT-70の装甲はもはやお飾りじゃん…
LuchsをはじめとするPzU系の弾しかはじけんちゃうの?
>>822
このゲームでは装備は兵器含め米帝の一強なのは常識
おそらくドイツで自慢になるものってMG42とパンター、歩兵用の4倍スコープぐらいだと思う
ただ、パンターは戦車ではかなり優秀な部類なんだろうけど、米帝のヘルニャンコに比べたら化け物度合いがいまいち足りない。
Armor2.0でドイツご自慢の機甲師団にスポットが当たるといいね。 ヘルキャを4発弾いた時は パンターで良かったと思った パンターのくせに車体下部晒して撃ってくれる初心者好き。 スチムーでPost scriptumが正式始まったから移ったけど、このゲーム相変わらずソ連ゲーなの? Post Scriptumでは絶対に味わえない、エアランドバトルゲーだよ ポススク並に音が良ければなぁ…まぁサバゲーだししゃーない Post scriptumって低評価付きまくりでピークプレイヤーも1000人切りそうな勢い。
H&Gは未だに5000人以上キープしてる。
BF5は人気ゲームだから当然100万人以上行くだろうけど、BF1と同様にすぐ飽きられそう。
残るはHell let looseだけど、あれも当てにならん。
俺らの求める真のWW2はまだない Battleground Europeからリアル系にハマったおいらはポスクリはすんなり入れたけどね。
ポスクリはまだ改善の余地はありありだよ。 てか評価だけ見て外野からワイワイ言うだけのやつなんて無視したほうがいいよ。 >>840
いつもの下らないホットフィックス
それよりも、いよいよ次のバージョンでArmor2.0っぽい仕様が実装されるっぽい
しかしなぜかT-34/76の主砲一発では走行不能にならないジープくん。PTRDでも止められなくなった4輪車が一番バイアス入ったのではないかと心配 WAR でのアメリカは資源が潤沢にあっても勝てないですね。公式チートが発動するのですか?w 今日がArmor2.0実装の日か
神ゲー始まったな >>843
実装ってマ?
来年くらいかと思ったけど、想像以上に早かったな 公式の動画にガソリンマークみたいなの映ってたけど給油するの?スタンドで芋すればおk? >>845
ガソリンマークはガソリンタンクのこと
今回のアップデートで部位破壊が実装されるから、ガソリンタンクに弾が当たれば炎上する。
弾薬庫に弾が当たれば爆発もするし、エンジンを撃たれれば完全に止まる。
ちなみに修理時間も各部位によって異なってるみたいで、ガソリンタンクくらいだとすぐに修理できると思う。 てかただのメンテナンスだったわ
期待した俺が馬鹿だった ソ連のAPHEはちゃんとHEするならモジュール沢山もってってくれるんだろうか?これで某惑星ゲーみたいな仕様だったらマジ切れるわおん きちんと実装されたらマシになるんだろうけど、テストサーバーの戦車の動きがガルパンドリフトみたいな異次元の動きで草 あんな言い回しの事を書くなら最大2年分のベテラン垢くれればいいのに
・・・それは言いすぎだとしてもせめてベータからやってる人は2ヶ月でも 個人的に気に入らないのはベテランアカウントの継続期間がゲームのプレイ時間基準ではなくリアルの時間基準ってこと
例えば今回の3日分のベテランアカを貰ったとしても、気分じゃなかったりして放置すると1時間もプレイしてないのに勝手に失効になってること
だからなんかベテランアカウントって気分じゃない時に配布されてても貰うのが億劫になる。 >>854
禿同!
せめてアクティベートするタイミングはセルフにしてほしい・・・
まぁ、retoやし絶対無理やなw 無料なんだからw
文句言わずに期間内に遊び尽くせよw
セコイなw まぁ月額課金制のゲームとかだと、実時間じゃないから…
気持ちは分かるけどねw このゲームだと課金して手に入れたベテランアカウントでも同じ形で消耗されるでしょ しかも一度ベテラン切らすとプリセットとかないから、20人くらいの兵士全部バッジと場合によっては4スロ目をいちいち一人ひとりつけなきゃいかんという苦行 >>860
ベテランがどうとか言うよりもそう言った不親切さがひびくね 解像度によってUIの大きさ変更して欲しいわ。ログが小さ過ぎて見えん。 そもそもUI自体、透明度とか大きさとか変えられるようにしてほしいよね。
とくに強制表示される拠点のUI。
フォワードエアフィールドの02とか拠点の真ん中に表示されるからまじで拠点内の敵が見えない。 >>863
透明度や大きさはかえられないですが、照準を向けているときは消すとかにかえられますよ。 >>864
画面内に死角つくっちゃうんだから元から邪魔にならないようにしてないとダメでしょ プロトタイプ鯖でプレイしてくれとか言いながら入れないとか舐めてるな >>865
アイコン非表示にできるので状況に合わせて使い分けています。
UIに関して要望を出してみては。
v1.12 では Deploy時に味方アイコンが重なって Deployしづらい状況が改善されそうです。 時間ちょっと空いたから一戦やってみたけど戦車で被弾したときの音がしょぼすぎてひどい
砲に撃たれてるのかライフルに撃たれてるのわからない いろいろ変わってるな
ぱっと使ってみて気になったのは車が悪路で超遅い、戦車内に入るのに結構なタイムラグがある
履帯ぶっ壊れたら鉄の棺桶になるけど前のH3即死よりはましに感じる 簡単に兵科変えられるのは個人的に一番いい変更
これのおかげで始まる前から負けが決まってるクソみたいな試合が少なくなると思う きたか…!!
( ゚д゚) ガタッ
/ ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
\/ / とりあえず体感だけど
・人に向けての対戦車ロケットの殺傷範囲が広がった
・いままでのHPとくらべるとどれくらい傷ついたか戦車ではわかりづらい。
・戦車の量がヤバイ 文句ばっかり言ってるから、お前ら全員シベリア送りな PTRDで飛行機落としやすくなってる気がするわ
敵機が遅いからかな 終わったよ
金バッヂでも1撃どころか3発くらいかかる >>880
グッバイソ連兵、PTRD様には大いに稼がせていただきました。 重戦闘機と中型戦闘機がマッチングするようにもなってるな
P-38無双に終焉の気配あり このゲーム本来なら武器のレベルによって次の出撃にかかる待ち時間が増えるようにしてるんだけど、一部で機能してないな
戦闘機はいくらだしても戦車の待ち時間が増えるだけで戦闘機の待ち時間は増えない。だから出し放題
あと、APCのごり押しがエグイ。おそらく戦車よりもエグイ
APCは堅いからPanzerfaust60を3発も4発も打ち込まなきゃ破壊できないのにリスポンにかかる時間はほぼ皆無
APC1両から延々と兵士が沸いてきてもはやPlague Inc。 装甲各種が超かたいな
駆逐戦車砲2発耐える車ってなんだよ APCが固いんじゃなくて、貫通系の武器が弱くなってるっていうか、より現実的になってる。
成形炸薬でも、燃料とか弾薬に引火させないと大きなダメージはない。
むやみやたらに鉄板打ち抜いてるだけじゃ小さな穴が開くだけ。
戦車で撃つ場合だとHEで爆発させれば、車やAPCはすぐ吹っ飛ぶ。 アプデで車両ダメージ把握がすこししにくくなっててハゲそう >>888
APでブチ抜いた兵員区画から敵兵が湧いてくるの納得いきません(半ギレ >>890
多分だけどAPは装甲を貫通して中にいる搭乗員とかを倒すことはできないと思うぞ
当たった時点で弾という判定は無くなってるんだと推測 >>890
乗員に対するダメージも追加されるみたいなのは以前の本家サイトで見た気がする。
ただし、まだバランスとか考慮して慎重なんだろう。 うーんこれWTとかと同じで船体崩壊がいるなぁ・・・まぁ修理しても蓄積ダメージ分は回復できないってのは良いと思う。 修理は時代遅れ
今はF11押してノーリスクリスポーンの時代 これ結局APとAPCR、どっちがまともになるんだ?
AP弾は貫通力は低いがモジュールや装甲にダメージを与え
APCRは貫通力特化でダメージは低いが反対側の装甲にもダメージを与えるとかそんな感じ? >>897
目的によって弾を使い分ける必要性が以前よりも高まったな >>895
出典どこかと思ったら案の定Atwayニキだった。ニキの動画見ても英語読めないマンだからマジで嬉しい。 今回のアプデで戦車戦に限れば全くの別ゲーになった感じね。これを呼び水に離れていった古参や新規が沢山くれば良いけど。
しかしゲームで現役の戦車兵並みに知識を求められるとは思わなんだ。よりリアルになって歩兵のおやつと化してた時より面白くなりそうだけど、どこを狙えばいいか分からないと、戦車戦長引いてグダりそうでもあるね。 戦車戦に限らず別ゲーだけどな
車遅すぎて現状ただの的なんだよなぁ…コレじゃ拠点に行きにくい
アプデ直後だから試したい層もいるからかもしれないけど戦車だらけで
拠点をどうこうするって流れも吹っ飛んでるし
昔みたいに好きな兵科をいつでも使えるのは良いと言えば良いんだけど
歩兵少な過ぎて一瞬で終わる糞戦場が増えそうだねぇ
戦車戦が複雑化して格下が下克上出来る様になったのは良いと思う
そういや戦車だけのモードってどうなるんだろう? システムの変更で戦場も複雑化するし、歩兵だけ、戦車だけ、飛行機だけの試合や。現状の拠点制圧だけじゃなく殲滅戦もやってみたい。 正直言ってかなり楽しくなったわ UIも格段に使いやすくなった 何戦かやってると 大体どこ打ち込めばいいかわかったくるね
砲塔を横からか、正面から過貫通で砲無力化
逃げそうなら履帯片側だけ
あとはエンジンブロックや車両側面中央撃つと大抵モジュール破壊で大ダメージ入る 格下戦車相手ならHE弾ぶち込んでもダメージ入る
格下相手ならAPCR弾よりもHE弾のほうが使いやすい この機会にイージーエイトに乗り換えようと思うんだけどスコープの倍率シャーマンから改善される? アプデしてから期待大でやるの楽しみにしてたけど、戦車だけでなく銃周りの反動や銃声も変わっててグッド! レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。