【WWU】Heroes & Generals Part18【F2P】
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1500473342/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! >>542
最近ソ連武器だけの上方修正あったじゃん
あれ時で十分すぎるぐらいの最近レベルだぞ 小火器全般使いやすくなった
個人的にはPTRDがキチンと当たるようになって嬉しい いやゲーム開いたら公式のHPへのリンクもあるんだが… まーたコストに調整入ったな
糞みたいに値上がりしてやがる死ねよ糞運営 BF5でるけど、全然リアルじゃないよな
ただ絵がキレイなだけで戦車戦とかゴミすぎる >>549
シュトゥルムティーガーのリロードがすごい早いと思った(小並)
あれ別にStugVとかでもよかったのになんでわざわざシュトゥルムにしたんだ?インパクト強い車両並べてオラつきたかっただけ?
どっちにしろ、BF1…ゲーム性ならそれこそBF3の頃からなんも変わってないで時代背景を変えただけ、しかもその時代背景すらいい加減とくるもんだから買う気はない
>>550
いくらBFXをコキ降ろしてもH&Gが伸し上がることはないだろうさ。
運営がちゃんとやるべきことに優先順位をつけて、どうでもいいペイントなんかで小銭を毟ろうと思わなければ良かったんだけどね。
そもそもこのゲーム、一番大事にしなきゃいけない新参に対して一番厳しいんだから、新参は増えないが古参が減っていくだけで未来はないよ。 あの...あの...降下兵使おうと思ったら降下ポイントにたどり着く前に航空機に撃ち落とされるんですが...どうしろと... 降下可能になる前に輸送機が落とされるんですが... 普通に考えて降下猟兵としてのお仕事終わりでしょ
制空権があることが前提だからこそウザ強いわけなんだし。
されど戦闘機は弱体化すべきである
せめて戦闘機は爆弾外して
仮にもCAS系の航空機を追加するときどう差別化するつもりなのさ(どうせなんも考えてないんだろうけど) 頼みの綱の対空車両もスポーンと同時に瞬殺されるし航空機ほんとクソ 無視してCAPしに行っても爆撃と掃射ですぐ死ぬし 航空機もう少し速度上げたり照準に慣性かけたりしてAIMしにくくしたり
せめて爆弾と弾のリロード別にしないと(特に爆弾遅めで
あと昔動くと即バレだったけど方向の問題なのか車両の排気だか砂土埃で雲越しとか遠くからでも位置がわかるのもだめだ
PTRDのせいで耐久性はまず変わらなそう 戦車あるけど戦車戦あまり見ないな
歩兵を薙ぎ払うどころか一人倒すのにいちいち砲弾とか馬鹿げてる
久々にやったら出発地点から拠点までの距離がわりと近くて前より楽な気がする >>559
PTRDが対空になってしまう対策として、立ち撃ちするとADSしてようが手振れがすごいことになるとかにすればいいのに(LMGもどうよう)
そもそもあんな鉄の長物をADSで持ち構えて手振れしないほうがおかしい、HALOのスパルタンか何か?
最終手段としては、PTRDの威力を下げよう(というか、ソビエトだけでなく連合や枢軸にも対物ライフル追加しろよ^^;)
もしくは弾速を下げるとかね。弾速墜とせば、対戦車としての機能は問題ないけど、対人や対空として遠距離からペチペチ撃ってくる対策にはなると思う
航空機は去年のはじめあたりに、今より速度を2倍ぐらいにしたら、耐久力はそのままだったせいで空戦がベテランでも至難の業になってしまったという失態があったね
なんで速度をリアル基準にしようとして耐久力は軽戦車級のままにして上手く行くと思ったのだろうか >>561
あれ旋回してもほぼあの速さのままでハエみたいな動きだったからなw数発当てるのすら難しいかったわ
軽戦車じゃ一発じゃ無理なのにPTRDはバッジつければ軽車両一発なのもバランス悪いと思う
後、ME 410とPe-3って速度差ある割に旋回性ほぼ一緒だった気がするんだけど、久々に重戦闘機やったらぺに簡単に後ろ取られるようになってた・・・
元からあんなんだったけ? >>560
戦車戦用のめちゃくちゃ広いマップがあったらいいのにな
ほぼ平地ばかりで対戦車歩兵が全く活躍できないようなマップがマジで欲しい ちょっと糞ゲーでもするかと思ったらメンテナンスかよ
こんな時間にふざけんなよ糞が もしかして洋物ネトゲ初心者の方?
極東の時間なんて考えてもらえると思ってんの? 今までの傾向からしてこの時間帯にやることは少なかったんだよなぁ… >>563 ドイツが蹂躙して終わり
現実的なんは対戦車兵器の弱体化か兵科わけるやな 気のせいでなければ、アプデで試合中に天候変わるようになったの面白いな。晴天だったのに霧が出てきたり。 >>567
ロケランも対戦車爆弾も威力の弱体化と同時に維持費の減少でいいと思う
あとついでにロケランの装備ポイントを7ぐらいまで上げて。PTRDは装備ポイント7なのにロケランは5とか意味わかんね
っというか、なんでロケランや対戦車手榴弾が軽戦車の主砲以上の威力あるんだよ >>570
無理は承知だけども、ロケランと爆弾にに威力下げプラス、部位破壊の効果付ければいいだろうけどなぁ ついに新マップとトラクターの実装か…
2017年ぐらいの段階からテストサーバーで出たはずなのにマップ一つとトラクターの追加ごときに何年費やすつもりだったんだ 戦車強過ぎになるとドイツ一強のバランス崩壊ゲーになるよ
多分P−38が飛んでる糞戦場に近い感じになるんじゃないかなぁ
現時点で戦車VS戦車が糞過ぎて歩兵様が処理するしかない様な事になってるからなぁ
戦車の機動力1.5倍くらいにして榴弾主砲共に威力倍増はしてもいいだろとは思う
たまに謎に戦車砲耐える車がいるのはおかしいだろ
まあなんだかんだ言っても下手糞な戦車が多過ぎなんだけどな
ずっと同じ場所に陣取ってたりすりゃ回り込まれてペタっと付けられるわ >>573
逃げ回っててもベテランに狩られる時もあるがなw
ただやっぱりその場に芋るにはいただけないよなぁ。しかし、偶に驚くくらい素早く察知
されるのはなんだろうなぁ・・・早いとこ虎とか解放してズームとかの視点を
経験したいぜぇ 露製戦車は大体クソって聞くけど連合国vs枢軸国だったら重戦車枠を排除すればそこそこ互角になるんじゃないの?
連合国側は軽戦車枠と駆逐戦車枠だけだったら一番強いと思う(戦車乗ったことないから分からないけど) >>575
結局ロシア戦車の擁護ができていないのですがそれは・・・ ソビエトの戦車が弱いっていうより悪質な欠陥が全く修正されないのが問題
唯一2段ズームできない重戦車、自衛用の機銃がペナルティがあるのに何一つ長所がない駆逐戦車
何故か上に偏ってる中戦車の照準器、ついでに重戦車の照準器は何故かドイツ製なので8.8cmと書いてある。
全部やろうと思えば2〜3日で修正できることなのに、何年経ってもやらない。ここまでくると悪意としか言いようがない。 >>577
いつから、RETOが悪意を抱いていないと錯覚していた・・・? >>577
RETOMOTO第三帝国「偉大なアーリア人が劣等なスラブ人に負けるようなことはあってはならない、ゲームにおいてもだ。」 >>579
俺は敬意(悪意)をもってNAZI-MOTTOって呼んでるよ
いうほどナチスバイアスではないけどね(個人的には米帝が一番エグイ装備と兵器もってると思う) 米ソのAPC車載のM2もう少しマトモな性能にならんかね?
仮にも12.7ミリなんだから、対人なら1発で8割くらい体力削れて、レートも600程度まで上げてほしい。 なんでこのゲームってヘッドショットが異常なくらい多いん?
ジープから降りた瞬間ヘッドショット決めたり、出会い頭の近距離で高速で頭打ち抜かれたりするし、
マシンガンもHP削るというより一発当たるとヘッドショットで死ぬみたいな武器なんだけど。
後、武器強化してくとサイトはめっちゃ狭くなる??
いつも、伏せたり屈んだりもせずに射貫かれてるから。 ベテランプレイヤーばっかりだからじゃない?それと武器の撃ったときの跳ね上がりで頭に当たりやすい気がする チャーフィー強すぎだろ なんでルクスの20mmが弾かれるんだよ おまけにこっちは2発で死ぬし >>585
ルクスの射程はSMG並だから広いマップだと不利だよね
ルクスが合わないなら38(t)使った方がいいよ このゲームは特にヘッショゲーって訳でもないぞ
ヘッショ多くて中国人ならもうチート認定してもいいよ >>589
あれどうなんだろうなあ、基本無料じゃない分いろいろと考えられてるんだろうか・・・ Post ScriptumはH&Gとは層が違うと思うけどなぁ
コレよりはもう少しマッタリ系でしょ Post Scriptum良い感じじゃん
Hell let looseはグラ綺麗なだけであまり期待できないけど
これなら結構遊べそう
戦車が運転手と砲手に分かれてるのも素晴らしい 最近じゃ有料のゲームのほうが、変な馬鹿が介入する確率が減る分良いとは思ってる
基本的に敷居が低くて誰でも気軽に参加できるとそれに比例してゲームの邪魔になる馬鹿が増える
一方で難点なのは、敷居を設けると口コミなどの知名度がないと高確率で過疎ること 基本的な質問で恐縮なんだが、セミフル切り替えの操作方法教えてくださいm(_ _)m 例えばSTGを一番上のスロットに入れてたなら1を押せばおk
もう一回押せば戻る
拾った武器の場合は5を押せばおk またメンテ
修正プログラムのたびにダウンする無能っぷり アプデはまだだね。
次のアプデの戦車の部位破壊とかのやつは今プロトタイプサーバーでやってるよ。
少し遊んだ感じ、軽戦車に対して、
H3はゴミ(つける場所による?)
地雷はほぼ履帯破壊のみ
PTRDはエンジン狙えば炎上(すぐ鎮火するが致命傷?)
パンツァーファウストがよくわからなくてワンパンでやれるときもあればそうじゃないときがあって、いまいちどこ狙えばいいかわからないみたいな感じ。
ジープによる地雷特攻は相手戦車をぶっ飛ばすとかひっくり返すくらいの効果しかなかった。 PTRDで金バッジつけて車撃っても二発だったりするしよく分からんな
戦車のリペアも同じ場所クリクリしても直らない時あるし
仕様なのか上手くいってないだけなのかなんとも判断が難しい
シベリアントラックとケッテンクラートが1.3倍位速くなった気がする
あと壊した戦車と車両がその場所にしばらく残る様になる可能性があるから
橋の上で壊したりしても糞邪魔になるとかあるかも 車輌システム改良のために何ヶ月かかっているのやら...
ところでシベリアントラックってcivilian truckのこと? 新兵のcivilian truckは走る棺桶だから乗らないほうが良いよ 最近新しく歩兵追加したけど武器弱いし車両もないし泣きそう
民間トラックは早い者勝ちだし自転車ですらも残っていないことが多いし2周目以降は地獄すぎる Civilian truck = 民間トラックな
ようは一般ピーポーの乗る普通のトラック いや、civilianをシベリアンって読むとは知らんかったんだわ
今までシビリアンって読んでたので 乗ってる奴はシベリア送りから帰ってきた懲罰部隊並の苦役を強いられるという意味では間違ってない >>617
もはやラーゲリに送られる思想犯を乗せたシベリア鉄道そのものなんだよなぁ マウスの調子が悪いままソ連軍でやってたときはきつかった 最近思ったが、T-70って対人用の軽戦車としてはこのゲームで最強に近いな
素早いしバック走行もペナルティ少ないし主砲は火力もリロード速度もバランスよく、建物の中に入ってる歩兵を狩るには十分
ジープやモーターバイクで接近してくるH3野郎相手にも遅れは取らない速度なので走り続けてる分は粘着手榴弾の心配は無用
小回りが利くので後ろに肉薄できれば中戦車相手にも勝てる(そしてこのゲームの戦車は格が上がればその分機動性が悪いのでやろうと思えば結構簡単にできる)
中戦車相手にも火力負けしないチャーフィーが最強かと思ってたが、おそらく使い勝手の良さにおいてはT-70がさいつよだわ なおドイツ重戦車どもには後ろとっても且つを入れる暇もなく召される模様 そうだね、対人特化の軽戦車であるT-70じゃ重戦車には勝てないね。 >>628
難易度高いからあえてPTRDの的にするチャーフィーさん。 最近なかなかマッチングしない。
東京鯖復活したとか聞くけど、それが原因?? 戦闘機をもっと柔くすべき症候群にかかってしまって対戦闘機戦が辛い PTRDで戦闘機に嫌がらせしてるけど、対戦闘機に有効なバッジってアイアンフィストとインファントリーファーストのどっちですか? ブーブーの方
ちなみに軽戦車は装甲によりアイアンじゃなくインファントリーが適用される場合が多い
戦車どうこうじゃなく装甲厚によって適用される シュトゥーカに機銃が設置されるようになったら降下猟兵に復帰したい
それまでは地上勤務に勤しんできます カッコつけてシュトゥーカって言ったけど多分間違いだわ
すまん 戦闘機は1機ごとのコスト下がる代わりに今の半分ぐらいのHPでいいよ
空飛ぶ装甲車みたいなガタイしてるけど、何かスポーツでもやってるのかな?
対物ライフルは早くアメカスとナチキチにも追加してあげて
というかしばらく見ない内にHell let looseが怪しい空気になってるな
意外にも空中分解してPost scriptumの一強か?
BFシリーズはBF3以降大した進歩もしないくせに一々フルプライスで売りつけてくるからマイクロトランザクションよりウザイ
あれはもうCoD同様、ブランドだけしか取り柄がない死んだコンテンツだわ プロテインをキメてんじゃないかと思うほど固い戦闘機。歩兵のとはいえ軽機関銃でハチの巣に
されて平気ってどういうことなの・・・ はやいとこ戦闘機から爆弾を取り上げて単発爆撃機の導入をだね! 攻撃機(CAS)が導入されて戦闘機からは爆弾がなくなるのが理想なのだろうけどね
RETO兄貴はArmor2.0開発するためにあと1年ぐらいは全く動けないから…
BFXどころかBFYでちゃうよそのころには ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています