【WWU】Heroes & Generals Part18【F2P】
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1500473342/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! とりあえず戦車が部分ダメージの実装で爆風の余波で爆散したり、歩兵のオヤツから脱却できれば少しは・・・ ところで日本人分隊とかないのかな?
1人でやるのつらい >>644
あるみたいだよ
どっかの外人さんがyoutubeで言ってた 久々というか
2ヶ月ぶりぐらい(このゲームじゃそんなにでもないか・・・)にログインしたけど中共が公式対応になってるやん >>646
中共ってあの毛沢東率いる政党のこと?
そのうち大政翼賛会なんかも参加するんだろうか チーターめっちゃ増えそうですね(偏見
しかしまぁ向こうの社会情勢というか、大勢の若者が夢も希望もなく日雇いで働いて数日間ネカフェに入り浸ってるというのを知ると、ゲームでくらい好き勝手したくなるんだろうなぁと思う。
もちろんチートは犯罪だけどね >>648
それ俺たちと同じじゃねぇか
中韓って、PCゲーに関しては価値観がほとんど同じで、日本が一歩遅れてるって感じ
日本はPCゲーもっと流行っていいんだけどなぁ、PUBGみたいにPCゲーでやることの売りみたいなパラダイムシフト起きるようなゲームが日本で話題にでもならんかぎり日本は中韓との後れを取り戻せないな
未だにゲームはコンシューマかソシャゲぐらいしかないしな
偏見だろうけど、ソシャゲに何十万円も課金できるくせに、「PCゲーは敷居が高いから嫌!」って言ってる奴は支離滅裂な発言をしてるとしか思えない
絶対あいつら俺がPCゲーにかけてる金の倍以上のペースで消費してるぞ 中国版正式リリースって事で同時に中国だけ隔離してくれねーかなぁマジで… 中国版正式リリースっていうか単に中国語に対応しましたよってだけだし、FPSゲームだからそこまで言語の壁もないから人増えるかって言うと微妙だよなぁ… 実際日本って金持ちな国だと思うわ
Twitchとか見てるとアメリカとか韓国とか100円くらいの寄付ばっかりだけど、
日本の場合だと普通に1万円が飛び交ってるからな。
配信者で寄付だけで月収200万とかザラにいる。
ただ日本人は学生も社会人も忙しいから、スマホのゲームばかりに課金しがち。
ポケモンGOの時も平均課金額では日本がアメリカを引き離してダントツ1位。
パソコンの場合はそういった金持ってるけど、暇がないって層はなかなか取り込めない。 >>653
なにそれワイも明日から配信者なりたい
まぁどうせ本当にごく一部の大物Youtuber(Vtuber含む)みたいな奴ら限定だろ?
欧米人と日本人の価値観の違いでいえば、日本人はお布施と称して金払って、欧米人は投資と称して金払ってるイメージ。 >>650
別に日本がPC後進国って意味じゃないぞ?
浸透度が段違いって意味
ソシャゲに課金してる奴は腐るほどいるが、PCゲーに金つぎ込んでる奴は探さないと見つけられないレベル
韓国なんか高校生がStar Craftの話をしてるって聞くしゴールデンタイムにStar Craftの大会の実況もあった
20年ぐらい前にアメリカ居た時は普通に厨房がパソコン室でCSやってた
日本はSteamが和ゲーを取り入れたり今までコンソール機でしか取り扱ってなかったゲームをPCにも対応させたこと、あとPUBGの影響か少しばかりPCゲーに対する関心が増えてきたとは思うが、
未だに高校生や大学生がプレイしているかといったら、そういうの専門のサークルでみつかる程度で、教室なんかでPCゲーの話題はないよね >>655
でもやっぱり機材揃えたりで初期投資に10万円程度が必要なのは敷居が高いよ。
ソシャゲの課金率が高いのはスマホの普及率が高く、基本プレイ無料を謳って遊びの敷居が低いのが大きい。 千円ずつ使った一万円と一気に一万出すのとでもちがうからね。十万ともなるとさらに
感覚が違うんだろうね >>656
基本無料プレイだったらSteamにも韓国産のMMORPGでもゴロゴロあると思うけどねぇ
まぁこの話はゲハ論争に発展するから、続ける気はないけど。
>>657
ソシャゲの沼というか詐欺ってそれだよね。
とっつきやすい金額とガチャといううやむやになりやすい金銭感覚
前々から思うが、普通に考えて☆5キャラ1体に数万円も懸けてるのって絶対に運営に騙されてると思うんだよね。
じゃなかったら、悪いけど日本人の金銭感覚は相当に狂ってるぞ。ネズミ講詐欺に国民単位で引っかかったアルバニアを笑えないレベル >>658
ガチャは消費というより賭博に近いからな
射幸心煽ってやりゃあ金銭感覚なんてどっか飛んでく Hell let looseって今どうなってんの?postは八月に発売で決まったからそれから
動画とかあつまるだろうけど・・・ >>661
ぶっちゃけ何の音沙汰もない
6月頃にクローズドアルファやって以降、それっきり
歩兵とっスナイパーのテストプレイだけでまだ車両に乗れるシーンもなければ、コマンダーの説明もない
今年中の出るのかすら怪しくなってきたレベル しっかしソ連の歩兵で出撃したら、階級章真っ赤なクソ雑魚noobしかいないのキッツイす >>664
やっぱりH&Gは現実に忠実だったんだな >>667
俯瞰した言い方になるかもしれんが、ぶっちゃけ右も左も将校だらけで知っている名前も多いってほうが問題だと思う
それって要するにもう新参が全くいないってことになるから。
当然、低階級のベテラン(支離滅裂な発言)ってこともあるだろうけど、それだったらクゾ雑魚noobなんて呼ばれるような腕前ではないはず。
気休め程度だろうと新参がいるうちはまだマシ
ただしBot、テメェはだめだ 「あぁ安価ミスったんだな」って察することも出来ない馬鹿なのかねチミは? >>668
ごめんね俺たまにもう一人の自分と会話しちゃうクセがあるんだ(闇遊戯)
マジレスすると、安価ミスでバックスペース押して1桁の数字間違えて消して、手動で修正したら自分に安価してた
実際には>>664に安価したつもりで何故間違えて4を7と打ったのかは自分でもわからない チート対策入ってからクソ重くなってやめた低スペ民だけど
ちょっと改善されたとかそういう噂を聞いたりはしますかね、皆さん >>672
描画周りの設定細かくいじれるようになったから最適化してみたら?
それでもキツイなら諦メロン 定期メンテがある度に「お、なんかアプデあったか?」って思ってしまう・・・ このゲームの感じは好きだけど すぐに敵にやられる
もうちょっと双眼鏡でマーキングできるといいんだけどな 相変わらず徒党組んでツール使ってるような連中がいるな。
Aragaki ってのは日本人か?? >>676
ツール使ってるかどうかは知らんけど晒しスレじゃないんだからアカ名晒すのはいかがなもんかと 試しにPOST SCRIPTUMやってみたが、難しくてわからん!
あれはどうすればいいのか! 最近どれだけプレイしてもいつも天候が同じなんだが
夜間や濃霧ってなくなったの? 霧の日になるとパイロットがファビョったりすることへの配慮かね?
まぁ実際、夜+濃霧の日のような酷い時は空と地上の区別すらつかないぐらいヤバイからね・・・
普通だったらまず離陸許可が下りないレベル warならあるね
他のモードでは雲量の差はあれど晴れ固定だわ StgってDPSか精度どっち重視した方がいいん?
ARの中で一番使いにくく感じるんだけど Stg、だいぶ弱体化されたAVS、Johnsonと比べてもまだ弱いよなぁ…
個人的にはこれまたナーフ入ったFG42を独逸歩兵に配備してようやく同じくらいのバランスになりそうな気がするわ。
自分はずっと弾、サイト、トリガーのカスタムにしてるけどStgのカスタムはわりと好み分かれるよね。 個人的にはstgが1番使いやすい
call of dutyできる 基本、アサルト関係は拾って戦った感想だとどれも似たようなもんじゃないか?
ジョンソンはしらんがFGは反動がきつすぎて使いにくいなー >>686
AVS-36の火力特化型をSTG44の感覚で使ったらまず当たらん
ジョンソンは瞬間火力の割には反動が弱いからチート
あれ使ってキル取れない奴は150%立ち回りが悪い。
100%立ち回りに問題があってジョンソンなんてこしらえたからヘイトでさらにタゲ集中度が50%アップの意味 このゲームがつまらなくなったのはやっぱ中華共のせいだわ
あいつらほぼ固まってひとつの戦場にくるし、モラルなんて無いに等しいからなんでも
有りだし、他のゲームもだけどチャイナはまじ隔離してほしい。
所で晒スレなんてあったっけ(鼻ほじ >>689
リテラシー低い奴は一定数いるよ
BFやってた時もローマ字で日本語で「Doke 」とか「tyousi noru na」とか言ってきて
無視してたらいきなり車とか戦車を途中で乗り捨てするTKしてきて「ukeruwwwwww」とかいって延々とTKしてきた奴いた
他にも先にヘリ乗られたからって「sine」とかいってきて味方にロケットやC4はっ着ける奴とか、自分がパイロットになれなかったからって「oriro kasu」とかいったり
逆に自分のフレンドが乗れなかったらていっていつまでも発進しないで「orinai to tobanai」とか言ってる奴とかな
そもそもなんでこいつら日本語で意思疎通しようとしてんの?w
あと、このゲームがつまらない最もな理由はクソ運営による態度な更新頻度と初心者バイバイな仕様多数が主な原因
2〜3ヶ月にマイナーな修正、半年に一度程度のペースで新武器、車両、マップのどれかを追加程度のクッソ怠惰な仕事には誰もが飽き飽き。
Armor2.0の実装なんて、東方夢想夏郷かアカギが完結するよりも後だろうな。 ローマ字打ってるジャップは同じジャップとしてとても恥ずかしいので即刻やめていただきたい TKなきゃよっぽどのことがない限りそんなのどうでもいいけど
一昔前にはやったpoiみたいなのは嫌い 運営が面白くしてくれないので自分達で楽しみを見つけるしかない今日この頃 >>690
おっしゃる通り、恥ずかしながら日本人にもバッドマナーな人がたくさんいます。
が、あまりに母数が多すぎるため一時のコリアンなんて比較にならないくらいひどい状況になりつつあると思います
観光地は中国語ばかり聞こえてきてネットもリアルも支配されてしま
頭が痛くなってきたのでこのへんにしておきます。 チーターより航空機のが害悪だわ 戦闘区域にたどり着く前に消しとばされる >>696
普通ならともかくリスポン地点を重点的に爆撃されたら詰むわw 中国のCSO CHINAのやつらって昔っからずーっといるのな
10人くらいで徒党組んでラッシュかけてくるからうっとおしいわ >>698
大丈夫、三人くらいならナイフでもなんとかできる! 飛行機が相手に三機いたら負け確定のゲームって流石にひどすぎないか >>699
実際にそれをやった動画を良いとこ撮りのダイジェスト版なんかではなく1試合まるまるのフル動画でうpよろ
っというのも、このスレでその手のオラつき方をしてる人は腐るほどいるが、実際にそれができることを証明している人は滅多にいない
ちゃんと動画出したうえで「ね?簡単でしょ?」っていうなら流石に信じざるを得ないが、現状ではただのイキリにしか聞こえない。 >>700
攻撃側にしろ防衛側にしろ、相手が戦闘機ばんばん飛ばしてきたらもう車やバイクでさっさと相手の陣地を制圧するしかないね…
戦闘機って結局のとこ家とかバンカーのような遮蔽がある場所にはまず爆撃は通用しないから建物の中に入れればこっちのもん
たまにHE弾を窓越しにぶち込んでくる奴もいるが、敵の位置がどこだか把握した上で正しい軌道ルートから進入して窓越しに正確に撃つのはそれこそ一握り。
あとマップにもよる。飛行場みたいな見晴らしのいいマップは市街地戦にならないと厳しいのは事実。 >>701
ネタにマジレスかよ・・・
そもそも10人なのに三人じゃ解決できてないじゃんとか、そういうのはなかったのか・・・ >>702
市街地戦でも敵の位置把握しようものなら屋内に戦車のHEが降り注ぐぞ こっちはパンツァーファウスト取りに行く余裕もないしやられるの待つだけだぞ 半年ぶりにやるかー
何か最近変わったことってある? >>703
そら残念だわ。
前に同じような感じで「理想論だけ垂れ流してねぇで実際に動画あげてみろよ」
っていったら本当に動画上げてくれた人いたんで少しは期待してたんですがねぇ…
流石に本当に動画上げたくれた人には謝罪したよ。
>>704
市街地戦で戦車にボコられるって流石にそれはエアプを疑う。
このゲームのガバガバな物理法則の前じゃ戦車なんてHE詰んでも市街地じゃ迂回してくるH3歩兵の餌食になるし、一度くたばると最初の拠点から再出撃だからまず使い物にならん
市街地外から一方的にHEかまそうとしても、それだと今度は定点ということになり撃てる場所は限られるので、戦車の位置がわかれば回避は可能。
そもそもそれって戦闘機と戦車が同時にマッチングしなきゃ起こり得ないので100%発生する事象でもないでしょ。反論の為の反論じゃないか。 >>705
とくにないね、もしくは変化がスローすぎてよく分からん。 しかしなんだ、戦闘機に乗ると儲かるんだな。まだ偵察機だけど爆弾ポイポイ
してても金はかからんのか >>706
撃てる場所が限られる(次の征圧拠点)
(敵歩兵に見つからず)迂回してくるH3の餌食
どのみち詰みだゾ 防衛ならまだしも攻撃側でこうなったら終わりだゾ インゲーム中だと20秒毎ぐらいにマウス操作固まるんだけどやっぱりおま環かな
移動とか他は普通だしロビーでおかしくなることはないんだけど他に同じ症状の人いるかな 初歩的な質問で申し訳ないのですが
スナイパーをやりたい場合、歩兵で価格が92000のスナイパーを買うのと、兵科でrecon208000を買うのは何が違うのでしょうか?
日本wikiのよくある質問を見る限りだと、昔は歩兵で買った場合にはスコープが付けられなかった、だけど今は歩兵でも付けられるから歩兵でも偵察兵でもどちらも特に変わらないという事でしょうか? 偵察兵のライフルは倍率、レート、威力において歩兵のそれを上回ります。
また歩兵は陣営によりスコープの倍率が異なり、独:4倍 ソ:3.5倍 米:2.2倍となっています。
(下の画像はクロスヘアの形状は古いですが倍率はあってると思います)
ですので米vs独歩兵のみマッチなどになるとその倍率の差が顕著に出る場面がよくあります。
参考になれば。
https://i.imgur.com/DcmsCUn.jpg おお!こんなに詳しく教えて頂けるとは!
ありがとうございます >>709
WARでガチクラン相手にしてみろっての
市街地で戦車だろうが戦闘機だろうが持ち込んでもクソの役に立たんぞ
つーかその程度でクラン規模の侵攻止められるなら苦労せんわ
佐官クラスのエースパイロットがP-38乗って哨戒してるってならわからんでもないが
雑魚パイロットが3機も上がってただ徘徊しているだけならむしろ攻撃側としては歩兵が3人も少ないってことになるから攻撃のチャンス
今までこのゲームを長くやってきたが、調子乗って開幕から相手よりも3人も4人も多くパイロットだしたチームは大抵電撃戦でくたばってる
エアランドバトルになる大抵の原因は、試合をグダグダと長期化させてるから。要するにさっさと制圧にいかないチキンが多いから。 >>715
それってクランレベルのベテランとぶつかること前提だろ、味方にしろ敵にしろ
ベテラン相手が前提って時点でそれこそ反論のための反論じゃん
WAR参加前提で言ってるのもアレだしな 戦闘機の機銃弾って20mmはなんとなく想像つくけど7.92レベルのHEって
どんな感じ? 今気付いたけどMG42の発射速度減らされてるね
最大1200が1000ちょっとになってる >>718
誤差の範疇でしょ。反動ヤバいし少なくともこまらん いや、それ表記が実測値になっただけだから変わってないぞ(マジレス) >>722
とりあえず騙されたとおもって航空機買ってみ、考えかわるかもよ >>723
初期機体だけなら持ってる 死因の殆どが敵航空機の機銃で稀にPTRDや車載機銃にやられる程度
片軍航空機ありだと対空手段がないからほぼ一方的に攻撃できてゲームバランスもクソもないわ 嫌になって芋or切断する奴ばっかで歩兵の差で巻き返せるとか言ってる奴は制空権の重要性と歩兵の士気見てどうぞ >>716
もしや初心者?
初心者に文句いってたならそれはこっちが悪かったわ
ただ、それだとしたら>>700のケースだと
敵の戦闘機が悪いのではなくそもそもモラルの低いチームが悪いだけの話。何が悪いのかという前提自体が間違ってる。
>>724
制空権の重要性も何も、俺は3勢力全てに一兵卒からたたき上げた佐官クラスのパイロットもってる、一応はベテランだよ
制空権が100%あるなら戦車、輸送機、あと見晴らしのいい場所で優雅に車はしらせてるやつならある程度封殺する自信はある。
その俺が、こいつは制空権あってもお手上げだなと思うのが、積極的に攻撃してくる敵チームに対して防衛も攻撃もガバガバなクソ雑魚ナメクジの味方チーム
やっぱしモラルの低いチームこそが諸悪の根源よ >>725
モラル(笑)とかいいながらクソ雑魚ナメクジとか言っちゃってる時点でなぁ・・・ >>727
ググったらモラルとモラールって違う言葉なのか、勉強なったなぁ >>725
味方がゴミでどうしようもない展開があるのは同意だけど
その状態でろくに機銃掃射も出来ない航空機や戦車はもっと不要
制空権()取れてるって言っても地上スカスカで空に無駄に五人とかいられて
地上は数で敵に圧倒されてる展開でもなお飛び続けるアホもいるからね
君の言うある程度がどの程度か知らないけどその状態なら無双出来ないヤツ以外いらないよ >>729
まあ、飛び続けるのに関しては兵隊そのものが育ってなくて転科して援護できない
こともあるから・・・ >>727
ほんとだwモラルとモラールって違う意味になるんだw
英語でいうMoraleを日本語ではモラルって読むのかと思ってた
訂正に感謝します!
>>729
よくよく聞いてるとそれってむしろ俺の主張(>>715)に対する同意に近くて、>>700の主張に対して批判的に聞こえるけどね。
結局のとこ、戦闘機が悪いって話よりも敵チームの(練度を含んだ)モラールに対して味方チームのモラールが低すぎるって話へと収束してるようにしか思えないのだが moral=モラル、morale=士気ってことでいいか? 一方的に爆撃される状況で積極的に前に出るチームがいるとでも? 爆撃できてないから前に出てくるのでは? >>733
リスポン狩りされるレベルだと冗談抜きで出れないよね >>733
だからその理屈が通用すんなら電撃戦厨のガチクラン相手でも封殺できるっての…
んで、俺はそんな5〜6人も徒党を組んだ歩兵分隊で電撃戦してくるガチクランを相手に、戦闘機が完全封殺してるとこを見たことがない。
むしろどんだけ激しい爆撃を喰らってるのか気になるわ。
具体的に教えてくれ。
どのマップでどこの拠点のリスポンでそれをやられたのか、決まってここでやられるって場所はないか。
場合によってはパイロット側の視点からはどう見えてるのかアドバイスできるかもしれない。 大半がリスポン狩りに萎えて諦めるって話なのにガチクランなら勝てると長々と書き込むあたり最高にアスペ ガチクランが圧勝してる動画を上げれば良いだけでは? アメリカ重戦闘機が一方的にボコボコにしてるなんて毎日当たり前の様にあるけどね
制空権って言ってもバランス崩壊してるから取り合いと言うより最初から片方飛んでない事が多いし
リスポン狩りどころかマッチした瞬間に抜けるヤツも多い
マジで重戦闘機マッチは糞
まあたまに下手糞なヤツもいるから向こうに制空権あるのにリスポン狩りも対地もろくにして来なくて
ガンガン攻められる時もあるけどな 正直、後部機銃があってもほとんど飾りでしかないし後ろ取る、もしくは逃げる難易度だけは上がるけど
20mmが出てきてからは装甲は紙切れだし・・・どうしようもないよね。
そもそも20ミリってこんなに発射レート低かったっけ? 来たるAmmo2.0が期待以上にクソだったらBF5に引っ越すんだぁ(*^◯^*) >>740
引っ越せるかな?たとえ聳え立つクソであったとしても・・・くくく >>740
Post Scriptum忘れんじゃねぇ!これで100回目だぞ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています