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【7DTD】7 Days To Die 145日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ d336-uzZr)
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2018/01/30(火) 21:50:15.25ID:hr4jSBMH0
!extend:on:vvvvv:1000:512

■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/

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日本wiki
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■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
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■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 144日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1515541566/
【7DTD】7 Days To Die 143日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1513608442/

■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514553301/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0642UnnamedPlayer (ワッチョイ 9736-m00t)
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2018/02/18(日) 11:42:23.04ID:vY5H/SIO0
PS4盤はいまα15ベースらしいねいずれPCがα17に行ったらPSはα16ベースになるんだろう
開発スピードが落ちてるのはコンシューマー機増えて半分に落ちてるのでは無いか
0644UnnamedPlayer (ワッチョイ 9736-bVi4)
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2018/02/18(日) 18:41:55.85ID:LnF6pxxo0
昨日から始めた初心者なんだけどいきなりなにもいなかったはずの背後から殴られるの怖すぎる クリアリング甘かったのかな
0648UnnamedPlayer (ワッチョイ bf07-7lff)
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2018/02/18(日) 21:28:52.05ID:XcnSin9S0
>>644
今のバージョンだと建物内部に急に配置されるスリーパーゾンビってのがいるから
クリアリング云々はあまり関係ない感じな上にゾンビの足音がほぼほぼ無音なせいのダブル効果でそうなる

スリーパーの仕様と足音に関しては今後どうにかして貰いたいと切に願う
0649UnnamedPlayer (ワッチョイ 1717-w0B3)
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2018/02/18(日) 22:32:10.21ID:9EVDCUGG0
>>602だけどありがとう
とりあえず東ビル上の庭園は無事完成できた
ゾンビスポーンで疑問に思ってたもう一つ質問なんだけど
トレーダー周辺の木とか叩くと岩盤の音鳴る地点、あそこのブロックってゾンビ湧くんかな?
0650UnnamedPlayer (ワッチョイ d736-rB6J)
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2018/02/18(日) 23:33:12.24ID:jMc+U1aw0
>>645
ウッドスパイクだと見た目が禍々しいから、ウッドログスパイクを逆さにして設置したほうが景観を壊さずにいいかもしれない
強化すれば見た目はスチールブロックみたいだしね
0652UnnamedPlayer (ワッチョイ bf07-7lff)
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2018/02/19(月) 01:48:20.42ID:E0FReUoD0
散歩も貞子もスパイクで死んでくれる
スパイクが無くなったら散歩は柱スルーして崖削り出す(プレイヤーが見つかればこの限りではない)
貞子は運が良ければ柱じゃないとこをうろうろ&棒立ちしてくれるが多分柱殴る
0653UnnamedPlayer (ワッチョイ f72f-T3WU)
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2018/02/19(月) 08:57:44.18ID:r9bZ2nsr0
>>646
外壁はこのままコンクリート打ち放しでいいかなとか思ってたけど、何か塗りますかね。

>>647>>650
ポールが使えなくなったと聞いてハッチで代用した奴が中央にある。
でもこれだと完封できないね。
今52日目だけど、某動画を参考にトラップ配置して見ようかと思っています。

逆さウッドログスパイクはこれも某動画で見たけど自分も踏めないからなぁ。
一列だけでも仕込んでみようかな。

>>651
とくに殴られたことはないよ。

電気関係で、スイッチ以外に切り替え機が欲しいと思う。
バッテリーバンクに入力するときに、ソーラーバンクとジェネレータバンクを切り替えて使いたい。
あとはもう少し配線の仕方をスマートにしてくれないものかと。
でも面白いねこれ。
0654UnnamedPlayer (アークセー Sx0b-MriG)
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2018/02/19(月) 09:14:15.42ID:GhfdMJiIx
このゲームをプレイしてたらグラボがこわれたンゴ
デバッグモードで空を飛んでたらPCがクラッシュ。再起動不能。しばらくたって再び起動したら画面にブロックノイズ
おめでとうございます
0655UnnamedPlayer (アークセー Sx0b-MriG)
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2018/02/19(月) 09:15:39.50ID:GhfdMJiIx
>>653
逆さにしたウッドログスパイクの上に木のハッチを並べると、簡易跳ね橋になる
0656UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/19(月) 09:19:34.00ID:tahw7IWN0
複数の入力を一本に纏める装置と、セレクターは欲しいよねぇ。
あと日照センサーとNOT回路が組めるのも欲しい、夜だけ照明付けるとかやりたい。
0657UnnamedPlayer (ワッチョイ fffb-UiBy)
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2018/02/19(月) 09:23:26.67ID:CR2Y7t8O0
グラボとHDD最近壊してないなぁ
性能進化早いから1〜2年で買い替えちゃう
まあ、どんだけスペック積んでも7dtdはヨユーで30FPS切るが……
0658UnnamedPlayer (ワッチョイ 974a-qi38)
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2018/02/19(月) 09:50:07.84ID:KCeCaAhq0
PC新調の時に買ったHDDは3年で逝ったのに 8年くらい前の500GBが未だ現役で動いてるから寿命は全く予想できん
グラボはミドルクラスの廉価品が出たら換えるせいで 確かに壊れるまで使わない
0661UnnamedPlayer (ワッチョイ f771-DCQ+)
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2018/02/19(月) 12:19:10.20ID:TLSH6C6f0
なんでこのゲームでPCダメになってるやつ多いの・・・俺もだけど
まぁ前々からダメだろうなとは思ってたけどこれにとどめ刺されるとは思わなかったなw
0662UnnamedPlayer (ワッチョイ ff83-T3WU)
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2018/02/19(月) 15:20:28.80ID:ANEAu+gU0
負荷高いのと長時間プレイになりがちだからかね?
因果関係はわからんがオレも先代のCPUと電源壊れた
0664UnnamedPlayer (ワッチョイ 3782-QcxC)
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2018/02/19(月) 20:14:33.89ID:haOtDFP00
フェラル対策拠点を作りながら「あ、やばい、もうこんな時間だ!武器と道具取ってこなきゃ!やばいやばい!」と焦ったまま迎えた22時。
…あれ雷なってないな…ひーふーみー…あ、明日じゃん(てへぺろ
0669UnnamedPlayer (ワッチョイ bfea-Yxsu)
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2018/02/19(月) 22:23:34.50ID:z/Pwhx2J0
マイニングヘルメットって地味にサイエンス依存なのな
アーマースミスのレベル上げて鉄鎧一式と一緒に意気揚々とクラフトしたら
完成品の品質低くてOh...ってなった
0673UnnamedPlayer (ワッチョイ ff83-T3WU)
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2018/02/19(月) 23:31:45.61ID:ANEAu+gU0
スタベでGODモードで遊んでたら変なもの見つけた
トレーダー特性のNPCあり建物の地下に変なものが埋められてる
0676UnnamedPlayer (ワッチョイ bfea-Yxsu)
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2018/02/20(火) 04:13:56.56ID:64JYi1F/0
最近ようやく気づいたけど
今のパークシステムだとノーデス目指していない限りは
health nutとthe survivorのレベルをMAXにするまでをユッカと水だけで凌いで
肉を温存させておいた方がいいんだな
何回か死ぬ前提だとhealth nutのレベルMAXにした時点で
健康値を120以上超える事そうそうないし
0679UnnamedPlayer (ワッチョイ 3751-xgEu)
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2018/02/20(火) 05:32:15.68ID:Ihye9n6u0
そう言えば某国産オンラインPCゲームのベータテストで二枚挿ししてたハイエンドのグラボが壊れたのはfps制限していない開発の責任だと騒いでた奴がいたなぁ・・・
当時は一枚7万くらいしたAMDのハイエンドグラボが二枚逝ったんだから八つ当たりしたい気持ちもわからないでもないけど自己責任だよな
0682UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/20(火) 09:10:47.00ID:phsDGfu50
>>676
Health NutとThe Survivorって一度も取ったこと無いなぁ…。
他の人が言うように、トウモロコシ育てるとかの農作に力入れたほうが良いと思うぞ。
あと水じゃ健康値はあがらんから、そこらの花摘んでお茶作った方が良い。
0683UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/20(火) 09:22:00.13ID:phsDGfu50
>>675
今のとこ草・革・鉄製品はアーマー依存、布製品はMISC依存、
機械類はサイエンス依存って素材で分けられてる感じなんだよね。
スニーカーもLeather使ってるからアーマー依存っていう…w

この辺はα17でまた調整入るんじゃないかなって思ってるけど、どうだろね?
0685UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/20(火) 10:17:07.86ID:phsDGfu50
あ、草はMISCだった、失礼失礼。
布はシリーズモノのヤツ以外はMISC依存なんだよねぇ。
ニコイチでTシャツとかの品質上げようとするとこの辺で若干混乱する。
0688UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/20(火) 14:11:16.18ID:phsDGfu50
http://wikiwiki.jp/7daystodie/?%B7%FA%CA%AA
建物の記述が(民家と廃墟除いて)粗方終わったから、建物ページとして公開してみました。
見たいものによって「絞り込み条件」でフィルタリング出来るようになってます。

工事中のところは追々追加していく予定、あと以前までの記述は下の方に残してあります。
0694UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/20(火) 17:25:42.68ID:phsDGfu50
豪邸2は某抹茶サンド創始者が2階に引きこもってた印象が強いんだよなぁ…w
そういや今はあの異次元両開きドアは撤去されてるのね。
0696UnnamedPlayer (ワッチョイ 9736-bVi4)
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2018/02/20(火) 18:04:31.12ID:MoXqp2C60
固定マップでやってるけど初期地点が砂漠とか雪の所ばっかで運の無さ辛い
0697UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/20(火) 18:30:20.82ID:phsDGfu50
雪原は南下すれば簡単に森林地帯に出られるけど、
砂漠は北上しても焼け森広がってるし、西行っても荒野だったりで割りとめんどいんだよな…。
南東の街近くに拠点作って生活しちゃった方が案外安定するかも?
0698UnnamedPlayer (ワッチョイ 3736-RFe/)
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2018/02/20(火) 18:57:54.22ID:ixQIw3TN0
現行の健康値システムが削除されるということで、perk・スキル制になるんじゃないかと予想してる
最大HPとかを上げるにはポイント振らなきゃいけなくしてそれにレベル制限もある感じじゃないかと
現状死ぬと値が下がってより状況が悪くなるスパイラルになるのでそれを変えようとしてるようにも思えるんで
0699UnnamedPlayer (ワッチョイ bf55-eJtq)
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2018/02/20(火) 19:03:38.42ID:Rdz/rSd/0
健康値は他ゲーの例だと食べれば食べるほど上がるんじゃなくて
その日1日満足に食事が摂れていれば日をまたいだ時に上がるとかだったな
0700UnnamedPlayer (ワッチョイ d7a7-JUvH)
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2018/02/20(火) 19:12:18.19ID:+bl0OyDQ0
今はとりあえず腹減ったらグリル肉2つで健康値1あがるくらいだし、拠点と装備整えば死ななくなるよなぁ。
0702UnnamedPlayer (ワッチョイ d753-QcxC)
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2018/02/20(火) 19:24:05.43ID:1wUc8n4W0
シングルで遊んでたセーブデーターが
突然マルチになったんだけどそんな事ある?
元のシングルには戻せないかな?
0703UnnamedPlayer (ワッチョイ 9736-bVi4)
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2018/02/20(火) 19:40:05.50ID:MoXqp2C60
>>697
最初はとりあえず木無いとと思って強行突破で道中色々漁りながら砂漠脱出していこうかと未熟サバイバーな俺は思ったんだがな…
色んな情報参考にしていろいろ試してみるわ
0704UnnamedPlayer (ワッチョイ bf07-7lff)
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2018/02/20(火) 20:13:10.01ID:MAkDFg310
>>702
日付が1日目に戻ったりSPモードがMPモードになるバグは稀にあるね

やり方忘れたけど調べたら割とすぐ見つけられると思う
手順としてはバイナリエディタでセーブファイルの一部分の6だか7を書き換えれば変わる
0706UnnamedPlayer (ワッチョイ d753-QcxC)
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2018/02/20(火) 20:57:06.60ID:1wUc8n4W0
>>704
なんと、そんなまか不思議なバグが・・・
もしかしてシングルモードも自分のPCじゃなくて
サーバーに記録されてるのか
0708UnnamedPlayer (アウアウカー Sa6b-oNSK)
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2018/02/20(火) 22:44:51.52ID:Y/VxEceVa
ちょっと休憩にcivやってて思ったんだけどランダムマップの初期スポーン神立地の条件ってどんなんだろう
平地で、トレーダーがあって、近くに砂漠か水場があって、本屋とツールとガンショップのある街があって
後なんだろ
0711UnnamedPlayer (スッップ Sdbf-Suqa)
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2018/02/20(火) 23:55:30.21ID:N8zpfYsSd
みんな割と既存の建造物を改築して住んでるのな。スリーパーが嫌でいつも新築の豆腐作って拠点にしてるわ
それとも簡単にスリーパーの対策ってできるもんなん?
0712UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9b-RKQH)
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2018/02/20(火) 23:55:42.84ID:OqSzjhDka
トレーダーのケミステとミキサーが生きてると尚良い
特にケミステはすぐに使うようなもの作らないから火薬なり接着剤なりフル稼働で放置しておけるし
0713UnnamedPlayer (ワッチョイ d7ab-T3WU)
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2018/02/21(水) 00:05:59.37ID:ENECQlX60
ちょっと離れて3つの街と3つのトレーダーがあるところに拠点作った
トレーダーは多い方が楽だけどこれちょっと楽になりすぎたかなと後悔も
あと出来るだけ森林地帯や雪が近いかつ離れたところに砂漠もあるという立地が好き
0715UnnamedPlayer (スッップ Sdbf-Suqa)
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2018/02/21(水) 00:13:11.19ID:f+ZWgQDJd
>>714
やっぱ寝袋でいいのか
外の湧き潰しは地面をコンクリとか芝とかにすれば良いのかしらね?
α16になったばかりのころに豆腐作るのも辛いくらい木が不足してたし、今後そんなことあったら参考にしてみるわありがとう
0716UnnamedPlayer (ワッチョイ 174b-HsKf)
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2018/02/21(水) 00:14:30.66ID:R1iXaKws0
PS4版って巨大拠点作るとカクつくんかな
0717UnnamedPlayer (ワッチョイ d7ab-T3WU)
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2018/02/21(水) 00:18:44.53ID:ENECQlX60
>>715
自分は危ないかなってくらい離れたところはプレート置いたり耕したりしてる
草生えてたらゾンビわかないってのもあったと思うからそっちもおすすめ
土むき出しが駄目なんだよね

今気になってるのはビルのど真ん中に寝袋置いたらビル全部安全になるのかなってところ
0718UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/21(水) 10:50:46.93ID:7i9MvLVH0
Plains Ground
Grassy Ground
Desert Ground
Forest Ground
Burnt Forest Ground

Stone
Dirt
Clay
Snow
Ice
Sand
Sand Stone
Gravel
Asphalt
Bed Rock

Iron Ore
Coal Ore
Lead Ore
Silver Ore
Oil Deposit
Potassium Nitrate

Wood Debris(木の残骸・木材崩落時にできるヤツ)
Destroyed Stone(荒野の土地・石の残骸・石材&コンクリ崩落時にできるヤツ)
Terrain(道端に落ちてるコンクリレンガ・無効化されてるけど内部的にはコンクリ崩落時にできるヤツらしい)

xml見る限り、Mob(動物含む)が湧くことが出来るブロックは上記24種に限られるらしい。
草・耕した土・Sodが湧かないってのはその通り、あと汚染土も湧かないってわざわざ書いてあった。
0719UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/21(水) 11:03:52.79ID:7i9MvLVH0
補足…するまでもないだろうけど、これは野良で湧くヤツに限る話で、
建物に湧くスリーパーはブロック関係なし。
0723UnnamedPlayer (ワッチョイ 1717-w0B3)
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2018/02/21(水) 12:38:06.90ID:lNDhtT4E0
>>718
上で質問したけどこれ見る限りトレーダー周辺の岩盤と同じ音なる土部分とかはゾンビ湧くんかな〜
トレーダー拠点周り囲ってゾンビ動物園作りたい
0724UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/21(水) 14:04:25.52ID:7i9MvLVH0
>>723
保護が効いてるとこは湧かなそうな気がするけどどうなんだろね?
どちらにせよ夜はワープあるから実現は難しそうだ…。
0725UnnamedPlayer (アウーイモ MM9b-TQQ3)
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2018/02/21(水) 15:17:23.10ID:OArYVqZNM
湧き潰しの話題に便乗です、プレート的なものを配置してるのに偶に湧いてる場合があるのですが単に配置物の選定が不適切なのでしょうか?
0727UnnamedPlayer (ワッチョイ ff2a-T3WU)
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2018/02/21(水) 19:51:36.77ID:Lz0106xM0
>>726
体験してるのはヒガシビル内部なので整地はしていません
材木ケチってwood plateではなくwhite wood railingを敷いてるのですが
敷いた上に立ちんぼしてたりするもので・・・敷きなおすべきか悩み中なのです
0728UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fab-T3WU)
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2018/02/21(水) 20:11:22.92ID:dpJXlrLx0
>>727
ヒガシビルみたいな建物内のスリーパーは無関係なんじゃなかった?
たぶん建物のスリーパー対策は寝袋置いて安全確保しかないと思う違ったらごめん
しかもすでにわいているゾンビは寝袋置いても消えない。新たにわかないってだけだったはず
0729UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Ktdu)
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2018/02/21(水) 21:05:05.73ID:fV88pJHk0
>>725
ごめん、「プレート置いても偶に浮いてる」って読んでた。
室内のゾンビはプレートとか関係ないよ。寝袋置くか、すべての湧ポイントに二段の物を置くかじゃなかった?
0730UnnamedPlayer (ワッチョイ c036-blIE)
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2018/02/22(木) 01:30:51.37ID:9trm3llM0
階層によるけどヒガシビルはひとつの階毎に50か所くらい沸きポイントであるゾンビブロックが設置されている
それら全部が一度には湧かないってだけで、整地してブロック情報を上書きしてからでないと漏れてるとこに再度湧く
オフィスエリアまで上がってないなら革ソファのあるラウンジや自販機のある辺りに陣取るのが良いかも
単に夜を凌げる場所としてならヒガシビル看板の真下の隙間オススメ
あそこの地点にはゾンビ沸かない&攻撃届かない
0731UnnamedPlayer (ワッチョイ 8436-wKdc)
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2018/02/22(木) 02:02:51.99ID:E+c7TG4J0
空間に対して湧き判定があって、床の湧き潰ししても上の空間で湧いたゾンビがボトっと落ちてきてるんじゃないかな。
0732UnnamedPlayer (ワッチョイ 5151-MTlB)
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2018/02/22(木) 02:25:09.68ID:h7sXN8CH0
一軒家みたいな小さくてスポーン箇所少ない建物ならブロックで全部潰すのも簡単だが東ビルじゃなぁ
0735UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b28-REg/)
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2018/02/22(木) 09:20:55.30ID:DQ2oZet80
野良の奴らが土系ブロックから湧くのは、埋まってたヤツが這い出てくる的に理解出来るんだけど、
スリーパーの再ポップはホント謎理論だし、改善出来るなら改善して欲しいところやねぇ…。
0736UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b28-REg/)
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2018/02/22(木) 09:28:44.25ID:DQ2oZet80
あとマイクラみたいな湧き潰しも良いけど、湧いたのが匂いや音に釣られていく誘蛾灯みたいなのがあったら、そっちの方が「らしい」かなーって思う。
スピーカーなんかは(五月蝿いけど)割と好き。あとは生肉ぶら下げとけるなんかが欲しいw
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