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【7DTD】7 Days To Die 145日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ d336-uzZr)
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2018/01/30(火) 21:50:15.25ID:hr4jSBMH0
!extend:on:vvvvv:1000:512

■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/

■ Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/251570
■ Steam掲示板
http://steamcommunity.com/app/251570/discussions/

■ Wiki
公式wiki
http://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
http://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
http://7daystodie-servers.com/

■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 144日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1515541566/
【7DTD】7 Days To Die 143日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1513608442/

■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514553301/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0539UnnamedPlayer (スップ Sdbf-tHGc)
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2018/02/15(木) 18:04:26.53ID:dPHc8nLWd
バグに遭遇したんで報告
ミニバイクを停車して建物を探索してから再び乗り込んだらエンジンがかからない
調べるとバッテリーの耐久が0でもしかしたらライト付けっぱなしでバッテリーが切れたのかなと思い拠点まで予備のバッテリーを取りに戻る(今思うと分解してバイクを持ち帰った方が早かった)
戻ってきてバッテリー交換したら無事エンジン始動して動いた
往復に相当な時間がかかり時間も遅かったのですぐにログアウトして寝る
今ログインしたら昨日代えたばかりのバッテリー耐久値が0になっていてバイクが動かずに茫然
既知のバグだったらすいません
どなたか同じ症状を経験したり対処方法ご存知でしたらお教え下さい
0540UnnamedPlayer (ワッチョイ 174b-HsKf)
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2018/02/15(木) 21:56:18.42ID:o4lpn9zj0
水場に魚やワニやサメのゾンビほしいな
0546UnnamedPlayer (ワッチョイ 574a-e80f)
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2018/02/16(金) 03:02:20.23ID:zXNGT1R+0
貞子って湧きづらくなった?
フォージ2台夜付けっ放しでも湧かないんだけど、前バージョンだとよく朝方スパイクにぶっ刺さってたが
代わりに熊と犬がセットでよく湧くけど
0548UnnamedPlayer (ワッチョイ d736-qi38)
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2018/02/16(金) 07:05:05.59ID:Okfldq6h0
>>546
フォージが足りないッスよ
自分は呼び込み用に12台拠点内に柵で囲って横付けしてます
これで1時間に2〜3体貞子が四方から近づいてきます
0550UnnamedPlayer (アウアウカー Sa6b-JUvH)
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2018/02/16(金) 07:25:33.81ID:mmDIELhta
貞子に呼ばせて狩れば効率的にドロップ浅れるなぁ。マツコあたりがオーガとかツール系持ってたりするし…
0551UnnamedPlayer (ワッチョイ b74b-Ru1x)
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2018/02/16(金) 07:33:39.55ID:4ZlZ6ryJ0
そういうのは拠点に近いが拠点に被害の出ない戦いやすい所に設置するもんだ
整備の手間の少ない駐車場なんかが良い
0554UnnamedPlayer (アウーイモ MM9b-GsGY)
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2018/02/16(金) 08:39:01.07ID:8p2xsboIM
死後硬直で最期に握ってたもので殴って来るならワンチャンあるがあそこまで動けるゾンビが死後硬直してる分けないよな
0555UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/16(金) 09:28:19.79ID:nqJDgLFZ0
そもそも死後硬直なんてそう何日もなってるもんじゃないしなぁ。
あと人肉食うのはゾンビじゃなくてグールや…まぁごっちゃにされやすいのは確かだけどねw
(7dtdのゾンビはストーリー読む限り、人食ってるというより血液を啜ろうとしてるんだそうな?)
0556UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/16(金) 09:37:55.56ID:nqJDgLFZ0
武器使いすぎるのもゾンビっぽくないし、ウィルスで強化されすぎてもゾンビじゃない只のクリーチャーに成り下がる…。
ゾンビをゲームで表現しようとすると、この辺が地味〜に枷になるんだよね。
だから大体の作品は諦めてタイラントみたいなの出したり、ヒャッハーや足引っ張りまくるヒロイン出して怖いのはやっぱりニンゲンだよね、って方向に持っていこうとする…。

個人的には単品では只のウスノロな動く死体なんだけど、尋常じゃない数集まってきて圧殺されるってのが好きなんだけど…中々そういうゲーム作品は少ないよね。
0557UnnamedPlayer (ワッチョイ 174b-HsKf)
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2018/02/16(金) 11:13:43.93ID:IB83Y28Z0
死後硬直は数時間すると解けるよ

ゾンビだけで人海戦術やっても物資揃ってからがマンネリするから
一筋縄でいかないものが欲しい
0558UnnamedPlayer (ワッチョイ d736-qi38)
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2018/02/16(金) 11:14:03.10ID:Okfldq6h0
>>549
自分の拠点=要塞化してるのでそのアラ探しと銃器のスキル上げに多ければ多いほど助かりますね
ライフルとショットガンは100になったんで今はハンドガン上げ上げ中です
貞子は遠距離でゴルゴして遊ぶか叫ばせてホードで遊ぶか選べるし基本引きこもりモグラなんで
結局それで楽しめるかどうかの自己満ですけど
0559UnnamedPlayer (ワッチョイ 174b-HsKf)
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2018/02/16(金) 11:27:27.05ID:IB83Y28Z0
てか放射能汚染ゾンビがいますやん
0560UnnamedPlayer (ワッチョイ d74a-qi38)
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2018/02/16(金) 11:36:57.32ID:WOzjgZDh0
ウイルスでおかしくなりつつある人間でも出すしかないんじゃね
完全に化け物になった状態で文明の利器を使われるとEvilWithinみたいに萎えるからやだなあ
0561UnnamedPlayer (ワッチョイ 174b-ZwyD)
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2018/02/16(金) 11:41:51.96ID:FTJ5iAKz0
現状だと感染がほとんど機能してないから、ある程度感染が進むと武装したNPC軍団に襲撃されるとか
0562UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/16(金) 11:48:46.07ID:nqJDgLFZ0
Wight・フェラルゾンビ・放射能汚染ゾンビも個人的には微妙なんだよなぁ。
まぁガンシューティングにするなら、こういうの出さなきゃやってられないってのも分かりはするんだけど…w
0563UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/16(金) 11:54:32.05ID:nqJDgLFZ0
感染に関しては対抗手段が充実してる感あるよねw
そんな簡単に手に入るモノなら、なんでこんなゾンビだらけの世界になったんだよって感じやし。
せっかく7日間の猶予もあるんだから、もうちょい緊張感欲しいところ。
0565UnnamedPlayer (ワッチョイ d781-aTuA)
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2018/02/16(金) 12:25:53.11ID:3kwXwLCk0
プレイヤーは監視中の実験台、蜂蜜や抗生物質なんかで
ウイルスが治るのはめっちゃ優れた抗体を持っているからまで想像した
0566UnnamedPlayer (ワッチョイ 174b-HsKf)
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2018/02/16(金) 12:35:01.84ID:IB83Y28Z0
人間同士の闘いや協力はありかもな
でもそれやりだすと強奪とかそんなのありになってサバイバル感減りそう
0567UnnamedPlayer (ワッチョイ 37d7-tHGc)
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2018/02/16(金) 13:07:29.65ID:+JJdGeKU0
抗体の価値を高めて激レアにしよう
当然ハチミツなんかで感染が治るわけないよなぁ?

さらにNPC増やして定期的に抗体使わないとゾンビ化とか
0568UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/16(金) 13:07:55.49ID:nqJDgLFZ0
やるにしても、感染の進行具合でトレーダーから邪険にされるようになるとか、
そのくらいでええんやないかなーって思う。やりすぎるとゾンビ霞むし。

>>564
蜂蜜の治療効果と抗生物質レシピを削除して、ヒガシ製薬会社とHidden Stashのみ抗生物質手に入る余地があるとかなら歓迎しそうだわ。
実際そのくらいの希少性あって良いモノだしな。
0570UnnamedPlayer (ワッチョイ 174b-HsKf)
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2018/02/16(金) 13:12:23.25ID:IB83Y28Z0
はちみつは殺菌効果あるから抗生物質の代用品として注目されてるから
一応間違いではない

感染しやすい状況下であるから抗生物質レア化は厳しいな
0571UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/16(金) 13:17:07.94ID:nqJDgLFZ0
抑制剤いいなぁ、薬局から出るレベルのはそれで十分な気がしてきた。
モノによって持続時間や進行遅らせるスピード調整すれば、色々バリエーション出せるだろうし、蜂蜜で多少効果があっても不自然じゃない。
0572UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/16(金) 13:18:56.78ID:nqJDgLFZ0
>>570
むしろ感染してから治療までの過程をもっとプッシュした方が良いと思うんだよね、タイトル的な意味でも。
実際今のゲームバランスでステージ2以降に進行した人っておるの? って感じやし…。
0573UnnamedPlayer (ワッチョイ 174b-HsKf)
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2018/02/16(金) 13:32:35.36ID:IB83Y28Z0
長期治療ってことですかい?
薬効時間内決めてそれでちょいちょい減らしていく感じで
放置すれば感染状態悪化
0574UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fab-T3WU)
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2018/02/16(金) 13:36:13.29ID:Es+K3I3K0
ゾンビ映画ファンとしては感染から7日って長いよね
たいていのやつは噛まれてすぐか数日で終了するのに
3日くらいでいいんじゃない?
0575UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/16(金) 13:37:59.97ID:nqJDgLFZ0
長期治療というよりかは、抑制剤で出来るだけ時間稼ぎして、
その間に希少価値の高い特効薬(現抗生物質)を探し出す、みたいな?
拠点作って安定生活手に入れたとしても、探索する必要性は薄くなりにくくなるし、ゲームバランス的にも面白そう。

>>574
7日とか何このイージーモードw とか始めた当初は思ったっけなぁ。
逆にこのゲームの特徴でもあると思うから、もっとプッシュされて欲しい。
0576UnnamedPlayer (ワッチョイ 174b-HsKf)
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2018/02/16(金) 13:49:35.43ID:IB83Y28Z0
序盤で感染するとあれだし
7日で良いんじゃない?日を重ねる事に喰らえばいきなり2段階とかもありだと思う
0577UnnamedPlayer (ワッチョイ ff83-T3WU)
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2018/02/16(金) 15:31:45.00ID:ExTtS9bU0
まともなもの食わないと感染とか頻繁に感染するMOD遊んだこと有るけど
初期ならたいしたバフかからないと分かっていても気に障るんだよね
考えとしては良くても遊んでて面白くなるとは限らないぞ
0578UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/16(金) 15:48:22.13ID:nqJDgLFZ0
逆を言えば、調整間違わなければ面白くなる可能性もあるってことか…ちょっとMod製作に手出してみるのも面白そうかもなぁ。
0579UnnamedPlayer (ワッチョイ d7a7-QcxC)
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2018/02/16(金) 16:05:03.16ID:5RfMmi3l0
ウィルス性だったら抗生物質とかに徐々に耐性出来そうよね。
最初ははちみつとかでどうにか出来てても数回目とかには「あれ!?効かない!?」みたいな状態になって慌てて強い抗生物質を投与する…的な。
あぁこれで感染ステージ上がってもいいかも。
感染ステージ上がると攻撃力とか上がるけど飢えやすくなるとか徐々にゾンビっぽくなるやつね。
今の実装だと感染ステージあがるとデバフついたっけ?
0580UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/16(金) 16:13:54.40ID:nqJDgLFZ0
潜伏期間:デバフなし
第1段階:毎秒スタミナ-0.3
第2段階:毎秒スタミナ-1、ゲーム内1時間毎に健康値-0.25、21時間毎に25ダメージ
第3段階:毎秒スタミナ-2、3秒毎に1ダメージ、ゲーム内1時間毎に健康値-0.25、8時間毎に25ダメージ
第4段階:即死

だいたいこんなん…って、Wikiの記述ちょっと間違ってるな。あとで修正しとこ。
0581UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/16(金) 16:25:27.87ID:nqJDgLFZ0
Wikiの記述、1日デフォルト50分の時の基準で書いてるから、リアルタイム依存のやつの記述で齟齬ができちゃってるな…。
っていうか、今の60分設定だと感染死の猶予時間って7日ないのか。今初めて知ったわ。
0582UnnamedPlayer (ワッチョイ 174b-HsKf)
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2018/02/16(金) 16:47:57.98ID:IB83Y28Z0
>>579
普通ウイルス側だろ抗体できるの
0583UnnamedPlayer (ワッチョイ d7a7-JUvH)
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2018/02/16(金) 17:18:29.12ID:5RfMmi3l0
「ウィルス性だったら(ウィルスが)抗生物質とかに徐々に耐性出来そうよね」というつもりで書いたんだけど言葉足らずだったかしらねw
人間が耐性持つといえばカフェインとかもあるんだろうけど。
メガクラッシュも実はプラセボで…w
0584UnnamedPlayer (ワッチョイ f728-Z66U)
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2018/02/16(金) 17:43:24.01ID:nqJDgLFZ0
そういや、抗生物質が効くんならゾンビ化はウィルス性じゃなくて細菌性ってことになるんだよな…。
ウィルス性ならキャリアから免疫抽出して血清作るって方向になるはずだし…あれ?
0585UnnamedPlayer (ワッチョイ d7a7-JUvH)
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2018/02/16(金) 18:09:37.72ID:5RfMmi3l0
瓦解してない、クリンネスが維持された製薬会社のラボを目指すんだ!!って方向になったら街を移動する口実になりそう
0587UnnamedPlayer (ワッチョイ 174b-HsKf)
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2018/02/16(金) 19:09:24.09ID:IB83Y28Z0
>>584
ゾンビ感染用の抗生物質じゃないの
カプセル状だし
0590UnnamedPlayer (ワッチョイ 174b-HsKf)
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2018/02/16(金) 19:28:47.56ID:IB83Y28Z0
感染症の治療の困難化と
排泄ゲージと睡眠ゲージとか付け加えるといいな
排泄ゲージが60%以上で放屁がランダムで出る
近くのゾンビに気づかれやすい
0592UnnamedPlayer (ワッチョイ 174b-HsKf)
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2018/02/16(金) 19:36:07.71ID:IB83Y28Z0
便器にウンコあって主人公が昭和のアイドルじゃリアリティないでしょ
どれだけモリモリ喰っても涼しい顔してんだぜ
0593UnnamedPlayer (ワッチョイ fffc-h3lW)
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2018/02/16(金) 19:45:25.16ID:IKrJVHCb0
>>587
そもそもウイルスに抗生物質入れても何の意味ないんやで。ウイルスに必要なのは抗ウイルス剤で全くの別物。
日本訳ミスかとも思ったけど、思いっきりVirusにAntibioticsってなってるな…公式もその辺の正しい知識持ってないんじゃね?w
0596UnnamedPlayer (ワッチョイ 3751-xgEu)
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2018/02/16(金) 20:17:34.13ID:PyWqVXbZ0
主人公は抗ウィルス剤の研究者で自身を使った人体実験により感染しても蜂蜜や抗生物質で治せるほどの免疫システムを手に入れた。
その研究成果を救援物資を投下する飛行機の基地まで伝えに行く途中でゾンビの群れに襲われてしまい車の運転手は食われ、
最終手段として薬物で仮死状態になることでゾンビをやり過ごそうとするが薬物の影響で記憶喪失となってしまった。
薬物の効果が切れ日光により体温が上昇したことで目覚めた主人公が見たものは破壊された車と食い散らかされた男(運転手)の遺体だった。

固定マップ中心でやってた頃はこんな感じのストーリーを勝手に作ってたw
0597UnnamedPlayer (ワッチョイ fffc-h3lW)
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2018/02/16(金) 20:24:35.75ID:IKrJVHCb0
そういや固定マップでゲーム始めると、必ず初期スポーン地点付近に壊れた車が配置されてるんだっけか。
ストーリーもNavezgane基準だし、なんかしら意味あるんだろうかね?
0598UnnamedPlayer (アークセー Sx0b-MriG)
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2018/02/16(金) 20:28:52.88ID:CpwQ+77Xx
こういう壁ってスパイダーゾンビ登れますか?


■■
■  ←くぼみ
■■
■■   〇
■■   人ゾンビ
0599UnnamedPlayer (ワッチョイ f72c-smta)
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2018/02/16(金) 20:52:53.63ID:qq85JhQB0
ウンコもシッコもしないことから主人公がアイドルであることは容易に推測できる
それにより7日ごとのフェラルボードは握手会であるとわかるし、貞子による召喚はライバルメンの太客を見せつけられる精神攻撃と断定される
残された問題は誰が秋元康であるかということに尽きるが、それはストーリーモード実装で明らかとされるであろう
0601UnnamedPlayer (ワッチョイ bfea-Yxsu)
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2018/02/16(金) 21:12:15.29ID:Mjs3OtBf0
食料もそうだけど感染も下手にシビアにするとマルチでの難易度が跳ね上がるから
迂闊に変な調整入れるよりかは無駄に危険を煽るスパイス要素だと思っておいた方がいいかもな
0602UnnamedPlayer (ワッチョイ 1717-w0B3)
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2018/02/16(金) 21:28:34.62ID:o5iUMFii0
地下庭園と屋上庭園作ろうと思ってて今建設と地下掘りしてる段階
で、「土ブロックはゾンビが湧く」ってのをwikiで見たんだけど
庭園作る場合はもうゾンビ湧くこと覚悟しないと無理?
0603UnnamedPlayer (ワッチョイ f745-Vmlz)
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2018/02/16(金) 21:59:17.43ID:9v9Q83+p0
>>602
土より上になにかブロックがあれば沸かない。ゴールデンロッドとか植えとけば?
0606UnnamedPlayer (ワッチョイ d736-qi38)
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2018/02/17(土) 01:38:12.33ID:OltKk26y0
>>605
ゲーム性は全く違うけど面白いよね
人類が結構必死になって抵抗するのをねじ伏せてウィルスまみれにしていくのが快感やったわ
0608UnnamedPlayer (ブーイモ MMcf-8NYm)
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2018/02/17(土) 07:35:06.86ID:F0kWR+DeM
>>569
抑制剤にして、総感染時間が7日分になったら死ぬとかにしたら緊張感出そう
薬はデスタイマーの時間を止めるだけ
0610UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f18-T3WU)
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2018/02/17(土) 10:25:24.02ID:OaHYllLp0
テラリアみたいにトロッコやらギミックやらをもっと細かくして欲しい所。
クリエイティバース程度で良いぜ。
0612UnnamedPlayer (アウアウカー Sa6b-i8pX)
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2018/02/17(土) 13:54:36.84ID:vFz+tuvYa
抑制剤はいらないでしょ、仮に抑制剤あるとしたらなんの為に作られたの?ってストーリー上の観点からみると、治療薬で済むでしょ
0613UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9b-l5Dg)
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2018/02/17(土) 15:27:58.90ID:UurdlHNna
>>602
耕してあればわかないよ
0614UnnamedPlayer (ワッチョイ b74b-Ru1x)
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2018/02/17(土) 15:57:00.62ID:g1uIuaBK0
治療薬は製造が難しく量産できない。一方、抑制剤は比較的簡単
とでもしとけ。理由なんぞどうとでもなる。問題は、それで面白くなるかどうかだ
0615UnnamedPlayer (ワッチョイ fffc-h3lW)
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2018/02/17(土) 15:57:31.83ID:jrZhO/630
>>612
ゾンビ対策として専用の抑制剤が作られたというより、既存の医薬品や蜂蜜に抑制効果があったって方が自然かね?
むしろ治療薬がそこらの薬局にバカスカある状況で、ゾンビパンデミックが起こったって方が不自然に思えるわ。
0616UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9b-w0B3)
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2018/02/17(土) 16:00:25.93ID:x7uZrW69a
建築の重量に関してwiki読んでもよくわからんのやけど
左みたいなビル(例えば香港ビルとか東ビル)の屋上に更にブロック敷き詰めて
その上に畑や家とかの施設作った場合
内部に支柱増やさないと支えきれずに崩壊とか普通にあるって認識でいいのかな??
0617UnnamedPlayer (ワッチョイ fffc-h3lW)
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2018/02/17(土) 16:04:54.39ID:jrZhO/630
>>616
大崩壊までいくかはわからんけど、出版社ビルの上にトウモロコシ畑作ってた生主さんは、
収穫しようとする度に隣のトウモロコシが倒れて消滅する、なんて現象に見舞われてたな。
やっぱそのままだと耐荷重に難は出ると思われ。
0619UnnamedPlayer (ワッチョイ f780-p2P0)
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2018/02/17(土) 18:29:27.66ID:Cb1mieuM0
抑制剤やらなんやらは慣れたサバイバーにありがちな高難易度で新たな刺激を求めるアレだな
毎回言われるけど始めたばかりのサバイバーにとって煩雑なシステムはマイナス要素にしかならないから今のままでいいんじゃねえの?
慣れてきたらそれこそmodなりなんなりで新たな刺激を求めりゃいいんだよ
バニラはシンプルなのが一番いい
0620UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9b-T3WU)
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2018/02/17(土) 19:39:18.78ID:7ppt/XFQa
本当の初心者は温度管理や生水飲んで死ぬからね
これ以上複雑にするのはってのは分かる

東ビルの上層に薬置いてNPC救えるとか…
助けたNPCを拠点に招けるとかなら東ビル探索する目的も生まれるかなぁ
0622UnnamedPlayer (ワッチョイ 174b-qi38)
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2018/02/17(土) 20:22:19.96ID:BWEeiIPX0
チェーンソーで爆音鳴らしながら木を切りながらゾンビも切ってたら何やってんだってなる、チートみたいな
0624UnnamedPlayer (アウアウカー Sa6b-i8pX)
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2018/02/17(土) 21:24:33.40ID:hlLQeUKda
一定の時間帯過ぎて以降、高コストのユニーク武器や乗り物手に入るようにしてくれ、
低品質無限銃やステルス迷彩やらロボットや強化スーツやら洗車やらそしたらマンネリ化も防げる
0625UnnamedPlayer (アークセー Sx0b-OyAa)
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2018/02/17(土) 21:27:19.37ID:z9AmhrdLx
アイテム再配置について質問です
野に自分で設置したトイレや家具等に、定期的にアイテムが自然配置されることはありますか?
0633UnnamedPlayer (ワッチョイ 3750-pz8R)
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2018/02/18(日) 01:41:17.23ID:evbYvAwu0
銃弾作るためにGun Smithing上げたいんだが
スキルポイント使わずに上げるには何をすればいい?
wikiとか見たが情報が古いらしくパークになってて、
スキルになった後の情報が見つからないんだが
0635UnnamedPlayer (ワッチョイ 3750-pz8R)
垢版 |
2018/02/18(日) 03:37:09.05ID:evbYvAwu0
いや、100まであるやつの話です
wikiだとパークって書かれてるけど実際はスキルなんですよね(PS4版
0636UnnamedPlayer (ワッチョイ b74b-Ru1x)
垢版 |
2018/02/18(日) 03:42:07.62ID:97D/Vg8K0
PS4版はここではまったく主流ではないな。どのバージョンになってるのかも知らんが、その仕様だといくつか前のやつだな
0637UnnamedPlayer (ワッチョイ 37d7-tHGc)
垢版 |
2018/02/18(日) 05:53:11.96ID:Bx0pOPJE0
100まである時の話だと
薬莢とか弾頭?とかバックショット作れば上がるんじゃなかったっけ
火薬でも上がるんだっけ?
0638UnnamedPlayer (ワッチョイ f7ab-Suqa)
垢版 |
2018/02/18(日) 06:35:43.81ID:UC2K18zy0
α15の仕様なら、フォージやケミステで薬莢やらガンパウダーやら作ってるのを眺めていれば上がる。眺めてないと上がらない
0639UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f18-T3WU)
垢版 |
2018/02/18(日) 08:23:18.89ID:CVUcXswS0
復帰組なんですが、アルファ16では初日や2日目の夜は何して過ごせばいいですか?
以前のようにクラフトは意味がなくなってるみたいだし、箱叩いて修理が良いんでしょうか。
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