【7DTD】7 Days To Die 145日目
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実際ユッカジュースってどんな味なんやろな
ココナッツウォーター(生絞り)をもっと草臭くした感じなのかしら 建て保守乙
一切調味をしていない100%果汁だろうから美味しくはなさそう >>25
こっちで言うなら生野菜直搾りジュースみたいになるらしい
尚、味は保証出来ない( ー`дー´)キリッと言われたw 一応飲めるし栄養もあるが、味は相当キツイか
そもそも美味いなら普及してるしな >>27
まじかあ、ゲーム内じゃ清涼感ある色してるけど実際飲むと凄まじく飲みにくそうだな
そういや海外に行ったときにスーパーで売ってたミートソースパスタ缶を食ってみたんだが、あれはマジでやばい
独特な味付けは国の違いとしてまだ納得できるけど、パスタ部分は伸びてるとかそういう次元を越えてる
丸一日放置したカップうどんより柔くて食べられたもんじゃなかった、ちなみに1.79$ スーパームーン関係って毎年どころか半年くらいの感覚で何年に一度言われてる気がする、個人的にボジョレーヌーボー以上に眉唾感
まあクロスボウは用意しておいた 犬缶も猫缶も喜々として消費するしチリ缶はちゃんと文明的なご飯と感じるけど、
味噌(汁)缶とパスタ缶は
(´・ω・`)
躊躇いの証としてどんどん溜まっていく
かの国の人は麺をグダグダにしたかと思えばめっこ飯(方言)をアルデンテ(キリッ
と言い放ったり、食の溝は意外に深い サボテンから取れるしアロエの果肉みたいなもんなのかと
勝手に想像してたけど、もっと生臭い感じなのかね あ、庭園じゃない農園だ。
メタルトラッシングの方が安全かなぁ。 >>34
今日の日本全国ブラッドムーンは、何時もより早くて22時前から始まるようだ。
タレットに給弾しておかないと。 >>37
絶賛みぞれです
見れません(憤怒)
時間早いし期待してたのになぁ >>34
まず前提として、土台の柱がそれぞれブロック1個分の太さしかないというは不安要素になると思われる
土台1ブロック壊されるだけで崩落の恐れがある
鉄筋とはいえ所詮は耐荷重が石なので110しかない
画像の状態だと柱1本で横3縦3の最大で6ブロック当たりを支える必要があると思うので
鉄筋コンクリ6個で重さ60となり、仮にこの上に土を6ブロック置くと重さ60加算されて120になるから高確率で崩落すると思う
実際には更にこの上に作物ブロックの重みも乗る訳で
下部は丈夫なコンクリでいいとして、攻撃される恐れの無い上部は鉄ブロックとかのがいいよ
ウッドフレームから3回強化の鉄でもいいし、スクラップフレームだけでもいいし、勿論メタルトラッシングでもいい かわいくてエッチなもんむすに替えるMODまだですか >>42
アドバイスありがとうございます。
上部はメタルトラッシングにします。
>>40
一階はウッドスパイクを敷き詰めるか、
某動画を参考に迎撃拠点を作るかするつもりです。 主人公の音声(呻き声や咀嚼音)が不快なので差し替えMOD作ってほすぃ >>50
sound.xml の SoundDataNode name="Player****" あたりをいじればいいんじゃね? 高所から飛び降りる度に貞子の叫びを真似る女性主人公とか斬新だな… SMG,AK-47の銃声を全部貞子に……や、やばそうw ゾンビも大変だけど地雷とか危険なものがたくさんあるね
地雷で3連続死んで疲れたよ
基地だって気づかなかった1回目とうっかりした2回目はともかく普通のお店に入った瞬間爆発するっていったい 探索中に踏むゴミって音の割にスリーパー起動能力高いよね
ゴミ避けたり除けたりすると割とスリーパー起きない 音というかHAET値で全部計算されてる様な
夜でもジャンプすると寄ってくる時がある
ゴミもHAET値が上がるんじゃないかな >>58
ゴミでHEAT値上がらないのはWiki更新する時に確認しましたぜ。
ただ全く音が鳴らないわけじゃないから、その音に反応されたんじゃない? 記述上はゴミの上を歩くのも草地の上を歩くのも、ノイズレンジやボリュームは全く一緒
ただあれ地面の上に乗ってるから、もし加算されているのなら余裕でスリーパーが起き出す閾値を超えるね
さっき気付いたのだけど、ジェイルドア(牢獄のドア)、あの見た目にもかかわらず透過ブロックじゃないんだね
モーションセンサーがドアの向こうにいる貞子に全く反応しないので変だなーと思ってテストして初めて知った 確認のためにxml覗いてみたけど、歩いてる時の音の伝わり方はこんな感じになってるみたいよ。
<Noise 1(範囲4 音量7)>
布・土・草・肉・砂
<Noise 2(範囲7 音量11)>
藪・低木・シダ・高い草・樹木
砂利・金属・土・ゴミ・水・木材 ちなみにHEATがあがるのはNoise 3からで、金属やガラスをぶっ叩くとか、
金属製の探索オブジェを開閉するとか、ハンドガン撃つとかその辺りになるんだそうな。
ちなみに範囲14 音量16。 ガラス割りまくってたらお散歩が突っ込んでくるのはもしかして関係あるの? 移動中はホード来ても気付かないことあるし、
逆に作業中は同じとこ留まってる時間長いから、
ホード発生時に中心になりやすいだけじゃない? wikiの古いデータはxmlも読めない荒らしがデタラメ書いた部分あるからどんどん更新しちゃって 防具の効果を上げるスキルって防具を着けてる箇所が多いほど経験値も多く入るんだな
そしてスキル上げ目的で壁に Barbed Wire 張って突っ込んだが、なんかいい位置に入ったっぽく
被弾のエフェクトは出るが体力が減らず、Barbed Wire の耐久も減らずで渇水になるまでに50上がったわ こっちはこっちで読みが甘かったりすることあるから、間違ってたら指摘してくれな。
phって人が結構フォローしてくれること多くて、自分も助かってる。
…あ、せっかくだから聞きたいんだけど、Mountain Man Chestって隠し宝箱。
雪山ロッジの何処かに隠されてるらしいんだけど、見つけたこと無いんだ。
Wikiのサムネ用にSS取りたいんだけど、Navezganeで見つけることが出来るか、
あるとしたらどの辺にあるのか、わかる人いたら教えてもらえると有り難い。 >>67
naveganeの軍事キャンプの北東に屋根裏にガンセーフとシークレットスタッシュのあるロッジがある。そこに屋根裏に上がるはしごの部屋の机の床下にあるよ。 >>68
おぉ、情報サンクス。早速確認しにいってみますわ。 鉄ツール300のタイミングでテーザスの石斧198キター(゚∀゚)ー!
初めてのユニーク入手で結構嬉しい
それはそうとテーザス以外の
ユニークツールやユニーク武器って存在するの? hidden stashにバンディット装備とか入ってるって聞いたんだけどhidden stashって何処にあるん >>71
VICK GARISONS
PAWN AND LOAN
って看板掛かった店(質屋?)の天井裏にあるよ。あとはヒガシ製薬会社とか。
民家でも一回見かけた覚えがあるけど…どんなんだったか忘れた。 >>71
>>72
民家だけど半壊してて、外から屋根裏も見える建物だったかな
屋根裏と言っても高さ2マス程度で、その隙間にある感じ >>71
見つけてきた、こういう外観の建物で
ttps://i.imgur.com/XOVrePa.jpg
屋根裏の中にあるBOXにある
ttps://i.imgur.com/MGWiWFU.jpg >>61
あれそうでもないのね
屋内の入り口付近に高確率でゴミが配置されてるからもっと強いかと思ったんだが >>76
範囲7とは言え、壁貫通して反対側で寝そべってるヤツが起き上がる可能性があると考えると結構強い方なんじゃない?
スニーク状態で足音鳴らさないようにしていても音がなるってことなら尚更に。 今更だけどしゃがみ歩きって却って足音が出やすそうだな
姿勢を低くして姿を見られにくくするってのは分かるけども >>80
おつかれさん
こうやって見ると大体こんなものが出るって感じでは覚えてるけど正確に把握なんてとてもできる量じゃないな 硝石採取の為に洞窟を探してるけどなかなか見つかりませんね…
荒地か雪山で岩盤まで掘った方がいい? >>81>>82>>84
乙ありー、一応見られる程度の仕上がりになってたようで良かった良かったw
自分もこんなに種類あると思ってなかったから、編集ついでに勉強になったよ。
出るアイテムは「主に」出るものとして、雑多のはわざと省いて取得数もボカして、
ちゃんとした詳細見たい人は〜番のリンクから各自調べてねって感じで組んでみたんだけど…どうだろ、もっと詳細に書いたほうが良い?
(解体の方は網羅余裕だったから、数も確率も全部載せてみた)
>>70
編集に夢中で見逃してた…ユニーク装備ゲットおめおめw
今のとこユニークって言われるのはそのテーザス斧くらいかな?
固定マップだと、その斧作った一族の物と思しき遺跡とかお墓とかが見られるから面白いよw
今後この手のユニーク装備が増えるかは…謎です。
>>83
洞窟拠点の鍾乳洞や資源岩砕き、トレーダーからの購入で急場を凌いで、
Auger組めたら雪山・荒れ地マイニング…って感じかなぁ、自分は。
別バイオームとの境界線のとこからマイニング始めると、掘り進む方向で別資源が採れるから美味しいよ。 >>85
見てきたらすごい見やすいし備考が分かりやすくて助かります
隠し箱すごいなあ 自分は鳥の巣バラせるの知らなかった……
あとコインランドリーの洗濯機?はもう放置でいいなあ 洗濯機は地味にTreasure Templateだったりする
まあ机とか箪笥壊して青リュック出した方が高品質衣類は手に入りやすいけど… >>90
そういやその辺の情報はスルーしちゃってたなぁ…。
treasureTemplateに区分されてるやつは、その旨を備考欄に記載してみるか。 ある意味隠しアイテムで
superWrench
gunSuperDigger
gunJustDie
hammerOfGod
ってのがitems.xmlの最後にコメントアウトされて記述のみある
使いたかったら<!--*-->消してチートで出すなりレシピ書くなりルートに書き足すなりすればいい
ゲームバランスぶっ壊れアイテムだから実装はされないだろう 建築家としてはhammerOfGodは使ってる
間違って置いたブロック壊すのにすごく便利 安定したらどーしてもマンネリになるなぁ
その先の何かが欲しい これに限らずサバゲーってそういうもんだしなあ
飽きるまで遊べる分明確なエンドコンテンツって用意されてないし
あー でもドンスタなんかはある程度物資が揃ったら洞窟探検があったっけ 逆に目的が明確でないから延々と出来るって自分は感じるんだよなぁ。
テラリアみたいな何々があって、何をどうして、こういう条件があって…ってタスクが次々襲ってくるゲームはちょっと疲れる。 迎撃拠点も問題なし、食料も生活拠点の設備も充実した
トレーダーで買うものも銃弾と素材くらい
時間と余裕ができて家のペンキ塗ったり道路の整備したりそういう時間も楽しい
刺激がほしければ装備減らして野戦すればいいし 飽きた飽きたって言ってる奴はMOD入れればいいのにって思う いれとるで。あと飽きてるとかじゃないで
ある程度のレベルまで行くともうそこからは一気に何もかも溢れる状態になるから
探索の意味も薄れちゃうのがねぇ
で、また一からやるっとw バニラは遅くとも40日もやれば大体もうやる事なくなるよね
でも40日の時点で40時間遊んでる訳だからかなりやってる事になるけど 外人が前に作ってた小規模町を山で覆って
枚山の中にある秘密都市みたいにするプレイ見てまたやり始めたわ 7DTDというかマイクラ系サンドボックスゲームなら日常茶飯事だなw
中国に「道泥棒」現る、800m分の道路はぎ取り売却
http://www.afpbb.com/articles/-/3161017 道幅片側2mだとして両側x800m
アスファルト2400個
設置するだけなら1日でお釣りがくるな
サバイバーって凄い オーガーで掘って溶かして生コンにしてコンクリブロックにして・・・ トレーダーじゃあるまいに誰が買うんだって思ったら買う業者もあるのか… 7daysの世界では生コンクリート売るのが生業だから親近感わくわ へへ……ウッドフレームの上に木を植えれば回収が楽なんだぜ Mining Helmetの有無で全然難易度違うんだけど
もうちょっと使いやすい照明増やしてほしい 設置も持ち運びも可能な松明、手に持たずに使えるヘルメット…わりと照明って充実してるように思えるんだけど、他にどういうのが欲しいのん?
ちなみに自分は松明やキャンドルみたいな暖色系の電気照明が欲しい。 炭鉱夫やるときに松明だと頻繁に置き場所変えないといけなかったり、
屋内でゾンビと戦うとき松明使えないからヘルメットが必要 マイニングヘルメットのせいで他の帽子類は趣味用でしかなくなる マイニングヘルメット無くした方が銃にライト装着も生きるし良いかも
縛りにするには明かり系はめんどくさい 腰スロット作ってライトとかポーチ割り当てできるようにする
マイニングヘルメットとか銃のライトとあわせるとより遠くまで明るく見えるようになるとか そういや他のゲームだと投げて使えるペンライトやフレアみたいなのがあったなぁ。
消耗品でいいならああいうのがあっても面白いかもしれないね。
マイニングメット削除は賛成だわ、もうちょっとSWATヘルメットとかそういうのに焦点当てて欲しい。 MiningHelmetが使いやすすぎだからもっと使いやすい照明を増やしてほしいっていってるのに
MiningHelmet削除にいっちゃうのは反対 いや、使いやすすぎなアイテムがあってもっと使いやすいのって意味不明っすから…。
適度に使いやすいのが欲しいとかそういう話? 色んな帽子をかぶりたいんだよね結局
ゾンビをぶち殺すときはオシャレでなくてはならない グラボを買い替えたら勝手に見やすいように調整してくれるようになった
おかげで夜の地下でも光源なしで採掘ができるし鉱脈も良く見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています