【7DTD】7 Days To Die 145日目
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マイクラみたいに左手に松明持てるってゲームじゃないからなぁ。
ポーチスロット新設って案は面白そうと思ったけど、よくよく考えればこのゲームって、
ベルトにF1~F8のアイテムを入れてるって設定で、ポーチ枠は既に埋まっちゃってるんだよね…。
そこに入れときゃおkなら、それこそ銃器のFlashlightスロットはなんなのよって話だし。 おれは今のままでいいな
あまり便利になると世界観が壊れそう 世界観ってことなら、今のブレードトラップやらタレットやらも大分…。
もうちょっと原始的な投石機とかネットトラップとか欲しいなーとか思ったり思わなかったり。 多くのMODでマイニングメット以外の照明付き頭装備(カウボーイハット、SWAT/ミリタリーメットetc)充実してて
そのほとんどが必要以上の光量で、銃の照明がますます死に体になっているね
なかには頭装備の光量落としたり色彩変えて銃のライトにアドバンテージ持たせているのもあるけど
戦闘時以外の光源として今の所マイニングメット一択なのは確かにもったいない話 草と草を結んで転ばせるトラップはよ
土の上限定設置でもいいから 頭装備にアクセサリ枠を追加したらいいんだよ
頭にバンドで固定するタイプの照明(アクセサリ)+ヘルメット(頭装備)でマイニングメットと同じ効果になればいい
それなら暗視ゴーグルとか牛の刻参りろうそくとか照明の選択増やすのもいけそうじゃん 最近流行のドローンをライト付きペットとして飛ばそう
軍事基地あるし行けそう 海外のホラーゲーに良くあるシャツの胸ポケットに引っ掛けるライトあればええやろ 胸ポケットにクリップで挟むライトとか腰にカンテラとか、装備部位に照明スロットがあればいいんだがな 結局のとこ、「頭スロットすら潰さずにライト付きヘルメットと同等のことができるようにしろ」って要望なんだよなぁ。
正直それってどうなん? って思ってしまうが…今ある装備部位にライト付きの別の何かがあって、
そっち専有する代わりに頭自由なの付けられるようになるとかなら賛成、スロット新設してライト専用のやつ作れってことなら反対。
バンダナとか顔ピアスつける顔スロットが空気気味だから、そこ拡張してなんかしらライト付けられるアイテム出せばいい感じになる気がする。
あとは外套スロットに、道路工事現場で作業員さんがつけてるV字にライトついてる服を入れたりとか。 MiningHelmet云々より両手を扱える様になって欲しいわな
後クラフトで副産物の生成だねぇ >>137
それはそれで、鋼鉄ツールやスレハンみたいな両手で扱ってる系のアイテムが下火になる危険性ががが
ゲーム要素的には面白そうだけど、何が両手で何が片手かも見直さないとバランスえらいことになりそう。 …あ、弓も両手か。ある意味クロスボウとの差別化チャンス? 銃につけられるのがFlashlight以外にも出来たらその選択肢もあるかもね。消音器とかレーザーサイトとか。 >>139
そら基本その手の道具を効率良く十全に扱うなら両手でしょう
手斧等なら別になるでしょうがねぇ マックスペインだかで 銃口の先にペットボトルをタオルでグルグル巻きにして即席サイレンサー?作ってたな
あれで音が消えるのかと驚いたけど >>117
同意
暗くなったときやライト消した直後は真っ暗で時間経過で徐々に見えるようになるとかね
マイヘル以外も被りたいわ
もちろん設定変えれば明るくなるのは分かるがね フラッシュライト+布でヘッドライトできるじゃんね
ライトを頭にくくりつけるみたいな
タレットやブレード作成より現実的 もしくはちゃんとフラッシュライトやヘルメットにバッテリー残量の概念つけるとか?
折角Rechargeable Batteryなんてパーツがあって、電気系の概念もできたのに、
ここだけ永久機関ってなんか違和感あるんよね。 良くあるポストアポカリプスな世界でのドレスコード
・ガラクタで一杯のバックパック
・ガスマスク(最良)
・バンダナ
・モールグラス/アビエーターグラス
・よれよれの革ブルゾンもしくは革ロングコート
7dtdの主人公
・ガラクタで一杯のバックパック
・マイニングメット
・ノクトビジョン
・鉄orバンディットアーマー。もしくは軍装備
・革ポンチョ
・近距離武器
・遠距離武器
むしろワークブーツはもうあるんだから作業ツナギとかあれば落ち着くのか…な バンダナとかの首枠でライトつけられりゃいいんだけどなー >>151
そういやポストアポカリプスものド定番の大型ショッピングモールもなかったな…え、今更だけどなんでないの?(半ギレ 物資を積んだジェットがハゲワシの集団に襲われて墜落するのも無いな >>125
人間の暗順応みたいな感じとか実装されたら面白いかも。明かりまったくないところだと意味ないけど月明かり程度だと15分とかで目が慣れてくると大分周り見えたりするよね。
一瞬でも明かり見ちゃうとダメだけど。 わしのモニタは光抑え目で、ガンマ上げてるから2時ぐらいからそんな感じになるんだ
ゾンビはシルエット状態だから戦う気にならんが
櫓の上でお散歩をスルーした時の臨場感はなかなかだ 2日目にダイアウルフ5体がこちらに気付かずに後ろを走ってった時はマジで怖かった >>161
このサイズだと噛みつかれた部位丸ごともぎ取られるな
大きさ的に虎やライオンと出会うのと変わらん
来世に期待しましょう、と即あきらめるわw こんなでっかいワンコに懐かれて共依存出来るようになるMODはよ 共依存ちゃうわ共存だわ
こんなでっかい肉食動物養おうとしたらそれこそ日に日にイノシシさん狩らなくちゃ… あの大きさならほっといても自分で狩りそう
んでついでにかみ殺したゾンビをこっちに持ってくると 肉なら何でもよくてゾンビ肉でも繁殖や体力回復できるんですねわかります 餌にゾンビ肉等使いすぎたり腹を空かせすぎると真っ黒になってサバイバーを襲ってくるけどいい? いい?ってなんだよ。どうしてゾンビ肉を食ったらそうなるんだよ?
あっ紅茶与えてねえわ! プレイヤー見つけてない時に近くにいるゾンビ襲って倒してたりするし平気(適当)
ペット缶あるんだからそれ使って仲間にできたらぼっちサバイバーとしては凄くうれしい A17でコンパニオンわんこ作るって話があったはずだけど、ビデオに全く出てこんな。
FO4のドッグミートの出来が素晴らしいかっただけに、それ以上は無理だろうけど。 東製薬に初めて侵入してフェラルと必死に戦ってるんだけど、うま味はあんまり無い場所? >>157
Fallout4で明・暗順応は実装されてて明順応が激しくうざかった
明・暗順応のシステム無効化するMODも出てた ちなみに明・暗順応はHDRっていう名前があるからな、覚えとこうな
モニター機能のHDRとは別物なw >>179
隠しダンボールがそこそこあって、その中がうまいから頑張って探してみるのだ。 HDRがそのなんちゃら順応の事だったのか
確かにあれは効果が強すぎてうざかったから無効化mod入れてたわ HDR解説
ttp://www.4gamer.net/specials/3de/051116_hl2lc/051116_hl2lc.shtml FO4のドッグミートはレーザーセンサーに突っ込んでタレット起動からの主人殺しを何度かやらかしたな
他のゲームでもこうしたことはよくあるが、コンパニオンが邪魔に感じるケースは多いので良し悪し >>185
おとなしく荷物だけ運んでりゃいいんだよな >>184
なんか誤解があるようだけど、その技術は「HDRレンダリング」という技術であって、HDR=光順応ってわけではないぞ?
HDRはHigh Dynamic Rangeという通常よりも広い表現域を扱うってだけだ。
その広い表現域からレンダリングをして、光順応を再現してるのが「HDRレンダリング」。 カメラでもHDR撮影とかいう機能あるべ?
あれは一度に暗い設定の写真・普通の設定の写真・明るい設定の写真みたいなのをザバッと撮って広い表現域(HDR)を確保して、
それらを上手く組み合わせて白飛びや黒潰れを防ぐ方法。HDRってのはそういうもん。 だからモニターは別物ってのも誤解な、根っこで言ってることはまるで一緒。 光順応のことソースに書いてあるのに長文理解できない奴っているよねw fallout4で明暗順応はEye Adaptation Effectって呼ばれててHDRレンダリングとは別物扱いだった
ただ明暗順応を強調しすぎてて不自然な感じ受けたり、日が差し込むとこでは暗い所見づらかったりって不満が多かったみたい x360ceとか使ってエミュッた方が早いような気もする >>191
理解できてないの君なんだよなぁ、ソース好きならちゃんと読んでみ? 解釈盛大に間違えてるから。 敵の新種欲しいなぁ、ゲロ吐くなら下痢もOKだろ。下痢ぶっかけられたらすべての回復アイテム赤痢付与とか
バイオじゃないけど解体しなきゃ強化されて復活とか
弾丸効かないゾンビとか 丸ノコあってもリーチ短くて使いづらそう
替え刃の量産でダイヤモンドに新たな可能性が 手足全部破壊して芋虫状態ゾンビの飼育とか出来れば癒しになりそうなんだがな どこを切り落としたいかでフェチがわかる…というデマを思いついた。 顎と腕を切って鎖で繋いだら荷物持ちに使えるかな
常に発覚状態になってそうだけど ゾンビは生き物に反応する、ゾンビ同士は特に興味示さない…、
ならゾンビのガワ剥いでゾン皮防具作ればまさか気付かれない…?(めっちゃ臭そうだけど) >>209
ウォーキングデッドで死体汁を身体に塗りつけてたな ゾンビの頭に機械にとりつけて動かせるマシーンとかでいいわ。それでゾンビに装備つけさせてNPCとして使う
あと巨大ロボも欲しいなぁ…
コスト激高でもいいから、資源揃ってからユニーク武器やら強敵欲しいなぁ 妄想書いてええんか
そろそろマチェットより大きい刃物をくれ
バッサリいけるやつ navezganeのトレーダーんとこにあるワークベンチって故障しとるやん
なんでこういう無駄なものを置くのか 壊れたミキサーとかワークベンチって中にストレージ枠が発生するから面白いよなぁ。
開けないとかアクセス出来ないとかじゃなくて、物が入れてあるっていう感じ。 >>215
Navezganeでも、作業場が壊れてるかどうかはシード値(ワールド名)次第よ、壊れてないときも結構ある。
で、壊れてるやつも調べてみると中にForged Steel 20個とか入ってることもあるから、あながち無駄でもない。
>>212
マチェットより大きい刃物ってなんだろう…中華包丁とかブッチャーナイフとか? あ、20個入ることあるのはForgeの方か。WorkbenchのSteelは10個までだそうだ。
代わりに鋼鉄ツールとかたまにでる。 >>216
拠点から遠くにあるやつとか、どうせ使いに行けないんだから壊れてくれてた方が都合が良いまである。 そういや両手で扱う武器、鈍器だとスレハンがあるし、ツールだと鋼鉄のが両手だけど刃物にはまだ無いんだよなぁ。
両手で扱う刃物…カタナやツヴァイハンダーがあっても世界観崩れるし、適当なのって何があるだろ。
…ノコギリとか? 切れ味悪そうw >>213
バニラでは無理。
スタベMODで実装済み。 有り合わせにしてはいい武器作るよな
ヘボいネタ武器あってもいいのよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています