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【7DTD】7 Days To Die 144日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f55-wNfw)
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2018/01/10(水) 08:46:06.28ID:2Jqki8+m0
!extend:on:vvvvv:1000:512

■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/

■ Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/251570
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http://steamcommunity.com/app/251570/discussions/

■ Wiki
公式wiki
http://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
http://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
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■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 143日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1513608442/
【7DTD】7 Days To Die 142日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1511653994/

■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514553301/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0775UnnamedPlayer (ワッチョイ 9611-0Mpe)
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2018/01/26(金) 22:55:56.55ID:yzqZ5aS/0
話ぶったぎってごめんなさい

今までサクサクプレイ出来てたのですが

ビル攻略中、屋上付近にて
通路とかが、通り抜けられるコンクリで埋まるバグに遭遇
まぁいいかと思って探索終了、家に帰る
家の中のsteel blockの壁周りが異常に重い
タスクマネージャーでみるとcpu使用率が2秒に1回ほど100%になってる
その時にフレームスキップが起こってる
普段は中設定で80%ほど
設定最低にしてもgpuの負荷が下がる、フレームスキップしてない時のfpsが上がるだけでcpu使用率にはさほど影響なし
家の中よりバイク乗ってる方が快適ぐらい
といった感じで家の中が作業しにくすぎて困ってます
steam上で再インストールもしてみましたが効果なし

cpuが熱で逝った可能性も考えてベンチマーク回してみましたが数値は正常

事情がありノートpc
CPU Core i5 6300HQ(Skylake)
2.3GHz/4コア
CPUスコア 6069
ワイド画面 ○
ストレージ容量 HDD:1TB
メモリ容量 8GB
メモリ規格 DDR4 PC4-17000
ビデオチップ GeForce GTX 960M + Intel HD Graphics 530

やはり拠点を作り直すしかないのでしょうか、どなたか同じような症状の方、解決法がわかる方いらっしゃいましたらご教授ください。長文失礼しました。
0776UnnamedPlayer (ワッチョイ ae83-W10G)
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2018/01/26(金) 23:00:08.86ID:MusTflhj0
>>774
フェラルホードを酔っ払いの集団が町中で迷惑行為を繰り返している様を表していると取るか、
酒を飲んだサバイバーの異常な身体能力増強効果をフェラル化と捉えるか・・・。
0779UnnamedPlayer (ワッチョイ 9607-9slM)
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2018/01/26(金) 23:41:39.86ID:Da1t71r20
>>775
>通り抜けられるコンクリ
俺も詳しい訳じゃないがこれはメモリ不足や処理遅延の時にたまに起こる
もしかしたら近付いても遠景モデルだとか簡易モデルが表示されてるとか?

家で重いってのは分からないけれど
某動画の人がハッチを大量に設置したらFPS落ちてガックガクになるとかは聞いたなあ
もしかしたらドアとかハッチとかの動的なブロックが多いと処置落ちが起こる可能性とか

あとやはりメモリ8GBが足りない気がする
セーブファイルもHDDってのは未検証だから分からないやすまん
0780UnnamedPlayer (ワッチョイ c782-3xbf)
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2018/01/27(土) 02:01:48.92ID:AgaxyZQB0
やたらと処理重いといえば電気スイッチ関係とかかなぁ。
バッテリバンク、ソーラーバンクの最大出力を超えた機器を接続してたりとかするとなんかクソオモになったりする。
感圧パネルもやたらクソオモに感じるけどそっちはちゃんと検証したことないな。
0782UnnamedPlayer (ワッチョイ 9611-0Mpe)
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2018/01/27(土) 08:15:15.48ID:z1ZiRMjk0
>>779-781
レスありがとうございます
家には一階にドアハッチ1つ、フォージ計6機、
家の周りは鉄スパイクと鋼鉄スパイク計100個ほど、裏には植えた木が30本ほど
二階にバッテリーバンク、ソーラーバンク、スポットライト8機、ケミカル、ワーク、ミキサーが置いてありますが、そのどれかでしょうかね
ただの民家を改造して60日も耐えた家なので愛着ありますが、これを機に引っ越しましょうか
(´・ω・`)
0783UnnamedPlayer (ワッチョイ 1336-fPTX)
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2018/01/27(土) 08:21:51.85ID:hhIr/2X40
>>782
最初の頃に立て篭もった家とか愛着でるよね
オイラはSS撮って後で眺めてます
結構改良点とか出てきて参考になるw
0784782 (ワッチョイ 9611-0Mpe)
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2018/01/27(土) 08:56:29.14ID:z1ZiRMjk0
みなさんのおかげでゲームができるレベルまでには改善できました、ありがとうございます
1番変わったのは屋根にあったソーラーパネルを外した事でした
ほかには仮装メモリを8GBにして実質16GBのようなものに
設定画面で一度デフォルトに

これでcpu使用率は常に80%ほど
たまーにカクっときますが許容範囲
同じような症状の方がおられた時のために情報としてあげておきます。
お世話になりました

一階部分が怪しいと思っていたのに
まさか設置したことすら忘れてたソーラーだったとは盲点でした
これで愛着ある家を捨てずにすみます
0786UnnamedPlayer (ワッチョイ 13a7-3xbf)
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2018/01/27(土) 11:39:41.38ID:M84m3dA70
なんかお役にたてたみたいでよかった。

ソーラーバンク、高品質なセル並べても最大出力はそこまで高くならないから消費電力が簡単に超えるのよね。
割とありがちな症状だと思うからスレのテンプレかwikiあたりに記載あるといいかも。
0787UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a12-fPTX)
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2018/01/27(土) 12:59:36.42ID:f6zlwBzU0
初めたばかりの頃、トウモロコシを10x6列くらいで密集して餓えたらカクカクになって回収が大変だったなあ
そういう仕様だと思ってしばらくカクカクに耐えながら農業してたけど心折れて缶詰生活になってたのを思い出す
1列空ければ良いだけなんだよね
0788UnnamedPlayer (ワッチョイ aefb-bSkF)
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2018/01/27(土) 13:13:15.21ID:WleJQUcw0
仮想メモリは最低値を割ってなければいくつでも良いと思う
そもそもメモリをHDDで代替する訳だから使わないといけなくなった時点でカクカクだろうし
移動中のカクつきはSSDにしてからは一度も出てない
0789UnnamedPlayer (ワッチョイ 9607-9slM)
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2018/01/27(土) 13:22:37.44ID:A8XRTRFj0
>>784
原因はソーラーだったか

ちょっと検証してみたけど
間にバッテリーバンクを噛ませるかどうかは無関係で
ソーラーバンク単体の時点で最大出力を超える電気機器を接続すると処理落ちする

トリガープレートは負荷が凄すぎて貧弱CPUだと即処理落ちだった


>>788
SSDだけど貧弱CPUだからか紫エンジンのバイクで移動するとガックガクになる
0791UnnamedPlayer (ササクッテロル Spab-TWlL)
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2018/01/27(土) 14:22:17.66ID:WUjcBWI/p
オーガーレシピがやっと見つかって使ってみたけど、やっぱやばいなこれ
バリバリ削れて砂漠だと実感しやすい
今までコンクリ1000-2000作るのがやっとだったのに5000-10000余裕で作れる
0792UnnamedPlayer (ワッチョイ 964b-el79)
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2018/01/27(土) 14:28:00.74ID:mURvOg/W0
気持ちよく砂漠バイクで走ってたら、グランドキャニオンにダイブした。こんな地形あったんだな
高所恐怖症の自分には辛い出来事だった
0796UnnamedPlayer (ワッチョイ 1ae3-wVUM)
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2018/01/27(土) 15:56:41.85ID:8r1h4Hii0
なんで作物1個から種1個しかできないのかと思ったが、
水が必要ない上に3日で育つ種を選別してるんだなと考えると納得がいく
0797UnnamedPlayer (ワッチョイ 6efc-1ipv)
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2018/01/27(土) 16:03:16.54ID:0psti2+D0
種のアイコン見る限り、1つの作物から幾つもの種収穫できてるみたいだし、
バラマキ植えして上手く育ったやつ以外を間引いてるのかもしれんぞ。
(普通の農業でもそういうことはする)
0800UnnamedPlayer (ガックシ 0653-BFHE)
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2018/01/27(土) 17:15:25.26ID:1p5Jny/W6
種も実も全て1個ではなく1ブロック分と理解するしかないだろう
アイコンや3Dオブジェクトの形に関わらず
0801782 (ワッチョイ 9611-0Mpe)
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2018/01/27(土) 17:56:44.62ID:z1ZiRMjk0
cpuのためにも
家の裏に植えてる大量の木も伐採してしまいましょうか
よく考えればバイクあるので家の近くに植える必要が全くないんですよね
まぁ、なんというか
木に囲まれた拠点って、カッコよくないか
ってだけなんですけどね
0803UnnamedPlayer (ワッチョイ ba18-O0V9)
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2018/01/27(土) 18:54:36.53ID:dyxHQG/O0
街の中にミサイルサイロみたいなのがあって探索したが、かなりの数の兵隊ゾンビや作業員ゾンビが湧くから結構負荷が掛かる代わりにドロップ品が美味かった
0804UnnamedPlayer (ワッチョイ 6efc-1ipv)
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2018/01/27(土) 19:10:18.09ID:0psti2+D0
Red Mesa秘密基地な〜、確か本棚の後ろに3階分繋がった隠し部屋があるんだよな。
本棚壊すの嫌だからいつも中層の壁壊して入ってるけど、ビルの隠し部屋群といいあの手の隠し要素結構好きだわ。
0807UnnamedPlayer (ワッチョイ 6efc-1ipv)
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2018/01/27(土) 23:49:21.15ID:0psti2+D0
WikiのHEAT上昇要因の情報がだいぶ様変わりしてることがわかったから、ザバッと調べて更新してみた。
http://wikiwiki.jp/7daystodie/?HEAT%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0

作業台とかミキサーとかでもHEATあがるし、跳ね橋の開閉音なんかもHEAT上がる要因になってたんだな。松明なんかも結構ヤバイ。
そしてSMGはいつのまにやらHEAT上昇からは除外されるようになってたと…ピストルですら上がるのにズルいw
0810UnnamedPlayer (アークセー Sxab-mi47)
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2018/01/28(日) 00:16:14.67ID:TEpwqncPx
ゾンビをおびき寄せるアイテムでミュージックプレイヤー欲しいよね
0811UnnamedPlayer (ワッチョイ 6efc-1ipv)
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2018/01/28(日) 00:17:55.32ID:Em8hpchO0
現状でもスピーカーってのがあるけど、結構無骨やしなぁ。
…オクラホマミキサーで集まるゾンビとかちょっと見てみたい。
0815UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b2f-wG8q)
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2018/01/28(日) 01:51:54.77ID:eZQ8fvWM0
>>814
今試したんだけどリペアキットで修理したら普通に品質落ちたわ
フィクサーのスキルとかあげれば落ちなくなるのかね
0817UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b17-GWT7)
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2018/01/28(日) 02:13:36.39ID:EQC3e+Z10
>>816
初めて知ったわ

そういえばゾンビ木攻撃しないけど作物はどうなんだろ
お散歩ホードとかでも避けてきた覚えがあるけだ偶然?
0819UnnamedPlayer (ワッチョイ 4327-5CmA)
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2018/01/28(日) 03:11:28.26ID:BuTJ10l90
俺も複数パーツからなってるアイテムは分解せずそのまま修理すると質が落ちないって割と後になって知ったなー
次バージョンで銃パーツ無くなるらしいがこのあたりの仕様どうなるのか気になる
0825UnnamedPlayer (ワッチョイ 9655-zrXT)
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2018/01/28(日) 10:53:21.22ID:VHj1b3ZL0
序盤の革はソファーとかぶっ壊して手軽に入手してるな
ところでサバイバルゲーなら余った革を煮込めば食えるようにしてもらえませんかね
0828UnnamedPlayer (ワッチョイ b336-1ipv)
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2018/01/28(日) 11:14:10.27ID:FplFo9Gl0
wikiで武器スキル調べてたんだけどショットガンの部位破壊って弾の1発ずつに適用されますか?
・Splatter Gun (俺の銃はスプラッタ)Lv3 +15%
をBlunderbuss (ラッパ銃)攻撃力:6~9.4x10で運用して、それぞれ全弾部位に命中したら15%x10回計算されるで合ってますか?
0829UnnamedPlayer (ワッチョイ b7d7-b6wc)
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2018/01/28(日) 12:04:08.85ID:cZDl5ydc0
最近の革製品は
化学的な加工されてるものがほとんどだから
工業製品はダメとか聞いた覚えがある
0831UnnamedPlayer (ワッチョイ e312-1ipv)
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2018/01/28(日) 12:15:59.38ID:FLVDPo4Z0
革靴を食べれるように再加工するためのエネルギーと食べて得られるエネルギーが釣り合うのだろうか
0832UnnamedPlayer (ワッチョイ 6efd-B6at)
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2018/01/28(日) 12:18:18.10ID:dj6qLV6F0
クロムなめし革(硫酸クロム)はいろいろよろしくない
植物性のタンニンなめし革ならチャップリンも食べてたからセーフって聞いた
0844UnnamedPlayer (ワッチョイ 5381-tiOi)
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2018/01/28(日) 13:43:09.78ID:Y4V9STOY0
ユッカという万能フルーツがある
0848UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b2f-wG8q)
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2018/01/28(日) 14:18:10.88ID:eZQ8fvWM0
>>837
α14の頃まではフォージの材料はなめし皮じゃなくて動物の皮だったから必死になって狩りしてたんだけどね
頑張って一日目でどうにかしてフォージを創るのが命題だった


15以降はそれがなくなってしまってちょっとつまらない
0849UnnamedPlayer (ワッチョイ ae65-rgA5)
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2018/01/28(日) 14:43:26.27ID:cl6g3Dxx0
ピストルでヒート値上がる仕様はそのままなのか
でも最近ピストルがぽろぽろ出るからいいわ
14日までは簡易拠点で放浪してもよさそう
0854UnnamedPlayer (アウアウウー Sa77-GWT7)
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2018/01/28(日) 15:03:01.61ID:AMOmlaV/a
始めたばっかりなんだけど、ワークベンチで合成すると耐久値ってどうなるんですか?
壊れて振れない50石斧と作ったばかりの石斧合成すると52ぐらいの耐久半分の石斧になる??
0859UnnamedPlayer (ワッチョイ 5351-fPTX)
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2018/01/28(日) 15:23:01.06ID:wJuVt+bF0
>>856
耐久0でも合成は出来る
合成不可になるのは耐久値MAX同士の合成で合成後の品質がスキルによる上限を上回っている場合やね
0862UnnamedPlayer (ワッチョイ e312-1ipv)
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2018/01/28(日) 20:38:14.76ID:FLVDPo4Z0
農業が便利すぎるんよな
ひろった種とりあえず植えとけば3日で数倍に増やせてもう食糧問題は解決しちゃう

より死にものぐるいなサバイバルを続けられるように成長速度を数か月単位にだな・・・
0863UnnamedPlayer (ワッチョイ 1336-fPTX)
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2018/01/28(日) 20:43:45.36ID:/6SoDkoc0
畑作ったら高確率でお散歩ホードが突っ込んできてイナゴのように食い散らされるとかでも良かった
0870UnnamedPlayer (ワッチョイ ba18-O0V9)
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2018/01/28(日) 22:53:01.36ID:G7Auh5yD0
10日目にしてやっとオーガー作ったけど凄いな、何が凄いってそのへんに転がってる石を秒で破壊出来るから火薬と鉛に困らなくなってAK撃ち放題になるし、
夜間採掘にしても襲ってきたゾンビに適当に押し当てれば怯ませられるしスタミナ消費ないからスグに逃げられるし。
これ縛らんとヌルゲーになりそうだわ
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