【7DTD】7 Days To Die 144日目
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俺はバイク使用禁止縛り
どんなに遠くてもアルコール飲んで走って行くぜ 救援物資から品質600のSR出てびびったわ
ほとんど使った事なかったから高台作ってホードを迎撃してみたけどフェラル化でも頭を狙えばほぼ確一なのはすげえや ヘッドショット倍率9倍は伊達じゃない(他は3〜6倍) >>647
ゴキちゃん殺る時にジェットの前にライター付けて汚物は消毒だーやってたな >>672
そのままカゴ外して地面に置くという発想ができない7DTD主人公…。
なんでカゴ外そうとすると一々中身全部バラ撒こうとするんだろな、この人。 >>667
96%、大丈夫だよな
同じSSDに入れてる別ゲーはfps3桁いくんだがな…
フォーマットするか… 本を読むだけで技術をマスターできちゃう割に大雑把なんだよな
缶詰だって中身だけ取り出せないどころか一気にスクラップにしちゃうし >>682
ちなみに他ゲーだと問題なくFPSでてるっていうけど何のゲーム? 品質600のYAMAHA SR400…(あ、スルーでお願いします bf4bf1かな
スレチ気味だから少しromります 放射線発光ゾンビみたいな不自然なやつよりバイオハザードのリッカーとかタイラントみたいな感じの強力なクリーチャーを増やしてほしいわ
既存のモデルを発光させるだけでいいから開発が楽なのかもしれないけどさ FPS向けのゲーミングディスプレイで暗いところもはっきり見えるって機能があるけど
このゲームだと夜中や地下でも明るくなるのかね
ディスプレイでやってもらわなくてもガンマいじればいい話だけど >>687
タイラントは確か死刑囚や凶悪犯にウィルス感染させて・・とか設定が公式本にあったけど
リッカーの方は流石に荒唐無稽感が酷かった 後ハエか蜘蛛男みたいなのが居なかったっけ?w
シリーズが長くなるとどうしてもこうなってくるんだろうけどあくまで現実世界に掛け合わせておいて欲しい
あんまりファンタジーが強くなってしまうと引くわぁ・・ 日数経過でセスナが救援物資代わりにタイラントネメシス入りのカプセル投下するんだろ? >>688
明るいとか暗いとかじゃなくて全体的に白く濁った色で表示される
確かに黒くて見えないってことはなくなるけど競技系のゲームじゃなかったら雰囲気ぶち壊すからガンマいじった方がいい チュートリアルに東ビルの屋上まで行って救援ヘリの墜落を見届けるクエストが追加されます >>688
暗い部分を明るくしたいだけならSweetFXとかReshadeで良くないか
VACも含めて殆どはチート扱いにならないし >>689
個人的には放射線パワーでピカピカ光りまくってる方が不自然だからまだリッカーみたいなクリーチャーのほうがいいかな
東ビルのカプセルの中とかに入れておいてほしい >>689
リッカーってそんな荒唐無稽だったっけ?
むき出しの脳に対してゲーム的な耐性はおかしいと思うけど結構まだおとなしい設定な気がする
キメラは強制出産っていうエグさほうが 4亀見てたら「Rustがアーリーアクセス期間4年を経てついに正式版リリース!」だってさ
7days to die も正式リリースはまだまだ先になりそうだなぁ・・・w なんかビルの上の方の階に培養カプセルみたいなのに入ったゾンビおってんけど
こんな施設あったんか >>669
帰宅した
弄る場所ほとんどなくて簡単だよ
materials.xmlで
ttps://i.imgur.com/tV2Z0cH.png
"damage_category" value="earth"を"damage_category" value="plant"に変えるだけ
次item.xmlに
ttps://i.imgur.com/BaLzAnq.png
こういうアイテムを追加、元データはTNTをコピペして弄ってる
実際の使用様子
ttps://i.imgur.com/7Uvury8.jpg
ttps://i.imgur.com/zTC7EjB.jpg
ttps://i.imgur.com/wYNUlG3.jpg
見ての通り、plantしかダメージ通さないので鳥の巣や石ころがあると爆風が遮られ範囲が狭くなる
画面から左上は鳥の巣が壁になり、左下は石ころ、右下は遮蔽物が無いので綺麗に吹っ飛んでる
treeAzaleaも吹っ飛んでるのはご愛嬌 地形ダメージがあったvalの草刈りマチェットより優秀そうだな 草だけ吹っ飛ぶの凄いな
でもどうせxml書き換えるなら草自体の生成を抑える方が楽そう
MODで草が減ったやつあったけど鳥の巣とかも見つけやすくてプレイし易かった あぁこの草tntだけど、キャンプとかも吹っ飛ばすので軍事キャンプなら支柱しか残らないw
理由はclothにダメージ入るせい
ttps://i.imgur.com/xUCjCse.jpg
ttps://i.imgur.com/xUCjCse.jpg
ttps://i.imgur.com/u7Bc3rV.jpg 2枚目のURL間違えた
ttps://i.imgur.com/Xkt92JM.jpg >>699
こいつは丁寧にありがとう
枯葉剤的なものだと思って使うことにするよ ヒガシ製薬会社のアレはアンブレラ研究所的なヤツなのか、
単純に発生したゾンビを研究していたのか、どっちなのか…。 軍事キャンプの地雷原をゆっくり歩いてたら背後から狼ホードが来て爆死した。襲撃のタイミング良過ぎだろ >>686
最適化調整出来ているゲームと、出来ていないゲームを比べてもしようが無いだろ。 除草爆弾の下りで思い出したけど先日redditでxml弄って草生えないようにしたらゲーム軽くなったって話が出てたの思い出した
次ワールド生成するときやってみよ >>710
こういうアクシデントもローグライクつぽいと俺が思う理由の一つ。 mega cityみたいなmod他に何かないかな
大都市間サバイバルがしてみたい >>713
biome.xml書換えならゲーム中途でも行ってないチャンクが草少ない生成に切り替わるかも知らんから試してみ 草は資源としても使い道乏しいし旨味がね…
草ブロックは草刈りで作るより牧場から盗んだほうが早いし 刈り取り時に低確率でバッタが採れて昆虫食、みたいな利用法しか思い浮かばない >>718
牧畜とかの要素ありゃ別なんだろうけどそれ追加しちゃうとマイクラっぽくなるからな 来客者が家畜をゾンビ化して腐肉農場になるんですねわかります 素人が締めた肉の料理より缶詰めの方がうまそうなのに健康値は上がらない
向こうの缶詰めは不味いのか? 実際に食った人曰くパスタの缶詰は想像どうりドロドロに伸びてるってよ 味が濃すぎてむしろ2〜3食食べたら健康値下がりそう そろそろベジタブルシチュー君とハーブ抗生物質の不遇さをなんとかしてあげてほしいわ
特にハーブ君は製造までのハードルが高過ぎてな…満足に作れるようになる頃には普通の抗生物質を作れるようになってるから無意味すぎる
どっちかというと普通の抗生物質をレシピ必要にしてハーブのほうを不要にしたほうがバランスいいんじゃないの >>717
大規模整地するとき回収再設置できるSOD使ってるんだけど
これやってると草が足りなすぎてひたすら鍬で刈ってるわ >>726
ベジタブルシチュー君は幾分かマシになってなかった?
コーンブレッドよりは満腹度対健康度の割合が高くなってたはず >>728
wikiみるとコーンブレッド0.4でシチュー0.5でしかないんだけど古いのかね >>729
最近ちょこちょこWiki弄らせてもらってるから、古いとか間違ってるとかあったら手の届く範囲で対応するぜよ。
パラメータ確認してくるからしばしお待ちを。 >>715
Project Slaanhatten
固定マップ専用MOD
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?37578-Project-Slaanhatten
以前古いバージョンを地形だけさっと見たけど重いMODだった、都市部は圧巻
A Clockwork Projectの
A 16.4 Stable / A 16.4 EXP Compo Pack Add On
一つ前のcompopackをベースにした地形MODで街がでかい、山の形状はダメダメ、だけどおすすめ
別に本編MODいれていなくてもバニラなら使える、valmodでも使える
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?38345-A-Clockwork-Project >>729
パラメータ確認してみたけど、コーンブレッド0.4とベジタブルシチュー0.5は現バージョンでもそれであってるみたいね。 タンパク質、脂質、糖質、ピタミン、ミネラルの五大栄養素をバランスよくとると健康値が1上がるみたいな? 久々に遊んでみたけど電気系トラップ面白いねぇ
配線メンドくさいけど >>734
念のためPrpject Slaanhattenの導入法
MODフォルダの中のprefabs.xmlはDate>Worlds>Navezganeに入れる
あくまで固定マップ改変MODだからA 16.4 EXP Compo Pack Add Onと同時導入も可能 >>732
わざわざ確認してくれたの?手間かけさせちゃって悪いねありがとう
しかし満腹度がかなり上がる割に0.5じゃやっぱりコーンブレッド食ってる方が効率いいのね
昔のバージョンみたく動物がかなり多い上にバイクで引き殺すことであっという間に肉を稼いだりできなくなったから必然的にコーンブレッド頼みになる バイクで轢けなくなったの地味に面倒よなあ
弓やライフルがあればいいんだけど探索行くときはショットガン持ち歩く事が多いから猛スピードで近付いて接射しなきゃだから面倒臭い 砂漠シェール掘りとか資源探しする時ってやっぱりどっかの建物内なり軽い拠点作ってみんな掘ってる? 堀るところにハッチ置いて、ハッチの周り8ブロックのうち7ブロックをハッチと並行にプレート置いて、もう1つを2個積んだブロックにして松明くっつける程度
積んだブロックが目印になるし、廃坑扱いにする時は積んだブロック壊して識別してる
見通し悪いところだと積む量を増やす
フレームだとわかりにくいから1段階アップグレードしてる バニラは肉がめっちゃ貴重だよなぁ
スタベだと無限増殖レベルで容易に手に入るが
コーンブレッド最強やな a17で感圧スイッチで跳ね橋や両開きドアが作動するようになったらいいなあ 隠しバックパックって知ってる?
もしそんなの有るんだとしたらランダムマップだと見つからなくない? 隠しバックパックは家の床下とかにあるやつかなそれのことならすくなくともα16ならランダムマップでもあるよ
マルチサーバー立ててるんだけどサーバー再起動のたびにバイクが自分のだけ消える…
消えるならサーバー再起する前にバイク回収すればいいやって回収してから再起したら回収した場所に全く同じバイクがあってバイクが二台に増えた…
どんどん増えるんだけど…これどうすれば >>745
サンクス、バニラでそんなのあったんだ…
ちょっと探してくる >>746
床下のやつは、金属プレートの下に隠されてるから、1Fの金属床を叩けば良い
ロッジとか小さめ、古い一軒家に多かったイメージ
豪邸やでかい建物には無かったと思う
雪山限定にあるロッジは鉄テーブルの床下に財宝が隠されてる
こちらは普通の木材ブロックなので鉄テーブルが目印だね dmコマンドって、on,offをパラメータにもつのかと思ったら、ただサイクリックに切り替えてるだけなんだな
気づかずずっとdmでやつつたわ >>744
隠しダンボールではなくて?
質屋の屋根裏や東ビルの屋上にある隠しダンボールは結構いいもの出るから定期的に漁るのがいい バイクの近くを歩いてたら行き成りバキっと骨折した(´・ω・`) なんか変な作りだなーって探してみるとバックあったりするね 床に貼られてる金属板の横の木の床を壊すと見えるから序盤の石斧でも探すのは容易い
まぁ大したものは入ってないが >>479です
無事7日目の晩生き抜けました!
扉の周りを2段のブロックで囲んで周りにスパイク置いてたらそのスパイクを足場にされてブロック乗り越えられたのは自分のアホさに呆れたけど…… >>753
やるじゃん
俺ははじめての七日目は殴りあって何度もやられたわ 今ゾンビ毎のドロップリスト纏めてみてるんだけどさ…。
デブ貞子と農家ゾンビのドロップテーブルって完全に一緒なのな…なんか物凄い意外な気分。 マ○コがやけにクワ落とすと感じるのはそのせいか
農家は個体数が少なめであまり倒してないし 女農夫がいなくなってデブ貞子が出てきたし、デザインが変わっただけと思ってたけど
名前はハングリーゾンビなんだね 服装が貞子の使いまわしっていうか同じようなテクスチャだから関係あると思ったけど何もないし
貞子の親玉みたいなのを期待したんだけどな
見た目じゃなくてハッキリと性能が違うゾンビって長いこと出てないよね
まあフェラル化と放射能化が出てきたけど >>744
ガソリンスタンドの階段の下はここで知ったな
あと軍事キャンプの丸太の中にデカい箱隠されてたりとかかな 汎用1:一般男ゾンビ(通常)・焼け森ゾンビ・スパイダーゾンビ(通常・フェラル・汚染)
汎用2:一般女ゾンビ(通常・フェラル)・一般男ゾンビ(フェラル)・ナースゾンビ(フェラル)・スクリーマーゾンビ(通常・フェラル)・ハワイアンゾンビ(通常・フェラル)
ナース:ナースゾンビ(通常)
農家:ハングリーゾンビ(通常・フェラル)・農家ゾンビ(通常・フェラル)
警官:警官ゾンビ(通常・フェラル・汚染)
作業員:作業員ゾンビ(通常・フェラル)
社畜:ビジネスマンゾンビ(通常・フェラル)
ワイト:ワイト(フェラル・汚染)
ガスマスク:ガスマスクゾンビ
雪山:雪山ゾンビ(通常・フェラル)
兵隊:兵隊ゾンビ(通常・フェラル)
アメフト:アメフトゾンビ
チアリーダー:チアリーダーゾンビ(通常・フェラル)
スケーター:スケーターゾンビ(通常・フェラル)
カウボーイ:カウボーイゾンビ(通常・フェラル)
バイカー:バイカーゾンビ(通常・フェラル)
ストリッパー:ストリッパーゾンビ(通常・フェラル)
ドロップテーブル別に分けてみるとこんな感じになるらしい。
…ナースのフェラルゾンビ、お前医療品出さないんかい。 あ、ジャイアンゾンビ(通常・フェラル)も汎用2で例外だ。
逆にRotting Carcass(脳みそはみ出てるやつ)はフェラルになっても汎用1。 16.4の背後湧きゾンビが嫌で離れてたけど戻ってきたけどやっぱり17まで待つ事にするわ ブリッジした状態で向かってくるやつとかいてもいいのに ブリッジした状態で足の方から向かってくると頭が狙い難いな 腐ってる状態でブリッジとかそれこそ自壊しそうなんやがw まとめ乙
スパイダー倒す価値ねぇな
ちょいデブとハワイアンって別だよね?あのデブはどこに属するのかね?一般? >>770
とりあえず、見辛いかもだけどWikiのモンスター欄に「ドロップ表」追加して見られるようにしてみた。
で、タンクトップ来た小太りのヤツをジャイアンゾンビ、
アロハ来て久々に登場したでっぶいやつがハワイアンゾンビって呼称してる。
どっちも汎用2(38番)テーブルで女ゾンビと同じやね。 汎用1はガラクタ・衣服・クエストメモ・宝の地図が多めで偶に防護服系を持ってる
汎用2は缶詰・水・腐った食べ物が多めで偶にハンドガンを持ってる
って感じになってるっぽい。 >>764
ナースのフェラル化は手持ちのお薬を使ってハイになった状態の可能性が・・・? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています