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【7DTD】7 Days To Die 144日目
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 6f55-wNfw)
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2018/01/10(水) 08:46:06.28ID:2Jqki8+m0
!extend:on:vvvvv:1000:512

■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
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■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 143日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1513608442/
【7DTD】7 Days To Die 142日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1511653994/

■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514553301/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0193UnnamedPlayer (ワッチョイ fa2a-0PCX)
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2018/01/14(日) 05:00:44.28ID:zpZZgrCC0
電気ポスト+スチールログスパイク床、ブレードトラップ、プレイヤーでソンビ迎撃してるけど
目前に来るゾンビは必ず電気ポストを通過するので使い過ぎでか耐久200→20になって
パッシュン、パッシュン火花出して機能しなくなる
フェラルホード中でもリペアできるように
電気ポスト用の裏通路(警官爆発モーション見えた時もそこに逃げる)を作ってる
0194UnnamedPlayer (ワッチョイ c54b-6rB0)
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2018/01/14(日) 05:20:54.87ID:FdFJRlLJ0
>>193
電柵コスパ良すぎて耐久追加されたのかねえ
一応ダーツ補充用の通路から補修できるが四方かこんでるからかなりめんどいな・・・
0195UnnamedPlayer (ワッチョイ a94b-AfAN)
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2018/01/14(日) 05:45:24.95ID:yMT2xyTP0
爆風で電気ワイヤ壊れるから、コンクリで囲んで殴り対策+メンテナンス用ハッチやドアの設置しないと面倒になる
0197UnnamedPlayer (ササクッテロ Spbd-U3HX)
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2018/01/14(日) 10:17:52.17ID:VTs3yBS4p
貫通と言えば水だな
周りをしっかり囲ってないと何故か消失するブロックが存在する
正方形のブロック以外はなる事がある
0198UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a34-0PCX)
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2018/01/14(日) 11:23:39.02ID:7YI7qTPC0
道路下ってアスファルトが石素材だから地表付近の地下生活空間作るなら必要な柱が少なくて快適。
ということにプレイ時間500hを超えた所で今更ながら気づいた。
天井一部ぶち抜いて柱50挟めば畑もできるし、道路にそって拡張もしやすい。
初めは地底付近に住んでたけど、地表のほうがwanderingとscoutで骨と肥料素材も集まる。
そろそろ飽きてきた気がしたけどまだまだ遊べそうで安心した。
0199UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d27-1NpF)
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2018/01/14(日) 11:41:25.39ID:g9wopZPZ0
電気柵は感電させると感電させたワイヤーの下流の電気柵ポストの耐久度が減るね
メンテナンスしやすいようにしておかないと使いづらい
0200UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d36-txga)
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2018/01/14(日) 12:00:46.88ID:Jl/BzjAz0
ホードに備えて電気柵はコンクリで囲っておいて、一ヶ所修理用のハッチをつけておくとメンテナンスしやすいって聞いたことあるな
0201UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a05-dmZ3)
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2018/01/14(日) 12:21:53.85ID:oqWiY5MT0
お散歩が砂漠と砂漠の町繋ぐ道路の中央でいきなり爆発したんだが
もしかして基地とか以外でも地雷置かれてたりするの?
0203UnnamedPlayer (ワッチョイ 7da7-ElNw)
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2018/01/14(日) 13:57:30.30ID:zYAIwwr30
ハッチのフル補強とアロースリットだとどっち強いんだっけ?
トラップのメンテナンス用にスリット使ってたんだよね。あれ何気にブレードトラップとかも取りつけられるし隙間から機器に触れるから修理出来る
0209UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d27-1NpF)
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2018/01/14(日) 15:25:48.54ID:g9wopZPZ0
>>207
キャラの重さって崩落判定に影響あるのかね
今まで経験したことないし今回もだめでした
あと今回で知ったんだけど崩落中にリログしたり崩落してるところから離れたりすると崩落止まってしまうね

結局ブロックつなげても除いても崩落起きなかったし、真ん中あたりで水平方向に切って2分割しても駄目だった
下から5ブロック分の厚みで水平スライスすると下が崩落するので地道に崩していくことになりそう
0213UnnamedPlayer (ワッチョイ c54b-Th5h)
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2018/01/14(日) 19:38:22.04ID:FdFJRlLJ0
>>212
なるほど
それって最終的に消失するのかね?補修で済むなら襲撃後のメンテで直せばいいんだが、消失すると配線までやりなおさなきゃならんしなあ
0220UnnamedPlayer (JP 0H52-1NpF)
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2018/01/15(月) 14:26:43.42ID:5idZsKkfH
ゾンビ達、上方向に掘る分にはうまく掘っていくのでそのうちアスファルト突き破ってきそう
0221UnnamedPlayer (スップ Sdea-1B7J)
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2018/01/15(月) 14:42:35.62ID:CvKWd1eRd
SPでLand Claim Block置けばワークベンチとか回収出来るようになるけど2つ目のLand Claim Block置いた場合両方ともに機能します?
0222UnnamedPlayer (バットンキン MM69-1NpF)
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2018/01/15(月) 14:46:14.52ID:g4w+VVRHM
44マグナムのそこそこの品質パーツがようやく集まりつつあるんだけど、他銃に比べたときのコレの立ち位置がよくわからないな
序盤から手に入るピストルでスキルが伸ばせてそれを引き継げるのと、ハンドガンへのロマンくらいしか思いつかない
勘定すると実は与ダメあたりの消費資源が少ないとかあるんだろか
0223UnnamedPlayer (ワッチョイ 5e55-YNmt)
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2018/01/15(月) 14:50:54.83ID:mOis1O360
>>221
SPってのが何か知らないが、そもそもLand Claim Blockってクラフト出来るのか?
出来るのなら機能すると思うが、試してみるしかないな。
0224UnnamedPlayer (ワッチョイ f128-JE7s)
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2018/01/15(月) 14:59:56.91ID:RZNZgCE+0
マグナム:52~88(頭部4倍)
ハンティング:45~75(頭部6倍)
スナイパー:41.4~69(頭部9倍)
スラッグ弾:100~150(頭部3倍)

う〜ん…。
0225UnnamedPlayer (ワッチョイ a94b-AfAN)
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2018/01/15(月) 15:01:11.54ID:bOaIZgIw0
>>222
ハンドガンより威力が高い。それ以外の利点は無い
パーツが手に入れにくいマグナムが完成して他の銃が揃っていない状況はあまり無い。ほぼ趣味のアイテム
0226UnnamedPlayer (ワッチョイ 3d51-0PCX)
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2018/01/15(月) 15:19:54.08ID:cXsMvg2d0
a15までならそこら辺の死体がやたらパーツ持ってたから割と完成しやすかったな
まあ宝箱からまとまったマグナム弾でも手に入らない限り使いはしなかったけど
0227UnnamedPlayer (ワッチョイ b536-QpsD)
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2018/01/15(月) 15:24:57.83ID:/Icvdlg80
>>223
Land Claimのレシピはない。
従って二個目の〜はcheat mode onでクリエイティブウインドウから取り出しのみで可能
で、それやるならgodmodeで飛びまわって二個おいて試せばいいんじゃないの?って話だね
書き込むより短い時間で結果出る
0228UnnamedPlayer (ワッチョイ 6645-0PCX)
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2018/01/15(月) 15:31:17.98ID:A3kqpoCj0
いやForged Iron100で作れるだろ嘘言うな
レンチの変更で拠点に必須の品が最初の一個以外手に入らないわけねぇだろ
0229UnnamedPlayer (ワッチョイ f128-JE7s)
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2018/01/15(月) 15:31:47.58ID:RZNZgCE+0
…え、いや。Land Claim Blockって作業台で普通に作成できんかったっけ?
精錬鉄100個とかそんなんだった気が。
0234UnnamedPlayer (JP 0H2e-j6/G)
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2018/01/15(月) 15:52:23.83ID:xUZaBsMcH
慣れ親しんでても勘違いして覚えてることは割とよくあるからな…
0238UnnamedPlayer (JP 0H52-1NpF)
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2018/01/15(月) 16:22:16.28ID:5idZsKkfH
>>224
こうみるとボトルネックになりやすい真鍮1つあたりの与ダメは高い方ではあるのかな
でもヘッドショットすると。。。
0239UnnamedPlayer (ワッチョイ a94b-AfAN)
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2018/01/15(月) 16:23:25.92ID:bOaIZgIw0
紙は最初はこの材料で1枚?と思ったが、作ったら沢山出来たのでご満悦
ショットガンタレットは優遇されてるわ
0241UnnamedPlayer (ササクッテロ Spbd-U3HX)
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2018/01/15(月) 16:46:35.88ID:c7f9/TpKp
HS出来なきゃミスと同じだと思ってる
あと装填数って大事
マグナムだと囲まれるとあのリロードにイライラしだす
0243UnnamedPlayer (ワッチョイ f128-JE7s)
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2018/01/15(月) 17:01:50.06ID:RZNZgCE+0
マグナム:208~352
ハンティング:270~450
スナイパー:372.6~621
スラッグ弾:300~450

一応>>224にヘッドショット倍率掛けたもの…スナイパーライフルえげつないなぁ。
0245UnnamedPlayer (ワッチョイ f128-JE7s)
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2018/01/15(月) 17:09:17.52ID:RZNZgCE+0
リロード芸ならラッパ銃も負けとらんぞっ
(ラッパ銃自作できるなら、火縄銃やマスケットとかも自作できるようにならんかなー…?)
0249UnnamedPlayer (JP 0H2e-j6/G)
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2018/01/15(月) 17:57:28.57ID:xUZaBsMcH
ラッパ銃は連射性が無さすぎて銃器に求める殲滅力が全然無いからなぁ
でも発射音とビジュアルは満点あげちゃう
0250UnnamedPlayer (ワッチョイ f128-JE7s)
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2018/01/15(月) 17:59:28.51ID:RZNZgCE+0
織田信長の鉄砲三段撃ちみたいにラッパ撃っては交代し、
撃っては交代しを皆で出来ると面白いかもなw
0255UnnamedPlayer (ワッチョイ 3951-XhTK)
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2018/01/15(月) 19:09:45.27ID:hRTtlddb0
ラッパ銃にはショットガンと同じく鈍足効果があるから俺はけっこう使い続けてるよ。
狼とかゾンビ犬とかに一発当てると少しの間だけど走らなくなるから楽なんだよね。
0257UnnamedPlayer (ワッチョイ 7da7-vXYj)
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2018/01/15(月) 19:32:59.65ID:cxo/HekC0
このゲーム、レシピが見づらいというか、どの設備で目的のものがクラフト出来たかを曖昧に覚えてるとあっちこっち開けたり閉めたりする事になるよなぁw
0258UnnamedPlayer (ワッチョイ 8d3d-Un5q)
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2018/01/15(月) 19:38:23.36ID:G9q1jXtH0
普通のクラフト画面からレシピ検索掛けると、何で作成できるかのアイコンが出てくるで。
素材からの逆引きでも同じくアイコン出るから活用してみると良い。
0259UnnamedPlayer (ワッチョイ 7da7-vXYj)
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2018/01/15(月) 20:27:15.01ID:cxo/HekC0
あー、言われてみるとそうかも。
無意識のうちにアイコンみて判別してたみたいだけど意識したことなかったから気づかなかったwww
0260UnnamedPlayer (スップ Sdea-mK5R)
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2018/01/15(月) 20:40:04.49ID:3qTyNLv1d
ブランダーバスカッコいいからなんとか活用したいけど中々ね…正直コンパウンドボウとかクロスボウで事足りる
リロードが長すぎて打ち損じた時に他の武器に持ち帰られないのが痛い
0263UnnamedPlayer (ワッチョイ 3d4d-j6/G)
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2018/01/15(月) 22:29:05.28ID:SKlZJZCk0
右クリックでエイムしても肝心な武器のサイトがずれるのは何なんだろうなあ
結局スナイパー以外はノンスコで使うようになっちゃった
しゃがみ中なら目のマークをサイト代わりに使うんだけどね
0266UnnamedPlayer (JP 0H2e-j6/G)
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2018/01/16(火) 10:09:14.81ID:DMEHiDejH
弓って矢の種類によって弾速が変わるのは知ってるけど弾道にも差があるの?
それとも弾道自体は武器ごとでしか差がない?
0267UnnamedPlayer (ワッチョイ f128-JE7s)
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2018/01/16(火) 11:01:48.93ID:vY3OpF2v0
昔は品質でも矢の落ち方違うとか聞いたけど、今でもそれは健在なんだろうかね?
今でもゲーム序盤に鹿狩ろうとするとやたら落ちるイメージあるけど…。
0269UnnamedPlayer (ワッチョイ 5e55-YNmt)
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2018/01/16(火) 11:58:05.81ID:D6EUGvUF0
クロスボウ エイム→発射→リロード
弓 リロード→エイム→発射

リロード時間の差を無視すれば撃って武器を切り替える速度は同じだと思うが・・・
じっくり狙える場合は弓、速射したいときはクロスボウという使い分けじゃないの?
0271UnnamedPlayer (JP 0H2e-j6/G)
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2018/01/16(火) 12:14:17.93ID:DMEHiDejH
性能的にはクロスボウで困ってないんだけど自作可能な上位弓出ないかな
コンパウンドは強いけど案外パーツ集まりにくいし…弓が好きなんだよなあ
0273UnnamedPlayer (ワッチョイ 6683-QpsD)
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2018/01/16(火) 12:24:47.64ID:ZyXjvY3W0
ラフに連射して7割当たれば良しってスタンスで弓使っているから速射がクロスボウって感覚に疑問符
クロスヘアに正確なぶんクロスボウは狙って打ってる
そもそもリロードがじれるから弓使っているし
0274UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-L3Tv)
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2018/01/16(火) 12:31:07.60ID:8cLPw3qPa
バージョンダウンしてxmlのアイテムテーブル覗いてみたけど、
焼けゾンビからの焦げ肉、α15.2までは解体で入手出来たみたいだな。
α16台では削除されて腐った肉に変更されてるわ。
0276UnnamedPlayer (ワッチョイ a545-53ns)
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2018/01/16(火) 12:55:32.06ID:+jq94gSS0
そもそも弓は咄嗟には撃たないしエイム中にリロードするからなー
外して近接武器へ持ち替える時にクロスボウは3秒近く拘束されるわけで
0277UnnamedPlayer (ワッチョイ 5e55-YNmt)
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2018/01/16(火) 12:55:37.59ID:D6EUGvUF0
>>273
速射と書いているのは、撃とうと思ってから実際に発射されるまでの時間が短いって意味。
連射速度はどちらもリロード時間と同じだろ。
0278UnnamedPlayer (JP 0H52-1NpF)
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2018/01/16(火) 13:10:08.36ID:mXsZfCXRH
リロードスピードも違うしDPSもコンポジットボウの方が上だよ。。。弓でDPS語っても意味ないけど。
ボウガンは爆破ボルトと一撃必殺が見込めるときに生きるけど、一撃で打ち損じたときのリロードの間に距離詰められて怖いから、最近はコンポジットボウ使ってる気がする
0279UnnamedPlayer (ササクッテロ Spbd-U3HX)
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2018/01/16(火) 13:33:50.34ID:99Hhqr/sp
遠いと弓って左にズレない?
石の矢だと難しい
鉄の矢だと弾速が変わるから結局落ちにくくなるし当たるまでの時間も短いから当てやすい
火力も違うしね
混合弓はありゃ使うけど探すのが大変だからな
クロスボウ期間は長い
0280274 (ワッチョイ f128-JE7s)
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2018/01/16(火) 13:47:30.44ID:vY3OpF2v0
さっきの「腐った肉に変更」っての、ちょっとだけ訂正。
アイテムテーブルに腐った肉が登録されてるけど、入手総数ゼロになってるから別に追加配置があるわけではないみたいね。
(ゾンビゴアから手に入る骨・腐った肉・動物脂は別のとこに記述されてるっぽい。)

α15.2
<entity_class name="burntzombie" extends="zombie01">
(中略)
<drop event="Harvest" name="charredMeat" tool_category="Butcher" count="1" prob=".08" /> <!-- Harvest events do NOT extend -->
</entity_class>


α16.0&#12316;16.4
<entity_class name="zombieBurnt" extends="zombieTemplateMale">
(中略)
<drop event="Harvest" name="rottingFlesh" tool_category="Butcher" count="0"/>
</entity_class>
0282UnnamedPlayer (バッミングク MMb1-1NpF)
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2018/01/16(火) 15:03:03.62ID:YBix8pgIM
items.xml見る限りだと弾速面でもクロスボウの方にちょっとだけ理があるっぽいね
velocity値は steelArrow: 75, steelCrossbowBolt: 85
他種の矢の違いからすると大した差に見えないけど
あとgravityは同じみたいだから下に落ちていくスピードは同じなのかな
0283UnnamedPlayer (ワッチョイ f128-JE7s)
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2018/01/16(火) 15:19:21.59ID:vY3OpF2v0
こっちもitems.xmlみてるけど、火矢や爆発ボルトの方が落下速度早いってのを今はじめて知ったわ…やっぱ重いのかね?w
0284UnnamedPlayer (ワッチョイ f128-JE7s)
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2018/01/16(火) 15:33:56.95ID:vY3OpF2v0
items.xmlみるのって結構楽しいな。
ハンティングナイフとマチェットって振りの見た目違うけど、当たり判定や攻撃の出ってまるで一緒なのね。マチェットの方が早いもんだと思ってた。
0285UnnamedPlayer (JP 0H2e-j6/G)
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2018/01/16(火) 16:43:01.84ID:DMEHiDejH
そういえば以前高床式の柱を当たり判定が小さいブロック使えばゾンビが引っかかりづらくなるかという疑問があったので試してみた
4ブロック間隔で柱を立ててデブ貞子25体を出現させて引き回してみたけどポールとかピラー50等のどのブロックでも結局は殴られてた
全員こっちをターゲットしてたからお散歩ホードの場合は挙動が変わるかわからないけどそこまで差は無いかも?
プレートをひっくり返して重ねるリニア柱も殴られたけど気持ち損傷が少なかった…気がする
0286UnnamedPlayer (ワッチョイ f194-53ns)
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2018/01/16(火) 16:53:49.89ID:9LOnJDFg0
センターか四隅でも変わるかも
ただ単に気持ちの差かもしれないが、2本隣合わせて1本みたいにして使ってが
今の所お散歩とか引っかかったことが無い
と 言いても最近IN率減ったな〜
0287UnnamedPlayer (ササクッテロ Spbd-U3HX)
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2018/01/16(火) 17:35:07.80ID:99Hhqr/sp
ランダムで歩行時も攻撃
攻撃優先は高さ+2、+1、+3、その他の順番
ランダムで行動は変化する
これが前提

基本はプレーヤーの座標に移動

出現地点からプレイヤーとの間で1マスの登り段差があればジャンプ
2マスの登り段差があるなら指定範囲内で遠回り
指定範囲内で遠回り出来なければ攻撃して直進

下り段差は1マスならそのまま
2マス以上なら指定範囲内で遠回り
指定範囲内で遠回り出来なければ直進

指定範囲内なら扉、ハッチ、ハシゴはルートとして移動する
指定範囲はランダムで距離が変わる

1ブロック内にブロックを設置してあればどんな形のブロックでも判定の対象になる


AIはこんな感じだと思ってる
だからポールとかはブロックと判定されて落下式とかで落ちる
真下は攻撃出来ないけど斜め下は一応出来るけど選択する確率が少ないみたいな感じかな
そういうのがわかると縦と2マスの正方形のブロックに立って2マス先にブロック置いて立ってるブロックを攻撃せずに登ったり降りたり繰り返す行動を誘発出来る
0288UnnamedPlayer (ササクッテロ Spbd-U3HX)
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2018/01/16(火) 17:39:49.24ID:99Hhqr/sp
ジャンプは行動してから1ブロック分の距離だけの時間上部に移動する
水は鈍足効果があるから1ブロック分の距離を飛べず、それでも1ブロックの障害物だからジャンプを繰り返す
ランダムで攻撃するから絶対じゃないけど
0289UnnamedPlayer (ワッチョイ 5e07-/XXE)
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2018/01/16(火) 18:28:13.32ID:SauMxfLz0
>>281
でも16になってから地面にめり込んで埋まったり消失するバグには出会ってないから
それらよりかは何万倍もマシかな…
0290UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-T56j)
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2018/01/16(火) 19:07:34.86ID:0MVK3a6na
>>289
消失はないけどギリギリ触れる程度に埋まってる時はあったな
あと1ブロック分くらい宙に浮いてて構わず乗ったら全パーツ壊れた
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