Enter the Gungeon 第6チェンバー
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>678
200回じゃまだまだかwがんばります! みんなウッとなりつつSTG慣れもあるよなとか思って言わないでいた優しさをお前
とりあえず弾が来たからドッヂするみたいな反射神経ゲーするんじゃなくて
このパターンではこうするみたいな対策をいっこいっこ作るんだよ 協力モードでずっと遊んでて難しい難しい言ってたけど、これ一人で遊んだ方が簡単だな…
カメラがもっと引いてくれれば協力モードでも良いかもしれないけど 2Pは初心者同士でやるもんじゃなさそうだが
それはそれで楽しいかもしれないけれども
既プレイと未プレイでやるのが一番よさそう このゲームは気合避けを求められる場面そんなないからパターンを覚えて慎重にプレイすればSTG苦手な人でもいつかクリアできるはず ID変わりまくってすみません674ですが207死でついに初クリア出来ました!!
こういうタイプのゲームあまりうまくないんですがなんとかw
アドバイスくださった皆さんありがとうございます! >>687
おめでとう!
一回クリアするとそれからすんなり行けたりするよな 基本ドッヂ使わなくて良いときは使わないでしっかり避けるようにするといいよ
後半テキトーにコロコロしてると終わり際に弾飛んできて被弾とかよくあるから >>685
既プレイ(俺)、ほぼ未プレイ(友)でやることあるけど、友が死にまくって毎回宝箱が復活になるから装備充実しなくて超しんどいよ
既プレイ既プレイがいいよ まだデス40代くらいなんだけど他の弾幕ゲーと違ってエイムにも神経使わないといけないから目が敵の方に言っちゃって自機周りの弾がちゃんと見えないのがしんどい オートエイム機能あるからだいたいであたるだろ
これに神経使ってたら普通のSTGもエイムに神経使うぞ オートエイムじゃなくエイム補正か
補正しすぎるあまりトロッコとかに乗ってる敵には直線状にいかないとあたらないこともあるレベル STGプレイヤーってスティックとかDパッドとかレバーでの操作を好むような気がするけど
最近はPC専でキーボード派のSTGプレイヤーも多いのかな? まさに個人によるだな
家でRAP使おうと思ってもそれを固定できるものがないとアーケード環境に近づけないし
キーボードdeSTGなら10〜15年前にもなるとカーソルキー派まで出てくるだろうし
ETGみたいなタイプならスティックも良さそうな感あるけどオーソドックスな2DスクロールSTGは俺はスティックかDパッドじゃないと無理だし ツインスティックシューターやるのにわざわざ別世界のアーケードスティックなんて持ち出さんでしょ
TAで理論値を追求するならともかく普通のプレイで箱コンの系譜から逸脱しようとする意図が分からん はじめて弾丸地獄のボス倒して喜んでたら何かバグったくさい
画面暗転して5分くらいずっとトリガーみたいなの引き続けてクルクル針回ってるだけでなんにも起きない
https://i.imgur.com/7Ctqwp4.jpg
https://i.imgur.com/M9gpWBG.jpg
誰か助けて 過去を始末する銃と一緒でしょ
弾丸地獄行ってるならやり方わかるでしょうよ >>701
ボスに標準合わせてクルクルさせてるだけじゃあかんの? 過去始末しようとしてうっかり弾丸貰い忘れたり地獄に落ちたりする… シュレッダーでアンプと共にかっこいい曲掻き鳴らしながらボスと対峙してるともう気分が最高潮
デメリットはノリすぎて回避に隙ができること シュレッダーは呪い上がらないのが謎
ギターに銃仕込むキャラも稀に居るからって事なんだろうか… パフォーマンスで叩きつけるとかはあるけどギターは人を殴るための道具じゃないから多少はね?(イチローから目を逸らしながら) ブレットの過去5回失敗記念柿子
前座の魔法使いの放射上にカクカク曲がるやつが避けられねー
HP1個半だとブタ相手に持たねーわ 全実績解除きたああああああああああああああああああああああ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1448645.jpg
ガンサーちゃんとブラックホールガン様様!!
アップデートを待つ!! ガンジョン大好きだけど
唯一チャレンジモードの存在だけは嫌いてか不快
あれチャレンジが効果1つ固定でダブルチャレンジが今のチャレンジぐらいで良いわ
あとロールでゲームスピードアップ ハンマー 壁弾プニョ化 ここらへん削除しておk 俺が嫌いなモードは全員やらなくていいように削除しろとか
すごいな 別にモード削除しろって言ってないじゃん文盲?
好きなゲーム貶されたからって顔真っ赤になって反射で書き込みすんのやめーや
それに最低でも30回やらされる時点で嫌ならやるなは通用しないよ
100歩譲ってもロールでゲームスピードアップだけは理解不能
他との組み合わせで詰み性能が高すぎるしこのゲームの基盤を縛ってどうすんの? あまりに理不尽な組み合わせは次のアプデで調整してくれると信じよう 実際実績取得率見てもバランスが悪いのは事実だよね?
じゃないと公式もプレイヤーに有利な効果追加を検討なんて言わないし
別に効果の削除までいかなくても
2部屋連続して同じ効果が付かないとか
階層毎に効果の上限を決めてその上限に達するとその階層では効果が出ないようにするとかさ
本 当 に チャレンジモードやってれば感じそうなもんだけど
嫌ならやらないで逃げてやらなかったのかな? ネイティブなら十分に聞き取れたり読み取れるレベルのものを
わざわざ日本語よめない自慢されてもな 俺はブレット以外じゃクリア出来ないから割と同意だぞ >>721
凄いじゃん
俺は今のバージョンでのクリアは諦めた
4Fまではギリギリいけるけどそっからはどうやってもジリ貧 上級者向けのやりこみモードなんだから難易度高いのは別によくね?
通常プレイとチャレンジの中間の難易度のモードあったらいいなとは思うけど 実績コンプの妨げになってるのだけ嫌だな
実績なかったら変態たちだけで勝手にやっててって感じでなんとも思わないけど 実績に高難易度の混じってることなんてよくあることだろ キャラ性重視の作品で単調な作業するだけの実績とかに不満持つならわかるけどガンジョンはゲーム性重視だからなぁ
コンプしたいならクリアできるまで試行錯誤すればいいしそれが無理なら諦めればいいだけだろう チャレンジモードなんて名前から言ってクリアしたら凄いですよってモードでしょ
全員がクリア出来ないから価値が有るので
この位理不尽でちょうど良いと思うけどね >>719
検討した結果少ししてちょっとしたバランス調整があったきりだぞ
チャレンジモードは俺もキレながらやってたけど、内容は今のままで別にええと思うわ
ドッジロールで高速化がボス戦でもザコ部屋と同じペースだった時代を乗り越えた身としては、今でも十分マイルドだと思うね STGはテクニックさえ開発すればどうとでもなるんだよ
たまに運が悪くどうしようもない状況が出来上がるためにボムがある
可能な限り主導権を握るのがポイントだ
自分がうちのめされてる時にこんな理論上アドヴァイス飛んで来たらカチンと来るが…
理想を実現したときが気持ちええんじゃ しっかり立ち回れば道中もボスもブランク要らずだからな案外良くできてるよ >>729
Wikiからもプレイヤーに有利な効果が将来追加されるかもって記述は去年10月に消えてるんだよね
その記述が追加されたのはSupply Dropのベータ版すら出てなかった頃だしWikiから消すのも遅すぎるくらいだけど、今更そんな話どっから引っ張ってきたんだろう switch版購入だからスレ違いかもだけど
なんか始めるときやたらLoading長いね
ゲーム自体は面白いのにサクッと始まらないのがちょっとswitchとの相性悪さを感じる こういう良くできたゲームにムカついてたら昨今の他ゲーできんやろ? >>735
スイッチ自体どのゲームも割とロード長いからなぁ
まあ性能考えたらしゃーなし むかつくほど熱中してやりこんでしまうゲームこそ良ゲーだとスチームのセールは教えてくれる
>>732
ローグライトって新名称あるんだからそれでいいだろ
ネクロダンサーのような古典的なものを期待しちゃう ローグライトとかいう分類全然定着してないしそもそもそのネクロダンサーがクラシックローグライクの定義をことごとく満たしているのにリアルタイムのアクションゲームでまんまローグライトの方向性っていう矛盾の塊じゃん 矛盾?両立してるじゃないか
つか今どきローグライクなんて単語字も読めず調べ物もできないバカのおもちゃだよ
最初はバカがあれもこれもランダムだからローグライクだと言い出して混乱を起こしたから
ローグライトという造語を作って純粋な望みを受け入れてやったんだ
しかし絶対にローグライクを乗っ取りたいという強い意志をもったバカは
あらゆる関係のないものに屁理屈でローグライクのラベルを貼って回ったんだ
おかげで誰にとっていい加減な言葉になった 分かった分かった
ローグが発売された過去を始末しよう!そしたらローグライクがなくなるだろ?
さぁガンジョンに行こうぜ! ああ、ガンジョン風のフレーバーテキストだったのか
センスいいね 俺が笑われるのはいいとして
便乗皮肉で返すお前はまともに解釈して会話してたのか・・・? 第6チェンバーと投票用紙とホットラインでとりあえず敵一体に当てとけば無限にホットライン放てて笑った >>745
スイッチ版だとホットラインはボス戦以外なら連発できるバグが発生してるんや(関係なかったらセンセンシャル!) このゲーム2面ボスの中でメドゥーサだけ弱すぎない?
まだ全然うまくないんだけどこいつだけやたらノーダメ行けるんだけど
逆に目のやつはめっちゃきついし蛇も近づかれたら大体食らっちゃう バグなんだ
クールネスの効果で一発で即ポイント回収出来てんのかなって思ってしまった
ちなみにボス戦でも召喚してくるタイプならそのタイミングで撃てば二回連続で放てた
消音バグもまたあったし
スイッチ版まだ快適とはいえないね 大型アプデもあるし開発忙しいだろうから気長に待つかな 同階層でもボスの強さなんてバラバラだぞ
後は人によって相性もあるみたいだぞ チャレンジモードは6クレジットもかかる上に運を強調してくるから
てっきり運次第で良い効果と悪い効果がランダムで出るもんだと思ってたら
単純に難易度が上がるだけでびっくりしたわ 食わずにずっと取っといて、一回でも食らって潰れるまで攻撃力2倍
潰れても食える そうなんだ、ありがとう
ガンおじが何で肉まん買ってるのかが分かったわ マント付きが現れなくてブレットが解禁できねえ・・・ クレジットなんて全部アンロックしたらあまるからたいしたこたぁない >>751
チャレンジモード中もクレジットはちゃんと出るし、ある程度慣れれば減らないようになるよ やる事が無くてヘゲモニーが余ってる人向けのつもりで作ってたんだろうな
一回クリアしたらやらなくなったけど ヘゲモニー通貨をガンジョン内でも使える店が増えたらいいのにね やっとブレット解禁できた!ソードビーム威力高いし弾消しもめっちゃ強いな 繰り返しやってればいつかはみたいに言われるけど
積み重ねることで少しは有利になったりするものなの?
一週間ぐらいやってもチェンバー4で成長が見込めなくなって頭を抱えてる 苦手なボスがいるなら動画とかで立ち回りを学ぶのもアリだと思う
特に後半のボスはそこまで辿り着いて戦うこと自体が困難な分パターンを覚える機会も減って対策練るのに時間かかるから
まあアイテム運が良ければ対策なんて無くてもゴリ押しで倒せるからアイテムのアンロック頑張るだけでも行けるかも >>763
とりあえず100クレジット分はアンロックしたもののメールボックスぐらいしか引けてない
確率が上がっても引きの運がどうしようもなければ地力を鍛えるしかないんだよねえ
STGと割り切ってメイデンとかに決めボムを意識したりはしてるけど 何も考えずに積み重ねたんじゃアンロックと運次第なだけだろうよ
失敗から学べ
まあメイデンにブランクきってるようじゃな 4階まで行ってるなら後は引き次第でクリアできるだろ ロボやってるタイミングに限って大量にライフが出るんだが
店売りのアーマーが10回回してみっつ程度の確率で
しかもヒドラガンとかライフアップアイテムが嫌味ったらしい頻度で出やがる
さすがに内部データを疑うわ・・・ コンポジットガンって前から着弾地点でブランク発動するんだっけ?なんだこりゃ >>767
意識するから強く嫌味に感じるだけでしょ
わざわざロボにハート出やすくなるように仕組むメリットが開発のどこにあるのか >>767
ロボしんどいよね
初期武器は強いけど紙装甲だから一番アイテムの引きに左右されたわ アイテムの引きに左右されるからぶっちゃけ一番面白くないわな
追い込まれたらそれまでなのに、ブランクもアーマーも無しな時は苦しいだけ
薬莢の入手だって運次第だってのに
パイロットはよかったなぁブランクもガンストーンも買い放題で
マジで無敵要塞だぞw まだ5層に2回行って即死んだことがある程度なんだけどなまじ1面ボスに慣れたせいでノーダメできなかった瞬間クソ萎えてリスタートするようになっちゃった 俺も一面ボスでダメージくらうとすぐリスタしちゃうな
続けてやってみると意外と最後まで行けるもんなんだけどね 2層のアモコンダが超苦手なんだけど、あいつノーマル弾で倒せる気しねー。 アモコンダ初期武器縛りはいいことないな。餌の固さが頭おかC ブレットもロボットアニメも過去始末難しくて草
ブレットは安定してきたけどロボは辛すぎだは 初期武器縛りするのなんてブレット君とロボだけだなあというより他の武器使う必要がないだけだけど
その他ローグライクシューティングやってこのゲーム帰ってくると初期武器の精度の悪さがほんと腹立つ弱くていいから狙ったところに飛んでってくれ 鉄コイン「3回まで無料で部屋を綺麗にしちまえるし3回せずずっと持ってりゃ無料で20%オフにしちまうんだ」 >>780
シレンでも@でも空振りするから多少はね >>781
あれそんな効果だったんだ
攻撃力でも上がんのかと思ってその場で3回使っちゃった 20%オフって店の値段?
そんなパッシブあったのね スイッチ版買ったんだけど、みんなキーコンフィグどうしてる??Rで撃つのが結構しんどい 一時期撃つボタンをZR(PSのR2)にしてみたけど押し込む深さが浅い方が良いことに気付いてデフォルトにもどした。 リモコン弾って地雷アイテムだな。
エイムズレるわ操作なんて出来る訳ないわでろくな事ねーよ。
なんか役立つのこれ? >>791
銃の冠と組み合わせるとすごいことになる R押しにくいからサイバーのグリップ買ったわ
3ヵ月位発売日延びて待たされたけどな リモコン弾はマウス操作なら火力上げに使いやすいから良パッシブ
ガンブーツとかのパッシブで出した弾も誘導できるからダメージ稼ぎやすくなる 敵の方向に傾け続けないといけないスティック操作だと使いこなせないアイテムいくつかあるな 個人的に数打ちゃ当たるのパッシブが地雷だわ
爆発系や当たり判定デカい武器だといいんだろうけど初期武器だと火力に悩まされるから捨ててる スキャターは確かに火力が分散しちゃうけど大好き
あれば必ず手に入れるわ 高射砲弾は有能でしょ
少なくともスキャター弾みたいに著しく火力や精度が落ちることはない
スズキやエイリアンエンジンでは実質射程大幅延長だし >>789
スイッチ版プロコン使ってるけどデフォが一番だった
慣れる前に変えようと思って5層もクリアしない頃にZRに変えたけど
なんか違和感しかなくて結局戻した 早く大型アップデートこないかな
チャンバー5までは割とサクサククリアできるけど、
チャンバー6で一気に難しくなるし、宝箱もショップもないから、引きが悪いとウンザリする
その辺を緩和してほしい チェンバー5がサクサククリア出来るようになったんだから6もサクサククリア出来るように頑張るんだよ!
6層の虫に寄生されてるブレット嫌い(唐突) しかしこのゲーム、昔の横シュー同様自機スピードアップ強いよな
スピードアップ最重要説ある 6階は宝友とか無ければ行かないだろ
デッドキングでルマルちゃんの箱回すの楽しいぞ https://i.imgur.com/Pns1Za5.png
初めて5層のボス倒せたから記念に貼らせて
アイテムはこれに加えて4層のボスでオレンジ使ったし5層の店でスパイス売ってたからそれも買って使ってるけどやっぱオレンジのおかげっぽい アイテム運は結構いい感じだな
そのうちここまでよくなくともクリアできるようになるだろうけど
ひとまずはおめでとう その点ロボットってすげーよな
水出せるし初期武器もそこそこつえーし ロボなら初期武器と水があれば下水道は突破できるな
やっとブレットの過去始末できた。剣で弾消しできないのに戸惑って一敗したけどこれは最後まで剣だけで戦えっていうゼルダリスペクトだったのな
銃を題材にしたゲームなのにコンセプトガン無視でワロタ 青箱と茶箱なら躊躇無く壊してガラクタに変えられるしな 初めて5層クリアしたくっそうれしいわ
段ボールと盗んだピエロのお陰なのは内緒なこいつらマジ強いわ つーかどのキャラでも下水くらい余裕でしょ
ボスも糞雑魚蛞蝓だし いや全キャラ前ステージ余裕に出来てるだろ
下水くらいっておまえゲーム向いてないよ ロボで1Fで宝出やすくなるのを手に入れたときはすごいテンション上がるよな
ガラクタまみれになれる ロボでジャンカン拾ってジャンクまみれになりたい
拾えたためしないけど …誰?でおなじみの生きてるガラクタ
彼の英名はSer Junkan 今さらすぎる質問すまん
みんなアイテムの効果どこで調べてるの?
店の物盗むのはできたんだがばれて店閉められたんだがばれない方法あるの?
自分が今まで何デスしたかどこで確認するの? 英wiki
盗ったところを見られるな
一度死んで左上見ろ 英語苦手でも翻訳ぶち込めばだいたいわかるよ
一応Enter the Gungeon 攻略でググればいつかのアプデ前までの武器アイテムの効果を書いてるサイトもある ありがとうございます
やはり英語wikiですか
複数盗めたときは見られてなかったのか店主を気にしてなかった 洋ゲーやる以上英語は絶対避けられないんだから今のうち飛び込んどいたほうがいいよ
少なくとも読めんけど読めるってラインにはなれる 目的のアイテムを探すのが面倒なんだよな
日本語アイテムリストで英wikiにリンク繋がってるのあるから探してみな というか店主が自分に注意を払ってないような状態で取れれば安全に盗める
それをかなえるアイテムは複数ある
2つ目以降を盗もうとするとバレてなくても失敗する可能性あるから注意な 調べたいものの見た目とレアリティは大抵分かってるからリストでレア順にしていつも探してるわ まぁ英wikiも絶対じゃないっぽいけどね
討伐数が違ったり
ディボルバーでマッシュルーマーに変化させてから倒すと討伐にカウントされるって書いてあるけど
カウントされなかったし 翻訳にぶち込んでもさっぱり分かるようにならないのがこのゲーム ハァハァ…初めて5ボス倒して今過去を始末する弾丸を手に入れた所なんだけど緊張で手が震えてきた…
なにか気をつけるべきことがあれば教えてくだせえキャラはハンターでございますハァハァ… デカイのと小さいのがいる
デカイのは落ち着いて距離を取りつつ撃て
デカイのが強化されてる間は無視して小さい方を撃て
以上 >>846
じ、自害ってなんだ!?
怖くなってきたぜ…
アドバイスありがとうだぜ(?)
>>847
2体いるのか!ただでさえアワアワなりやすいのに
アドバイスありがとうだぜ! ああああああああ!たおしたあああああ!
アドバイスありがとうなんかよくわかんないけどでかいのだけ打ち続けた!
面白すぎだぜこのゲーム…やっとスタートラインに立った気がする プリズナーそのものはクソ弱だけど過去は楽しかったわ プリは糞強だぞ?なれて近距離戦闘できるくらいになれば評価がかわる
アクティブ強いしショットガンもいいしパッシブも強いし初期銃も近距離ならDPS高い 被弾したときそれ以上の被弾を抑える感じのパッシブがいまいち好きになれない
初心者がクリアを目指すっていう点においてはそれほど強いとも思わないな
うまい人が使ったときの早さと鮮やかさはすごいけどね >>684
協力プレイって仕様はどんなですか?
相方が倒れたら救済要素ってある? >>855
カメラが1P寄りだから固まって行動しないといけない(ドッヂでお互い反対方向に逃げたりすると視界が狭くて死ぬ)
2Pのアクティブアイテムが蘇生アイテム(1回のみの使い切り)、また片方が死んだら宝箱が必ず蘇生効果に変更される
死んだ後も操作可能。小さいブランクを一定間隔で発動出来る >>855
カメラについては1Pにとっては2Pキャラの位置、2Pが対峙してる敵の位置を常に気遣ってあげる必要があり、2Pにとっては常に強制スクロールシューティングゲーム
2Pのパッシブは1Pが死んだら2Pの全ステータスを強化する効果。結構強い
2Pの初期銃は低威力高精度 >>854
これプリズナーのこと言ってんの?
ガンおじの動画だけで語ってるエアプだろ臭えわ プリゾナーの一番評価できるところはモロトフだと思う
あと初期銃の1マガジン分の弾を吐き出す速さ
遮蔽物使って戦う場合これが結構効く プリゾナーの初期銃パッシブで強化すると下手な武器より優秀なんだよな 精度低いけどそれが問題にならない程度には素早く弾ばら撒けるからなあ >>856
>>857
ありがとん
その手の情報見当たらなかったから助かる ボス撃破でも蘇生できるので、体力が低い場合はボス戦中に自害するという手もある
ボス戦前に自害しといて勝利の弾丸と蘇生両取りもアリ 連射というか連写と言った方がいいけど、チャージ時間が短いからタイミングを覚えればできる そういやカメラでヒビ入るのか試そうと思っててずっと忘れてたな 100デスにてようやく初めてのハンター過去始末したぜぇ
こんなに達成感あって嬉しいの久しぶりだわ 昨日ハンターの過去を葬ってきた>>849を書き込んだ者だけど、その後、プリゾナーに挑戦だ!ってここで言われて、さっきプリゾナーの過去も始末できたんだぜ!
アクションやシューティングがかなり苦手な私だけど頑張って覚えれば運次第でクリアまで行ける素晴らしいバランスのゲームで超楽しいぜ!
楽しいぜ! >>869
おめでとう。 次の過去の始末はどっちもむずいぞー。 >>896おめでとう
私も追い付けるように頑張るわ 79デス目で虹色の宝箱引いて余裕で5層クリア出来てハンターで過去始末できちゃった
ドラガンの後だったからか知らないけど過去の敵めっちゃ弱くて拍子抜けしたわ そろそろ100デス行くけど第3チェンバークリア出来てない
でもマルチプレイでしか遊んでないから実質デス数半分以下だな! ハンタープリゾナーと始末してきてソルジャーも始末できました!なんだか上達してきたと錯覚しそうだぜ!
死ぬたびに次はあの攻撃はこう避けようとかあの敵から倒そうとか考えるの楽しい!
>>870
ありがとう!宇宙人強かったぜ…
>>872
おういえー アプデがきたらおいちゃんがすぐに教えたるからおとなしく待ってなさい パイロットも始末できたあ!
しかも今回は5ボスを攻撃1回も受けずに倒せた!
運が良かったぜ!
言われた通りソルジャーとパイロットの過去が強かった…
自キャラ動かしながら全方向に攻撃できるなんて面白いゲームだーとか思いながらやり始めたんだけどこういうのツインスティックシューティングって言うんですね 弾丸王の実績って5種類ってあるけど5個なのな
はじめてクローンでて遊びで戻って3種5個目とったら解除されて驚いたわ >>878
4人の過去の始末は済んだならば...これ以上のネタバレは避けるが、装備が整っているなら最終地点のあのチャンバーへ向うとよろしい‥ PS4版だけど、キーコンは細かく設定できないよね?
アクションを◯に、ロールを△にしたりとかは無理? >>880
レスありがとうございます!
え?と思って5面をすみからすみまで探索しても何もないからとりあえず過去始末しようとしたらとんでもないところにたどり着きました!w
その面のボスが強くて3回ぐらいエントランスに戻されましたけど4回目の挑戦でなんとか倒せました!達成感すごい!
死亡回数44
ガンジョニアハンター
エリア例の面
タイム1:11:17
最高所持金額395
キル545
ほんとこのゲーム面白い!
攻略解禁したら、隠しキャラがいるみたいなんですけど、赤マントの人って深い面のほうが遭遇しやすいとかありますか? >>882
そのデス数で地獄クリアって早すぎない?シューティングゲーム上級者様?素直に凄い… 店のじじいの弾幕避けきっても
カウンターから消えるだけでなにもないのな。ガッカリ >>883
上級者だなんてとんでもないんだぜ…
アクションやシューティングって頭の回転が間に合わなくなる事が多くて苦手なんですw
このゲームは1部屋ごとに落ち着けるから、その時に、
5回死んだぐらいから気が付いた事を全部メモ帳に書くようにしてるやつを読んだりして部屋に入る前に頭に入れ直したりしてやれるから少し落ち着いてやれる感じです!
敵のこととか、他にも部屋に入る前にタメ攻撃をためたまま入る、とかしょうもないことも書いてありますw
長期戦になるボス戦はどうしてもダメージをうけてしまうので、なるべく道中のダメージを抑えようと気をつけてます!5面ボスのノーダメージは本当に奇跡だった二度とできない自信がありますw
愛の弓が大好きです いや流石にデス44で第6チェンバークリアは盛りすぎ
スクショ上げて
上がったら上がったで経験者が初期化しただけだろうけど 東方ノーマルシューターの俺でもだいたいそれくらいだったきがするしなくはないでしょ
50くらいでやれたはず https://i.imgur.com/TnGwUmN.jpg
貼れてるかな?データ消したりとかは一切してないです!リセット?もしてないちゃんとしたプレイ回数なんですこれ!でもほんとたまたまアイテムとかの運が良かったからクリアできただけなんです!もう1回クリアしろって言われたら100回ぐらい死ぬと思いますほんとにw 150回死んで6面どころかロボブレの過去すら済んでねえお 一面二面は無傷安定したけどまだハイドラガン倒せてないよ
160デス 元々のセンスとか成長速度とか人それぞれだから気にするな!諦めない心があれば必ずクリア出来る時が来るさ >>886
おーそうなんだありがとごぜます
よく殺してしまう… >>894
ほんこれ
ガンおじもドラガン初めて倒すまでに170デスしたって言ってたしな 弾幕シューティングなんて相手のパターン知ってないと普通は少なくとも数回死ぬんだよ
しかもこのゲームってボスが1フロアに3パターンあるんだよ >>897
この下手糞なんでこんなしつこいんだ
画像まで上げてもらっといて うらやましいんじゃねぇの
素直によかったねくらい言えないのかね
俺は100デスオーバーだったからすげぇなと思うけど ここまでヘタクソなひがみ方は教科書に載せてもいいよ もーね
ネットは今「煽って勝ったら俺のほうが立場が上」とか思ってるキッズがそこら中にいるの
もーね
カエルみたいでしょ
しかもお互いの上にのしかかり合って最後に自分が上に回ったら勝ちって思い込んでるらしくて
必死に相手の発言をまさぐって上に回り込もうとするの
もーね
ナメクジの交尾みたいでクッソエロいでしょ
興奮してきちゃうわ 弾幕STGとしてはかなりぬるい部類だし慣れてる人だったら6層クリアくらい楽勝だろ ガトリングガルの歩きながら乱射してくるのってどう捌いてるの? そんなに弾が密集してるわけでもないし周囲を回るように歩きながらよけきれないときだけドッジロールすりゃいい あれ先読みで弾置かれるからドッジしないと当たる
距離とれば隙間歩きで避けれるけど初期銃じゃとどきにくいからやりにくい クリア毎にボスが強化される仕様と相まって
鳥は最終的にかなりの強ボスになるよな
ノーダメ狙いだと テーブル殺法:富 って第1チェンバーで売ってたら買った方がいい?
元は取れると思うんだけど テーブル勝手にひっくり返るしそれで手に入るお金もそんなにな気がするし正直必要ない様な・・・ テーブル殺法:空と金のアモレットが合わさるとヤバイけどテーブル殺法:富があるともっとヤバくなる 腕が上がると以前は使わなかった銃で遊んだりする 意外と使えることに気づけて面白い >>909
元取れるか?
あれチェンバー1でも50コインするぞ >>914
富で部屋内のすべてのテーブルひっくり返るから凄いことになるんじゃね 空と富を一緒に持ったことあるが爆音が連続で鳴り響いたぞ。空と飛を勘違いしてたのもあって発動した時はバグでも発生したのかと思ったぜ
ただやっぱり勝手に全部発動するのは勿体無いので富は捨てたのであった
>>916
楽しそう 富は拾ったとしても大した金額稼げなくて役に立たない
徹底的にひっくり返せば鍛冶場でアイテムを一つ多く買えるかな? テーブル殺法空と金のアモレット爽快すぎて揃うと脳汁でるわ
あとフクロウと金のアモレットの組み合わせもかなりつよい 金のアモレットは地獄の敵すら消し飛ばす超威力だからブランク効果出るアイテムと合わせると一気にヌルゲーになる たこ焼き焼くのと同じで一度体にしみついたら久々にプレイしても全然いけるな やっと地獄に入れるようになったけど部屋多いしボスなにあれ…クリアできる気がしない 体力たっぷり積んで、道中の雑魚駆除用にヒロインと
ボス撃破用にパチンコがあれば何もいらない
ただそれだけのツモすらなかなか起こらないからキツイ 最大チャージで70ダメージ、だいたいの雑魚が即死 道中の弾切れの心配がなくなる ロックバスターも便利だよね
ただ俺は6層での最初の1匹を倒せる早さで安定度が上がるからロックバスターよりもヒロインのほうが好き
ロックバスターかヒロインのどっちかが拾えると嬉しい ソルジャーの過去の選択肢で脱出ポッド選ぶとどうなるの? 武器を捨ててみるの銅像って「立ち去る」しか選択肢出ないんだが何か条件ある? >>931
もう逃げないと決めたんだ・・・!的なメッセージ出て研究室に向かう選択するまで無限ループ。他のキャラもだけど流石にまた逃げてバッドエンドとかは無かった >>933
そうなんだ、選びたいけど最初からとかなったら嫌だから選べなかったわサンキュー >>932
初期武器以外を装備してたら
その武器と引き換えにハート1個くれるよ >>935
なるほど
て事は体力満タンだったら恩恵ないって事ですな 123回目にして初ハイドラガン撃破と同時にソルジャー過去始末完了
長かったよ 青箱以下から出てくるピストル系の武器ってハズレじゃない?
ジェイドのリボルバーとか弱い SASSみたいな感じのやつも弱い
あとバウンドのピストルも弱い
ちっこいので強いのがマグナムくらいしか思いつかない クローンて使用後の2周目でまたドロップしたりする事あるのかな? 6層広すぎるなあていつも思ってんだけどみんなフロアどう回ってる?たぶんそれぞれ自分なりの回り方ありそう
俺はまず上の方に行くようにしてる
ボス部屋が下向きだから上の方にある確率高そうとか安易な理由でw 第4チェンバーへのエレベーター修復するために第3チェンバーのガンバウダーだか弾頭だかが必要って言われたんですが、
過去を始末する弾丸を既に作ってあるからかアイテムが必要なフロアが出てこないっぽい… 過去を始末する銃に必要なアイテムは
エレベーターの修理には使わないぞ
単なる勘違い
wiki読め すみません完全に勘違いしてました…ツッコミありがとうございます。
魔力のこもったアイテムが必要って台詞でてっきり弾丸の素材だと思ってましたw >>953
武器は一度ドロップして売ったりしてもその周回中にまた同じの出るけど、パッシブ系は出ない? 前回ロボットでプレイしてハートばっかり出やがるから心折れてよ
今再開したけどやっぱりハートしか出ないんだな・・・
同様に鍵もハートに食われてるっぽくて店と紋章盾の部屋に鍵がかかってるのにドロップ一つも無しとかさぁ
ふざけんじゃねえってんだよ 人は自分に都合の悪いことばっかり印象に残るようにできてるからね 確率を語るならそれなりの回数こなしてから言えって話 呪い手放すで思ったんだけどcursulaの店の本来呪われてないアイテムでも捨てれば呪いは消えるのかな? cursula店固有の呪いつき銃として別枠で用意されてたら実質解呪になるかもしらんけど
開幕の呪い像みたくもし買った時に呪われるって処理だったとして、そこでさらに落としても呪われてなかったら永続かもしれんね >>972
捨てて減る呪いの量はそのアイテムが持っている分だけ すまん、スマホで見てたから980にすら達していなかったのがわからなかった 121デスで初ドラガン撃破
AUガンとグレーシャー合成してガンポーション使ってゴリ押した
ゲームでこんなにテンション上がったの久しぶりだわ >>979
>>980
おめ&乙
まだ合成テープ手にいれたこと無いなー Switch版買って面白くて、はまりまくって、しにまくってる。
やっとこ下水道の生き方を覚えて、
何回も死んでやっと下水道のボス倒せたけど、
アイテム部屋への扉が開かなくて、入れない。
英語Wiki見ても書いてないみたいだし、
ようつべで動画を探していくつか見たけど、
ほかの人はなんか普通に入れるようになってるみたいだけど、
これバグで、あきらめろってことなんですかね? 普通に鍵だったのか!ありがとう!
でも、鍵が足りない(金も足りない)
今回はあきらめるか〜 IPつきでいいのかどうか悩んだあげく19レスで止めてしまった、すまん
俺には判断つかんので990に任せる というかこのスレが何故か外れてたんだよなんの言及もなく
初期のころは変なアホが沸いてたから自然についてた
今はどうじゃろな。そんな人多いわけでもないしやるにしてもv5に留めてもいいと思うけど このスレ見る限り今はもうそこまで荒れないように思えるしワッチョイだけでいいかもね 弾丸地獄初クリア記念かきかき
上の方で44で盛りすぎだのなんだの言われてたけど34で行けたよー
そしてまだ全然飽きないのがすごいたのしいこのゲーム良い >>992
https://imgur.com/a/kn7TV
スキャター弾と化石弾が組み合わさって弾出まくりでたのしかった >>996
すげえ、俺なんて120でドラガン初だぜww 大した武器も無いのにスゲーな
シューティング慣れてんだろうか
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