Enter the Gungeon 第6チェンバー
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「エンター・ザ・ガンジョン」は、弾幕シューティング系ダンジョン探索ゲームだ。
ちょっとワケアリなキャラクターたちを操って、ガンジョンの奥を目指そう。
最深部には、究極の秘宝、「過去を始末する銃」が眠る。
それを手に入れ、自らの過ちを帳消しにし、歴史を塗り変えることはできるのか…?
公式で日本語あり
Steam
http://store.steampowered.com/app/311690/
英Wiki
http://enterthegungeon.gamepedia.com/Enter_the_Gungeon_Wiki
過去スレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460073135/ (1発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460822386/ (2発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1463802776/ (3ペチ目)
Enter the Gungeon 第5チェンバー
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1496742318/
次スレは>>950が建てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建てお願いします
前スレ
Enter the Gungeon 第4チェンバー [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485077020/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>577
PC版でもそうだしエンディングの展開を考えれば納得じゃないの知らんけど >>578
マップ開いて十時キーで選んで後は画面の指示に従ってくれ
てかガラスストーン売れるんだな 主人公の周りぐるぐる回るやつって敵の弾消してくれるのな・・初めて知った なんか変なおばさん助けたら
格安で武器売ってくれるようになったんだが >>580
一応確認しておきたかった。草木の中で朽ち果ててるロボットの姿とかでも良かったんじゃないかなぁと思って
一回のプレイでブラックホールガンとホットラインゲットしたら6層すら無双出来る強さだったw
ただホットラインがボス戦以外だとクールタイム無しで連発出来たんだけど、仕様なのかバグなのか分からなかった このゲーム個性的で魅力的な武器だらけだけど、皆さんの、この武器は好きとかこの武器が来たらテンションあがるとか少し使いにくいけどこういうふうに使うの好きとかあったら聞かせていただきたい!
私は撃つとショットガンが飛び出して弾が飛び散る銃が実用的にも見た目的にも大好きですw ダークマーカーは溜めても連射してもかっこよくて好き ガンジョンおじさんを真似てブレットキングを画面上にハメようとしたけど普通に下がってきた…
上の壁まで誘導するだけじゃ駄目なん? 単純に下がりすぎなんだろもっと近くで戦ってばらまき弾幕後はすぐに戻れ >>583
おばさんゆーな
優秀な武器しか置いてないし呪ってくれるから愛してる
呪われてないときの弾薬ドロップ渋すぎ・・・ ヤンデレおばさんは有能アイテム多いし安いし呪い調整しやすいから超優良NPC >>587
まだ遊び始めて一週間ぐらいなんで、毎回違った武器と装備の組み合わせで意外なことができて楽しんでますが
COM4NDOのボス殲滅力が素敵。弾丸が増えるパッシブで実に男らしく組み伏せてくれました 別モードでアイテム自由に買えるモード欲しい
ペット系総集合させて遊んだりしてみたい 1.0.3は1.0.2とほぼ変わってないらしいよ
バージョン番号も変わってないしね 変わったのか変わってないのか変わってないらしいのか 1.0.3の変更点
日本語設定のときにイントロアニメの一部の文字が消えるバグの修正
コントローラータイプを変えるとキー設定画面の一部のテキストが消えるバグの修正 >>600
俺が変わってないって言ったのはニンテンドーストア上のバージョン番号じゃなくてタイトル画面のバージョン番号な
ゲームのバージョンはガンジョンのタイトル画面の方 >>602
わざとネタっぽく書き込んだんじゃ無かったのかw 1.03になったら今度はガンクツ王?のお題の部分だけNOT_FOUNDになったw
どうせドッジロール無しでしょと高をくくっていたら円の中に一定時間いないと武器使えない?初めてのルールでめっちゃダメージ食らった >>604
それは多分最初からある
少なくとも1/9にはWikiに記述が追加されてるよ
それによるとチャレンジモードのお題が出されることがあるらしい 武器よりもパッシブが好き
〇〇弾引くとテンションだだ上がりだわ 黒箱の武器チートばっかなのに
パッシブはけっこう地味なんだよな
いや強いんだけどさ なんかよくわからん要素多いね
潜るたびになんか新しい要素見つけてる気がする 要素が多すぎて結果全ての出現率が低くなるというねww呪いを解く泉とか全然見ないわ >>587
イケてるガンは自分の限界までリロードした後にクイックチェンジなどでしばらくしまっておく放置リロードでもパワーアップが持続するのでめっちゃ強い
なお、ボス戦(壁)で間違って普通にリロードしてあわあわしてる間に死んだ経験もあるという… コソ泥についでタフガイの過去を始末した
シンプルだがやっぱりタフガイだな >>611
言っておくがパッシブリロードだと弱体化するぞ
初期よりは強いがそれでも普通にやったほうがはるかに強い
ダメージはこんなんだ
https://enterthegungeon.gamepedia.com/Rad_Gun >>615
あれでもしてんのかよwちゃんと考えられてんだな
雑魚は簡単に蹴散らせるからめっちゃ強いけどね >>607
クローンとか黄チェンバーなんかは派手というか唯一無二感あるけどな
後はステータスの底上げ見たいなのが多いか その辺は有用だけどまあ地味かもな S武器よりDのパチンコのがうれしいことも多々あるしな イケテルガン無限に強化されんのか…
てっきりサングラスがついたらそこまでと思ってた 結局インディーゲームはPC版が一番いいな、ペイデイ2のアップデートも来なかったし。
RUINERも大型アップデート来なかったし、最近PS4版を買いなおしたブロフォースも
未だに新キャラの3人追加されてなかった。 インディーズの開発が何使って開発してるか考えたらそりゃあねぇ 売上で言えばスイッチ版が売れてるらしいから無視されるって事は無いと思うけどね
持ち運び考えなければPCが最高なのは間違いない 第五チェンバーのボスまで何度か行けるようになったけど、おもしろい。うーん、おもしろい。
1500円のお手頃価格でこんだけ遊ばせてくれる。
元々ランダム要素のあるシューティングがあったらなと思っていたから見事にはまってしまった。 プリズナーの過去も始末してやった
チェンバー5のボスであと一歩及ばず死んだはずが復活したんだがもしかしてブタの効果か? 中華製だしなぁ
2が近々でるらしいがなぜかアナログパッドが外側 一階でガラクタ出たから育成しようと思って全部の宝箱を割っていったら
四階まで一個も出なくてワロタ Switch版ロボットで中断から再開したら武器全部無くなってて吹いた
部屋に入ったら足元に安物のリボルバー落ちてたので想定されてた事態なのかな… 全没収はちょいちょい報告あったな
今回起こるようになって救済リボルバーの存在が判明したけど最初からあるのか今回からかはわからん 何回か有るが38スペシャルが降ってきた事もあったな 質問なんだけど
ガラクタってパッシブに追加される時と仲間としてついてきてくれる時あるけど
パッシブの方って意味あるの? もう一つどころじゃないだろ
色々使い道はあるけど単体では意味を成さないのは確かだよ
まあ開けない箱壊さない理由も拾わない理由もないから拾っておけ 犬を連れて、こいつがいかに無価値か実感してるとガラクタ君は敵の位置を教えてくれる有能だとわかる
スズキってなんだよこれ。ネット上で伝説あたりは翻訳者の悪戯なのか?
外国でもイチローコピペが流行ってるのか? まてよそれ以前に呪われたのは何のネタだろう
朝食のカレーに執着するのかな すまん自己解決。亡銃の呪いだったか
真正面から打てずそのままデッドボール連発した
そりゃ真正面で受け止められるわけないって >>646
ガンジョンは刃物や近接武器を忌避するからだろ
これに限らずそういう武器全般が呪いの対象になってる >>649
あ、そうなんだ確かにエクスカリバーも何で呪い?って思ってたわ
スズキは神器 この隠し部屋初めて見た
宝箱の中身はビッグアイアン、ガンジョンペッパー、造りかけの銃と平凡でした
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1446463.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1446464.jpg 宝箱はランダムだからねー
スイッチ版ならさらに良い隠し部屋もあるぞ 限定というか次バージョンの先取りって感じだと思うよ
スイッチ版が出てからPCでやってないから今はわからんけど ダンジョン再生成はportal式だったということか Switch版はバージョン1.1.5だから他より進んでるんだよね
大型アプデで1.2.0になるはずだから、そこで追いつくでしょ 個人的にはハードモードにしか思えないロボットの利点を誰か俺にプレゼンしてくれ 初期武器が使いやすい
アクティブもまあ使える
固有能力も便利
被弾しなけりゃいい ロボの電撃を付与するみたいな能力
水場を感電させる以外使い道あるん? 帯電能力をつけるパッシブは実はすべての銃の精度が2倍になる効果もある スパイスをいくら使ってもハートが減らないぞ
攻撃力が上がる祭壇も使えないがな PAYDAYのコラボアイテムって9999もするんだけどどうやって買うんだ? >>666
たぬきちに9999ベル貢ぐゲームだろ? やっとチャレンジモードクリアできた
序盤にパチンコ、終盤に圧縮空気タンク出てボス戦長引かなかったのがデカかった 年末にスイッチで買って嵌った。
第3チェンバー行くまでは安定するようになったけど、ボスとその先は良いアイテムと武器引かないと厳しい。
クリアするよりも先に飽きが来そうだなぁ。
でも良いゲームだねコレ。 >>670
そのうちクソ武器しか引かなくても5層をクリア出来るようになるよ 5層の敵がクソだからきついっす…
こだわりなんか捨てて部屋を暗くするエフェクト解除すればいいだけの話だが ハンマー+腕伸ばす奴が噛み合うと大変な事になる事はあるな… 第4チェンバーから道中の雑魚からダメージ食らいまくってボスにたどり着いてもすぐやられちゃう。
どうしたら良いんだ 雑魚の攻撃パターンもしっかり覚えることだ
その上で地形を活かしたり先に殺しておくべに敵を速攻で処理するのだ 強い敵にだけ強い武器で戦って弾ケチるとか
あとボス戦用の武器を考えとくとか
敵を見極めるのが大事 何度も何度も死んで覚えるゲームだ
とっとと死んで来い 倒す順番かー、強化したり召喚する奴を優先してるけど他はあまり考えたことなかったな… 何を拾ったか意識して覚えるだけで違う
よく知らない武器は知らないままとっといていざ持ち出したら
場に合わないor自分には苦手なタイプでしたでは目も当てられないので即構えて撃ち切るつもりで覚える
ローグライクの最大の武器は知識やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています