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Enter the Gungeon 第6チェンバー
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0001UnnamedPlayer
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2017/12/23(土) 19:33:40.41ID:6V+wbvn7
「エンター・ザ・ガンジョン」は、弾幕シューティング系ダンジョン探索ゲームだ。
ちょっとワケアリなキャラクターたちを操って、ガンジョンの奥を目指そう。
最深部には、究極の秘宝、「過去を始末する銃」が眠る。
それを手に入れ、自らの過ちを帳消しにし、歴史を塗り変えることはできるのか…?
公式で日本語あり

Steam
http://store.steampowered.com/app/311690/
英Wiki
http://enterthegungeon.gamepedia.com/Enter_the_Gungeon_Wiki
過去スレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460073135/ (1発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460822386/ (2発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1463802776/ (3ペチ目)
Enter the Gungeon 第5チェンバー
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1496742318/

次スレは>>950が建てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建てお願いします

前スレ
Enter the Gungeon 第4チェンバー [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485077020/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0632UnnamedPlayer
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2018/01/21(日) 22:25:52.88ID:joRSdstY
>>627
あれは不具合が多そうだからなあ
0633UnnamedPlayer
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2018/01/21(日) 22:53:53.90ID:UEnoo/+a
中華製だしなぁ
2が近々でるらしいがなぜかアナログパッドが外側
0634UnnamedPlayer
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2018/01/21(日) 22:56:12.79ID:5zCWmu22
特許抜けないといけないからね仕方ないね
0635UnnamedPlayer
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2018/01/22(月) 18:49:49.77ID:qtSU/ksp
一階でガラクタ出たから育成しようと思って全部の宝箱を割っていったら
四階まで一個も出なくてワロタ
0636UnnamedPlayer
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2018/01/22(月) 18:52:21.27ID:hrVVKksc
Switch版ロボットで中断から再開したら武器全部無くなってて吹いた
部屋に入ったら足元に安物のリボルバー落ちてたので想定されてた事態なのかな…
0637UnnamedPlayer
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2018/01/22(月) 19:08:50.73ID:RSe0QNkq
全没収はちょいちょい報告あったな
今回起こるようになって救済リボルバーの存在が判明したけど最初からあるのか今回からかはわからん
0638UnnamedPlayer
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2018/01/22(月) 19:15:56.56ID:CMTtF+wl
何回か有るが38スペシャルが降ってきた事もあったな
0640UnnamedPlayer
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2018/01/22(月) 20:20:20.55ID:Gfh9E7x8
何か変わったところある?
0641UnnamedPlayer
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2018/01/22(月) 20:38:13.88ID:WTN3pJiW
質問なんだけど
ガラクタってパッシブに追加される時と仲間としてついてきてくれる時あるけど
パッシブの方って意味あるの?
0642UnnamedPlayer
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2018/01/22(月) 20:47:40.94ID:RSe0QNkq
アイツに売れるのと、もうひとつはそのうちわかる
0643UnnamedPlayer
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2018/01/22(月) 21:00:55.75ID:Gfh9E7x8
もう一つどころじゃないだろ
色々使い道はあるけど単体では意味を成さないのは確かだよ
まあ開けない箱壊さない理由も拾わない理由もないから拾っておけ
0644UnnamedPlayer
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2018/01/22(月) 21:06:51.59ID:vXO0QvO9
単体でも意味を成すキャラもいるけどな
0645UnnamedPlayer
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2018/01/22(月) 21:11:05.18ID:2WDLX++H
犬を連れて、こいつがいかに無価値か実感してるとガラクタ君は敵の位置を教えてくれる有能だとわかる

スズキってなんだよこれ。ネット上で伝説あたりは翻訳者の悪戯なのか?
外国でもイチローコピペが流行ってるのか?
0646UnnamedPlayer
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2018/01/22(月) 21:12:03.92ID:2WDLX++H
まてよそれ以前に呪われたのは何のネタだろう
朝食のカレーに執着するのかな
0647UnnamedPlayer
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2018/01/22(月) 21:15:45.55ID:2WDLX++H
すまん自己解決。亡銃の呪いだったか
真正面から打てずそのままデッドボール連発した
そりゃ真正面で受け止められるわけないって
0648UnnamedPlayer
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2018/01/22(月) 21:23:54.03ID:l7Foj7yy
1人でなに言ってんねん
0649UnnamedPlayer
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2018/01/23(火) 04:06:10.97ID:iUONQfuf
>>646
ガンジョンは刃物や近接武器を忌避するからだろ
これに限らずそういう武器全般が呪いの対象になってる
0650UnnamedPlayer
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2018/01/23(火) 06:56:31.86ID:zke0iqJO
なんかへんなの増えたな
0651UnnamedPlayer
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2018/01/23(火) 10:43:41.71ID:UDwjFdih
>>649
あ、そうなんだ確かにエクスカリバーも何で呪い?って思ってたわ

スズキは神器
0652UnnamedPlayer
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2018/01/23(火) 11:10:07.05ID:MgHjCvvb
この隠し部屋初めて見た
宝箱の中身はビッグアイアン、ガンジョンペッパー、造りかけの銃と平凡でした
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1446463.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1446464.jpg
0653UnnamedPlayer
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2018/01/23(火) 14:56:08.47ID:wgSxeztM
宝箱はランダムだからねー
スイッチ版ならさらに良い隠し部屋もあるぞ
0654UnnamedPlayer
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2018/01/23(火) 15:28:53.88ID:5q7s+5JU
switch版限定の隠し部屋なんてあるの?
0655UnnamedPlayer
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2018/01/23(火) 15:39:06.34ID:wgSxeztM
限定というか次バージョンの先取りって感じだと思うよ
スイッチ版が出てからPCでやってないから今はわからんけど
0656UnnamedPlayer
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2018/01/23(火) 16:31:03.44ID:LIkf4NBQ
テキストもいろんなパターンあるよなその隠し部屋
0657UnnamedPlayer
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2018/01/23(火) 18:29:16.09ID:hjxWVDV3
ダンジョン再生成はportal式だったということか
0658UnnamedPlayer
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2018/01/23(火) 18:41:26.95ID:XcWh2NrD
Switch版はバージョン1.1.5だから他より進んでるんだよね
大型アプデで1.2.0になるはずだから、そこで追いつくでしょ
0659UnnamedPlayer
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2018/01/23(火) 19:35:08.42ID:3tt7ZX4u
個人的にはハードモードにしか思えないロボットの利点を誰か俺にプレゼンしてくれ
0660UnnamedPlayer
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2018/01/23(火) 19:39:24.68ID:BuGc5Mgg
初期武器が使いやすい
アクティブもまあ使える
固有能力も便利

被弾しなけりゃいい
0661UnnamedPlayer
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2018/01/23(火) 19:51:01.06ID:MfMO576C
ロボの電撃を付与するみたいな能力
水場を感電させる以外使い道あるん?
0662UnnamedPlayer
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2018/01/23(火) 20:03:01.62ID:XcWh2NrD
帯電能力をつけるパッシブは実はすべての銃の精度が2倍になる効果もある
0664UnnamedPlayer
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2018/01/23(火) 20:57:22.44ID:OeTBPDgN
スパイスをいくら使ってもハートが減らないぞ
攻撃力が上がる祭壇も使えないがな
0665UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 07:16:09.24ID:6UI5pYmS
PAYDAYのコラボアイテムって9999もするんだけどどうやって買うんだ?
0666UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 07:17:54.51ID:+avnWeVA
PAYDAYがどんなゲームか知ってるじゃろ?
0667UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 07:37:32.61ID:iFLZbjzX
>>666
たぬきちに9999ベル貢ぐゲームだろ?
0668UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 09:00:41.94ID:3hulm6tG
やっとチャレンジモードクリアできた
序盤にパチンコ、終盤に圧縮空気タンク出てボス戦長引かなかったのがデカかった
0669UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 10:19:07.01ID:B45BTiph
次はダブルチャレンジに挑戦だ
0670UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 10:34:30.61ID:epE+hajR
年末にスイッチで買って嵌った。
第3チェンバー行くまでは安定するようになったけど、ボスとその先は良いアイテムと武器引かないと厳しい。
クリアするよりも先に飽きが来そうだなぁ。
でも良いゲームだねコレ。
0671UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 11:39:08.52ID:PSHWa0g2
>>670
そのうちクソ武器しか引かなくても5層をクリア出来るようになるよ
0672UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 12:59:14.97ID:f68GmpAd
5層の敵がクソだからきついっす…
こだわりなんか捨てて部屋を暗くするエフェクト解除すればいいだけの話だが
0673UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 17:44:53.14ID:D6NuqIxw
ハンマー+腕伸ばす奴が噛み合うと大変な事になる事はあるな…
0674UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 19:34:14.54ID:GDR+0GUm
第4チェンバーから道中の雑魚からダメージ食らいまくってボスにたどり着いてもすぐやられちゃう。
どうしたら良いんだ
0675UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 19:44:21.08ID:XBYWW/u7
雑魚の攻撃パターンもしっかり覚えることだ
その上で地形を活かしたり先に殺しておくべに敵を速攻で処理するのだ
0676UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 19:52:34.39ID:QAHdBktR
強い敵にだけ強い武器で戦って弾ケチるとか
あとボス戦用の武器を考えとくとか
敵を見極めるのが大事
0677UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 19:56:08.71ID:UHVF8wxc
敵を倒す優先順位考えるのも重要だよな
0678UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 20:21:53.46ID:JPZOErmN
何度も何度も死んで覚えるゲームだ
とっとと死んで来い
0679674
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2018/01/24(水) 20:22:11.27ID:GDR+0GUm
倒す順番かー、強化したり召喚する奴を優先してるけど他はあまり考えたことなかったな…
0680UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 20:39:13.05ID:+avnWeVA
何を拾ったか意識して覚えるだけで違う
よく知らない武器は知らないままとっといていざ持ち出したら
場に合わないor自分には苦手なタイプでしたでは目も当てられないので即構えて撃ち切るつもりで覚える

ローグライクの最大の武器は知識やで
0681674
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2018/01/24(水) 20:54:27.43ID:wq1xrqMV
>>678
200回じゃまだまだかwがんばります!
0682UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 21:53:32.04ID:3zP663h2
いやそれは死にすぎやぞ
0683UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 21:56:32.00ID:+avnWeVA
みんなウッとなりつつSTG慣れもあるよなとか思って言わないでいた優しさをお前

とりあえず弾が来たからドッヂするみたいな反射神経ゲーするんじゃなくて
このパターンではこうするみたいな対策をいっこいっこ作るんだよ
0684UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 22:11:16.36ID:eF6Wh9Xf
協力モードでずっと遊んでて難しい難しい言ってたけど、これ一人で遊んだ方が簡単だな…
カメラがもっと引いてくれれば協力モードでも良いかもしれないけど
0685UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 22:37:27.23ID:RG14BqOO
2Pは初心者同士でやるもんじゃなさそうだが
それはそれで楽しいかもしれないけれども
既プレイと未プレイでやるのが一番よさそう
0686UnnamedPlayer
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2018/01/24(水) 22:42:24.56ID:56gVDpPG
このゲームは気合避けを求められる場面そんなないからパターンを覚えて慎重にプレイすればSTG苦手な人でもいつかクリアできるはず
0687674
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2018/01/25(木) 00:38:53.94ID:KjzevMD7
ID変わりまくってすみません674ですが207死でついに初クリア出来ました!!
こういうタイプのゲームあまりうまくないんですがなんとかw
アドバイスくださった皆さんありがとうございます!
0688UnnamedPlayer
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2018/01/25(木) 02:08:13.99ID:vqK3bp4y
>>687
おめでとう!
一回クリアするとそれからすんなり行けたりするよな
0689UnnamedPlayer
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2018/01/25(木) 07:00:06.11ID:e8PctPPN
基本ドッヂ使わなくて良いときは使わないでしっかり避けるようにするといいよ
後半テキトーにコロコロしてると終わり際に弾飛んできて被弾とかよくあるから
0690UnnamedPlayer
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2018/01/25(木) 07:40:36.08ID:fgPROzNy
>>685
既プレイ(俺)、ほぼ未プレイ(友)でやることあるけど、友が死にまくって毎回宝箱が復活になるから装備充実しなくて超しんどいよ

既プレイ既プレイがいいよ
0691UnnamedPlayer
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2018/01/25(木) 10:15:20.94ID:I/yUUpSm
まだデス40代くらいなんだけど他の弾幕ゲーと違ってエイムにも神経使わないといけないから目が敵の方に言っちゃって自機周りの弾がちゃんと見えないのがしんどい
0692UnnamedPlayer
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2018/01/25(木) 10:22:30.83ID:WWAqcRgl
オートエイム機能あるからだいたいであたるだろ
これに神経使ってたら普通のSTGもエイムに神経使うぞ
0693UnnamedPlayer
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2018/01/25(木) 10:23:58.30ID:WWAqcRgl
オートエイムじゃなくエイム補正か
補正しすぎるあまりトロッコとかに乗ってる敵には直線状にいかないとあたらないこともあるレベル
0694UnnamedPlayer
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2018/01/25(木) 18:31:39.79ID:Z3jTNfXG
どのハードか知らんけどPC版には補正ないでしょ
0695UnnamedPlayer
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2018/01/25(木) 18:32:20.48ID:Z3jTNfXG
PC版じゃねえわマウス操作だと無いでしょ
0696UnnamedPlayer
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2018/01/25(木) 19:34:30.05ID:8asTfPFD
STGプレイヤーってスティックとかDパッドとかレバーでの操作を好むような気がするけど
最近はPC専でキーボード派のSTGプレイヤーも多いのかな?
0697UnnamedPlayer
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2018/01/25(木) 19:42:47.17ID:TmeSoRJ0
まさに個人によるだな
家でRAP使おうと思ってもそれを固定できるものがないとアーケード環境に近づけないし
キーボードdeSTGなら10〜15年前にもなるとカーソルキー派まで出てくるだろうし
ETGみたいなタイプならスティックも良さそうな感あるけどオーソドックスな2DスクロールSTGは俺はスティックかDパッドじゃないと無理だし
0698UnnamedPlayer
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2018/01/25(木) 22:06:12.96ID:kRhFv1bv
ツインスティックシューターやるのにわざわざ別世界のアーケードスティックなんて持ち出さんでしょ
TAで理論値を追求するならともかく普通のプレイで箱コンの系譜から逸脱しようとする意図が分からん
0700UnnamedPlayer
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2018/01/26(金) 00:41:15.21ID:+fXamBaI
チャプ6は過去始末しないと行けない
はい
0701UnnamedPlayer
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2018/01/26(金) 00:42:29.81ID:bsOrTX3+
過去を始末する銃と一緒でしょ
弾丸地獄行ってるならやり方わかるでしょうよ
0702UnnamedPlayer
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2018/01/26(金) 00:43:35.14ID:yxyeRH/J
>>701
ボスに標準合わせてクルクルさせてるだけじゃあかんの?
0703UnnamedPlayer
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2018/01/26(金) 03:51:22.90ID:hmnjXoch
過去始末しようとしてうっかり弾丸貰い忘れたり地獄に落ちたりする…
0704UnnamedPlayer
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2018/01/26(金) 09:48:56.99ID:hdj6n+A1
シュレッダーでアンプと共にかっこいい曲掻き鳴らしながらボスと対峙してるともう気分が最高潮
デメリットはノリすぎて回避に隙ができること
0705UnnamedPlayer
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2018/01/26(金) 12:42:39.50ID:n9/BqQbj
シュレッダーは呪い上がらないのが謎
ギターに銃仕込むキャラも稀に居るからって事なんだろうか…
0706UnnamedPlayer
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2018/01/26(金) 13:56:16.95ID:ecqMH/q1
パフォーマンスで叩きつけるとかはあるけどギターは人を殴るための道具じゃないから多少はね?(イチローから目を逸らしながら)
0707UnnamedPlayer
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2018/01/26(金) 13:57:52.25ID:DI3A5G89
バットはレーザービーム出せてもいいと思うの
0708UnnamedPlayer
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2018/01/26(金) 14:12:40.15ID:H30BTnaW
ブレットの過去5回失敗記念柿子
前座の魔法使いの放射上にカクカク曲がるやつが避けられねー
HP1個半だとブタ相手に持たねーわ
0709UnnamedPlayer
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2018/01/26(金) 14:15:28.84ID:6F/S4+zT
イチローに高射砲弾付ければ飛道具にはなるな
0710UnnamedPlayer
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2018/01/26(金) 15:41:34.92ID:bsOrTX3+
チャレンジモードの4面ボスキツイ
0711UnnamedPlayer
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2018/01/26(金) 17:45:36.36ID:bsOrTX3+
全実績解除きたああああああああああああああああああああああ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1448645.jpg
ガンサーちゃんとブラックホールガン様様!!
アップデートを待つ!!
0712UnnamedPlayer
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2018/01/26(金) 19:40:46.16ID:SH1/wpwx
ガンジョン大好きだけど
唯一チャレンジモードの存在だけは嫌いてか不快
あれチャレンジが効果1つ固定でダブルチャレンジが今のチャレンジぐらいで良いわ
あとロールでゲームスピードアップ ハンマー 壁弾プニョ化 ここらへん削除しておk
0713UnnamedPlayer
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2018/01/26(金) 20:01:16.31ID:+fXamBaI
やらなきゃいいだけやん
0714UnnamedPlayer
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2018/01/26(金) 20:30:07.37ID:yCLINvYu
俺が嫌いなモードは全員やらなくていいように削除しろとか
すごいな
0715UnnamedPlayer
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2018/01/26(金) 21:11:45.62ID:zRe+lTBq
俺も嫌いだが削除しろとは思わんな
0716UnnamedPlayer
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2018/01/26(金) 21:13:23.07ID:SH1/wpwx
別にモード削除しろって言ってないじゃん文盲?
好きなゲーム貶されたからって顔真っ赤になって反射で書き込みすんのやめーや
それに最低でも30回やらされる時点で嫌ならやるなは通用しないよ
100歩譲ってもロールでゲームスピードアップだけは理解不能
他との組み合わせで詰み性能が高すぎるしこのゲームの基盤を縛ってどうすんの?
0717UnnamedPlayer
垢版 |
2018/01/26(金) 21:32:37.84ID:gD4zJhkR
あまりに理不尽な組み合わせは次のアプデで調整してくれると信じよう
0719UnnamedPlayer
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2018/01/26(金) 21:43:11.05ID:SH1/wpwx
実際実績取得率見てもバランスが悪いのは事実だよね?
じゃないと公式もプレイヤーに有利な効果追加を検討なんて言わないし
別に効果の削除までいかなくても
2部屋連続して同じ効果が付かないとか
階層毎に効果の上限を決めてその上限に達するとその階層では効果が出ないようにするとかさ
 本 当 に チャレンジモードやってれば感じそうなもんだけど
嫌ならやらないで逃げてやらなかったのかな?
0720UnnamedPlayer
垢版 |
2018/01/26(金) 21:43:40.56ID:EUF6E1Bs
ネイティブなら十分に聞き取れたり読み取れるレベルのものを
わざわざ日本語よめない自慢されてもな
0721UnnamedPlayer
垢版 |
2018/01/26(金) 21:49:14.53ID:n5rVja8l
俺はブレット以外じゃクリア出来ないから割と同意だぞ
0722UnnamedPlayer
垢版 |
2018/01/26(金) 21:58:01.28ID:gD4zJhkR
>>721
凄いじゃん
俺は今のバージョンでのクリアは諦めた
4Fまではギリギリいけるけどそっからはどうやってもジリ貧
0723UnnamedPlayer
垢版 |
2018/01/26(金) 22:37:39.59ID:wbAK5zd7
上級者向けのやりこみモードなんだから難易度高いのは別によくね?
通常プレイとチャレンジの中間の難易度のモードあったらいいなとは思うけど
0724UnnamedPlayer
垢版 |
2018/01/27(土) 00:00:02.48ID:Pygzu7dN
実績コンプの妨げになってるのだけ嫌だな
実績なかったら変態たちだけで勝手にやっててって感じでなんとも思わないけど
0725UnnamedPlayer
垢版 |
2018/01/27(土) 00:05:05.98ID:kvg88cJW
実績に高難易度の混じってることなんてよくあることだろ
0726UnnamedPlayer
垢版 |
2018/01/27(土) 00:23:31.99ID:6m0ftI5Q
ウルフェン2「」スッ
0727UnnamedPlayer
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2018/01/27(土) 00:56:03.43ID:+CYKxYIg
キャラ性重視の作品で単調な作業するだけの実績とかに不満持つならわかるけどガンジョンはゲーム性重視だからなぁ
コンプしたいならクリアできるまで試行錯誤すればいいしそれが無理なら諦めればいいだけだろう
0728UnnamedPlayer
垢版 |
2018/01/27(土) 01:26:41.57ID:QjbY7tV5
チャレンジモードなんて名前から言ってクリアしたら凄いですよってモードでしょ
全員がクリア出来ないから価値が有るので
この位理不尽でちょうど良いと思うけどね
0729UnnamedPlayer
垢版 |
2018/01/27(土) 01:42:01.47ID:gzVnTEDJ
>>719
検討した結果少ししてちょっとしたバランス調整があったきりだぞ
チャレンジモードは俺もキレながらやってたけど、内容は今のままで別にええと思うわ

ドッジロールで高速化がボス戦でもザコ部屋と同じペースだった時代を乗り越えた身としては、今でも十分マイルドだと思うね
0730UnnamedPlayer
垢版 |
2018/01/27(土) 01:54:26.63ID:bD1YD6Al
STGはテクニックさえ開発すればどうとでもなるんだよ
たまに運が悪くどうしようもない状況が出来上がるためにボムがある
可能な限り主導権を握るのがポイントだ

自分がうちのめされてる時にこんな理論上アドヴァイス飛んで来たらカチンと来るが…
理想を実現したときが気持ちええんじゃ
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