Enter the Gungeon 第6チェンバー
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「エンター・ザ・ガンジョン」は、弾幕シューティング系ダンジョン探索ゲームだ。
ちょっとワケアリなキャラクターたちを操って、ガンジョンの奥を目指そう。
最深部には、究極の秘宝、「過去を始末する銃」が眠る。
それを手に入れ、自らの過ちを帳消しにし、歴史を塗り変えることはできるのか…?
公式で日本語あり
Steam
http://store.steampowered.com/app/311690/
英Wiki
http://enterthegungeon.gamepedia.com/Enter_the_Gungeon_Wiki
過去スレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460073135/ (1発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460822386/ (2発目)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1463802776/ (3ペチ目)
Enter the Gungeon 第5チェンバー
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1496742318/
次スレは>>950が建てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建てお願いします
前スレ
Enter the Gungeon 第4チェンバー [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485077020/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 別にブランク使うことが悪いとは言ってないでしょ
ボスの強弱の話って基本そういうの無しでするもんかと思ってたけど そもそもブランクあり、なし同士で比較して強弱が逆転するボスっているか? 教団ボスの一生追いかけてくる弾
ドラガンのナイフ
ゾンビキング第1形態 ブランクの数に制限があるならともかく毎階層2個まで回復するってシステムなんだから使うの前提になるでしょ 一階のボスは二階のボスより弱いとは思うが
二階のボスまで来るとアイテムや武器が整ってる場合が多いからノーダメは二階の方が多いな
つーか一階はほぼ初期銃で戦ってる気がする スイッチでガンジョン最近始めてはまりこんでいるんだが、第3チェンバーでエラー落ち頻繁にしている
一応公式に報告したけどドッジロールに付加効果ある装備拾うと落ちやすい気がする
更新あるのかな〜やたらおもしろいゲームなんで是非なおしてほしい ドッジロールするとボム落とすのと
爆発すると時間がスロウになるパッシブ取るとくっそストレスたまるからオススメ 結局ブランク使うことのほとんどないでかスライム君が一番かわいいんじゃないかなって >>537
気休めかもだけど、本体の電源切って入れ直す(スリープじゃダメ)と良くなるかも。
他のソフトでも頻繁に良くエラーが出るときもそうすると良くなるので 地味だけどワームガン結構有用なんだな、雑魚駆除用として燃費めっちゃ良い スライムって地下のスライム?最弱はどう考えても鳥さんでしょ、マップもなんか楽なことが多いし switch版に更新データがあるぞー
ver1.1.5p1になって簡単に確認できるものでペイデイアイテムの日本語抜けが治ってる 最弱王決定戦
1層
ブレットキング
2層
ゴルガン
3層
顔面
4層
壁 3層の砲弾野郎は運が悪いと無敵攻撃連発してきて無駄に時間だけかかるから大嫌い バルログは事故狙いだけで構成されたようなボスで本当許せんわ
とっさのブランクが間に合わずライフとブランク両方持ってかれた状況で体当たり食らうと心が折れる
壁もパターン崩れると取り直しに四苦八苦したままどんどん削られる
追い込まれたか判断する余裕があって決めブランクできる教祖様が一番安定 switchガンジョンにアプデ来てるけど
他のもかな レッドガンストーンとロウルの指輪引いてドッジロールクソ早くなって笑った
RTAだったら熱かったかもしれん PS4のエントランスのマニュエルに話しかけると必ずエラーになるのいつまでも直してくれないのな…あれ前にも誰か言ってたし俺だけじゃないよね?スイッチでは大丈夫だった
言語を英語にして一つ会話終わらせたら回避出来た模様、そのテキストだけバグってて読めない感じかな、まあどうでもいいけど これ1月中に来るって言ってたイージーモードを搭載したアプデ? 情報が色々ごちゃまぜになってるぞ
これはSwitch版のバグフィックスのみのアプデ
追加要素はない
イージーモード等は大型アプデで追加予定だけど、1月リリースという情報はない >>551
修正されないってことは誰も開発に報告してないんじゃないの >>555
日本語のバグ?HAHAHA!って感じじゃね
スチームの使用言語最下位が日本語って話もあったしね…
>>556
スイッチ版は多分15時間くらいやってるけど一度もないな、誰か書いてたけど俺は必ず電源切ってるから再起動してみたら? >>557
Switch版は普通に日本語特有のバグも直してるし、redditを検索した限りではPS4のマニュエルに関する報告はないみたいだぞ
直接メールで報告してるかどうかは調べようがないからわからんけど switchでなんかこれ面白そうだと思って買ってみたらめちゃくちゃ面白い…
質問なんですけどオプションにあるビーストモードって何ですか? >>559
特に意味はないみたいだけどPC版ではそれにチェック入れて一度クリアすると実績解除されたよ
switch版に実績あるのか知らんけど ありがとうございます
なんと、、、ダミーの項目ですか
今後のアプデに期待できそうな項目ですね ダミーというか高難易度モードと見せかけたただのジョークだよ
クリアすれば武器がアンロックされる 東方はルナティックノーボムでクリアしたりしてるし俺STGうまいだろって思ってたけどこのゲームやってみたら打ち砕かれました ガンクツ王のnotfound直ってないな
あとブリックブレイカーの説明文おかしいね
忠実に再現しているわkではない ってなってる
直接報告したいけどハードルが高いんだよなぁ
何様だって感じだけどローカライズ担当の人ここ見てくれないかな >>564
同じゲームやり続けてもそれが上手くなるだけだから全般的に上手くなりたかったらなんでもやるんやで
ゲーセン行ってSTG探そ
steamにもたくさんあるよ ロボットの過去始末できたわ
見た目に反して結構残酷な過去改変望むんだな
あとゴブリンのNPCに弾撃つのやめた方が良いね
強制的にゲーム落とされる
これも直ってないバグ >>540
アドバイスありがとうそうしてみるよって電源入れなおしたらアップデートが!
直ってるか確かめるために今日もガンジョンの深部に潜る…… ロボットで過去を始末しに行こうとしたら突然6層に引きずり込まれてやられたんだが…
あれ回避方法ないの? なぜlunaができてこっちができないんだ・・・とも思ったがSTGは完全に覚えゲーだし(気合避けは除く)覚えるまでそうなるか >>569
強制なのは初回だけだから次は回避できるよん てかこのゲームアクション寄りだしSTGって言っても全方位だしね ていうか東方でSTG上達した気になってるのが間違い… >>571
最初だけなんだ、ありがとう
いきなりだったからア然となったよ
そしてそれ以来中々辿りつけない…一度ハマると長いんだよなー >>573
あっ! 出た! 20年前STGをブチ殺した末裔だ! ガラスストーンとペイデイキャラのバグは治ってるね
ロボットも直ってるみたいだから始末しに行くか サクッとロボットの過去始末してきた。リザルト画面の写真が真っ黒なのは仕様だよな・・・?
あとはブレットなんだけどマントつけたやつ一回しか見かけたことない Swich版のパッシブってどうやったら捨てれるの? >>577
PC版でもそうだしエンディングの展開を考えれば納得じゃないの知らんけど >>578
マップ開いて十時キーで選んで後は画面の指示に従ってくれ
てかガラスストーン売れるんだな 主人公の周りぐるぐる回るやつって敵の弾消してくれるのな・・初めて知った なんか変なおばさん助けたら
格安で武器売ってくれるようになったんだが >>580
一応確認しておきたかった。草木の中で朽ち果ててるロボットの姿とかでも良かったんじゃないかなぁと思って
一回のプレイでブラックホールガンとホットラインゲットしたら6層すら無双出来る強さだったw
ただホットラインがボス戦以外だとクールタイム無しで連発出来たんだけど、仕様なのかバグなのか分からなかった このゲーム個性的で魅力的な武器だらけだけど、皆さんの、この武器は好きとかこの武器が来たらテンションあがるとか少し使いにくいけどこういうふうに使うの好きとかあったら聞かせていただきたい!
私は撃つとショットガンが飛び出して弾が飛び散る銃が実用的にも見た目的にも大好きですw ダークマーカーは溜めても連射してもかっこよくて好き ガンジョンおじさんを真似てブレットキングを画面上にハメようとしたけど普通に下がってきた…
上の壁まで誘導するだけじゃ駄目なん? 単純に下がりすぎなんだろもっと近くで戦ってばらまき弾幕後はすぐに戻れ >>583
おばさんゆーな
優秀な武器しか置いてないし呪ってくれるから愛してる
呪われてないときの弾薬ドロップ渋すぎ・・・ ヤンデレおばさんは有能アイテム多いし安いし呪い調整しやすいから超優良NPC >>587
まだ遊び始めて一週間ぐらいなんで、毎回違った武器と装備の組み合わせで意外なことができて楽しんでますが
COM4NDOのボス殲滅力が素敵。弾丸が増えるパッシブで実に男らしく組み伏せてくれました 別モードでアイテム自由に買えるモード欲しい
ペット系総集合させて遊んだりしてみたい 1.0.3は1.0.2とほぼ変わってないらしいよ
バージョン番号も変わってないしね 変わったのか変わってないのか変わってないらしいのか 1.0.3の変更点
日本語設定のときにイントロアニメの一部の文字が消えるバグの修正
コントローラータイプを変えるとキー設定画面の一部のテキストが消えるバグの修正 >>600
俺が変わってないって言ったのはニンテンドーストア上のバージョン番号じゃなくてタイトル画面のバージョン番号な
ゲームのバージョンはガンジョンのタイトル画面の方 >>602
わざとネタっぽく書き込んだんじゃ無かったのかw 1.03になったら今度はガンクツ王?のお題の部分だけNOT_FOUNDになったw
どうせドッジロール無しでしょと高をくくっていたら円の中に一定時間いないと武器使えない?初めてのルールでめっちゃダメージ食らった >>604
それは多分最初からある
少なくとも1/9にはWikiに記述が追加されてるよ
それによるとチャレンジモードのお題が出されることがあるらしい 武器よりもパッシブが好き
〇〇弾引くとテンションだだ上がりだわ 黒箱の武器チートばっかなのに
パッシブはけっこう地味なんだよな
いや強いんだけどさ なんかよくわからん要素多いね
潜るたびになんか新しい要素見つけてる気がする 要素が多すぎて結果全ての出現率が低くなるというねww呪いを解く泉とか全然見ないわ >>587
イケてるガンは自分の限界までリロードした後にクイックチェンジなどでしばらくしまっておく放置リロードでもパワーアップが持続するのでめっちゃ強い
なお、ボス戦(壁)で間違って普通にリロードしてあわあわしてる間に死んだ経験もあるという… コソ泥についでタフガイの過去を始末した
シンプルだがやっぱりタフガイだな >>611
言っておくがパッシブリロードだと弱体化するぞ
初期よりは強いがそれでも普通にやったほうがはるかに強い
ダメージはこんなんだ
https://enterthegungeon.gamepedia.com/Rad_Gun >>615
あれでもしてんのかよwちゃんと考えられてんだな
雑魚は簡単に蹴散らせるからめっちゃ強いけどね >>607
クローンとか黄チェンバーなんかは派手というか唯一無二感あるけどな
後はステータスの底上げ見たいなのが多いか その辺は有用だけどまあ地味かもな S武器よりDのパチンコのがうれしいことも多々あるしな イケテルガン無限に強化されんのか…
てっきりサングラスがついたらそこまでと思ってた 結局インディーゲームはPC版が一番いいな、ペイデイ2のアップデートも来なかったし。
RUINERも大型アップデート来なかったし、最近PS4版を買いなおしたブロフォースも
未だに新キャラの3人追加されてなかった。 インディーズの開発が何使って開発してるか考えたらそりゃあねぇ 売上で言えばスイッチ版が売れてるらしいから無視されるって事は無いと思うけどね
持ち運び考えなければPCが最高なのは間違いない 第五チェンバーのボスまで何度か行けるようになったけど、おもしろい。うーん、おもしろい。
1500円のお手頃価格でこんだけ遊ばせてくれる。
元々ランダム要素のあるシューティングがあったらなと思っていたから見事にはまってしまった。 プリズナーの過去も始末してやった
チェンバー5のボスであと一歩及ばず死んだはずが復活したんだがもしかしてブタの効果か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています