【7DTD】7 Days To Die 143日目
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>>766
あれ?これって原文読んだ人によるとVM上のことだからあんまり関係ないて言ってたぞ >>771
Meltdown and Spectre
https://spectreattack.com/
Which systems are affected by Meltdown?
Desktop, Laptop, and Cloud computers may be affected by Meltdown. More technically, every Intel processor
which implements out-of-order execution is potentially affected, which is effectively every processor
since 1995 (except Intel Itanium and Intel Atom before 2013). We successfully tested Meltdown on Intel
processor generations released as early as 2011. Currently, we have only verified Meltdown on Intel
processors. At the moment, it is unclear whether ARM and AMD processors are also affected by Meltdown.
Which systems are affected by Spectre?
Almost every system is affected by Spectre: Desktops, Laptops, Cloud Servers, as well as Smartphones.
More specifically, all modern processors capable of keeping many instructions in flight are potentially vulnerable.
In particular, we have verified Spectre on Intel, AMD, and ARM processors. ゲーム用途では影響なしって情報盲信してる
どのみち今Haswell Refresh世代使っていてintelの8コアまで待ってる状況だし んーやっぱり完璧なルームランナーは無さそうだなぁ
64体湧き+ワンワンを完封出来るのが見つからんわ 最初は第6世代のSkylake以降って話から、AMD含めて全部じゃねって話になってきてるっぽいね。
しばらくはPC新調控えたほうがよさそうだし、これで心置きなく穴掘り続けられるぜ。 バニラだがダートトラップ強すぎだろ
警官すらうごかねー
非無敵拠点でもダーツやタレットで楽々になるとはいえ回収が追いつかないのが唯一のネック
インベントリちっちゃすぎだわ何とかならんかねこれ 高床なら柱か床裏にチェスト貼り付けてせっせと回収するしかないね
バックパック的な拡張インベントリ欲しいよなあ
そういやここの開発は重量の概念は気にしないんだな
石とか鉄数千個単位で持ち運べるとか違和感しかないとか言い出しそうなもんだけど 今のバックパックで重量制限とかされても面倒なだけじゃない? >>775
ルームランナーは元々警官以前用だからまだ出来るよ。 元のルームランナーは警官にも普通に耐えたんだがなぁ
今色々試してるが犬用とゾンビ用に分けないと微妙なんだよなぁ
後ゾンビがマックス来ると破綻する感じ アスレチックなマップを作って走り回りながら銃をぶっ放してるわ
まだ何とかなる
もうちょっと誘導する方法があればなぁ
肉置いといたらそっちに向かうとか 電気柵使い始めたんだけど、すげーバギーなんだな
柄の部分にワイヤが繋がったり、ゾンビが引っかかると回路的に分離されてるワイヤトラップがなぜか起動したりで使いづらい はしごやキャットウォーク3段は14日目まで使って資源貯めてホード終了と共に21目以降用に全力建築に入る
長く使う物でも無い 梯子とスティールプレート拠点にしてる
ほぼほぼ殴られないよ。げろは貫通して飛んでくるけど
殴られても1万とか耐久あるのでまぁ 梯子は滅多に殴られない 山ほどゾンビ湧くから1万なんて一瞬で壊れるんだよなぁ・・・・ 酸欠の概念が欲しい
地下農園みたいに開口部から一定の距離離れると酸素がなくなる
そしてゾンビも死ぬ 密閉空間で火を焚かないと低体温になる状況だと酸欠判定があると厳しいな >>790
素振りで削られる程度だからデバッグでゾンビを連打で沸かした程度では大丈夫だったよ
ただ4方を埋め尽くすほど増やすと、最前列以降のゾンビが素振り多くなって削られる
普通にソロ・マルチのフェラルでもそこまで沸くかっていうと?インセンの耐久25%だとなんとかってやつはまた別の話だと思う プレイヤーを記憶移植の別個体扱いにして、
青バックを取り返したければゾンビ化した元の自分を倒せとか考えたけど果てしなく面倒だな >>794
自分が試すのは大体デバッグで100体位召喚して試すかな
組体操の動きも見たいので。。。一応insane
>>794
ハッチもあんま変わんなかった もう拠点とは別の場所に保管庫作ってデスルーラで乗り切ろう >>798
ゾンボがそれだよね
ゾンビになって死ぬとそのまま彷徨ってる >>797
納豆を最強と宣言しても
あながち間違いではない >>799
その辺は用途によりけりですね
自分のソロの時とマルチで他人のサーバーにお邪魔する所程度であれば余裕で耐えるし修理も滅多にしてない
ハッチも目一杯沸かせると後ろの方のゾンビの素振りで壊される
インセンでやるのであれば、無敵拠点より腕で乗り越えて下さい...
動画の動物園の方もスパイクとある意味無敵拠点のトレーダーハウス周りで対処されてますね 腕で乗り越えてください...(キリッ)
当たり前かのように上から目線になる頭insaneは病気だなw >>783
コスト少なく作れるから序盤とか遠征先で使ってる
更新後は角が壊されやすくなったような気がするけど大体乗り切れる >>807
自分が標準設定で死ぬプレイヤーだから殴られない拠点やってるわけで、インセンのゾンビの拠点破壊の強さが分からないよ
動物園動画だと耐久も25%とかに減らしてやってるから自分がやってるのと全く別物ゲームだなとは思って楽しく見てるけど forge4つ常に稼働中なのに貞子が湧かなくなった。。。 >>807
insaneって言葉に過剰反応しすぎだろ・・・ 水上拠点って
まずは水の底から柱立てる
→水面に床作る
→柱の下掘る
→柱の撤去する
ってやり方でええのん? なぜ柱を撤去するのかw
水に拠点は浮かないよ。え?浮かないよね? お宮参りした頃はそれで水上拠点作れたけど今では無理だろ あ、もうそのやり方出来ないのか
結局今はゾンビに柱削られる可能性ある高床式の亜種になるのか
そのうち水上庭園的なの作ろうと思ったのんだが セールに釣られて買ったド初心者だけど食料が足りなさすぎてひもじい
動物はなかなか見つからないしナイフ持ってなくて皮も肉も取れないし、必死こいて街目指してたら黒毛のでかい猫にやられてすってんてんにされるしつらい
でも探索でいいもの出た時の喜びが優って正月休み明けで徹夜明けで出勤するはめになるとかw 最初期とりあえずゾンビを倒して石オノで叩いて骨getして骨ナイフ作るんやで。死体からゴアへは棍棒で叩く
初心者が初期に動物に出会えないのは行動範囲が狭いからだね 出来るけど採取効率悪いやろ・・・・
スタート地点から動物が見えたら最初に狩るのは動物になるだろうけどそうじゃなければまずゾンビから骨かな 序盤は食料きついよね
缶詰とか食べても一桁しか増えなくてかびたパンにも手を出しちゃう >>821
>>822
>>823
アドバイスありがとう
皮の取得がままならず9日目にも関わらずnoフォージ
今現在、廃墟街マンションに棍棒と弓で凸って涙目になりながらゾンビ1人づつ階段で下りながら引き撃ちしてたら疲れ果てて街の入り口の街頭下でガクブルしながら夜を明かしてる…
スタミナが70しかないから遠距離移動もままならない
今までの経験活かして最初からやった方がいい気がしてきた 初めてやって今ある程度日数経って安定してきたけど、また新規でやったら健康値最低でスノーベリーユッカ齧りながら全裸同然で走り回ることになりそうだなー序盤はまた違う知識が必要そうだ
>>814
バルサンかな? >>820
ただ、楽しい時期でもあるんだよなこの時期が
石斧で動物叩けば一緒に骨も手に入り
それからナイフも作れたと思うが
しかし、昔は余り意味を成さなかったナイフが
このような使われ方をするとは 町村レベルのところならコーン畑があるはずだから、それを刈り取ってコーンミールにする。
コーンミールと水を材料にたき火でコーンブレッド。
空き瓶はフォージを作れば砂から作成できるので、フォージを作るのが最初の目標になるかな。 街を見つけたなら最初に一回りすればいいよ
途中に本屋、銀行とか皮ソファがある店見つけたらソファだけ破壊して皮20getだけして逃げれば即フォージ作れるし
畑があれば成長起動させれる+肉シチューが近づく
まぁ>>827のとおり楽しい時期だよなw ちょっと前にトレーダーがバッテリ扱うのを見たことないって話題あったけど、traders.xmlみたら本当にバッテリ扱わないのな ・空き瓶クラフト(必死に空き瓶集めてた)
・皮ソファーから皮get(病院にあった気がしたけど布だと思ってた)
・コーンブレッド(コーンを丸茹でしてた)
・ユッカ丸かじり(大事に取っておいたままカビサンドでお腹ギュルギュル)
その発想はなかった…やってみます
某動画みて真似してスカベンジとクオリティージョーにスキル振ってたけどsexual tyrannosaurusとかarcheryとかsurvivorに振るべきか
みなさんありがとう、14日目目指して頑張ってみます! >>825
map上で町に印は付けておいて、近くの森や砂漠に行って木や石、ユッカを集めたりしてたらlv上がっていって楽になるかも
町でツール類でも手に入れば楽になるし一概には言えないけれど、木、石はいくらでも必要だしそちらから集めて行くのも手ですよ
序盤のご飯で楽に集められるのは砂漠に生えているユッカ。食べられるし、ユッカジュースにもなるから食糧問題は楽になります
いよいよやばくなったらゾン肉食も・・・! >>820
序盤で意外とバカにならないのが、そこらに生えてる黄色い花や赤い花から作れるお茶。
鍋が手に入ったらコレ量産して水の代わりに飲むようにすれば、
飯と併せてじわじわと健康値上がるようになってくよ。 慣れると肉食べたいけど、ユッカでスタミナ回復したいから肉がどんどん溜まって行く
当然畑はミートシチュー用のジャガイモとコーンが余ってくる >>825
やり直さないで
死んだっていいんだ
ガラス飲んだっていいんだ
地雷を踏んだっていいんだ
バイクで汚染エリア突っ込んだっていいんだ
初見プレイは今しかない >>832
昔は Quality Joe 至上主義みたいなとこあったけど、
今のバージョンだとそこまでガン振りするパークってわけでもなくなったんよね。
あって損ないのは、スタミナ的に有利になる Sexual Tyrannosaurus と Miner 69er。
次点で製作物の品質が底上げされる Tool Smithing と Weapon Smithing かな?
Archery みたいなレベルが100まである「スキル」は使ってれば勝手に上がってくから、
そういうのより、ポイント割かないと上がらない「パーク」の方にポイント割り振った方が基本的にはお得やね。 hordeの夜を、迎撃拠点の地下数十メートルの深さを横に掘り進んだところで過ごしてみたんだけど
何もないまま終わってしまった。これって、何がどうなってたの? 革って衣類や靴からも取れるし知ってれば即集まるよな
スクラップ化は大事 プレイヤーと同位置の地上で大量のゾンビが朝まで踊ってた >>840
革の集まりやすさは本当に知識依存って感じだよな。
黒革ソファーから革が手に入るってのは動画知識とかで知ってる人いるけど、
焼けた家によくあるモコモコしたソファーからも、同じく革が手に入るのを意外と知らない人が多い。 >>839
ゾンビは基本地面を殴れない(前上が傾斜だと掘るかも)
プレイヤーの座標(地下なら真上)に移動してくる
腕振り回したりするゾンビがゾンビを倒す(ゴアも)
そして数体のゾンビが残る
俺もクオリティジョー主義だなー
最近は高レベルのSRが並ばなくなった気がする
シークレットスタッシュもコンクリブロック1000個とスチール系とベッド売って買い物すればLV3になる
時間が大体2週間以内で出来る
そっからオーガーとバイクパーツ買えばゲームクリア
小学校とかゴミとかで本出なけりゃ本探しに出る
初っ端本屋が見つからないとこんな感じ 空腹で脱水症状
水も食料もなくてさらに感染と骨折もして
もう死んだ方がましだと思って飛び降り自殺した頃が懐かしい
今は最初から始めてもそんな状態にならん >>832
某動画の奴はお笑いだからあまり参考にならない 空腹で健康値が下がっていく
死んだ方がマシというバグは直ってたっけ 気温システムすらロクに理解してない状態で焼け森突っ込んで、脱水症状やらなんやらで走れなくなり、
HPもかつかつ・勾配すら碌に登れなくなったとこを、ジリジリとにじり寄ってきた焼け森ゾンビさん…。
アイツは最高にホラーだったよ…俺は一生アイツのことを忘れない。 みんななんでゾンビ肉の良さが分からないんだ。
健康値を気にしないなら、水さえあれば満腹度100%になる優秀な食材だぞ。 健康値を気にするからに決まってるだろwwwwwwwwwww ゾンビ肉もカビサンドイッチも薬あれば食べて満腹100にすれば良いけど人としての何かを捨てる気がするから食べた事無い PC版のランダムだとジャガイモやトウモロコシやブルーベリーが植えてある町を見つけると序盤の食糧問題はほぼ解決するからなぁ〜
昔のバージョンでジャガイモを手に入れてこれで栽培できると喜んでいたのが懐かしいw そういや、ナスDは不眠不休でリアルサバイバルやってたな >>855
まずは拠点づくりやー
で草刈りと木材集めをやりだしたのを見て、7DTDを思い浮かべた人はこのゲームやってたら思ったと思う ゲームとはいえ人肉を食べるのは気がひける
普通だよな?
スタベは睡眠というか1日どっかでベッドの上にしばらく居ないといけないが、ベッド置きまくって走り回れるから実質起きてるな
探索ホードばっかする事でガンガン減ってくSAN値も回復するから上手い仕組みだとは思う サバイバーなら数百日くらい不眠不休は当たり前だよなぁ!
尚、現実では一週間程度で発狂して「過労死」する模様
(ギネス「不眠」の世界記録は11日) >>812
わざと沸かせたいなら
キャンプファイヤーフォージ炊きまくり燃えるドラム缶置きまくりチェンソーかドリル空回ししてればすぐ来るよ >>862
増やしてforge6つに松明大量、オーガで近辺基礎工事していてもお散歩ホードで罠が発動してるのしか見なくなったし、何かバグ踏んでるんだと思って諦めてる >>863
1回デバッグモードで何体か沸かしてみるとか
どっかで詰まってるのかしらんけど熊とか200日見なかったけどデバッグモードで出したら天然熊も出るようになったことある >>861
ゾンビに人権あげない畜生
やつらなら夜は運動会やで >>864
ほーやってみる
出ないなら出ないで気楽ではあるんだけど物足りない気持ちもあるし 勝手に敷地に入ってきて大声出しながらアトラクションで遊んで壊して
生ゴミ捨てていくDQNに人権なんてないです ウッドスパイク渡りやブレードくぐりなどのスリリングなアトラクション 20180101でスタートして2日目だけど、
確認できただけでもトレーダーが3つ隣接してて街もその周りに複数あって2時間設定なのにまだ近隣にどれだけあるか把握できてないわ
これがお年玉か… そういえば水上拠点作る支柱を左みたいにした後に右みたいな濠を2マス以上掘ったときってゾンビどういう挙動するんだろ?
柱の下の海底岩の部分壊そうとするん???
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