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【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★53
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 7218-xUNq)
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2017/10/24(火) 00:02:20.03ID:MGG7wwCz0
Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです

好評発売中!
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▼公式
http://www.heroesofstalingrad.com/ Red Orchestra 2
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【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★52
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次スレ>>980
※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0154UnnamedPlayer (ワッチョイ a718-+Vm7)
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2017/11/29(水) 17:19:46.59ID:OKEcw3zE0
MAGは実質32対32だったけどそれを感じさせないほど面白かった(懐古)
ひたすら扉修理するやつがいたりそれぞれがやりたいことができて面白かった
最後の拠点に256人が群がって全員で攻略するわちゃわちゃ感は他ゲーには中々ない
お祭り感とcs機マルチの黎明期なだけあってかなり盛り上がったな
0155UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f18-wOFv)
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2017/11/29(水) 20:42:41.97ID:RiqjEZHp0
ストアが追加されてたけど、よくあるスキンセットDLCだった
しかし中身に対して値段が結構高い
これお布施用だな
0158UnnamedPlayer (ワッチョイ ea18-L6cJ)
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2017/11/30(木) 02:19:39.45ID:cbC7a0pS0
Supremacyの新マップはあかん
広くて拠点が多いからなんか今一。なぜかオージー側が有利なポイント配分になってるし
夜間マップのほうは結構良いと思った
VC側はTLがちゃんとアンブッシュを有効利用しないときつすぎると思うが
0163UnnamedPlayer (ワッチョイ 6667-nm++)
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2017/11/30(木) 14:08:42.14ID:v5yh9Vqu0
Supremacyってホント害悪でしかねえな...
0164UnnamedPlayer (ワッチョイ 794b-HgL3)
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2017/11/30(木) 18:53:04.02ID:EmkHAJJY0
小学生のサッカーみたいな試合になるからつまらん
攻守マップのほうがベトナム側アメリカ側でやらなくてはならないこと明確でいい
0168UnnamedPlayer (ササクッテロロ Spbd-fH+e)
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2017/11/30(木) 23:02:30.25ID:jzFAI441p
オーストラリア人の若い兵士のスキン、程良いサイコパスっぽさが出てて最高
0169UnnamedPlayer (ササクッテロロ Spbd-fH+e)
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2017/11/30(木) 23:19:42.86ID:jzFAI441p
スプレマシーは裏取りが出来ないようにしたら幾らかマシになると思うだけどな…隣接した敵拠点しか取れないようにしたらある程度前線が出来て面白いかも
0170UnnamedPlayer (ワッチョイ ea18-L6cJ)
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2017/12/01(金) 00:43:31.03ID:eCzImNE60
フエでポイントマンを選んだのにクレイモアじゃなくて手榴弾を持ってる
装備変更でもあったのかな
0172UnnamedPlayer (ワッチョイ 66a7-ZmxQ)
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2017/12/01(金) 02:08:51.52ID:H0amRDRo0
>>169
でもPavlovのC拠点みたいな感じで直接キャプチャできるわけでもないけど
抑えておくと後々楽だからって理由でキャプチャできない拠点に篭もるような場面も生じるかも
現状のSpremacyよりはマシだとは思うんだけどね
0173UnnamedPlayer (ワッチョイ ea18-L6cJ)
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2017/12/01(金) 02:52:53.00ID:eCzImNE60
しかしLong tanはRS2でやっと面白いと思えるマップだな
ガ島といい夜間マップにハズレは無しか
この調子で頑張って欲しいと思う
0174UnnamedPlayer (ササクッテロロ Spbd-fH+e)
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2017/12/01(金) 08:08:56.76ID:zIR2Rvb1p
>>172
その時点で関係ない拠点はエリア外にするとか出来れば良いんだけどね。
BFでいうコンクエとオペレーションをミックスした感じかな
現状のスプレマシーはUS側がホームベースにヘリ飛ばして圧勝てシーンが多すぎてつまらん
0175UnnamedPlayer (ワッチョイ 79a3-gSMm)
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2017/12/01(金) 08:18:54.85ID:y8I4W7Ph0
スプレマシーは大体一方的な試合で終わるのでつまらん
ヘリ無くして拠点ぐるぐる出来ないくらいにマップ狭くすれば…って思ったけどTEでいいじゃんとなる
0176UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-/onA)
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2017/12/01(金) 10:36:16.97ID:kx0mEt1Fa
そもそも何でスプレマシーなんてモード作ろうと思ったのか。BFとは違うんだし。
カジュアルなモード使って人気を出そうとしたのかもしれないけど、逆効果になってる気がする。
64人対戦でもマップが広すぎてスカスカ感が。
0177UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM2e-FZ00)
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2017/12/01(金) 10:52:27.23ID:dF5R+ZgJM
ヘリの機動力 対 トンネルからの神出鬼没
というベトナム戦争の特徴を出したかったんでしょう
コマンダー視点で見るとすごく面白い
米軍ヘリが圧倒してれば押していけるけど
逆に攻撃ヘリがトンネルを潰せなくて、巧妙にトンネルを作られると
ベトナム側に包囲される形になって殲滅される
ただ、一兵士だとその辺が分かりにくい
ベトナム側の分隊長も上手い人が当たらないといけないし
0178UnnamedPlayer (ササクッテロロ Spbd-fH+e)
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2017/12/01(金) 12:10:25.89ID:zIR2Rvb1p
>>177
コンセプト自体は素晴らしいけど、拠点が散らばってるとチームプレイの難易度が上がるよな、特にVC側だと皆好き勝手に拠点取りに行こうとして戦力が分散してしまってる傾向があると思う。
0179UnnamedPlayer (ワッチョイ ea18-L6cJ)
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2017/12/01(金) 16:40:00.01ID:eCzImNE60
オージー軍が優勢になったら>>148のBGMが流れて欲しかったな
米軍と同じ曲はちょっと手抜き

スプレマシーはヘリ持ってる側が有利だけど、こっちはこっちで初動に失敗してしまうと結構きつくなるんだけどね
着陸ポイントを抑えられて機動力を封じられ、トンネル掘られて腰の重い攻め方をされると中々挽回がきかなくなる
0182UnnamedPlayer (ワッチョイ 6667-nm++)
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2017/12/02(土) 00:50:33.16ID:us1mCied0
hueのスプレマシーはすこ
0183UnnamedPlayer (ワッチョイ eabd-bpph)
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2017/12/02(土) 01:18:31.22ID:m7hxh2te0
Steamでセール中なので購入しようか迷っています。
日本サーバーは毎日対戦できるくらい人はいますか?
0187UnnamedPlayer (ワッチョイ ea18-L6cJ)
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2017/12/02(土) 01:47:50.50ID:UgnRANqb0
>>182
糞バランスだったけど、今回のアプデで再調整したみたいなのを聞いた
けどまだ1回もプレイしてないや。米軍が最初の拠点に缶詰状態になるサンドバック状態はマシになった?
0188UnnamedPlayer (ワッチョイ 1532-7D1i)
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2017/12/02(土) 03:13:34.08ID:ObqI5oJX0
BFやcodみたいなのを想像してるなら間違いなく後悔するよ、もっと泥臭くて常に理不尽な攻撃に晒されるゲーム

戦略とかリアルなゲームが好きならベトナムはオススメします
0190UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-JwBT)
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2017/12/02(土) 07:47:41.78ID:BYia03i7a
>>161
前作と、別ゲーのBF,planetside2はヌルヌルが動くけど、これは重いわ
つーことでこのゲームは重い
0193UnnamedPlayer (ワッチョイ 6667-nm++)
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2017/12/02(土) 09:44:26.40ID:us1mCied0
>>183
和鯖はRO、RO2、RS、RS2
全シリーズ壊滅状態。
少し前はRO2、RSの方には人がいたんだがね...サーバーが滅んだ。
でも海外サーバーならいつも人がいるよ。
200pingぐらいまでなら快適だよ。
RS2なら根強いファンがいるから、あと数年は安定してプレイできると思うよ(海外)。
0194UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d36-fH+e)
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2017/12/02(土) 12:55:22.14ID:slfqDme40
和鯖にこだわらなければ常に人はいるよ、平日夜は中華鯖、土日朝は北米鯖/夜は和鯖かな
0195UnnamedPlayer (ワッチョイ ea18-L6cJ)
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2017/12/02(土) 17:32:50.40ID:UgnRANqb0
>>186
仕事が遅いことで定評のTWIだからな
サーバーのランク申請制度をRS2では止めたアンチマターは有能
というから今からでも遅くないからRO2も申請制度を止めればいいのに
0197UnnamedPlayer (ワッチョイ 3d4a-Qehx)
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2017/12/02(土) 18:11:22.75ID:ZJyGBwpN0
安価な三八式歩兵銃のトイガンが出たから思わず買っちゃった
構えてはRSの日本語ボイス呟いちゃうなこれは
0198UnnamedPlayer (スップ Sd0a-nm++)
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2017/12/02(土) 18:55:07.59ID:UGG8h3BJd
アメ公め、小便ちびらしてやがる(震え声)
0199UnnamedPlayer (ワッチョイ b536-9wPJ)
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2017/12/02(土) 19:25:56.57ID:5rGXSFiv0
ベトナムのアプデが神すぎてやばい
新マップ全部面白いし人数も一気に復帰、普通に和鯖で遊べる
具体的にはセールの効果もあって総人口が6倍くらいになっとる
0201UnnamedPlayer (ワッチョイ 6667-nm++)
垢版 |
2017/12/02(土) 20:23:47.59ID:us1mCied0
みんな、新兵狩りは楽しいけれど程々にしような。
玄人兵は、ポイントマン、スカウトとかラジオマンを積極的に使用しようぜ!
絶対にコンバットエンジニア、RPG、サッパーを使った過剰な攻撃はやめような。
0202UnnamedPlayer (ササクッテロロ Spbd-fH+e)
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2017/12/02(土) 20:24:09.12ID:Suvgsp9mp
RO2の良いところはping200くらいまでなら快適に遊べるとこだな。どうせ一撃で死ぬからCoDとかBFみたいに遅延にシビアにならなくても良い
0203UnnamedPlayer (ワッチョイ 252a-ZmxQ)
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2017/12/02(土) 21:04:16.13ID:UKcDalV+0
>>197
俺S&TのMG42注文しちゃったわ
中身はクソなんでかなりいじらなきゃいけないらしいけど超楽しみ
マルシンのライブカートKar98Kも再販あるみたいだしエアガン趣味復活しそう
0204UnnamedPlayer (ワッチョイ 6667-nm++)
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2017/12/02(土) 22:58:27.77ID:us1mCied0
六万円も出せば実銃のMG42が買えるのに、モデルガンは十万円っておかしいやろ。
実銃を撃てなくさせてそのまま売ってくれよ!
0206UnnamedPlayer (ワッチョイ ea18-L6cJ)
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2017/12/03(日) 02:12:07.04ID:jVW3jYpa0
ストック折り畳んだ時の狙い方に慣れちゃうとマジでグリースガンは性能おかしく感じる
高威力&低反動、それに加えて低連射ゆえの集団性の良さ、100mまで対応できる弾道
この性能を良しとするならMATとかももっとバフしてあげてもいいと思う
0208UnnamedPlayer (ワッチョイ 6667-nm++)
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2017/12/03(日) 12:15:12.34ID:3Ao1vCb10
>>205
あるのか!
でも安いどころかさらに高くなってるなぁ。

まあ早速mg42について問い合わせたけどな!
そうしたらなんだか品質に結構違いがあるらしく、実店舗行く流れになったぞ。
とりあえず感謝ー。

>>207
銃弾とかの消耗品メーカーと繋がってるのかね?
それでも飾りとして扱うなら...実銃のほうがええじゃない?
0209UnnamedPlayer (ワッチョイ 11a7-AMe1)
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2017/12/03(日) 17:09:59.20ID:jNutxpbB0
RS2を起動するとEasyAntiCheat is not installedって出てプレイできません
本体フォルダの中を探してもEACのexeが見当たらないんですけど
同じ症状の人おる?
0211UnnamedPlayer (ワッチョイ 6667-nm++)
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2017/12/03(日) 20:09:53.62ID:3Ao1vCb10
>>210
ええで!
ラフェッテはどうだろうなぁ。ショーケースに入れて飾ろうと思ってるからなぁ、でも共に入りそうだったら買うかもしれん。
0212UnnamedPlayer (スフッ Sd0a-Rcgg)
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2017/12/03(日) 20:15:13.18ID:C+U02lrMd
三八式歩兵銃はアメリカじゃ400ドルくらいで普通に状態の良いのが買えるから
頑張れば輸入して日本で所持できるけど弾薬がスウェーデンのノルマ社しか製造してなくて1発が3ドルというのはあまりにも高すぎる
0215UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d36-VWpS)
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2017/12/03(日) 23:55:07.82ID:ztDhbn6x0
未だにストック折り畳み時のサイトの狙い方がイマイチ分からん…とりあえず画面の真ん中に敵を捉えればいいのか?
0217UnnamedPlayer (ササクッテロロ Spbd-VWpS)
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2017/12/04(月) 22:23:43.37ID:eVlacApYp
>>216
ほんとだ!ありがとう
意外と見やすいからこれクセになりそう
0221UnnamedPlayer (アウアウウー Sa21-jK1M)
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2017/12/05(火) 20:21:38.30ID:5cO0A2BIa
左側の索敵はし難いけど、サイトに捉えてれば反動も少なく
集弾率いいから割と当てやすいね
グリースさんは連射するとブレて見えなくなるんだよな
0222UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d36-VWpS)
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2017/12/06(水) 22:13:33.54ID:7Lw44Nit0
万歳鯖完全復活
0235UnnamedPlayer (ワッチョイ 9753-qmOZ)
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2017/12/10(日) 18:03:42.83ID:5ejb8sb90
RS2はRS1に比べて敵の視認性が低く感じる
キルログで10mとか表示されてもんなバカなって思うことばかりだ
0237UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-jAJm)
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2017/12/10(日) 21:06:54.11ID:IP7tYTYQ0
>>235
草木がRS以上に多いし、両軍ともジャングルだと視認しずらい服着てるからかな。
ある意味ベトナム戦争らしいといえるかも。

セールやってたのもあるけど、ANZAC来てから人が増えて嬉しい。
相変わらずテリトリーの攻め側が地獄だが。
0238UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f2f-HVUt)
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2017/12/11(月) 00:01:52.57ID:PuaxXZvI0
ひさびさにRO2やったときの実家のような安心感(東部戦線)
微動だにしない戦線を力押しするこの不条理がたまらねえな
0243UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp8b-BHLZ)
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2017/12/11(月) 12:24:24.15ID:jakZyKCYp
>>240
分かる、責任軽いし一番気楽に楽しめる(TL/SLやってくれるベテランに感謝しながら
0247UnnamedPlayer (オッペケ Sr8b-KKt6)
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2017/12/12(火) 02:22:00.19ID:79D78cgpr
一桁キルしかしないLMGマンは他兵科でお勉強してから来てよ…って感じだけど
そこそこ戦果上げてればまぁいいかなって…
0248UnnamedPlayer (ワッチョイ 9781-yXNR)
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2017/12/12(火) 11:25:14.71ID:Be7LYrzz0
スナイパーとかほかの兵科は速攻埋まってMG空いてるのに使われないこと良くあるよね
特にオーストラリア側の時な
0249UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f2f-HVUt)
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2017/12/12(火) 12:44:22.60ID:bR/L255y0
瞬発力でどうにかなるゲームじゃないところがいいんだよなぁ
常に敵の先を読んで配置させる前に叩く、敵をどう崩すか考えながらやると全然結果が変わってくる
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