【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★53
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです
好評発売中!
http://store.steampowered.com/app/418460/
▼公式
http://www.heroesofstalingrad.com/ Red Orchestra 2
http://www.risingstormgame.com/ Rising Storm
http://rs2vietnam.com/ Rising Storm2
▼Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad wiki
http://wikiwiki.jp/rohos/
▼Rising Storm wiki
http://wikiwiki.jp/risingstorm/
▼Rising Storm 2 wiki
http://wikiwiki.jp/rstwo/?FrontPage
▼前スレ
【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★52
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1498869490/
▼日本鯖(BANZAI鯖)コミュニティ
http://steamcommunity.com/groups/_bsn
次スレ>>980
※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こないだDruzhina橋で戦車絶対殺すマンATが四人で戦車ボコってたときはなんかかわいそうだったな
普段はATが四人もいる気がしないのはなぜだ 気付いたらオージー軍関連の実績が追加されてた
もうそろそろ追加なのだろうか マップの追加をどうするのか気になる
当然あるんだよね?ね? SLにも他のSLがセットした砲撃マークを地図に映してほしいな 他のSLの位置もマップ上に出してくれるともっと助かる SLの仕事するのにこの2つは欲しくない?
TLはラジオとスモークに集中してくれていい RS2はKF2と同じ運命を辿る
見切発車とくっそ遅いアプデで人が離れて、度重なるアプデの後に
なんとかそこそこ面白い作品ができた頃には焼け野原
RO2もそうだったな
見切発車でバグだらけ、古参も新参も離れていくという KF2はEA時代は暗黒期だったけど今は持ち直してるから成功の部類
イベントやれば5千人超えのプレイヤー、平時でも2000人以上の人口なんじゃないか?
RS2はEAやらなかったけど、現状の出来じゃ実質EAやってるようだな
ともかくまともなマップが少なすぎる
公式マップだけの鯖じゃフエとクチしか回されない
とって付けたようなテリトリー版のアンラオとソングはヴェトコンが不利すぎて滅多に回されないというか鯖から除外されてたりするし
とりあえずANZAC前にテリトリー版のアンラオとかのマップを放置せずに再調整して欲しいところ 久しぶりにベトナム起動してみたら鯖画面のプレイヤー人数200人に満たなかったでござるの巻
お前らどこいったの…? アレはオープンベータがなんか微妙そうな感じだったけど製品版ではちゃんと調整されたんかね?
Steamだと起動しなくてキレてる人が多いようだが 今やり込んでるけど良作だよ。
シングルプレイは無限体力から有限体力に戻って緊張感もある。
マルチプレイは演習場みたいなところで射撃を競い合ったり、華麗にコースを走ってるところを自慢できたりして面白い。
対戦モードも相対的に強い武器はあるけれど、MW2みたいなぶっ壊れ性能なものはない。良好な分類。それ故に対戦に華がなく地味だが。
目玉のオブジェクトモードは、ハッキリいうとつまらねえ。個人競技性の強いCoDに、これはやっぱり融和しない。割り切ってco-opモードにしたほうが良かったぐらい。
とりあえず皆オブジェクトに干渉しない。腫れ物を扱うかのようにオブジェクトを挟んでドンパチする。草生える。
それと起動しないとかは特になかったなぁー。 良作なのはいいことだがRO2的には人取られて嬉しくはなかったり…w
人多くて楽しそうでなにより この前イタリア人が和鯖に来てたがpingは大丈夫なんですかね ヒトラーおじさんが遊びに来てるくらいだしたぶん大丈夫 RS2で一番楽しい時期がベータ版だったかもしれない感
ひたすらワチャワチャしてて楽しかった 確かにそういう気もする
今でも楽しいんだけど、メンバーが米側に偏って冷める事がなぁ オージーのサブマシンガンってマガジンが上についてるのは面白いけど
照準器が右側にくっ付いてるからすげー狙いにくそう
ブレンガンや99式みたいに左側に付けるのがベターなんだと思った >>71
俺もそれ気になって調べたのだけど。
依託せずに撃てる小さな武器は、右側に照準器を付けたほうが自然に覗けるらしい。
それに対して何らかのものに依託して、射撃手と交換手が協同で使用するものは、視界の面からも構え方からも左のほうが自然に使えるらしい。右手首に左手を被せて撃つMGみたいなポーズを考えると分かりやすいかも。
まあどちらも右利き前提らしいけれど。 たまに間違えて全角/半角キー押して操作がおかしくなるんだけど、みんなどうやってこれ無効化してる?
NoIMEってやつ入れてるんだけどたまにうまく無効化できてないときがあって困ってる 全角半角キーを一回押してエンターを二回押す
これで直る steamオーバレイを開く。
↓
全角/半角キーを一度押す。
↓
steamオーバレイを閉じる。 RO2に限らず、FPSプレイするときはUSキーボード配置にしてる レスサンクスです!
明日からUSキー配置にしてやってみますわ
全角/半角を投げ捨てる勇気はまだないんでね 俺もゲームやるときだけキーボード英語仕様にしてるな
他の洋ゲーもデフォルトだと配置が違ったりするから不便 windows10からus/jpキーボードの切り替えが窓+スペースになったから楽になった
稀に切り替えちゃうけど fallout4のMODでWW2の赤軍と国防軍の装備両方あるからRS2の装備再現してやると面白いわオススメ
ボストンがスターリングラードになるぞ 俺はソ連武器modだけ入れて、核戦争後に復活したソ連兵ゴッコしてるわ。今でも時々起動してニヤニヤ、楽しい。 ボストン冬化MODとナチと赤軍の装備をレイダーとガンナーのレベルドリストに入れたんだ自分で弄る必要がある >>84
それでこないだ砲撃mod作りたいって奴がいたのか
ようやく理解できた 初めからセミオートにする設定に例外武器とか選択できるようにしてくれよ...
ペーペーシャがセミオートとか誰得なんだよ...いちいち戻すのも煩わしすぎるし、失念してたら焦って撃ち負ける RS2のCTB動画見てたらストアーとか追加されるみたいだった
ようわからんがKF2のコスメみたいなのやるつもりなんかな >>91
性能に一切の影響がないアイテムだとしても課金要素が追加されると
新規は煩わしくて入りづらくなるよね。
スキンとかの課金は、個人的には大好きだから歓迎なんだが
うーん、現状を鑑みると人口の推移が気になるなぁ。 RO3のためのお布施と思って多少の金は落とす覚悟であります われわれはスターリングラードからいつ脱出できるのか(第6軍並感) banzai serverは、アンランクの方になら表示されてるね。
ランクド申請が滞ってるんちゃうか? SONG BEって鯖落ちすること少なくない気がする
なんかおかしいぞあのマップ 前ちょこっと話題に上がったtannenbergやってみたけど
WW1の醍醐味である砲弾なんてひとっつもないし今の時点ではクソゲ
ただ、まだEAだから化けるよね・・・? Verdunのとこの新作か
クソゲにしかならんと思うわ 個人的にはVerdunから正統進化していて、十分良いゲームだと思うけどなぁ。
まあ、現状はサードパーソン切り替えでフリーズしたり、ADS操作がおかしくなったりとバグだらけだけどね。 >>103
普通に砲撃されて吹き飛ばされるよ。分隊長なら砲撃支援が使えるからね。
Tannenbergは舞台が東部戦線だから、雰囲気の点ではRO2に近い。
塹壕陣地の取り合いというわけでもないから、Verdunともシステムは差別化されてる。リスキルもされにくくなった。
64人対戦のお陰で大規模な戦いになっているし、何よりほとんどの兵士がボルトアクションなのが嬉しい。
服装とかの歴史考証もちゃんとしてて、ロシア帝国軍はアリサカ小銃やレバーアクションライフルも使ってたり。 verdunスレで良かったんじゃないのかな
まあ、スレチだが この時間に日本鯖0人ってどないこっちゃ
万歳民はまだRS1に居るんか?それともHoldFastに移住したんか? unrankで鯖立ってるけどrank承認に時間が掛かってるみたいね Steamやってりゃ積みゲーの百本くらいはみんなあるじゃろ RS2出たのにいまいち盛り上がらんな。
というわけで、クルスク戦からベルリン陥落までを描いたRO3をお願いします。 ベトナム戦へのイメージが地味すぎると思うのは参戦してない日本人だからか?
でもベトナムものは流行らないっていうから世界共通なのかも RS2はHoS&RSと共存のクライアントなら遊びやすかったと思う
面白いし好きだけど自動小銃まみれはやっぱり疲れるし >>116
ナム戦が流行らないのは一大市場であるアメリカにとって苦い思い出になってるってのが大きいって話じゃなかったっけ? その以前にまずRS2はマップが絶望的に少ない所為で飽きやすいってのがあると思う
まともなTEマップが3つしかなく、あとは人を選ぶSupremacyのマップが2つ
この前に追加されたマップはどれもバランス悪くて不人気で空気 つか気付いたらRS2は50%、RO2は75%引きのセール来てるじゃん >>121
まだマップ増えてないのか
フエとクチは楽しかったんだけど、それだけずっと続けられるかというと… RS2発売前はホント楽しみだったんだけどな…
RS2は前作のボルトアクション主体からアサルトライフル主体に変わったのにマップとかの構成やバランス調整を上手く考えないまま作った感じある 普通にRS2面白いんだけどねぇ…
分隊行動とか意志疎通が出来るとなお楽しい RS2はカスタムMAP鯖で遊んでるからいいけど平日ないのが悲しい >>125
RS2の分隊システムはまだまだ調整して欲しいけど概ね良いな
1ラウンド目に分隊長してたのに2ラウンド目のスワップ時に分隊長じゃなくなる現象を直して欲しい
それと分隊長権限の移譲をもっと分かり易くしてくれるといい セールではじめたんだけどこのゲームむずすぎるな...bf感覚でやってるといつの間にか死ぬし BFの方がいつの間にか死なねえか?
あれリスポン地点がよく分からんから敵が四方八方からくるじゃん リロード中の敵を強襲したらピョンピョンジャンプして攻撃を回避され(致命傷を避けられて?)そんで返り討ちにあってからBFは諦めた
例え相手がベテランでも1発でも当てたら死んでくれるこのゲームのが性に合う 俺はCOD WWUでこっちが先に当てたのにスナイパーに胴体撃ち抜かれて即死で萎えたな
戦闘距離10m程度なのに4倍スコープスコープつけた砂がピョンピョンするゲームはもうええわ ベトナムのサーバー人口見たら1200人いてビビったんだが今このゲーム安くなってるんだな 少なくてビビったんだか多くてビビったんだか
どっちもあり得る反応だから困る 大隊が300人からだから、1200人だと連隊が作れるな! 一万人対戦ゲームは、まだ作れないのか?
もっと、戦線入り乱れた戦いがしてみたい。 全然違うけどBF4で鯖の設定が壊れて地下鉄で100vs100できた時代の動画見る限り人が多すぎるとゲームにならないなw 上に付いたマガジンで前が見えないサブマシンガンを使う日が来たお >>145
すまんこれ間違いだ
28日アップデートって向こうの日付に決まってんのにボケたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています