【7DTD】7 Days To Die 138日目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
wood fenceが棘貫通しなくなったか
railingだと上手く乗らないし ゴア上げ用に良いブロックないかな トレーダーさんに売りつけたらボロ儲けできるのってなんですかね? >>768
間違って自分を燃やしてしまった時に、最期の手段で飲んで消えたから間違いない。 >>803
量産出来るやつだとコンクリのブロック系とマチェテの刃かなあ >>792 >>801
70日目のフェラル来たから一応動画撮ってみた
https://youtu.be/OTDcgCSOLw8
64体設定以外は初期設定でやってます
PCクソなんで録画しながらだとラグくて途中からあさるのやめてます
最後見てもらったらわかると思いますが柱もブレードも壊れてません
ただモーションセンサーだけは警官爆発で壊れるので少し高い所に設置してます
オートタレット2機ショットガンタレット6機でやってますがオートタレットを1機でやるようにしないと
今後弾が持たなくなるかも1機ならトレーダー周ればまかなえるので今後その方向でやっていこうかと思います
ちなみに弾の消費はオートタレット2機で1500発位ショットガン6機で1000発って所です 前ほどボロ儲けは出来なくなったけど
コンクリブロックを作って定期的に売れば
ある程度弾薬や高品質銃器パーツを買えるようになるよ 宝探しと銃器販売ばかりやってるから金に困ったことがあまりないや 時々、穴から出てコーンを収穫している
ミーアキャットみたいな生活 >>806
ボロボロ落ちてくるのが気持ちいいな
さすがに弾薬の収支はゾンビからのルートではまかなえないか >>806
うぽつあり
ルート経験値やドロップ旨過ぎと思ったがタレット消費がやばいのか TDの砲台として考えると同一目標に無駄打ちして効率が落ちてないか気になる 雑魚にタレットを使うのは勿体ない気もする
他のトラップで振るい落としにかけたらどうだろうか おい試しに火炎瓶をホードで使ってみたら燃えたゾンビから火が移って延焼ダメで死んだぞクソが!
また1日目からやんけ!! >>815
3000耐久に対し500ダメだから単体なら防げるんでないの
防弾ガラス自体のコストが重いので勿体無い気がするが 落とし穴の途中に電気ワイヤー仕掛けたら効果あるのかな 落下誤認用ブロックと同じ原理でそのまま落ちるけど落下ダメージ判定出たりしないかな
落下だけで倒せるやつはそこで倒しておく感じ >>806
これは凄いな
タレットを四方に配置
壁に設置してあるモーションセンサーを下向き?に設置して、その範囲に入ったらブレードが周る構成かな
落下穴までに電気柵で囲っておく(2~3重)とか、落下穴自体に電気柵の線を何本か張り巡らせたら、弾消費減らせるのでは スパイク1万本の人が
ブレードトラップ1万個とか言い出してるw どうせカクカクで視聴に堪えない動画になるだけだろ? >>821
80mくらいの落とし穴作ったときは落下途中で部位破壊起きてたから、一定以上落下するとダメージ受ける気はする
落下中に死んでるのかは上から見てるだけだから分からんけど 落とし穴でうまく落ちてくれるのは80mが限界
100mにしたらうまく認識されなくて全然落ちてこない >>806
お肉が降ってくる工場ワロタ
動画だとじわじわ来るなw 落とし穴作って下にピラーとブレードは鉄板だもんね
電流フェンスを使えば警官以外は完封できるし 電気系統試したいんだけどいかんせんバッテリーが出なさすぎる
車解体トレーダー以外で他に収集方法ないですかね >>832
電気関係はバッテリーじゃなくて発電機にエンジンとガソリンだぞ
初めてだと使い勝手がわからず失敗するとかあるから
クリエイティブモードやチートモードで練習してみた方がいい >>832 自分でバッテリーやエンジン、バッテリーバングやソーラーバンクをxmlで作ってしまう
ソーラーパネルやソーラーバンクはまだ検証域だ。サーチライトのためにバッテリーを作っていた バッドメカニックのスキルで入手確率上がったりはしないのかな >>832
バイカー、ガレージ付きの家のガレージ、ガソスタ、LAZZY(だったかな、って書いたある)小屋、車の中で確認出来た
いま64日で14個はある
トレーダーで買ったことは無い
車破壊ででたのは4つくらいかな
20〜30台はレンチで壊したけど、トータル3日くらいしか探そうと思って探してない
200時間はやったが全く電気系統試してないから今の所から丁度移住して電気系統のテストするぜ ありがとうクリエイティブで試しつつ漁りまくってみるよ >>835
獲得数が増えるから増えると言えるんじゃなかったっけ
1%でも一台50回抽選出来るのと100回抽選出来るのは獲得する可能性が上がると言えるんじゃ
抽選確率は一緒でも時間効率的には上がるし 今日さ実際に鉈で木を一本切り倒しだんだけどめっちゃ大変だったわ
石斧でよくやるわ >>839
それは実際に石斧で木を切り倒してから言っていただきたい!
何事も想像だけで決めつけてはいけません! 器具よりも、スキルで獲得量が増えていくという謎仕様 そりゃいくらいいチェーンソー持ってても素人が適当に切ったら使える木材なんてたいして取れへんからな つべの原始人兄貴がよく石斧で木を切り倒しているな
まあ太いのは無理だけど クレクレで申し訳ない
16.3で使えるテクニカルリファレンス的な動画を紹介してくれ
夜間暗い場所ならなんか以前より安全な気がするようなしないような
街灯とかあってそこそこ明るいと見つかるのかな?
ルームランナー等チート的な奴はいらない、スリーパーの湧きつぶしは見た
マイクラはver上がるとわらわら動画上がるけど7dtdはほとんどないんだよね 16.3はゾンビの視力や感知範囲が狭いので
暗闇ならナイトビジョンを入手すると一方的に攻撃も出来る
その一方でマイニングヘルメットをオンにしていると
すぐに気付かれて襲いかかってくるよ しゃがんでライトのon/offしてスニーク状態の変化を確認する
しゃがみ移動中に発見されてもすぐにライト消せばまたスニーク状態になるよな
まあ距離にもよるけど ルームランナーがチートっぽいのはなんとなくわからないでもないが
どこまでがチートっぽくてどこからがテクニックなんだろう まず主人公がチートっぽい
そんでModとXML編集はチート
(基準は個人の感想に基づきます) なにがチートかは結局のところ公式だけが決めるわけだけど
ルームランナーみたいにゲームバランス的にもゲームリアリティ的にもおかしいものは
公式を待つまでもなく自分の中ではチート
いくらゾンビで頭が悪いとはいえあれを破壊できない理由がないわ 兄貴いっつもブロック作ってんな
そろそろ鉄の時代に行けよ 生き残るだけなら地下篭りでもバイクで走り出すでも屋上でもいいわけだしなぁ
でもこういうゲームは自分が楽しめる事が勝ちみたいなもんだしバニラ拠点迎撃何日生き残れるかなんてのは数ある楽しみ方のひとつに過ぎない こっちは文明崩壊後でも設備と物資はまだ残ってるし
原住民兄貴は原始時代だから多少はね? 其れを言うなら近接武器や木製の杭で簡単に破壊出来る程度の靭性や硬度しかないゾンビが
単体でもメートル級のステンレス鋼や鉄筋コンクリの壁を目に見える速度でブチ破れる道理は無いはずなんですがねぇ
と言う事でゾンビも異常にチートですねぇ ぶち壊されるのなら1階部分を3段くらい鉄筋コンクリートで
みっちり埋め尽くせば、倒壊の心配はほぼないけどね ぶっちゃけガチガチに装備揃えればフェラルホード迎え撃つのも大した苦にならないし
スチール製の防壁ならルームランナーとさほど変わりが無いし
そもそも地下やビルの屋上にいればフェラルホード自体無視できるし
結局のところ本人が楽しめるかどうかでしかないわな >>806
動画見せてもらった
イイネ!ずっとこれだったら飽きがくるだろうけど
この発想に行き着くまでが7daysの面白いところだと思う アスレチックみたいな場所を作って
罠も設置して
そこを駆け巡りながらショットガンで耐え抜きたい >>753
吊り橋に写ってる茶色のブロック名とその上のタイルの名前教えてください
片っ端から作ったつもりなのに見当たらない・・・ 無敵拠点で俺tueeeeeeeee!かかってこいやー!を楽しんでる人のほうが
多数派なんだろな 松明を大量に使うとすぐに貞子を呼び寄せる原因になるからと聞いてから蝋燭を使うようになった
実際のところそんなに呼び寄せるのなら参るな 木目調みたいに塗れんのか・・・のっぺりとしたのしか塗れないと思ってた。
さんくす この世界のブルーベリーはいつまで苗ごと引き抜くのか実だけ取ればまた収穫できるはずなんだが 穴掘って岩盤生活もチートだな
てかそんなもん自分で勝手に縛ればいいだけなのになんで大声でチートだどうだって喚くんだろうね おいおいおいもしかしてこのゲーム作ってる開発ってチートなんじゃ・・・ >>863
松明は結構出るっぽい
距離50ブロックづつ防衛拠点→フレ家→俺地下拠点と直線で作ってるけど、松明付けっ放しで松明10周以上付けてる防衛拠点だと1日2回は見るな そういや前にシード値教えてくれくれって言ってたの思い出した
HAL MURA 16 2
が、セーブ名
16.3で始めたが名前の間違えに気付かず、トレーダーが周りに二個あるわケミストリーステーション生きてる小さい店は近いわ良いとこで始まったからこれでやり続けてる まあ人それぞれ楽しければいいじゃない
無敵拠点で楽しんでよ アンインストールしてからインストールしてもまだ時々the given key was not present in the dictionaryのエラー来るんだが
回避方法知らんか? >>871
トレーダーの設備が生きてるかどうかってシードで決まるん?
だとしたら設備完璧なトレーダーがある今のシードは大事にしとくか 岩盤まで掘ったところに作業場を作ろうとフォージやらミキサーやらを設置
配置が気に食わず並べなおそうとLand Claim Blockを適当に置いたが作業台が回収出来ない
後から置いたらダメとかあるのでしょうか?教えてください。 慣れてきて装備も潤沢になったので自作拠点建設してみようかな… >>875
後から置いても回収できます
回収しようとしてる物にダメージが入ってたら修理しないと回収できないよ >>874
そこは同じシード値でもランダムだと思う。
固定マップでもランダムで変わる。 電気設備は、仕様時毎分orゲーム内1時間で試行の一定確率で壊れるようになれば面白いな
修理には時間かかるようにして
映画でもドラマでも漫画でも、おなじみの展開だろ? 壊れた機械を直しにいったモブにアクシデントが発生するまでがテンプレ 野良マルチやってたらチョンっぽい名前のユーザーに拠点をダイナマイトで吹き飛ばされて萎えたんですが
次のアップデートっていつ頃になると予想されますか? >>881
ホード直前とか武器回復置いてきた後とか肝心な時に故障率上げよう
映画や漫画じゃお馴染みだろう? ストーリーがあったうえでの盛り上げ演出の故障はわかるが…チョクチョク壊れたら面倒なだけだなー ハンティングライフルの装填に手間取ったり
クルマやバイクのエンジンがかかりにくくなるのはお約束 ナイフで攻撃した時当たった物質に応じて一定の確率で折れるようにしよう 銃のジャムはあっていいと思う
ロングダークやってて品質が低くなるとジャムるけどすごい雰囲気出る
家電の故障はギャグでない限り無理ありえん ランダム故障要素なんか入れたらここの開発は常時故障って仕様にしか作れないぞ じゃあ時々バイクが宙に浮かんでいったり地中に潜って行ったりするようにしよう たまにトレーダーが将来を悲観して失踪するようにしよう >>895
偶に失踪したり、襲撃されたのか
応答なくなることあるみたいだがな
しかし、完璧なセキュリティーは生きている 昔みたいに1日240分設定にしたいんだけど
コンソールとかでできる? >>893
そうなっても納得してしまうのが7dtd民 なにか足りないと思ったらジャムないんだよな
クズ拳銃使ってても攻撃力が落ちるだけってないわ
銃身がツルツルに摩耗とかじゃない限り威力はそんな変わんないよなぁ
命中精度は確実に落ちるけど一番の信頼度はジャム率だわな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。