【7DTD】7 Days To Die 138日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>764
全身延焼を一瓶で消火できる量を貯蔵できる瓶を何百本と持てるサバイバー >>765
それを言ったら10数万個以上の石ころをバックに詰め込めちゃうんですが >>763
飲料の消火効果は火炎瓶の延焼には効かないって聞いたよ。
まぁダメージを救急キットで回復すれば自分を焼いてしまっても何とか生き残れる。 そういや火炎瓶まだ使った事ないな
建物にもダメージあるの? 腕や足殴ると痛がるし、集団で決まったタイミングで玄関をピンポイントで狙ってくるし実はゾンビじゃ無いやろこいつら >>755
穴の縁にゾンビが足場と認識するけど実際は通り抜けられるブロック(柱系やパネル系)置くとスムーズに落ちるよ >>760
アーマースキルも防具品質も低いと即死
スキル100の品質600のミリタリー装備でTNTを大体50ダメージまで減らせるエアフィルター地雷が約30ダメージ
火炎瓶はバージョン変わって自爆のダメージ下がってたはず >>772
TNTは対生物ダメージ110、エアフィルター地雷は180、ダイナマイトは320
距離によってダメージ減衰するから起爆のさせ方でダメージが変わる、ゾンビは爆発ダメージを2倍受ける
でもTNTが50ダメージならダイナマイトでも生き残る可能性はあるな まじかよ。じゃあ品質次第で軍事キャンプのあの即死地雷やロケラン自爆でも死ななくできるのか 道路一面に地雷並べてバイクで駆け抜けたら特撮みたいになりそう >>753
これって外周の柱殴られて壊れないのかな?警官の自爆とか デフォ設定から湧きが64のDrop On DeathがDelete Allだけ変更の設定で
ノーデスで49日までやったんですけど
毎回フェラルホードが2時頃に終わってしまうんですけどそんなもん? 総数は変わらないから、まとめてどっとやってきたのを爆弾とかでまとめて処理すれば当然早く終わる >>704
たまにランドクライム置いてても回収できなくなるから、そん時は
ランドクライムを壊して置き直すといいよ。 フェラルホードは出現テーブルが決まっていて
規定数倒す、または、3時間経過で当日のテーブルの次の段階に進む
何段階あるかは進行度によるが、いずれも最後の段階は同時出現数1-3が朝まで続くようになっている
Blood Moon Countの設定とXMLの最大出現数のうち「少ない方」の数までしか出ないので
最後の段階になればほとんど来なくなる
最後の段階の規定数を倒せばホードとしてスポーンすることはなくなる
デフォ49日ノーデスだとlv*6.9が進行度になるので進行度700-1000辺りか
1000だと最大で99匹*3回の後、600匹を2匹ずつ朝までなので
罠も含めて300匹倒せば終わったと感じると思う
gamestages.xml 後半の<spawner name="BloodMoonHorde">以下がフェラルホードの記述
ハードなのを希望なら各行の最後のspawn group="ZombiesNight"の num="1000" maxAlive="256"とかやると酷いことになる
更にハードなのを希望なら"ZombiesNight"を"feralHordeStageGS4086"に変えると地獄絵図が見れる
本気で地獄なのでやめたほうが良い TNTが300ダイナマイトは320だな
防御固めれば誤差だから書かなかったけど気になったみたいだな >>785
別の記述見てたわ、TNT300であってる、すまんかった
防具ってあんまり意識してなかったけどミリタリー防具スキルMAXだと8割も軽減するのか・・・ ちょこちょこ建物周辺→中とクリアリングしてスカベンジに取りかかった辺りで
いつの間にか大量のゾンビが1階を占拠してるって事があるんだけど
これが発生する条件とかありますか? >>739
あー、ブリッジいいな
それも視野に入れて作って見るわ、サンキュ >>753
おおおお、これいいな!
画像サンキュ、スゴい参考になった
>>754
やっぱ最近は跳ね橋なんだな >>787
お散歩ホードを呼び込んでるとか
アレって結構プレイヤーを中心に周囲で発生してるから
お互い気づいてなくても突っ込んできてることがある >>784
めっちゃ詳しくありがとう!
コピペしてとっとく ランダムで発生する散歩ホードは発生時にいたプレイヤーの座標へ向かうから、ずっと同じところにいると囲まれたりする ありがとうございます
何か最近追加されたホードかと思ったらお散歩ホードだったのですね 49日目
ルームランナーという言葉だけはよく聞くがどんなものかわからない
とりあえず走る類のものだろうとウッドスパイクとスチールログを下に敷いた四角形の高床回廊を作った
キャットウォークがどうやら鍵らしいので落ちないように端に設置した
光ってるやつらをSRとAKで処理しつつグルグルしてたらなかなかいい感じに乗り切ることができた
よく考えなくてもルームランナーじゃない気がするがこれはこれで楽しかった 狼のモーションはよくできてるのに腐れ犬はいつまでスケートやっているのか >>798
本当に慎重に行くならウッドフレーム2段積んで木を斬ったり wood fenceが棘貫通しなくなったか
railingだと上手く乗らないし ゴア上げ用に良いブロックないかな トレーダーさんに売りつけたらボロ儲けできるのってなんですかね? >>768
間違って自分を燃やしてしまった時に、最期の手段で飲んで消えたから間違いない。 >>803
量産出来るやつだとコンクリのブロック系とマチェテの刃かなあ >>792 >>801
70日目のフェラル来たから一応動画撮ってみた
https://youtu.be/OTDcgCSOLw8
64体設定以外は初期設定でやってます
PCクソなんで録画しながらだとラグくて途中からあさるのやめてます
最後見てもらったらわかると思いますが柱もブレードも壊れてません
ただモーションセンサーだけは警官爆発で壊れるので少し高い所に設置してます
オートタレット2機ショットガンタレット6機でやってますがオートタレットを1機でやるようにしないと
今後弾が持たなくなるかも1機ならトレーダー周ればまかなえるので今後その方向でやっていこうかと思います
ちなみに弾の消費はオートタレット2機で1500発位ショットガン6機で1000発って所です 前ほどボロ儲けは出来なくなったけど
コンクリブロックを作って定期的に売れば
ある程度弾薬や高品質銃器パーツを買えるようになるよ 宝探しと銃器販売ばかりやってるから金に困ったことがあまりないや 時々、穴から出てコーンを収穫している
ミーアキャットみたいな生活 >>806
ボロボロ落ちてくるのが気持ちいいな
さすがに弾薬の収支はゾンビからのルートではまかなえないか >>806
うぽつあり
ルート経験値やドロップ旨過ぎと思ったがタレット消費がやばいのか TDの砲台として考えると同一目標に無駄打ちして効率が落ちてないか気になる 雑魚にタレットを使うのは勿体ない気もする
他のトラップで振るい落としにかけたらどうだろうか おい試しに火炎瓶をホードで使ってみたら燃えたゾンビから火が移って延焼ダメで死んだぞクソが!
また1日目からやんけ!! >>815
3000耐久に対し500ダメだから単体なら防げるんでないの
防弾ガラス自体のコストが重いので勿体無い気がするが 落とし穴の途中に電気ワイヤー仕掛けたら効果あるのかな 落下誤認用ブロックと同じ原理でそのまま落ちるけど落下ダメージ判定出たりしないかな
落下だけで倒せるやつはそこで倒しておく感じ >>806
これは凄いな
タレットを四方に配置
壁に設置してあるモーションセンサーを下向き?に設置して、その範囲に入ったらブレードが周る構成かな
落下穴までに電気柵で囲っておく(2~3重)とか、落下穴自体に電気柵の線を何本か張り巡らせたら、弾消費減らせるのでは スパイク1万本の人が
ブレードトラップ1万個とか言い出してるw どうせカクカクで視聴に堪えない動画になるだけだろ? >>821
80mくらいの落とし穴作ったときは落下途中で部位破壊起きてたから、一定以上落下するとダメージ受ける気はする
落下中に死んでるのかは上から見てるだけだから分からんけど 落とし穴でうまく落ちてくれるのは80mが限界
100mにしたらうまく認識されなくて全然落ちてこない >>806
お肉が降ってくる工場ワロタ
動画だとじわじわ来るなw 落とし穴作って下にピラーとブレードは鉄板だもんね
電流フェンスを使えば警官以外は完封できるし 電気系統試したいんだけどいかんせんバッテリーが出なさすぎる
車解体トレーダー以外で他に収集方法ないですかね >>832
電気関係はバッテリーじゃなくて発電機にエンジンとガソリンだぞ
初めてだと使い勝手がわからず失敗するとかあるから
クリエイティブモードやチートモードで練習してみた方がいい >>832 自分でバッテリーやエンジン、バッテリーバングやソーラーバンクをxmlで作ってしまう
ソーラーパネルやソーラーバンクはまだ検証域だ。サーチライトのためにバッテリーを作っていた バッドメカニックのスキルで入手確率上がったりはしないのかな >>832
バイカー、ガレージ付きの家のガレージ、ガソスタ、LAZZY(だったかな、って書いたある)小屋、車の中で確認出来た
いま64日で14個はある
トレーダーで買ったことは無い
車破壊ででたのは4つくらいかな
20〜30台はレンチで壊したけど、トータル3日くらいしか探そうと思って探してない
200時間はやったが全く電気系統試してないから今の所から丁度移住して電気系統のテストするぜ ありがとうクリエイティブで試しつつ漁りまくってみるよ >>835
獲得数が増えるから増えると言えるんじゃなかったっけ
1%でも一台50回抽選出来るのと100回抽選出来るのは獲得する可能性が上がると言えるんじゃ
抽選確率は一緒でも時間効率的には上がるし 今日さ実際に鉈で木を一本切り倒しだんだけどめっちゃ大変だったわ
石斧でよくやるわ >>839
それは実際に石斧で木を切り倒してから言っていただきたい!
何事も想像だけで決めつけてはいけません! 器具よりも、スキルで獲得量が増えていくという謎仕様 そりゃいくらいいチェーンソー持ってても素人が適当に切ったら使える木材なんてたいして取れへんからな つべの原始人兄貴がよく石斧で木を切り倒しているな
まあ太いのは無理だけど クレクレで申し訳ない
16.3で使えるテクニカルリファレンス的な動画を紹介してくれ
夜間暗い場所ならなんか以前より安全な気がするようなしないような
街灯とかあってそこそこ明るいと見つかるのかな?
ルームランナー等チート的な奴はいらない、スリーパーの湧きつぶしは見た
マイクラはver上がるとわらわら動画上がるけど7dtdはほとんどないんだよね 16.3はゾンビの視力や感知範囲が狭いので
暗闇ならナイトビジョンを入手すると一方的に攻撃も出来る
その一方でマイニングヘルメットをオンにしていると
すぐに気付かれて襲いかかってくるよ しゃがんでライトのon/offしてスニーク状態の変化を確認する
しゃがみ移動中に発見されてもすぐにライト消せばまたスニーク状態になるよな
まあ距離にもよるけど ルームランナーがチートっぽいのはなんとなくわからないでもないが
どこまでがチートっぽくてどこからがテクニックなんだろう まず主人公がチートっぽい
そんでModとXML編集はチート
(基準は個人の感想に基づきます) なにがチートかは結局のところ公式だけが決めるわけだけど
ルームランナーみたいにゲームバランス的にもゲームリアリティ的にもおかしいものは
公式を待つまでもなく自分の中ではチート
いくらゾンビで頭が悪いとはいえあれを破壊できない理由がないわ 兄貴いっつもブロック作ってんな
そろそろ鉄の時代に行けよ 生き残るだけなら地下篭りでもバイクで走り出すでも屋上でもいいわけだしなぁ
でもこういうゲームは自分が楽しめる事が勝ちみたいなもんだしバニラ拠点迎撃何日生き残れるかなんてのは数ある楽しみ方のひとつに過ぎない こっちは文明崩壊後でも設備と物資はまだ残ってるし
原住民兄貴は原始時代だから多少はね? 其れを言うなら近接武器や木製の杭で簡単に破壊出来る程度の靭性や硬度しかないゾンビが
単体でもメートル級のステンレス鋼や鉄筋コンクリの壁を目に見える速度でブチ破れる道理は無いはずなんですがねぇ
と言う事でゾンビも異常にチートですねぇ ぶち壊されるのなら1階部分を3段くらい鉄筋コンクリートで
みっちり埋め尽くせば、倒壊の心配はほぼないけどね ぶっちゃけガチガチに装備揃えればフェラルホード迎え撃つのも大した苦にならないし
スチール製の防壁ならルームランナーとさほど変わりが無いし
そもそも地下やビルの屋上にいればフェラルホード自体無視できるし
結局のところ本人が楽しめるかどうかでしかないわな >>806
動画見せてもらった
イイネ!ずっとこれだったら飽きがくるだろうけど
この発想に行き着くまでが7daysの面白いところだと思う アスレチックみたいな場所を作って
罠も設置して
そこを駆け巡りながらショットガンで耐え抜きたい >>753
吊り橋に写ってる茶色のブロック名とその上のタイルの名前教えてください
片っ端から作ったつもりなのに見当たらない・・・ 無敵拠点で俺tueeeeeeeee!かかってこいやー!を楽しんでる人のほうが
多数派なんだろな 松明を大量に使うとすぐに貞子を呼び寄せる原因になるからと聞いてから蝋燭を使うようになった
実際のところそんなに呼び寄せるのなら参るな 木目調みたいに塗れんのか・・・のっぺりとしたのしか塗れないと思ってた。
さんくす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています