【7DTD】7 Days To Die 138日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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クロスボウタレットとか作れると面白いのにな
9ミリはコスト面から非実用的 >>560
現状、弾が一種類しか指定出来ないらしい
複数指定しようとすると弾の指定が外れるみたい
ソース:MOD作ってる鯖主 別に鉄矢しか使えないでも問題ない気がする
ていうか電動投石機でいいじゃん ゾンビを撃ち出す大砲を作れば自給自足の永久機関が完成するのでは? >>565
どっかのエンジニアがそんなことしてたような気がする カタパルト→トレビュシェット→カノン砲→長距離砲と強化していこう(CIV脳) ハンドガンとかショットガンとかもっと違う種類のやつを使いたい
どれも1つずつで終わっちゃうから味気ない そういうのは今のところmodしかないな
sdx使うやつだと専用グラフィックが用意されてるみたいだけど
バニラの銃器は増やす予定あるのかね
コンパウンドボウが追加されたから銃器もお願いしたいところ >>570
グロックのバレルを入手した!
VP70のバレルを入手した!
トカレフのレシーバーを入手した!
ベレッタの部品を入手した!
M39のグリップを入手した!
こんな感じになるが宜しいか? ハンドガンはM1911が砂漠や荒野に合いそうだから欲しいなあ。
弾は.45なら素敵だがまあ9oでもいいや
ハンティングは装弾数4発にしてスコープ付けさしてくれよ・・・なんで1発なんだよ 特性の違う銃器ならほしいけど
マイナーチェンジで嵩増しするくらいなら品質システムをもうちょっと練り込んでほしいな
あとせっかくの組み立てシステムが有るのだから、SGとSOSGみたいな亜種を増やして欲しい
特性の異なるパーツを自由に組み合わせて好みの銃を作れるとかだと最高 すみません!
母が危篤なので至急教えていただきたいのですが
バイクを運転中にパフパフ言わせるのは何キーなんでしょうか? >>575
キーボードならXだったような
7dtd操作で調べりゃいいのに >>576
ありがとうございます!間に合いました
なにぶん緊急だったものですみません >>575
J( 'ー`)し「タカシ…ウソはいけないよ」 そして貞子DXの元に品質25のバイクでかけつけ追い返される>>575 うーん。
ランドクレイムブロック範囲内だとEキー長押しで自分が設置したWBとかフォージを回収できるのよね?
長押しが効かないんだが・・・
多分オイラがMacなせいなのか?少ないとは思うがMacの人、
知ってたら教えて頂戴。 >>580
俺もなったけどブロック壊して置き直したら取れたよ 僕は品質導入自体が冗長だと思うんですがね、そもそも正規に流通した規格品でここまで大幅に差が出る事自体が問題なのだし?
酷使する事による劣化ならば分かりますがそれは既に導入されてますし
銃器はFO4の様に自由にカスタマイズ出来るのが一番なのですがねぇ 序盤と終盤で手に入る品質が同じだったらゲームというか一つのデータとして長く遊べないからな
いくら品質低下するといっても武器銃器は一度高品質手に入れたらかなり長い間使えるし ニコイチ修理なら下がらんしなぁ
下手すると売買スキル上げないとトレーダーで紫品質の武器やツール売らなくなるなんてことになったりしてな 下手するとじゃなくてそうあるべきじゃない
スカベンジも以前はスカベンジスキルだけで簡単に紫出るようになってバランス崩壊してたところを
レベルも関与するようにして調整したわけだし
トレーダーもプレイヤ―レベル関係するようになりそう >>580
耐久が少しでも削れていると回収できない
何かの拍子に一発叩いて削れてたりしない? 普通のゲームみたく高品質アイテムと上級機器はクエストクリアで手に入れる風になるんじゃね? H&K VP70みたいにストックで
3点バースト出来ると面白い 銃の種類かぁ銃もそうだけど武器もバリエーション欲しいな
今の近接武器って上位互換みたいなのばっかだし槍とかダメ少なめでリーチが長いとか
メリケンサックみたいなので振りが速くてスタミナ消費少ないとかメリット・デメリットある武器が欲しい
FOみたいだぁ・・・ 範囲攻撃できる近接武器とか、爆発ではなく貫通する飛び道具とか欲しいな 槍はさすがに欲しいっていうか、棒に括り付けるだけだし普通作るだろ、感染あるんだし
後は鈍器のスチール系列追加してほしいわ パラシュートを頼むよ
物資のをそのまま使えるだろう 名前分からないけど捕縛用の足に絡めるロープはあっても不自然じゃないな。
最序盤は確定で足を破損判定にさせる道具があるだけで難易度変わる気がする。 電気機器があるなら、ダイナマイト+起爆装置があっても良い >>596
多分ボーラとかそのあたりの武器かな、紐の先端に石括り付けたやつ
ブラックジャックなんかも簡単に作れて威力高いがゲームでは殆ど見かけない
袋に砂や石詰めて振り回す小学生でも作れる武器なのに
サバイバルより推理小説のほうが登場機会が多いw 槍とかゾンビ映画的にはきっと画面の収まりが悪いからあんま使われないんだろね。
ゲームだとそんな事は無いんだろうけど。 一つ思ったんだけどゾンビ数0にして野生動物を最大値にしたら熊狼天国になるのかな 槍はオーガーを武器にした時のショボさを知っていれば
ゾンビ相手には大して強くないってわかるだろうに 槍は長さのおかげでゾンビ相手に優位に立ちやすそうだけど深く刺さって抜くのに手間取ったりするとかえって危険だね
そこでこの薙刀ですよ それよか懐中電灯で殴れるんなら鉄パイプや木材も武器として使えるようにしてほしい
後、投石も低ダメージでたまにスタンくらいで最初期の飛び道具に使えるといいなぁ 投石でダメージなんて出ちゃったら第四次世界大戦になっちゃうだろぉ? 痛覚のないゾンビには打撃か燃焼ってイメージが有るけど7dのゾンビはやたら痛がるのはなんなんだろ 低カロリーで動き続ける自制を無くした人間なのかも
頭殴ると悶える 向こうからは俺らがゾンビに見えるSIREN的な何かという説も 農業用のフォークとか転がってそうなのにな
槍代わりに使えそう
ってかスコップ作れるなら当然作れるだろ >>612
ニードル(?)で先を尖らす技術はあるからな
ナイフを作れる時点でで、ナイフをツルハシ・スコップなどの枝に先に
くくりつけるだけで、色々使えそう
ライトを銃器に括り付けてるから出来なくは無いだろうし
色々使える便利なテープもあるし 折れて先が尖ったモップの柄で胸を刺されたゾンビが一瞬驚いた顔をし、ニヤリと笑ってそのままズブズブと体に貫通させながら襲い掛かるシーンを何かのゾンビ映画で見たような気がする 切ったり叩いたりで相手の運動能力を奪うのは素人でもできそうだけど刺突でゾンビを倒すのは技術がないと厳しそうだよね スタンでの倒れ方がまるでカンフー映画なのがな
ゾンビというよりゾンビ役の俳優 >>615
元々痛覚が無いゾンビに矛や槍などは意味は無いと言われてるからな
薙刀など切り落とす物か、頭部全破壊なら効果あるだろけど 槍の話、ループするな。刺さってもそのまま突っ込んで来て咬まれるなら使えないって。 >>619
上からチクチク安全に刺す分には良いんじゃね?
これだと鉄格子の間や隙間が開いてるブロックの間とか
今ふと思ったが、
中央に隙間が空いてるブロックって
タレットとか問題なく動作するのかな? 頭部破壊と部位欠損以外に対して完全無敵なゾンビに槍は無意味だと思うけど
7DTDのゾンビは胴体への十分なダメージで活動停止するし、痛覚がある(ように見える)ので
槍での攻撃も十分有効だと思う リアリティで語るのはきりがないと思うけどゲーム性でいうと中距離武器はあってもいいかもね
隙(大)にダメージ(小)みたいな感じに調整されるだろうけど あの怯み方のオーバーアクションは倒してる感あって好きだわ
マルチで石斧を単調な振りで吹っ飛ぶの見るとフフッってなる >>623
抜けなくなる危険がないし、だからこその遠距離武器っしょ。 Ψ
これなら突っ込まれること少ないだろうからトライデントあく そういや昔のバージョンだとHoeがめちゃ強かったんだっけ? >>606
実は痛覚も意識もあるけど、
体だけが生肉求めて勝手に動く病 ツールの対ゾン破壊力が上がるperkがあるとロールプレイが捗るんだがな
よく言われるけどスコップと消火斧は不当に攻撃力低くされてると思う 木の棒でボコボコ殴って殺せるのに、木の棒+鉄の斧だのスコップだので同じくらい手こずるのは確かに疑問だね。 次アプデで電気系トラップ実装した建築物こないかなぁ そういえばこの手のFPS視点のゲームでちゃんとリーチの長い刺突武器としての槍って俺は見たことないな
短めの槍とか長い槍をわざと短く持って斬撃に使うとかはよくあるが。
やっぱヌルゲーになっちゃうからだろうか ちょっと威力低いだけだったら他の武器を完全に食うからな
かといって威力低すぎたら飛び道具でいいってなるし >>633
落ちる床→ブレードトラップとかで宜しいか
即死トラップって地雷くらいしかいまのとこないよね >>634
スタベなら、他の近接より少しリーチ長いよ。 スチールスコップで一撃頭部破壊してたころが懐かしい ゾンビはオマケ
穴掘りゲーム
100時間を超えるとそう感じる >>634
そんなあなたにmount&blade
パイクとか死ぬほど使い難いぜ 穴掘って地下拠点と水源確保してたまーに地上に出て農園の作物を収穫
これでずっと生きていけるな
ベジタリアンな人生になってしまうが スタベでは槍があったね。非常に強かった。
但し1回攻撃すると次に攻撃出来るまでに3秒くらい待たなきゃいけなかった。 >>645
だよな
しかも農園は壁囲みだからゾンビに久しく会ってない
たまに鳥が来る程度 >>645
それやると他になんかやったりするん?
地下にいるだけ? 鉄防具一式になめしていない皮で作るパンツとポンチョ・・・
防御力は最高だけど見た目が悪かったw +マイニングヘルメットに暗視ゴーグルで
みんな一緒の格好になってしまうのが難点 強度25%で一心不乱に掘ってると、あっという間にレベル200になってる。ブロック破壊のポイント高いのかな >>653
超過ダメの分も経験値になるからだったかも
耐久1000のブロックを一発499ダメの攻撃で壊すと499+499+499=1497のブロックを壊したのと同じ経験値が入るって感じじゃなかったかな? 斜め下に掘ってるつもりが30分くらい真横に掘ってた。。掘るのって難しいですね 地下で岩石に濡れたエフェクトが掛かると吐き気してくる オーガーで破壊したとき経験値が一番高いブロックって何なんだろうか?
体感だけど地面の丸石が経験値高いけど移動時間があるから
砂漠の砂か粘土がレベル上がるのが早い気がする つい最近まで地下に引きこもっていたが一念発起、42日目は迎撃することにした
ただ拠点のノウハウが全くと言っていいほどなく、適当に拵えた高床拠点で生き延びられるか不安でしょうがない
中〜後半のフェラルホードを迎え撃ってる人はどんな拠点作ってるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています