【7DTD】7 Days To Die 138日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>505
なるほどスキルあげれば強くなるんですね。ありがとうございます。まだスキルポイントに余裕がないので序盤は使う武器絞っていったほうが良さそうですね。 >>502
トレーダー使うのやめればいいんやで
まあだとしても防具スキルは取らないけど ベースになるアーマースキルが敵に殴られないと上がらない時点でなあ >>514
バイクの落下ダメージでも上がるぞ
あれ、ダメージ受けるなら何でも良いじゃね? 消防署の屋上なんかが良いぞ
広くて真っ平らで使いやすそう
ただ、重めの物を乗せるなら補強した方が良さそう >>516
つまりアロエ包帯用意した上でコーンスパイクに突っ込み続ければ楽々上がるわけか 300時間やりこんでようやくバイクという便利なものに気がついた。
もちろんガソリンは今まで捨てていた。 足付きの有刺鉄線が一番ダメージ少ないんじゃなかったっけか 7日目のホードでソーラーパネル2個出てビックリだわ
初めて店以外から手に入れた
非公式修正パッチMOD入れてるからかもだけど >>519
わいも真鍮捨ててたりガンパウダー捨ててたり
銃パーツスクラップにしてたり 優先順位の低い物から先に捨てればいい
糊は骨から量産出来るし、鉛も大量に採掘出来るから
探索中はあえて持って帰るほどの物でもないし >>516
昔はトゲ踏む&包帯使うで、一石二鳥だったよね?16は知らないけど。 >>490
アイアンバーズセンターを横向きに2枚重ねして3枚目はプレートセンターを3マスくらい返しかわり外に張ったらいい、プレートセンターはスチールまで強化しとけば余程の面倒くさがりじゃない限りまず突破されない >>517
マルチでやるならいいよね。
最初から、駐車場あるし、広々してるから使い勝手がいい。 アーマースキルってダメージ量を問わず一回被弾で固定経験値なの?
被ダメ(or軽減量)に比例するなら回復間に合う範囲でできるだけ大きいダメージ受けたほうが効率いいと思うけど 00って街なくなったのかー
00にでっかい拠点作ろうと思ったけど焼けた森で凸凹したとこだったわ ベッドの近くに有刺鉄線おいて、ダメージ受けて死んでダメージ受けて死んで。
で10回死亡でアーマー60くらいまで上がったよ。 アーマースキル上げはサボテンがお薦め
なんといっても壊れないのが楽でいい なんかそういうのって違うよな
開発もそれを良しとは思ってないだろうし今後どういう調整をしてくんだろ MODでもヘリコプターはまだないと思うんだがこのシステムだと難しいんかね?
バイクですらまだ色々バギーな動作してるしなあ。
ランダムマップでヘリで飛行中に軍事施設やショッピングモールが見えてきて・・・とか実現されたらなぁ アーマースキルのレベル上げは521が言う通り足つきの有刺鉄線がダメージ少なくて効率がいい
検証はしてないけど紫品質の鉄防具で固めてからある程度レベルが上がるとダメージがなくなって経験値だけ入る
後は30分も放置すれば100まで勝手に上がる アーマーは今度なくなるんじゃね?
Mで無い限り、殴られて体制上がるなど無いだろう?
痛みに慣れても、ダメージが変わるとも思わないし 皮膚厚くなるとか悟るとかしてんのかなサバイバーさん... >>535
Unityはシームレスな読み込みに耐えうるメモリ管理をしていないらしくて、
遠方を見渡しながら高速で移動する乗り物っていうのは難しいんじゃないかな。
実際に遠方用のメモリと切り分けていたせいで蜃気楼みたいな挙動のバグもあったわけだし。
バイクに関してはUnityの標準的なものを乗っけただけで拘りを感じないから、
あれが使えるレベルで動いてるだけでも制作者はだいぶサービスしてるんじゃないかな。 そういう話を聞くとうにてぃは使えないエンジンだなっていつも思うんだけど、少なくともCITIES SKYLINESを見る限りあの複雑なゲームシステムを致命的な不具合もあまり出さずに動かせるんだから、結局は開発の腕次第なのかなとも思う >>540
UnityはPortalみたいなステージクリア型のシステムに合ってるみたい。
オブジェクトの寿命がきっちり決まっていないゲームが苦手ってだけで、
特性を理解して使う限りにおいては強力なミドルウェアである事には変わりない。
ゲームにおいて処理の負荷が高いのはグラフィックに続いて当たり判定で、
この当たり判定が必要ないだけでもシステム的には処理がかなり軽くなるから、
見た目の複雑さだけでは図れない所はあるね。 ウッドスパイクより有刺鉄線のが武器で狙いやすくていいな
警官とかタフいの以外一発一殺出来るとレベル上げも兼ねてHSが楽しくなる
とんがりコーンまで来たらSG使うけど、基本弓で十分だ
消化出来なくなりそうだったら爆発矢撃てば良いし56日のデフォルト有刺鉄線3周+とんがりコーン4周すると和やかなフェラルホードって感じで終わる
オーガーで採掘してると鉄が腐るほど溜まるしち丁度良い 理想:プレイスタイルに応じた得意分野が成長する
現実:欲しい能力値が最も上がりやすいプレイをする
熟練度制成長システムの穴というか根本的な問題点だな 走ったら熟練上がるシステムがあるMMOとかでグルグル放置してるやつよくいる 多分一番いいのはダメージによる経験値上昇無くして、fixerみたいなperkにしちゃうことだろうな それか死んだら所持品はおろか経験もperkも全ロストとか
個人的には絶対ヤだけどw ダメージソース毎に個別のスキルとして上がっていって、
警官ゾンビの自爆にはいくらでも耐えられるけど這いずりゾンビの攻撃は三発で死ぬみたいな仕様とか。 >>543
でも仕事やスポーツでは後者をやるのが普通だしいいじゃん?
前者がむしろ現実見れてない感じじゃん >>548
「最も上がりやすい方法」が実際にスキルを上げるのに適切かという違和感の問題
違和感がないレベルにスキルや熟練度判定を作り込むのはかなり難しいと思う
そこはゲーム的表現といってしまえばそれまでの話だが >>548
その後者がゲーム性を伴ってないのが問題だって話だよ
そういった問題性に気付いてるからこそ開発はクラフトによる経験値上昇無くしたんだろうしな H1Z1だっけ
それがそんな感じじゃなかったか
グラしょぼいし爽快感ないし、クラフトについては7dtdのが俺は好きだしオーガー楽し過ぎるしすぐ辞めたけど
あのゾンビの吹っ飛び方と首吹っ飛ぶのは癖になるわ アーマー使用と薬品使用スキルはなくなるかパーク性になると思う 医療スキルは布引きちぎって体に巻きつけるだけでどんどん上がる謎仕様 あんまり細部を見つめると土台からダメだってことに気づいてしまうから止めといたほうが良いぞ
このゲームやってもサバイバルの知識は身につくどころかむしろ死ぬ ペインキラーが作れるようになるとか、喉の渇きが軽減するとかさ。
何かメリットが欲しいよね。
まぁ、水なんてペインキラー常用レベルだと無限にあるんだけれども。 バケツ10個作ってたまに汲みに行くだけで意味がないような
水量もブロック単位できっちり管理して、いつまでも水を探し続けるバランスにすれば変わるだろうけど
でも雪もあるしなあ クロスボウタレットとか作れると面白いのにな
9ミリはコスト面から非実用的 >>560
現状、弾が一種類しか指定出来ないらしい
複数指定しようとすると弾の指定が外れるみたい
ソース:MOD作ってる鯖主 別に鉄矢しか使えないでも問題ない気がする
ていうか電動投石機でいいじゃん ゾンビを撃ち出す大砲を作れば自給自足の永久機関が完成するのでは? >>565
どっかのエンジニアがそんなことしてたような気がする カタパルト→トレビュシェット→カノン砲→長距離砲と強化していこう(CIV脳) ハンドガンとかショットガンとかもっと違う種類のやつを使いたい
どれも1つずつで終わっちゃうから味気ない そういうのは今のところmodしかないな
sdx使うやつだと専用グラフィックが用意されてるみたいだけど
バニラの銃器は増やす予定あるのかね
コンパウンドボウが追加されたから銃器もお願いしたいところ >>570
グロックのバレルを入手した!
VP70のバレルを入手した!
トカレフのレシーバーを入手した!
ベレッタの部品を入手した!
M39のグリップを入手した!
こんな感じになるが宜しいか? ハンドガンはM1911が砂漠や荒野に合いそうだから欲しいなあ。
弾は.45なら素敵だがまあ9oでもいいや
ハンティングは装弾数4発にしてスコープ付けさしてくれよ・・・なんで1発なんだよ 特性の違う銃器ならほしいけど
マイナーチェンジで嵩増しするくらいなら品質システムをもうちょっと練り込んでほしいな
あとせっかくの組み立てシステムが有るのだから、SGとSOSGみたいな亜種を増やして欲しい
特性の異なるパーツを自由に組み合わせて好みの銃を作れるとかだと最高 すみません!
母が危篤なので至急教えていただきたいのですが
バイクを運転中にパフパフ言わせるのは何キーなんでしょうか? >>575
キーボードならXだったような
7dtd操作で調べりゃいいのに >>576
ありがとうございます!間に合いました
なにぶん緊急だったものですみません >>575
J( 'ー`)し「タカシ…ウソはいけないよ」 そして貞子DXの元に品質25のバイクでかけつけ追い返される>>575 うーん。
ランドクレイムブロック範囲内だとEキー長押しで自分が設置したWBとかフォージを回収できるのよね?
長押しが効かないんだが・・・
多分オイラがMacなせいなのか?少ないとは思うがMacの人、
知ってたら教えて頂戴。 >>580
俺もなったけどブロック壊して置き直したら取れたよ 僕は品質導入自体が冗長だと思うんですがね、そもそも正規に流通した規格品でここまで大幅に差が出る事自体が問題なのだし?
酷使する事による劣化ならば分かりますがそれは既に導入されてますし
銃器はFO4の様に自由にカスタマイズ出来るのが一番なのですがねぇ 序盤と終盤で手に入る品質が同じだったらゲームというか一つのデータとして長く遊べないからな
いくら品質低下するといっても武器銃器は一度高品質手に入れたらかなり長い間使えるし ニコイチ修理なら下がらんしなぁ
下手すると売買スキル上げないとトレーダーで紫品質の武器やツール売らなくなるなんてことになったりしてな 下手するとじゃなくてそうあるべきじゃない
スカベンジも以前はスカベンジスキルだけで簡単に紫出るようになってバランス崩壊してたところを
レベルも関与するようにして調整したわけだし
トレーダーもプレイヤ―レベル関係するようになりそう >>580
耐久が少しでも削れていると回収できない
何かの拍子に一発叩いて削れてたりしない? 普通のゲームみたく高品質アイテムと上級機器はクエストクリアで手に入れる風になるんじゃね? H&K VP70みたいにストックで
3点バースト出来ると面白い 銃の種類かぁ銃もそうだけど武器もバリエーション欲しいな
今の近接武器って上位互換みたいなのばっかだし槍とかダメ少なめでリーチが長いとか
メリケンサックみたいなので振りが速くてスタミナ消費少ないとかメリット・デメリットある武器が欲しい
FOみたいだぁ・・・ 範囲攻撃できる近接武器とか、爆発ではなく貫通する飛び道具とか欲しいな 槍はさすがに欲しいっていうか、棒に括り付けるだけだし普通作るだろ、感染あるんだし
後は鈍器のスチール系列追加してほしいわ パラシュートを頼むよ
物資のをそのまま使えるだろう 名前分からないけど捕縛用の足に絡めるロープはあっても不自然じゃないな。
最序盤は確定で足を破損判定にさせる道具があるだけで難易度変わる気がする。 電気機器があるなら、ダイナマイト+起爆装置があっても良い >>596
多分ボーラとかそのあたりの武器かな、紐の先端に石括り付けたやつ
ブラックジャックなんかも簡単に作れて威力高いがゲームでは殆ど見かけない
袋に砂や石詰めて振り回す小学生でも作れる武器なのに
サバイバルより推理小説のほうが登場機会が多いw 槍とかゾンビ映画的にはきっと画面の収まりが悪いからあんま使われないんだろね。
ゲームだとそんな事は無いんだろうけど。 一つ思ったんだけどゾンビ数0にして野生動物を最大値にしたら熊狼天国になるのかな 槍はオーガーを武器にした時のショボさを知っていれば
ゾンビ相手には大して強くないってわかるだろうに 槍は長さのおかげでゾンビ相手に優位に立ちやすそうだけど深く刺さって抜くのに手間取ったりするとかえって危険だね
そこでこの薙刀ですよ それよか懐中電灯で殴れるんなら鉄パイプや木材も武器として使えるようにしてほしい
後、投石も低ダメージでたまにスタンくらいで最初期の飛び道具に使えるといいなぁ 投石でダメージなんて出ちゃったら第四次世界大戦になっちゃうだろぉ? 痛覚のないゾンビには打撃か燃焼ってイメージが有るけど7dのゾンビはやたら痛がるのはなんなんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています