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【7DTD】7 Days To Die 138日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001UnnamedPlayer 転載ダメ©2ch.net (ワンミングク MM1a-nkYL)
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2017/09/13(水) 11:24:36.14ID:pqRvVM2FM
■ 公式サイト
http://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
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■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
http://7daystodie.com/forums/

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■ Wiki
公式wiki
http://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
日本wiki
http://wikiwiki.jp/7daystodie/
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
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■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 136日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1503069633/
【7DTD】7 Days To Die 137日目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1504158978/


■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 2日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1491458257/

■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/

■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0457UnnamedPlayer (ワッチョイ dbe3-dHji)
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2017/09/19(火) 13:55:31.69ID:Gr1PzG4V0
ショットガンタレットちゅよい……
補助になるだろうと思って防衛拠点に2つつけたらフェラルホードで肢体漁りしかやることなくなった……
0458UnnamedPlayer (ワッチョイ 514b-MBYj)
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2017/09/19(火) 14:00:21.40ID:bGo7nQq40
この手のゲームはたいてい松明で湧き潰しやろ
拠点一帯を湧き潰ししといたろ

「キャァァァアアア!!」
「キャァァァアアア!!!」
「キャァァァアアア!」

なんや!ゾンビがむっちゃ押し寄せてきよる!!!
あかんもっと松明置かな!!
0459UnnamedPlayer (ワッチョイ c994-XDX8)
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2017/09/19(火) 14:10:01.81ID:urRj8Of/0
>>455
そうでもない
70日ぐらいで2回しか死んで無いし
1回目は、欲に目がくらみ見えてる地雷を踏んだ
2回目は、粘土掘ってたら犬ホードで出血してベルトに救急入れてなく出血死
どれも普通なら防げる死亡原因
0460UnnamedPlayer (ワッチョイ 9336-XDX8)
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2017/09/19(火) 14:13:33.95ID:iuvYbtF/0
>>451
一応ここではマルチ関連の話題はスレチですよ、テンプレでも読んで該当スレへ行って下さいね
相応の返答が有るもしくは解決策が存在するか?それはまた別の問題ですけれどね
0463UnnamedPlayer (ワッチョイ c928-YM8O)
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2017/09/19(火) 15:14:18.18ID:1Ngx/7o+0
>>451
一日目二会おうとすると会うだけで終わって辛いので、一日目は各自で物資集めつつ少しずつ近付いて夜も各自で過ごす、二日目に良い場所見付けて仮拠点にして集合ってすれば楽だよ。
0465UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp4d-l/5L)
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2017/09/19(火) 15:58:40.10ID:+h/X25EHp
>>451
元レスがわからんので何となくの答えになるが、自分とフレでMODやプレイスタイルの好みの方向が違うとまずは一緒に〜は近くないと難しく合流で夜になりかねない
位置確認して2kmとか離れていてら>>463みたいにやるケースが多いかも
特にスタベ系の度合いが強いと合流しようとして開始1分で鶏に襲われて初期アイテム失いました、とかよくあるし
0468UnnamedPlayer (ワッチョイ 992a-QFor)
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2017/09/19(火) 16:20:30.12ID:g4nb9h/z0
元レスが分からなかったけど>>391か、これが>>451になったのに皆優しいな
フレが遠ければ数日かけて合流する
強引に死んでもたどり着きたいならベッドを持ち歩いて死ぬ前に設置、復活してまたベッド持ち歩いてを繰り返しが良いかな

注意点はベッドの近くで死ぬとリスキルの可能性があるから少し離れること
0469UnnamedPlayer (ワッチョイ b136-hjhj)
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2017/09/19(火) 16:26:07.71ID:HJ09qIPb0
791 UnnamedPlayer 2016/02/10(水) 13:06:13.33 ID:ntnmU+8S
通りすがりの出会いとか楽しいですよ
初日どうしても雪山から脱出できず凍傷で夜走れないので2×4の穴掘って
フレームで蓋してその中で空腹に呻きながらキャンプファイヤーしてたら
通りすがりに助けてくれたいい人が今のフレです

>>790
そういうことですか…

もう一度フレたちと今後のことを相談してみます
有難うございました
ここの検証とか便利知識とかいつも助けられてます
それも重ねて感謝です

803 UnnamedPlayer 2016/02/10(水) 15:01:47.60 ID:ntnmU+8S
>>801
マルチしてるけど一人で遊んでるより色々かあって楽しいで
一人でしか遊べないチキンでコミュ障なお前にはわからないかもな
0471UnnamedPlayer (ワッチョイ 134a-4DNE)
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2017/09/19(火) 17:29:07.56ID:SuAHktPj0
ルームランナーを除外して拠点作ろうと思うんだけど、現バージョンでルームランナーになる建築素材は何かな?
0472UnnamedPlayer (ワッチョイ 1145-NvR8)
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2017/09/19(火) 18:01:29.38ID:KdhUfH5M0
やっとオーガを手に入れた
やばいこれ
穴掘らずにはいられない…!!!!

しっかしガソリンの消費やばいなこれ…
オイルシェール掘るしかないじゃない…!!!
0478UnnamedPlayer (ワッチョイ 7918-o7xi)
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2017/09/19(火) 18:57:44.94ID:4y4q5nrv0
??「正式版はプレイヤーの中にある」
0479UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b67-p+ov)
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2017/09/19(火) 19:02:39.94ID:/fnXBgGp0
ランダムマップで探索してたら本屋チェーンの本社?みたいなビル見つけてさ、配送ラインとかオフィスフロアとかあって、
もちろん本棚も大量にあってバイク本だけでも5冊くらい見つかった。レアな本はほぼすべて揃った。
これの銃版みたいなビルないのかね?44マグナムのパーツほしい
0482UnnamedPlayer (ワッチョイ 0136-24l8)
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2017/09/19(火) 19:55:27.18ID:6C+bSWT30
>>425
質問が一件
本国フォーラムでprefab編集用ソフトあるからそれで屋内のスリーパーは消せるがスレ的にはMOD扱いになるからNGかぃ?
同じソフトで街での沸き設定以外に建物固有枠でフィールドに点在するテントやキャンプに固定湧きする集団という演出も可能
勿論、屋内にいたスリーパーを屋外に配置すれば「その建物の敷地内で物音立てたら動き出す集団」の出来上がり
詳しくはGame Modification→Prefabs→Getting Started Prefabbingのとこで動画説明されている
0483UnnamedPlayer (ワッチョイ dbea-+8Gn)
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2017/09/19(火) 20:26:49.11ID:Zb6m+vWp0
今はゴアブロックからルートできる仕様だから
回収可能な拠点ってなると結局はスチールログスパイクだらけにして
ショットガンタレットでサポートしてやるのが一番無難なんだよなあ

強いて言えば警官が一番のネックだけど
最終的に余り気味になるハンティングライフルで高威力タレット作れれば解決しそうだな
0486UnnamedPlayer (ワッチョイ 8151-o7xi)
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2017/09/19(火) 20:58:53.48ID:7O7JEsLP0
>>484
オートタレットはショットガンタレットより射程が倍あるが
弾消費が激しい上に9mm弾の作成に真鍮が必要なので使い辛い
まあタレットだけでホードを捌くとかやろうとしなければ足りるとは思うけど
0492UnnamedPlayer (ワッチョイ 71a7-2w0W)
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2017/09/19(火) 22:18:05.41ID:WcC3lJKz0
>>479
本屋ビル3階まででめんどくさくて探索止めてた…

4階と5階を再探索してバイクとクロスボウと世紀末バットのレシピやっと拾えた
0493UnnamedPlayer (ワッチョイ 012f-o7xi)
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2017/09/19(火) 22:25:27.10ID:Zu2OxIJO0
砂漠の地下が石油まみれなんだけどこれ鯖生成失敗してるのかな
それともこれが普通なのかな・・・どこ掘っても石油出るよ・・
0494UnnamedPlayer (ワッチョイ b136-XDX8)
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2017/09/19(火) 22:42:35.09ID:p+q/0EMy0
一軒ずつ調べてゾンビの相手もして
荷物が持てなくなって拠点との往復をしてたら、すぐ夜になってしまう
街の探索が終わる前に七日目を迎えそう

ショボい家は無視した方がいいのかな
0496UnnamedPlayer (フリッテル MM6b-zTTc)
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2017/09/19(火) 23:17:15.31ID:eCuTmf3hM
このスレって昔から、裏では処理されてるとか検証したてみたらとかいって、
意味わかんないデタラメ書くやついるから注意。
ほんとか…?って書き込みあったらあまり信じないほうが吉。
0497UnnamedPlayer (ワッチョイ 110f-XSYU)
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2017/09/19(火) 23:40:46.43ID:23khT4Az0
>>490
キャットはホードに犬が混じると足場にして乗り越えてくるから保険に高床スパイク拠点にしとくと安定する
犬を遠距離で上から殺して降りればok
0498UnnamedPlayer (ワッチョイ 1145-NvR8)
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2017/09/19(火) 23:53:50.27ID:KdhUfH5M0
>>494
各建物には特徴があるけど(民家でもバイクパーツやガンセーフがある)始めはお店だけのがいいと思う
民家はレンチやクッキングポットがなかったらって感じ
バイクがあれば物資の持ってける量とスピード変わるし、ひと月もすりゃ紙とオイルと真鍮と一部のレアアイテムくらいしか旨味ないよ
足りない感を味わえるのは最初だけだからしっかり堪能すべき
0502UnnamedPlayer (ワッチョイ 13ab-lXn7)
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2017/09/20(水) 01:19:56.79ID:hZ2lXRE70
何でもかんでも「金を貯めてトレーダーを使え」になっちゃうよなぁ・・・
防具製作なんか誰も取らないだろコレw
0503UnnamedPlayer (ワッチョイ 33ca-MwCS)
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2017/09/20(水) 01:23:31.29ID:MMPZSSzJ0
やっと300品質のショットガン手に入れて試しにゾンビ打ってみたら、めちゃくちゃ弱かった、、、これって使ってるうちにレベル?上がって強くなりますか?
0504UnnamedPlayer (ワッチョイ db18-QUPF)
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2017/09/20(水) 01:24:26.30ID:TM5H+EVz0
どうせみんな
車から漁った採掘メットに
切り株に入ってたNVつけて
そこらで拾ったタンクトップ短パンに
トレーダーで揃えたアイアン装備
になる
0508UnnamedPlayer (ワッチョイ 33ca-MwCS)
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2017/09/20(水) 01:43:09.26ID:MMPZSSzJ0
>>505
なるほどスキルあげれば強くなるんですね。ありがとうございます。まだスキルポイントに余裕がないので序盤は使う武器絞っていったほうが良さそうですね。
0517UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b3b-Rqfl)
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2017/09/20(水) 09:32:07.07ID:M1byO3ef0
消防署の屋上なんかが良いぞ
広くて真っ平らで使いやすそう

ただ、重めの物を乗せるなら補強した方が良さそう
0522UnnamedPlayer (ワッチョイ 0945-bEcz)
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2017/09/20(水) 10:04:08.45ID:/SAxhdxy0
7日目のホードでソーラーパネル2個出てビックリだわ
初めて店以外から手に入れた
非公式修正パッチMOD入れてるからかもだけど
0524UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b3b-Rqfl)
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2017/09/20(水) 10:09:44.61ID:M1byO3ef0
優先順位の低い物から先に捨てればいい

糊は骨から量産出来るし、鉛も大量に採掘出来るから
探索中はあえて持って帰るほどの物でもないし
0527UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b66-uacH)
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2017/09/20(水) 11:42:56.04ID:v3QWkpGK0
>>490
アイアンバーズセンターを横向きに2枚重ねして3枚目はプレートセンターを3マスくらい返しかわり外に張ったらいい、プレートセンターはスチールまで強化しとけば余程の面倒くさがりじゃない限りまず突破されない
0528UnnamedPlayer (ラクッペ MMed-uRNL)
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2017/09/20(水) 11:51:43.62ID:r60dT8/0M
>>517
マルチでやるならいいよね。
最初から、駐車場あるし、広々してるから使い勝手がいい。
0529UnnamedPlayer (ワッチョイ 9996-XDX8)
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2017/09/20(水) 12:02:19.88ID:BvYzDI910
アーマースキルってダメージ量を問わず一回被弾で固定経験値なの?
被ダメ(or軽減量)に比例するなら回復間に合う範囲でできるだけ大きいダメージ受けたほうが効率いいと思うけど
0531UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b18-SGtB)
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2017/09/20(水) 13:42:33.23ID:HWH/KYN+0
ベッドの近くに有刺鉄線おいて、ダメージ受けて死んでダメージ受けて死んで。
で10回死亡でアーマー60くらいまで上がったよ。
0535UnnamedPlayer (ワッチョイ 9967-p+ov)
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2017/09/20(水) 14:22:37.87ID:Oqcp/Ebq0
MODでもヘリコプターはまだないと思うんだがこのシステムだと難しいんかね?
バイクですらまだ色々バギーな動作してるしなあ。
ランダムマップでヘリで飛行中に軍事施設やショッピングモールが見えてきて・・・とか実現されたらなぁ
0536UnnamedPlayer (ワッチョイ 6178-XSYU)
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2017/09/20(水) 14:31:14.20ID:DCbZNz9v0
アーマースキルのレベル上げは521が言う通り足つきの有刺鉄線がダメージ少なくて効率がいい
検証はしてないけど紫品質の鉄防具で固めてからある程度レベルが上がるとダメージがなくなって経験値だけ入る
後は30分も放置すれば100まで勝手に上がる
0537UnnamedPlayer (ワッチョイ c994-XDX8)
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2017/09/20(水) 14:32:14.62ID:8F7WBvTr0
アーマーは今度なくなるんじゃね?
Mで無い限り、殴られて体制上がるなど無いだろう?

痛みに慣れても、ダメージが変わるとも思わないし
0539UnnamedPlayer (ワッチョイ 99af-XDX8)
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2017/09/20(水) 14:42:26.20ID:lbQxX6Ri0
>>535
Unityはシームレスな読み込みに耐えうるメモリ管理をしていないらしくて、
遠方を見渡しながら高速で移動する乗り物っていうのは難しいんじゃないかな。
実際に遠方用のメモリと切り分けていたせいで蜃気楼みたいな挙動のバグもあったわけだし。

バイクに関してはUnityの標準的なものを乗っけただけで拘りを感じないから、
あれが使えるレベルで動いてるだけでも制作者はだいぶサービスしてるんじゃないかな。
0540UnnamedPlayer (アウアウウー Sa85-ehoF)
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2017/09/20(水) 14:53:33.41ID:KSUUkrf5a
そういう話を聞くとうにてぃは使えないエンジンだなっていつも思うんだけど、少なくともCITIES SKYLINESを見る限りあの複雑なゲームシステムを致命的な不具合もあまり出さずに動かせるんだから、結局は開発の腕次第なのかなとも思う
0541UnnamedPlayer (ワッチョイ 99af-XDX8)
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2017/09/20(水) 15:06:26.22ID:lbQxX6Ri0
>>540
UnityはPortalみたいなステージクリア型のシステムに合ってるみたい。
オブジェクトの寿命がきっちり決まっていないゲームが苦手ってだけで、
特性を理解して使う限りにおいては強力なミドルウェアである事には変わりない。

ゲームにおいて処理の負荷が高いのはグラフィックに続いて当たり判定で、
この当たり判定が必要ないだけでもシステム的には処理がかなり軽くなるから、
見た目の複雑さだけでは図れない所はあるね。
0542UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp4d-NvR8)
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2017/09/20(水) 15:12:27.87ID:g/8QtizLp
ウッドスパイクより有刺鉄線のが武器で狙いやすくていいな
警官とかタフいの以外一発一殺出来るとレベル上げも兼ねてHSが楽しくなる
とんがりコーンまで来たらSG使うけど、基本弓で十分だ
消化出来なくなりそうだったら爆発矢撃てば良いし56日のデフォルト有刺鉄線3周+とんがりコーン4周すると和やかなフェラルホードって感じで終わる
オーガーで採掘してると鉄が腐るほど溜まるしち丁度良い
0543UnnamedPlayer (ワッチョイ 9996-XDX8)
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2017/09/20(水) 15:18:20.53ID:BvYzDI910
理想:プレイスタイルに応じた得意分野が成長する
現実:欲しい能力値が最も上がりやすいプレイをする

熟練度制成長システムの穴というか根本的な問題点だな
0547UnnamedPlayer (ワッチョイ 99af-XDX8)
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2017/09/20(水) 16:36:55.39ID:lbQxX6Ri0
ダメージソース毎に個別のスキルとして上がっていって、
警官ゾンビの自爆にはいくらでも耐えられるけど這いずりゾンビの攻撃は三発で死ぬみたいな仕様とか。
0549UnnamedPlayer (ワッチョイ 7918-o7xi)
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2017/09/20(水) 18:01:57.28ID:WXgiR5Lg0
>>546
開発「・・・」
0550UnnamedPlayer (ワッチョイ 9996-XDX8)
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2017/09/20(水) 18:02:06.75ID:BvYzDI910
>>548
「最も上がりやすい方法」が実際にスキルを上げるのに適切かという違和感の問題
違和感がないレベルにスキルや熟練度判定を作り込むのはかなり難しいと思う
そこはゲーム的表現といってしまえばそれまでの話だが
0551UnnamedPlayer (アウアウウー Sa85-ehoF)
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2017/09/20(水) 18:03:35.72ID:QKvGqbgra
>>548
その後者がゲーム性を伴ってないのが問題だって話だよ

そういった問題性に気付いてるからこそ開発はクラフトによる経験値上昇無くしたんだろうしな
0552UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp4d-NvR8)
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2017/09/20(水) 18:18:37.54ID:g/8QtizLp
H1Z1だっけ
それがそんな感じじゃなかったか
グラしょぼいし爽快感ないし、クラフトについては7dtdのが俺は好きだしオーガー楽し過ぎるしすぐ辞めたけど
あのゾンビの吹っ飛び方と首吹っ飛ぶのは癖になるわ
0555UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b83-SGtB)
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2017/09/20(水) 18:30:38.75ID:CJvScdkg0
あんまり細部を見つめると土台からダメだってことに気づいてしまうから止めといたほうが良いぞ
このゲームやってもサバイバルの知識は身につくどころかむしろ死ぬ
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