【7DTD】7 Days To Die 138日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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炭鉱夫ヘルメットが便利すぎて他のを使う気にならん
どんなヘルメットでもダクトテープ使えば懐中電灯つけられるようにしてくれんかな ネイルガンが全然でないんだけれど一番可能性があるのはどうすればいいんだろう
Working Stuff Toolsショップとwikiにあったけれど全然見付からないし 死んだらリセットプレイしてるとプレイヤー自身の経験値が溜まってくる(涙目) 本当のところ室内湧き今程度で屋外も昔の方式で沸く廃墟街復活して欲しいって人は多いはず >>421
俺はトレーダーとツールショップだな
品質関係ないから頑張れ
修復するの早くて小槌なんか使ってられなくなる
あとあと楽しい
武器としたらゴミだけど家にきたお散歩ードを上からいじめるくらいは出来るぞ >>423
室内追加湧き無しなら屋外ワラワラも文句ないわ
ちょうどバランスいいくらい
今のスリーパーはやはり何かおかしい 工具店に5匹くらいゾンビがいて外に出て殲滅
再度入店したらまた同じくらいのゾンビがいる
これをずっと繰り返すことになった加減しろ馬鹿! ゾンビのルート品を良くすれば良くするほど色々な問題が出てくるんだよな・・・。
狙撃拠点だとルート出来ない問題。
足元地下拠点だと、ルートは出来るけど敵が硬すぎて倒せない問題。
結局のところカウンターバー型拠点に落ち着いてますわ。 ゾンビAIが改善されてルームランナーや落下式、高床式の類が全て使えないってなったとしたら
今の環境で高レベルホードをまともに迎撃できるのかな?
数回ならなんとかなっても長期的には資源が不足してジリ貧になりそう
もしそうなったらバイクで振り切るかビール飲んで無双ゲーになるだけだろうが >>429
地下に潜ってやり過ごす手がまだ残ってるでは無いか
しかし、ゾンビなのに賢すぎるのはそれはそれでどうかと
実際に変わったら変わったで、新しい方法が考えられるだけだと思う ランドオブデッドじゃないけど
大規模ホード時に指揮ゾンビがいたらどうだろう
そいつがフィールドに出現しているとゾンビ達が効率的に動いて高床式の柱壊したり地下なら地面掘ったりする
そいつ自身は後方で待機したりして >>426
松明置いたら湧かないんじゃなかったっけ?
B3は湧くようになったのかな。 α16でゾンビのルート品がショボくなったからホードが単に辛いだけになってしまったのがなぁ
この際、ゾンビのルート品にコインやお札を増やすのはどうかなと
その代わりトレーダーの物品買取額をかなり下げる
これならコイン目当てにゾンビを倒すモチベーションも増えるし、ホードの後に金持ちになれる ホードの時は大半が回収出来ないしなぁ。
前みたいに肉塊ブロック化して上下に重なった死体の荷物が全部貯まる様になっていればいいんだけど。 >>431
多分
「ここは罠あるから迂回しよう」くらいなら先頭の黒人ゾンビがやってくれる
勇気をもらうゾンビって草生えるよね
〜はゾンビじゃない!って人にロメロ全部見せてやりたい 洞窟を現状の採掘システムの代替とする
というのは
そのうち地下拠点対策するよ
という意味と捉えてるんだけど、具体的にどうするのかはわからないな
土の層以下は掘れなくするみたいな話かもしれないし
フェラルホードはともかく、貞子のことがあるから地下はあってほしいのだが
フェラルホードオフの設定があってもいいかも ランダムマップなんだけどトレーダーがぜんぜん見つからない・・
なんか見つけるコツとかあるっすか? 緑警官がSRヘッドショット一発で死ぬようになっとるやんけ >>431
ダミーの柱が増えそうだ
柱ねらって来るなら、それはそれで対応方法あるんだよね
車庫作ったが
これ一般的な拠点の広さあるな
一般的がどれくらいの広さ指すか違うだろうけど
柱混みで8×8って広さ的にどうなるんだろうな? 16.3のトレーダーさんは街の近郊に一人いるイメージがあるな >>441
昼の軍人ホードはボーナスステージだったな >>440
人間を上回る思考能力を持ったAIとか未だに存在しないし、
それ以前に対処不能だとゲームにならんしな。
ゲームにならんとなれば積極的にやってきそうな開発ではあるけど。 >>438
高い山から見渡すか、道路から砂利の脇道が出ている先にある。
遠くから見ると、鉄塔が2本くらい見えたら大概はトレーダー。 https://i.imgur.com/YkewPMp.jpg
クレーター塔ええぞ
しゃがんめば角以外針のとこ全部回収ゴア破壊修理可能
オマケに柱殴る前に脚がなくなるし、直接来ようとするのか大体2段目でウロウロする事が多い
地面と高さが近いから遠くも当てやすい
もうちょい広く作って円状にすればよかったけどこの案は成功だぜ
たまに直接殴られたり、落ちたら終わりだったりするけど成功だぜ 天変地異で地形が変わって最悪拠点壊滅するみたいなイベント発生はできないのかな >>447
ワールド崩壊系は最悪ワールド破壊になるからな
それにプレーヤーのやる気を削ぐし
それも確率だとなお更
大規模建築など好きな者は去るだろうな
ゾンビを狩るだけのゲームになる気がする >>447
申し訳ないが拠点作るゲーム性を否定するのはNG >>447
イベントではなくbanditがロケラン撃つか、突撃系自爆ゾンビで対応して来ると思う
該当するMODが既にある
AIについては細かい動きを指定出来るようになればワンチャン ガン無視かよ
ここのガイジ共はボッチだからフレと遊ぶなんて考えがそもそも無かったか^^; ライフルスキル上げってどうしたらいいんだろう
真鍮がもったいない >>452
トレーダーから買う
真鍮って出難くなったんだっけ?
車解体してると出て来たような 犬ホードとかフェラルスリーパーとか警官の理不尽に怒りが沸く程度にはきつい ショットガンタレットちゅよい……
補助になるだろうと思って防衛拠点に2つつけたらフェラルホードで肢体漁りしかやることなくなった…… この手のゲームはたいてい松明で湧き潰しやろ
拠点一帯を湧き潰ししといたろ
「キャァァァアアア!!」
「キャァァァアアア!!!」
「キャァァァアアア!」
なんや!ゾンビがむっちゃ押し寄せてきよる!!!
あかんもっと松明置かな!! >>455
そうでもない
70日ぐらいで2回しか死んで無いし
1回目は、欲に目がくらみ見えてる地雷を踏んだ
2回目は、粘土掘ってたら犬ホードで出血してベルトに救急入れてなく出血死
どれも普通なら防げる死亡原因 >>451
一応ここではマルチ関連の話題はスレチですよ、テンプレでも読んで該当スレへ行って下さいね
相応の返答が有るもしくは解決策が存在するか?それはまた別の問題ですけれどね >>426
建物外で倒したらカウントされないとこのスレで読んだよ。本当か知らないけど。 >>434
今はある程度はレベル上げたいから前よりゾンビ倒すけどなぁ。 >>451
一日目二会おうとすると会うだけで終わって辛いので、一日目は各自で物資集めつつ少しずつ近付いて夜も各自で過ごす、二日目に良い場所見付けて仮拠点にして集合ってすれば楽だよ。 >>451
元レスがわからんので何となくの答えになるが、自分とフレでMODやプレイスタイルの好みの方向が違うとまずは一緒に〜は近くないと難しく合流で夜になりかねない
位置確認して2kmとか離れていてら>>463みたいにやるケースが多いかも
特にスタベ系の度合いが強いと合流しようとして開始1分で鶏に襲われて初期アイテム失いました、とかよくあるし >>452
ライフ500の岩を5くらいまで削る調整して、最後のトドメをライフルで。
どの武器でも一緒だよ。 元レスが分からなかったけど>>391か、これが>>451になったのに皆優しいな
フレが遠ければ数日かけて合流する
強引に死んでもたどり着きたいならベッドを持ち歩いて死ぬ前に設置、復活してまたベッド持ち歩いてを繰り返しが良いかな
注意点はベッドの近くで死ぬとリスキルの可能性があるから少し離れること 791 UnnamedPlayer 2016/02/10(水) 13:06:13.33 ID:ntnmU+8S
通りすがりの出会いとか楽しいですよ
初日どうしても雪山から脱出できず凍傷で夜走れないので2×4の穴掘って
フレームで蓋してその中で空腹に呻きながらキャンプファイヤーしてたら
通りすがりに助けてくれたいい人が今のフレです
>>790
そういうことですか…
もう一度フレたちと今後のことを相談してみます
有難うございました
ここの検証とか便利知識とかいつも助けられてます
それも重ねて感謝です
803 UnnamedPlayer 2016/02/10(水) 15:01:47.60 ID:ntnmU+8S
>>801
マルチしてるけど一人で遊んでるより色々かあって楽しいで
一人でしか遊べないチキンでコミュ障なお前にはわからないかもな ルームランナーを除外して拠点作ろうと思うんだけど、現バージョンでルームランナーになる建築素材は何かな? やっとオーガを手に入れた
やばいこれ
穴掘らずにはいられない…!!!!
しっかしガソリンの消費やばいなこれ…
オイルシェール掘るしかないじゃない…!!! オーガを回すためのガソリンの材料をオーガで掘るという矛盾 オーガーのガガガガって音に混じってるミヨミヨミヨミヨって言う高い音が苦手だ 不満点があったらxml弄ってカスタムするのがこのゲームの正しい遊び方だから ランダムマップで探索してたら本屋チェーンの本社?みたいなビル見つけてさ、配送ラインとかオフィスフロアとかあって、
もちろん本棚も大量にあってバイク本だけでも5冊くらい見つかった。レアな本はほぼすべて揃った。
これの銃版みたいなビルないのかね?44マグナムのパーツほしい >>425
質問が一件
本国フォーラムでprefab編集用ソフトあるからそれで屋内のスリーパーは消せるがスレ的にはMOD扱いになるからNGかぃ?
同じソフトで街での沸き設定以外に建物固有枠でフィールドに点在するテントやキャンプに固定湧きする集団という演出も可能
勿論、屋内にいたスリーパーを屋外に配置すれば「その建物の敷地内で物音立てたら動き出す集団」の出来上がり
詳しくはGame Modification→Prefabs→Getting Started Prefabbingのとこで動画説明されている 今はゴアブロックからルートできる仕様だから
回収可能な拠点ってなると結局はスチールログスパイクだらけにして
ショットガンタレットでサポートしてやるのが一番無難なんだよなあ
強いて言えば警官が一番のネックだけど
最終的に余り気味になるハンティングライフルで高威力タレット作れれば解決しそうだな みんなタレットはショットガンのほう使ってるみたいだけどSMGのほうは産廃なのか? 硝石また出なくやっとるやんけ
バージョン変わるたびに出たり消えたり
何やねん >>484
オートタレットはショットガンタレットより射程が倍あるが
弾消費が激しい上に9mm弾の作成に真鍮が必要なので使い辛い
まあタレットだけでホードを捌くとかやろうとしなければ足りるとは思うけど >>486
そっか
俺もショットガンにしよう
どうもありがとうね 俺みたんすよ
警官とチアリーダーが銀行の個室で…
それ以上はいえないっす 16.3でルームランナーやるにはどれ使えばいいの?
猫歩だとなんかうまくいかん 道端ジェシカトラップってのがあるらしいけどよく知らん >>479
本屋ビル3階まででめんどくさくて探索止めてた…
4階と5階を再探索してバイクとクロスボウと世紀末バットのレシピやっと拾えた 砂漠の地下が石油まみれなんだけどこれ鯖生成失敗してるのかな
それともこれが普通なのかな・・・どこ掘っても石油出るよ・・ 一軒ずつ調べてゾンビの相手もして
荷物が持てなくなって拠点との往復をしてたら、すぐ夜になってしまう
街の探索が終わる前に七日目を迎えそう
ショボい家は無視した方がいいのかな >>494
7日目を無視すればええんやで
思う存分探索しろや このスレって昔から、裏では処理されてるとか検証したてみたらとかいって、
意味わかんないデタラメ書くやついるから注意。
ほんとか…?って書き込みあったらあまり信じないほうが吉。 >>490
キャットはホードに犬が混じると足場にして乗り越えてくるから保険に高床スパイク拠点にしとくと安定する
犬を遠距離で上から殺して降りればok >>494
各建物には特徴があるけど(民家でもバイクパーツやガンセーフがある)始めはお店だけのがいいと思う
民家はレンチやクッキングポットがなかったらって感じ
バイクがあれば物資の持ってける量とスピード変わるし、ひと月もすりゃ紙とオイルと真鍮と一部のレアアイテムくらいしか旨味ないよ
足りない感を味わえるのは最初だけだからしっかり堪能すべき そもそも、ガンセーフを漁るより
トレーダーから買った方が高品…ゲフッ!ゲフン!! 何でもかんでも「金を貯めてトレーダーを使え」になっちゃうよなぁ・・・
防具製作なんか誰も取らないだろコレw やっと300品質のショットガン手に入れて試しにゾンビ打ってみたら、めちゃくちゃ弱かった、、、これって使ってるうちにレベル?上がって強くなりますか? どうせみんな
車から漁った採掘メットに
切り株に入ってたNVつけて
そこらで拾ったタンクトップ短パンに
トレーダーで揃えたアイアン装備
になる レベル上げてスキル振れば敵の頭をスイカのごとく吹き飛ばせる 300日越えたあたりで俺は悟ったね
このゲーム、ショットガンの弾を量産するゲームだわ >>505
なるほどスキルあげれば強くなるんですね。ありがとうございます。まだスキルポイントに余裕がないので序盤は使う武器絞っていったほうが良さそうですね。 >>502
トレーダー使うのやめればいいんやで
まあだとしても防具スキルは取らないけど ベースになるアーマースキルが敵に殴られないと上がらない時点でなあ >>514
バイクの落下ダメージでも上がるぞ
あれ、ダメージ受けるなら何でも良いじゃね? 消防署の屋上なんかが良いぞ
広くて真っ平らで使いやすそう
ただ、重めの物を乗せるなら補強した方が良さそう >>516
つまりアロエ包帯用意した上でコーンスパイクに突っ込み続ければ楽々上がるわけか 300時間やりこんでようやくバイクという便利なものに気がついた。
もちろんガソリンは今まで捨てていた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています