【7DTD】7 Days To Die 138日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>29-30
こいつぁ知らなかった
ありがとう
>>39
ツール・武器鍛造(鋼作成の為に必要スキル)、69は個人的に素材回収に必須だと思うけど早めにワークベンチ見つけられたら69だけでいいかもね
全力クオリティジョーは個人的にオススメしないけど無しじゃないと思う ナイフやスパイク棍棒も良いけどBad Mechanic5まで上げたテーザスの石斧使ってる人はいないか?
アロエや花や綿花、町の農作物が2個ずつ収穫できる。肉と骨の収穫量も増えるしレンチで車解体も美味しい。出番は少ないけどブロック破壊も戦闘も一応できる
>>40
スキル上げに手間がかかるけどBad Mechanic5まで上げて蛍光灯か長方形のライト作って設置、鉄板持って壊れるギリギリまで解体して修理すれば鉄板消費していくらでも増やせる
おまけに電気パーツと電子基板も増える スカベンガン振りって結構前から定石の一つではあるけど、今はポイントはいくらあっても足りないくらいだし
どの段階でスカベンに割り振るか悩むな
スカベンだけは割り振らないとまったく成長が追いつかないし、早い段階で成長させないといつまでも
灰品質と付き合うはめになるし 早めに振ってるなぁ
ツールに色つけばスキル低くてもブロックダメージ大きいし銃系でれば高く売れるし
なにより2日目でバイク出せるし スカベン振らなくても18日目で40くらいにはなるし、クオリティジョー1振りで400以上の品質普通に出るよ スカベンにふると後々スキルポイントが足らなくなるから、長い日数プレイする場合はふらないなー 30日でクオリティジョー3までいったよ
他は
鋼錬成
ワークベンチ
コンクリ
69
粗悪なメカニック(2)
紫のハンティングライフルでたときはテンション上がった
バイクがやっぱ運絡むよなぁ
運良くゾンビと探索で20日くらいで出来たけど、正直レンチ作れるようになったくらいで丁度良いいい α15ではスカベン極振り派だったなぁ。今は
1.武器、ツール、スタミナを必要数とりながら
2.スカベン20+ジョー1
3.ワークベンチ取る
4.スカベン40+ジョー2
5.コンクリ系取る
6.スカベン60+ジョー3
insane50分設定で14日目までにこの辺まで。シークレットはその時によるって感じ
後は必要なポイントが増えてくる時期だから余った分をスカベンに回すって流れだな 今日近所のスーパーにマツコゾンビそっくりな人いたわ スカベンよりシークレットトラッシュ優先だな
なぜなら高品質オーガー買えたら一晩でレベル10は上がるから QJ振らなくてもスカベだけ49以上まで上げれば緑以上出る確率激増するしそれでいいような気もする クオジョーレベル1とか8ポイントも使って25しか伸びないし効率悪い感はある 採掘しないと慢性的なレベル、資金、資材、弾薬不足に陥るから、結局採掘系スキル優先する方が安定するよね 採掘スキルないと結局探索も捗らないし
ブロック25%にすれば序盤からいくらでも採掘探索出来てレベルも資源も余りまくるけど スカベンは探索箇所の多いマンションとか探索してもなかなか上がらんからなぁ
商売スキルはサクサク上がるから隠し商品スキル上げてトレーダーワンチャン狙いの方がいいのかもね スカベンの上がりづらさはバージョン越して続いてるから意図しているバランスなのかもしれん
結果顕著に銃器の質が悪くなるからトレーダーから買う方向にするとコンクリ製品と刃物素材を売る窯業ビジネスマンになるが
falloutの徒歩トレーダーをロールプレイ出来るまでには絶対ならないのが見えて辛い >>40
工事現場の鉄筋から垂れ下がってるシート壊すといっぱいとれる。 火炎瓶使ってみたけどくっそ楽しいし強いなこれ
ホードの群れにぶちまけるとばたばた死んでいくわ
トラップと違って経験値も入るっぽいし常にベルトに放り込んでる スカベンをあんまり上げやすくしちゃうと他の作成品質に関わるperkが死ぬからじゃないかな
むしろ現状だと採掘perkが万能過ぎる気がするわ
とりあえず振っときゃ安定だし 16.2になってスカベンにポイント振ったことないな まじかよスカ弁不評杉内
スカ弁で銃パーツや設計図、ジャケットとかの高額売却品漁りまくって売りつけてプレイヤーレベルの上限以上のものを買うって感じでやってる
プレイヤーレベルの上限までツールや武器スキル振ってるけど余るぜ
マイナー69とティラノを優先でもだ
というか序盤のトレーダー利用がバランスブレイカー気味に働いちゃうんだけどなこれやると
売りまくるだけでスチール斧やピッケル出るしボウガンの青は余裕で出てくる
バイクもスカ弁無理くり上げればすぐ出る
ちな16.3から始めた新参だから過去は知らん クラフト中にうっかり死んじゃって、その後カバンを回収しても素材が入ってないんだけど
もしかしてクラフト中に死ぬと使用中だった素材は全ロスト? >>66
鉄集めて、大量の武器・道具売りつけると1個1Kぐらいになるからな
敵も段々強くなるし、安定なら探索より作成物売るだろう
地下掘れば鉄は出て来るし
その辺は考え方次第かも名
短期ならその方法も良いが、長期で考えると
無理にポイント振ると他に触れなくなるし
やっと太陽光パネルと土台着たが
生産電力が全体使用率の3割も無い
もっと高品質パネル集めないと
ジェネレーター系結合して、合算出力できるようにならないかな〜 まぁぶっちゃけ好きなようにポイント振ったらいいと思う。それくらいの自由度はある
以前はレシピ依存度高すぎたからスカベンほぼ必須だったりしたけど、今はごろごろレシピ出るしトレーダーでも変えるしな
良い方向に進んでるんじゃないか 既に効率どうこうとか言うようなゲームじゃないからなコレ
いかに楽しむかっていう自由度の幅は実装済だから 最終的にはレベルで取得できるポイントでは全パークの開放は足りないんだよね?足りる? まぁスカベン重視は中盤まで加速。採掘重視は中盤からって感じかもな まあ(再配置を考慮しなければ)スカベ振らなくても箱ぶっ壊して青リュックガチャで高品質狙うって手もある
マルチなら地道に上げるしかないな その手があったか!!元々再配置無しでプレイしてるから全然問題ないじゃん
序盤捗るかもしれん。
お前天才かよ ってそれじゃスカベン経験値入らねぇじゃねぇかwwww 高ランク衣類と良レンチが狙えるからスタート直後なんかはタンスと台所はまず壊してる デフォルト30日周期だと実質再配置なんてないも同然だしな
多少プレイスタイルにもよるだろうけど、30日も過ぎる頃には生活も安定してて再配置があろうがなかろうが大勢に影響がない ちょっと試してみてるが、これ外で切株、ゴミ、バッグなんかでやると緑カバンが地面に吸い込まれて消える事が多発するな
建物内だけにした方がいいかもしれん。
雪山だと普通に取れる 壊しちゃうと再配置されなくなるのか
探索中は片っ端から破壊してたわ 拠点作ってのほほんとするのが目標になりやすいししゃーない
物資の消費のしどころ作ったらゲームバランス四苦八苦するしねぇ
ワイプで新バージョン楽しむゲームと考えるというのもwww 建造物の構造知りたいからスキあらば探索してる
この前はミサイル発射基地っぽいとこ行ってきたけど下に行くほど旨味がなかったのは悲しかった
軍人ゾンビはうまいけど
探索が俺の楽しみ
でっかい家建てても面白いだろうけど、いまの家が室内5x5x3なんだが十分過ぎるサイズだわ
こんだけ広いMAPなんだから全部見てみたい 実際拠点で必要なスペースは作業部屋だけだしなww
一応倉庫作ってもいいかもだが壁に埋めればいいだけだし・・・ お前らの建築が見たい
特に防衛目的のロジックとかに工夫がある奴 >>86
済まんな 高床式のただの豆腐ハウスだ
その気になれば最上階中央で寝てたら襲撃終わる てか防衛するだけなら、最初から配置されてる家の周りにスパイクを敷き詰めるだけでも良いよね
魔改造するのが面白いんだろうけど、どうしても外の探検を優先しちゃう >>88
初回はそれでいいけど
(最後は1対ずつになるし)
3回目以降、数的に厳しくない?
広大に置けば良いだけだが スパイクってトゲトゲの方?コーンの方?
どっちも広く敷き詰めると修理がクソ面倒なんだよな
後ゾンビの数増えてくるとアップグレードしたコーンスパイクでも朝までゾンビ生きてるしトゲトゲスパイクは木材消費やばすぎね? 自分はなるべく無敵拠点系にして全部直接倒してるな。枯れ始めたらリログでおかわりする >>86
防衛=迎撃なのか分からんが、上下挟撃拠点は結構安定してた
警官の自爆を上のやつがうまく誘導しないと下のやつが見殺しにされるという諸刃の剣だが
低スペ糞PCだからグラフィックは勘弁
https://i.imgur.com/gYqajx9.jpg
https://i.imgur.com/au3GJNr.jpg チェーンソーぶいぶい言わせればめっちゃ木集まるし…
自分はあんまりスパイクまかないけど ルームランナーやっちゃうとつらまんからわざわざ必死こいて処理しなきゃだめな拠点にしてる >>89
薄く囲うだけだと抜かれるね
俺の場合家の周りに500ちょいスパイクを撒いてて、50日を過ぎたあたりだけど今のところ問題無く過ごせてる
地底人→高床式とプレイしたから次は最初からある家(加工禁止)でどこまで行けるかプレイ中
>>90
一日潰せば万単位で集まるから素材不足はあまり感じないかな?
これで種が確率入手とかだったらあっというまに枯れそうだけど 木材入手もそうだけど植えるのが面倒くさいからな
植えたのが全部ゴアブロックにすり変わるわけではないし >>90
「田」状態にすればええ。一列だけ通路つくれば修理も楽やで 1x5のマルチブロックにしてくれればメンテも楽なんだけどね すごい久々にやってるんだけど、これサイドステップってないんだったっけね?
ゾンビの攻撃スカらせてから頭をこん棒で粉砕してた記憶があるんだが別のゲームだったかな >>99
ステップとかそういうアクションゲーじみたアクションはないよ。ジャンプとダッシュしかないのは変わってない
攻撃の判定も結構変ってたりするから勝手が違ってるかもな 建築の対ゾンビは結局何が1番楽なのかが今だに分からん
作るのクソ面倒だけど夜もメンテも究極にサボれるのはやっぱり落下ダメ確定させるタイプだよな >>99
それだけ聞くと俺はdead island思い出した >>99
視点を回転させながら横移動したらいいんじゃね? >>87
それって真下からゲロ飛んできて崩壊したりしないのか 広く囲ったコンクリ塀の外周にグルッと電柵を設置して所々真下狙いのダートトラップ
内周にはバラ線フェンスを2周ほど
強い腐敗警官と緑スパイダーが来たらうわあと叫びながらロケラン乱射で何とかなってるけどこの先不安です
なんかおれの感覚とロケランの照準が狂ってて直撃しない ダートトラップは電動スパイクって感じでかなり頼れる
材料も無尽蔵に得られるものだしね
ショットガンタレットはロボコップって感じに最強だけど維持費考えるとなあ >>102
作る時間考えないならな
湧きポイント限定させるにはクッソブロック置くか水上だけど時間がな
キャットウォークとか無敵系抜きならやっぱ落下式じゃないかな
回収入れるとあれになる気がする
内部3x3で作ればスレッヂでグッチャングッチャンに出来そう
電柵動物園は俺も良いなって思ってるけど電気系は童貞だからわからない
やっぱ地底人が最強だな そういや昔は斜め走りすると移動速度上がる神仕様だったよな? windowsにクリックロックなんて機能あるの昨日はじめて気づいたわ
勝手におしっぱになるから掘るのがめっちゃ楽になった 落下式無敵拠点で安定したからブラッドムーンカウント64にしたら発光警官大量にきて突破されるかと思った
ゲロ乱射はどう対処したらいいんだろうか チアリーダーから剥ぎ取ったスカートでチェストがひとつ埋まった
いや何でもないんだ忘れてくれ バイオーム的に廃墟ではないのに、崩壊タイプの建物がやたらたくさんある巨大な街が出来てて
まるで昔の00廃墟みたいだなあ・・・と考えてたけど、よくよく座標を確認したら00にある街だった
何気に廃墟街復活したりしてないよね あれ、これ、50の柱じゃバイクすり抜け出来ないようになった? 教えてください。
農業を始めてトウモロコシを大量に作ってみたんだけど、農業で食料をまかなおうとするなら、これをコーンブレッドにするってことですか?
水が必要だけど、空き瓶の数もそんなに多くないし、安定させるというのはどう運用していくことでしょうか…。 空き瓶は砂を炉で溶かしてガラスにすると作れる
ガラス10で空き瓶1
とはいえコーンブレッドを主食にするのは色々と効率悪いからおすすめしないな
普通に狩りして肉食べたほうがいいと思うけど 肉食べるのがいいけど手間とか考えると焼きジャガもおすすめしたい なんとなく似てたのでネイルガンからダート撃てるようにしたらちょっと強過ぎた ゾンビサバイバル物だけど、建築好きな自分としてはもっとデコレーションアイテム増えないかなと思ってる
特に緑がPotted plantしかないのは悲しい
殺伐とした世界だからこそモンステラとかヤシみたいな観葉植物や花を飾りたい 家の中心部に穴を掘って、そこに木をいくつか植えたことがあったな
屋内菜園も癒されるけど 丈が低めでなんか違う >>123
白樺の種が取れないのが残念。
家の周囲に植えたいのにな。 >>117
空き瓶については省略
フォージさえあれば腐るほど手に入るので問題ない
コーンブレッドの利点は農業で増やせる作物だけで健康値を伸ばせること
もちろん肉があればそちらでいいが当然狩り運が絡む
もしかすると満腹度対比で見ても高効率だったかもしれないけど調べてないからちょっと分からん トレーダーで、階段の上に木造の櫓建ててるジョンだかいうやついるけどああいう拠点を作りたい
よく見たらキャットウォークを壁代わりに使って風通し良くしてるんだよな 地面をくり抜いて崩壊させて楽しようと思ったけど途中で崩壊が止まっちゃうんだけど
途中止まってもどこも接点はないんだけどなぁ >>130
何時再崩落始めるか分からないような不安定な場所で
作りたくないな
あれ、ブロック置いたり色々してると勝手に崩落再開する事あるから
>>126
作れるけど
あれ、防衛と言う面では厳しいと思う
ただ、足場だけスチールまで上げられれば使えなくは無いか
今でもウッド系からスチールまで上げられるのかんな? 道路の上でゾンビとオオカミがキャッキャウフフしていたから対オオカミ用に足場を作ってたらゾンビが倒れた
オオカミがゾンビを倒すこともあるんだな >>127
200まで上げたら主食にしようかと思ってる
土の確保が面倒だなと思ったらSSOとか作って壊すと
何と、作成以上の土が戻ってくる
ただ、肉自体余ってるんだけどね〜
>>133
一方的に敵対してるからね
しかし、オオカミは良い食料元です ダメージ無しでゾンビにスロー効果だけを与えるトラップが欲しいな
緊張感を保ちつつ自分で迎撃したい +30くらいから岩盤まで掘って落下式作りたいけど街が全部マイナス標高なのは仕様なのか >>129
どこかが瓦礫でつながっているんだろ。
繋がっていそうな部分を壊せばいい。
瓦礫だから強度はそんなに無いだろ。 いや繋がってなくてもあまりに巨大だと重量計算にバグがあるのか途中で止まる
言ってる通り適当にブロックおいて消すと重量が再計算されてまた崩れ始める サイエンスとフィクサーが最大レベルなのに駆動ツールの修理でいちいちバラしてた俺って……
なんでバラして修理すると品質下がるのに組み立てた状態だと下がらんのや……しかもキットの消費も2個で済むし
間違って完品オーガーをショートカット暴発で修理して初めて知ったよチクショーメー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています