【7DTD】7 Days To Die 138日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>354
クローゼットから出てくるとかホラーすぎますやん・・・
そのうちトイレとかドアの個室からいきなりドア破壊して襲いかかったりしてくるんだろうか デバッグ・クリエイティブモードをonにして遊んでいたところ16x16ほどの範囲のブロックがこのように青色に表示されてしまい
セーブ&ロードを繰り返しても元に戻らなくなりました
治し方をご存知の方いませんか?
https://i.gyazo.com/36d4aa9d6a733cb8b9145e6eed4c66db.jpg 個人的に物を漁るのは家のクリアが済んでからにしているよ
2階でうぼぁー!とか始まって壊されるから 部屋の間仕切りの上とか下から見えない位置に寝てることが結構あるから
そういうのを背後湧きと勘違いしてるケースもかなりあるはず あとスリーパーで一番ダメなのは背後湧きよりもしばらく無音移動することだと思う
これさえなかったら変なところで湧いても先制されることはないし >>358
てか、大体それじゃね?
16テスト版からやってかれこれ150時間くらいだが
後から考えても出現が異常だったのなんて
警官に止め刺せないと無限湧きするやつくらいだぜ 今ってやり直し推奨されるアプデの頻度は多いの?
16になった時は結構あったみたいだけど
一からスタートはちょっと面倒 基本はそんなに多くはないよ
16になってからも16.3の一回だけじゃないかな >>351
ちょっと前にxmlが原因で出る確率が異常に低確率って結論出してるレス見たけど…
バージョンアップごとに変わりまくるからwikiとか機能してないし情報錯綜しすぎなんだよなこのゲーム >>357
クリアしても湧くから問題なんだよなぁ
混合弓いいね、楽しい
ただ後ろ下りながらだと的が動くのがなぁ
やっぱ使いやすいのはクロスボウだな
そういやその他の加工品のスキル上げてなくてバイクのフレームとか品質50とかなんだがスパイクとかに突っ込まなきゃ問題なし? ノギスから痰壺に移行してやり直しは15だっけか
ズズー コンパウンドの利点はクロスボウと使い分けれるところにあると思う
クロスボウに爆発ボルト装填しておいて咄嗟の範囲攻撃に
クロスボウ2丁持てばまあいいんだけど誤爆防止にはなるし…
わんわんホードで死ぬ人は低品質でいいからショットガン持ってばらまけば鈍足つくから死ににくくなるんじゃないかな クロスボウ:装填に時間はかかるが威力が高い
コンパウンドボウ:滑車により軽い力でも強く引ける
みたいな特徴をゲーム的に反映できればいいんだろうけど難しいね クロスボウと弓だけでゲーム的には住み分け出来てたのになんでだしたんだろうね 棍棒は生産設備の充実とレシピ有無で強化されていく構造なわけで
コンパウンドはクロスボウより遥かに製造難しいわりにさほど強くもない 棍棒系は序盤に木の棍棒を少し使うだけだな
貴重なポイントを振るのはナイフだけに絞りたい いい加減刃物のSE変えてくれませんかね
殴っても無いのに打撃音がするのはおかしい >>338
三日目にしてスリーパーとしてご登場のゾンビ犬一匹にあっけなく殺されちまった
やり直すかこのまま行くか悩むなー >>364
山からモトクロスみたいに調子のって降りたりすると大ダメージor即死するくらいかな。
走行性能変わるのはエンジンだけだから他は耐久性を気にしなければオッケー。 お前らスクラップ棍棒さんはブロックダメージ高くて便利なんだぞ!クラフト縛りだと神器に等しい ロープが欲しいわ
縦穴掘ってると昇り降りがしんどい
杭打ち込んでそこから垂らす感じで ハンティングライフルなんだけど
多数相手(犬ホードとか)には連射が効かないから対応できないし、遠距離なら
弓のほうが音がしなくていいし、使いどころがわからん
ハンティング常用してる人はどう使ってるのか知りたい 主に採掘や買物で遠征するときに狼や鹿を見たらスニーク&ヘッドショット一撃必殺して文字通り狩るという感じで
猟銃持ってる時に散歩ホードと遭遇したらデブどもを引き撃ちで殲滅して残りをナイフ処理しているが、フェラルホードには使わない方がいい 服は下地と外見を組み合わせて作れるようになればうれしいな
性能は一緒でも見た目は違うようにする感じで 昔の貞子は即死させない限り召喚したからそういうときは使い道あったけど
今はもうはっきりいってまったく利用価値ない
鹿とか豚は低品質弓でも一発だし
室内探索用にどうしても弓やクロスボウは必要で、さらに遠距離武器としてHR持つ意味は・・・ 以前、フェラルの時に下の図みたいに自分が一段下がる陣地を組んでおいて
やってきたゾンビの足を近接で刈って倒せばノーダメでドロップも即回収できるって動画を見た気がするんだが
これって今でも通用するん?
這いずりを片づけられる攻撃力とブロックの強度を確保できればいけるんかな?
■■
■■●
〇→▲
△■■■
■■■■ ボルトアクション大好物だからついつい使っちまうわ
あの装填音と発射音がたまらん
クロスボウよか遠くに撃つ精度は高いからやっぱ基本は狩用かな
フェラルホードだとどーしても警官対策にSRになっちゃうけど フレンドと遊ぶと
開始地点がすごく離れてて合流するまでに死亡、萎えて終わる
と言うパターンが多いのですが近くに復活する方法はないでしょうか ボルトアクションは俺も結構好きだけどこの単発式のやつって元のモデルはなんだろうな
てか単発式って80年代位まで戻らんと無いんじゃねえのか? >>389
上位ゾンビのブロック攻撃力凄まじいから、常に防壁が攻撃を受け続けるような
拠点ははっきりって成立しないよ >>389
可能じゃないかな
◻︎◻︎◻︎
◻︎◻︎▽←スパイク
○ /←スロープ(角度浅いのがいいかも?)
△◻︎◻︎◻︎
◻︎◻︎◻︎◻︎
下にスパイク貼ると這いずり多発で大変そうだからこういうのもありかも
スロープで角度付ければ刺さるかも
ただゴアを一発で片付けられないとキツかったりテストしないとなんとも
面白そうではある バケったわ…
まあなんでもそうだけど貞子呼んでテストすりゃいいよ
ダメなら放棄してバイクで逃げるなり地下に籠るなり脱出経路は確保すればいいと思う >>392
今でも普通にあるらしいぞ
構造が単純らしく精度がいいとか耐久性が高いとか価格が安いぽい
戦争だと当たりゃいいんだよで狙撃銃以外は使われないけど狩猟用、競技用でまだまだあるんだって
あとはミリオタが解説くれる 象撃つやつでごっついボルトアクションのハンティングライフルがあったような 無敵要素を使わない
地上拠点ってどんなのあるんだ?
警官を重点的にSRで早期一掃は
前提だろうが
真のサバイバー教えてけろ >>397
thx.
総弾数1発ってのは金属カートのボルトアクションでは初期位までかと思っていたがそうでもないのか
構造が比較的容易だし今でも状況によっては重用されるか、まあそうかも
しかしブランダーバスが有るんだからドライゼかシャスポー位有っても良さそうなものだが サボテンに近づくと、にゅ〜っと棘が出てくるのがキモい。あれ止めてくれないかな >>401
自動式拳銃と回転式拳銃みたいにメリット・デメリットがあるってこったな
リボルバーはジャムらないし大口径でも壊れにくいとか
ゲームじゃ耐久値に差がないし火力も負けてる(HSのみだけど)HRさん
俺は好きだぜ 16.3で新規にやり直してるんやけどやたら町が広くて複数繋がってるマップになってしまった
しかも似たり寄ったりでお店や固有のビルが殆どない 超久しぶりにやったんだけどゾンビなんか強くなってるな?
というか罠回避するんだけどこいつら・・・ >>405
俺も16.3でやり直したんだが3つ街行ったけどビルはなかったな
その代わり小さい店が沢山あるから探索が楽だわ
本ビルは罠多いし時間かかるから面倒い >>401
連射機構はトラブルの温床だからな
コスト高で部品が増えて壊れやすくなるし悪環境下では倍プッシュ
滅多に2発は撃たない想定ならそりゃ真っ先に削る機能よ
多分7DTDのハンティングは小型害獣駆除用のバーミントライフル
これは子供でも使える軽さが売りだがパワーは最小限で扱いやすい
アメリカの農家ならどこにでもある
スナイパーと威力変わらないのもそのあたりだろう α13付近の浦島太郎なんだけど相変わらず立ち上げきついなw
何がきついって家あさるのに必ず中にいるってとこだな
以前は外掃除すればokな感じだったのに油断ならん 逆に家の周りにごろごろいて戦ってると更にどんどん湧いてくる、みたいな状況は無くなったんじゃないっけ?
序盤の斧だけでひたすら掃除しなきゃいけなかった昔と比べるとまだ全然楽だと思う 13の頃民生員で遊ぶと50品質あたりの棍棒ではまともにゾンビ倒せなかったな 狙撃銃の性能と入手難易度上げていいから代わりに連発猟銃が欲しい 昔は1人のゾンビに見つかると近くのゾンビが一斉に近寄ってきたり湧いたりで20人ぐらいを一気に相手するってのも珍しくなかったな >>408
thx.
VarmintRifleですか元のモデル自体はわかりませんがあえて弾倉を排除して単発給弾に改造してると、うーむ
まあ僕個人的には固定弾倉式で給弾後に排出するクリップの音が好きなんですけどね
そこまで拘って欲しいとか此処の開発陣へ陳情した所で如何にもならない所か現状害悪にしか為らないでしょうしねぇ xmlで弾数弄れば連発にはなる
…のだけどコッキング動作が無いから猟銃というよりセミオートになる 近接武器のレベルあがらないと建物の探索は難しいと思ってレベルあがたら、今度はゾンビも強力になってしまうでござる
大人しく農業とトレーダー取引した方が良さそう わんこそばみたいにポンポン追加されるよりは以前の方が良かったかなぁ 炭鉱夫ヘルメットが便利すぎて他のを使う気にならん
どんなヘルメットでもダクトテープ使えば懐中電灯つけられるようにしてくれんかな ネイルガンが全然でないんだけれど一番可能性があるのはどうすればいいんだろう
Working Stuff Toolsショップとwikiにあったけれど全然見付からないし 死んだらリセットプレイしてるとプレイヤー自身の経験値が溜まってくる(涙目) 本当のところ室内湧き今程度で屋外も昔の方式で沸く廃墟街復活して欲しいって人は多いはず >>421
俺はトレーダーとツールショップだな
品質関係ないから頑張れ
修復するの早くて小槌なんか使ってられなくなる
あとあと楽しい
武器としたらゴミだけど家にきたお散歩ードを上からいじめるくらいは出来るぞ >>423
室内追加湧き無しなら屋外ワラワラも文句ないわ
ちょうどバランスいいくらい
今のスリーパーはやはり何かおかしい 工具店に5匹くらいゾンビがいて外に出て殲滅
再度入店したらまた同じくらいのゾンビがいる
これをずっと繰り返すことになった加減しろ馬鹿! ゾンビのルート品を良くすれば良くするほど色々な問題が出てくるんだよな・・・。
狙撃拠点だとルート出来ない問題。
足元地下拠点だと、ルートは出来るけど敵が硬すぎて倒せない問題。
結局のところカウンターバー型拠点に落ち着いてますわ。 ゾンビAIが改善されてルームランナーや落下式、高床式の類が全て使えないってなったとしたら
今の環境で高レベルホードをまともに迎撃できるのかな?
数回ならなんとかなっても長期的には資源が不足してジリ貧になりそう
もしそうなったらバイクで振り切るかビール飲んで無双ゲーになるだけだろうが >>429
地下に潜ってやり過ごす手がまだ残ってるでは無いか
しかし、ゾンビなのに賢すぎるのはそれはそれでどうかと
実際に変わったら変わったで、新しい方法が考えられるだけだと思う ランドオブデッドじゃないけど
大規模ホード時に指揮ゾンビがいたらどうだろう
そいつがフィールドに出現しているとゾンビ達が効率的に動いて高床式の柱壊したり地下なら地面掘ったりする
そいつ自身は後方で待機したりして >>426
松明置いたら湧かないんじゃなかったっけ?
B3は湧くようになったのかな。 α16でゾンビのルート品がショボくなったからホードが単に辛いだけになってしまったのがなぁ
この際、ゾンビのルート品にコインやお札を増やすのはどうかなと
その代わりトレーダーの物品買取額をかなり下げる
これならコイン目当てにゾンビを倒すモチベーションも増えるし、ホードの後に金持ちになれる ホードの時は大半が回収出来ないしなぁ。
前みたいに肉塊ブロック化して上下に重なった死体の荷物が全部貯まる様になっていればいいんだけど。 >>431
多分
「ここは罠あるから迂回しよう」くらいなら先頭の黒人ゾンビがやってくれる
勇気をもらうゾンビって草生えるよね
〜はゾンビじゃない!って人にロメロ全部見せてやりたい 洞窟を現状の採掘システムの代替とする
というのは
そのうち地下拠点対策するよ
という意味と捉えてるんだけど、具体的にどうするのかはわからないな
土の層以下は掘れなくするみたいな話かもしれないし
フェラルホードはともかく、貞子のことがあるから地下はあってほしいのだが
フェラルホードオフの設定があってもいいかも ランダムマップなんだけどトレーダーがぜんぜん見つからない・・
なんか見つけるコツとかあるっすか? 緑警官がSRヘッドショット一発で死ぬようになっとるやんけ >>431
ダミーの柱が増えそうだ
柱ねらって来るなら、それはそれで対応方法あるんだよね
車庫作ったが
これ一般的な拠点の広さあるな
一般的がどれくらいの広さ指すか違うだろうけど
柱混みで8×8って広さ的にどうなるんだろうな? 16.3のトレーダーさんは街の近郊に一人いるイメージがあるな >>441
昼の軍人ホードはボーナスステージだったな >>440
人間を上回る思考能力を持ったAIとか未だに存在しないし、
それ以前に対処不能だとゲームにならんしな。
ゲームにならんとなれば積極的にやってきそうな開発ではあるけど。 >>438
高い山から見渡すか、道路から砂利の脇道が出ている先にある。
遠くから見ると、鉄塔が2本くらい見えたら大概はトレーダー。 https://i.imgur.com/YkewPMp.jpg
クレーター塔ええぞ
しゃがんめば角以外針のとこ全部回収ゴア破壊修理可能
オマケに柱殴る前に脚がなくなるし、直接来ようとするのか大体2段目でウロウロする事が多い
地面と高さが近いから遠くも当てやすい
もうちょい広く作って円状にすればよかったけどこの案は成功だぜ
たまに直接殴られたり、落ちたら終わりだったりするけど成功だぜ 天変地異で地形が変わって最悪拠点壊滅するみたいなイベント発生はできないのかな >>447
ワールド崩壊系は最悪ワールド破壊になるからな
それにプレーヤーのやる気を削ぐし
それも確率だとなお更
大規模建築など好きな者は去るだろうな
ゾンビを狩るだけのゲームになる気がする >>447
申し訳ないが拠点作るゲーム性を否定するのはNG >>447
イベントではなくbanditがロケラン撃つか、突撃系自爆ゾンビで対応して来ると思う
該当するMODが既にある
AIについては細かい動きを指定出来るようになればワンチャン ガン無視かよ
ここのガイジ共はボッチだからフレと遊ぶなんて考えがそもそも無かったか^^; ライフルスキル上げってどうしたらいいんだろう
真鍮がもったいない >>452
トレーダーから買う
真鍮って出難くなったんだっけ?
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