【7DTD】7 Days To Die 138日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>232
そして、光に反応して全員突撃してくるわけですね >>226
ナーフにも程があるだろw
3本まではリロ早いとかしてくれないかな クロスボウの照準がなんかズレてる感じがしたからコンパウンドに変えたわ
微妙だが火矢がなかなかカッコよくて気に入ってる コンパウンド狙いにくくね?
使い慣れた2種が安定しちゃうんだよなぁ >>235
ADSに違和感を感じてスニーク時の目玉マークと比べたら 左右にすげえズレてる事が時々あるな
原因が分からんけど大体リログで直る コンパウンドは一発撃つ毎に照準のズレが蓄積していく。
確か持ち替えるんだったか分解するんだったかで治った気がする。
バグにしては原因が不明すぎるんで仕様なんじゃないかと。 弓やクロスボウは素材も比較的入手しやすいからワークベンチによる品質+100の恩恵も受けやすいけど
コンパウンドはまず自力で完成させられることが稀だからなあ 犬ホードって来る日の予測はできないんだっけ?3日目に3回来たんだが
無音で背後に犬5匹スポーンされたらどうやっても殺されるだろ・・・ それ音量小さいんじゃない?
音無しでいきなりホードに襲われたことなんか無いんだけど 散歩ホードって結構遠くで発生するし、若干の移動音と、なにより発見されたときの
雄たけびはゾンビも犬も必ずある >>200
そんなゾンビ来たら地下から一切出ないで生活するわ バイク取った瞬間から外に出た時は必ず近くに置いとく
宝発掘中が一番怖い 地下にいるときに狼ホードが起きたっぽかったので、狩りに出かけたらダイアウルフが合計で5匹もいた
こんなの探索中に遭遇したら死ぬしかない
逃げ伸びて狩れれば得られるものも大きいけど・・・・・ やっぱ地下ダンジョン実装されないかな
分身してくる犬と念力が使えるドワーフそれはもう >>249
弾薬が通貨がわりになってそうな世界観ですね グッパグッパして威力を高める電磁誘導銃は割と欲しい。 探検しててワクワクするような地下建築物は何か欲しいなぁ
COMPOPACKとかでそのうち大規模な地下建築物やってくれそうな気はするけど compoで0,0街に大地下道が出来るバージョンがあったけどカクカクでゲームにならなかった
あの頃よりかは処理軽くなっているけどあそこまでのはまず無理だな
ハッチの位置覚えたり地下鉄入り口見つけて逃げ込んだりと面白かったけどな 炎を吐ける狼を作ろうとしたけど
システム上無理で断念したのを思い出した
手から炎や電撃を出す人間キャラは作れるんだけどなあ… 郵便局ってめっちゃ美味しいな
しかし金庫や銃の箱をオーガーで開けるのは何か間違っている気がしなくもない こじ開けるって意味では間違ってないんだろうけど、ピッキングツールや鍵開けの道具が欲しいね 誰はばかること無く破壊できるのにわざわざそんな悠長なことする必要あるのか? ピッキングツールが正式実装されたら車に鍵がかかりそうだなw
そして殴ってこじ開けようとして… 地底が絶対安地だということで遊びの幅が広がってると思う。これがなかったら最初の数時間で返品してたかも試練
これだけは規制してほしくないな バイクで街中を走ってると頻繁に
key not found exception. the given key was not present in the dictionary.
って赤字のエラーが出て操作不能になります
一度ログアウトすれば動くようになりますが、なんのエラーかわかりますか?
Wキーしか押してないので変な操作もしていません ピッキング実装されるとしたら金庫類は極端に固くするか耐久無限とかにしなきゃいけないけど
それだと金庫を外壁にするやつが出てくるような
作れなくなるのかな? よりレベルの高いツールでないと開けられないようにするか、
ピッキングの時間を極端に伸ばせばいいんじゃね? スキルレベルが低いとほとんど失敗するとかじゃないかな うーんなんだか面倒を増やすだけの方向になりそうだなぁピッキング
単に開けられるだけならツルハシで良いし
必須のバランスにするとスキル振りがきつくなるだけだし
>>261
確かキャラデータ絡みのエラーだったような
廃ビルがやたら密集してる場所で起きやすかったが
ワールド作り直したら起きなくなったのでなんとも言えん ポイントかつかつな現状でスキル増やしてもなあ
お宝の品質がスカベンとジョー依存の金庫にさらにポイント振るってのはちょっとな… 特殊なスキルは敵が超低確率で落とす指南書から習得してレベル上げるとか スキル増やすなら、スカイリムみたいに金でスキルレベル上げてくれるNPCを街に配置してくれたらいいんだけどな やっぱり16になってから貞子全然見ないな
フォージ周りに置いたスパイクにそれらしき死体すら残ってないのはちょっと変だわ 一週間くらいは出現しないようになってるような気がしないでもない
地下とか掘り始めてガンガン焚くようになるとさすがに湧きまくるけど 松明置きまくれば二日目でも沢山来てくれる
いや来なくて良いんだけど >>261
そのエラー俺もよく出るんで文面で検索したらUnityで稀によくある不具合っぽいが対処法はよくわからん
7DTDではキャラデーターの読み込みバグが起きてるらしいけど現状リログで続行出来てるから放置 >>261
偶然かもだが>>6にあるキャラデータ消したら出なくなったで
自分は15時代からキャラ消さずとも問題なかったから継続してたけど16になってから、そのエラーが時折起きるようになった
元々高頻度では起きなかったが、消してみたら今のところ出なくなった やり直したら初貞子は10日くらいだったかな
フォージ3台キャンプファイヤー2台くらいやってたと思う
1週間目でもキャンプファイアー10-20台ヒート値上がりやすいので貞子呼んで無敵拠点使えばレベル上げ簡単なんかな
序盤じゃ警官出ないしだろうしワークベンチかトレーダーでなにかいいのがあればいいだろうし
最悪缶詰は貰えるから生きれるだろうしみんなやってるんかな? 深夜の穴堀りで割りと簡単にレベルが上がるから
最初の1週間で、フォージ、ワークベンチ、ミキサーを
完備するくらいまでは余裕でいける
ケミステまではさすがにムリだけどね 進捗は設定によるとしか言えん
難易度高くてゾンビ固ければゾンビ狩りってそこまで効率よくレベル上がらないし
ブロック柔らかくしていればレベルの概念なんてあってないようなものだ んー分からん
まあ出ないなら出ないで別に支障はないからいいんだが >>281 >>283
数値自体は上がるようになっているから召喚はされる
即召喚出来る数値にしたら堀をキマシタワーで乗り越える位に一気に来た
鯖管がたいまつのヒート値を下げるか、消すか、来るまでの時間長くしてるかも? なにで時間食うって荷物整理なんだよな
建物漁る→帰って家の前に設置したチェストにとりあえずぶち込む(バイクの荷物も)→繰り返し→夜整理&作業台で内職→朝農作業
整理する時間が1日15分設定だと15分しかないんだよなぁ
まあある程度物資潤ったら探索することは減るけど
こういうの普段から上手いやつはサクっとやるんだろうなぁ 開始早々宝探しで稼げてトレーダーで高品質マチェット買えた
もう負ける気せぇへんわ >>287
バンディット、ピッキング、ジップライン、ベヒモス、まともな洞窟、パーマネントデスモード
17に向けて残った宿題が多すぎるな・・・ 俺の中でα16はお手軽DUPEのせいで終わった。
マルチサーバーでやる気も起きなくなってしまった。 背後湧き酷いんだけど、、抑制する方法有る?
クリアリングの意味が全く無いよ 硝酸って鉱脈当たればピッケルでどれくらい取れる?
この前探してたら浅めで鉄大量、硝酸と石炭が200くらい取れた
正直このレベルだと岩割ってた方が色々効率がいい気がする
1000-2000取れるときとかある? >>292
背後湧き自体は抑えるやり方はわからないけど、ガンセーフとか時間かかる奴は必ず真正面は避けてる
あと扉は壊したらとりあえずウッドフレーム置く
急に湧かれて攻撃された事は数回しかないわ >>293
大きな塊に当たればそれぐらい楽勝でとれる ピッケルでぐぐれ
それはともかくツールとかパークによるから具体的な数値は変動するが
200ってのは浅い階層にある小鉱脈で本当の鉱脈じゃない
雪山とか荒れ地の地下なら、そこでいう鉄並みの鉱脈が見つかる
それを考慮しても資源岩破壊しまくるのが一番効率いいけどね、簡単に見つかるし 背後わき、殆ど無いんだが運が良いだけなのかな?
メモリ大量に積んでる人でもなる? でかいのに当たれば2スタックくらい貯まることもあるからな
その頃にはもう余りまくってるんだけど 紫品質オーガー使って半日で16000取れたからスチールピッケルなら5000くらいじゃないかな おまえらホント掘るの好きだな
まあよく見つかる鉄鉱脈レベルであるってことはわかった
あとは根気よく探すだけだな
フレと探すと途中で飽きるからフレとは石割りにするわ >>297
一番多いパターンは西部風の商店に入った時少し遅れて入り口塞がれるやつかなぁ
極端に面積狭い建物だと変な湧き方しやすい気がする >>301
あー確かに数回あったのはその手の建物だったな
bookとか書いてる二階建の建物
カウンター壊してたら後ろから殴られたわ
ただ、後ろに湧いたのか入り口から入ってきたのか分からないなw
まぁ俺も穴掘ってくる! ゾンビの湧きが遅れることがあるから、
建物の入り口や部屋の手前でちょっと待つと良い
あと建物内では常にしゃがみ行動
背後湧きと言いつつ、実は起き上がって音もなく近くスリーパーの場合も多い >>292
このゲーム、視界外のゾンビの動きがかなりズルいよな
はるか遠くに見えてたゾンビが背中向けたとたんに高速ワープしてきて殴られたりするし。
>>294の対策に加えて、
・部屋に入る前にギリ見える位置で左右確認
・部屋に半ブロックくらい入ってすぐ後退
・何秒か待つ
・再度部屋に入る(これで湧いてることがけっこうある)
・部屋の入口の反対側の壁まで進む
・後ろ振り返る(これまた湧いてることがよくある)
こんな感じでやってるわ。けっこう理不尽湧きは減った気はしてる >>300
最初は「こんなところあんなに掘るかよww」
って始めるじゃん?
もう薬打たれてるんじゃないかってくらい掘り続けていくよ
少しの凸凹も気になって根元から掘り崩していく感じ
中毒性高いよ オーガー手に入れてからは世界が変わったわ
もうオーガーのない世界なんて考えられない >>306
それやると配置やゾンビの種類が変わってることがあるよな Q. 夜にやることがないです
A. 穴を掘れ
Q. ホードが面倒臭い
A. 穴を掘れ
Q. スキルポイント足りねえ
A. いいから黙って穴を掘れ 試しにヒート値表示でプレイしてたらわかったわ
たまにヒート値が増加するどころか減少してることがある
松明じゃないけどロウソクは使ってるしフォージは常時稼働してるから増える一方のはず 別にフェラホ迎え撃ってもあんま美味しくないし穴掘ってた方がいいんかもな
でもなんかなんつーか…負けた気がするんよ >>312
F1でコンソール出して「spawnscouts」って打ってしばらく待ち
貞子が来なければ → 立地か環境のせいで貞子スポーン失敗してるor貞子辿りつけない状況
貞子が来たなら → 普段来ないのはHeat100のイベントがキックされてない
と問題の切り分けができると思う
あと貞子のスポン時にはコンソールに「AI Director: Spawning scouts」みたいなメッセージが出るんで
それ見て判断も お前らあんまり地下に籠ってると某雪山遭難ゲーみたく閉所恐怖症が追加されるぞ >>314
とりあえずそれやってみたら一応貞子は出た
が、実はちょうど夜が明けたタイミングだったんでちょっと遠出してて、今戻ってみたらそれだけでヒート値が15%ほども落ちてた
何なんだこれ? キャビンフィーバーやめろ
寝られないじゃなくて寝ても疲労ほとんど回復しないとかで良かっただろ! 現バージョンだとジャンプ着地だけで0.5%増えるよな?
試しにこれを繰り返してみたが結構な頻度で一切増えなかったりなぜか3%くらい減ることがあるわ
これっておま環?他の人でもそうなる? ゴアバッグ解体しないとヒート値上昇して貞子が出るんだよね?
これって場所とは関係ないの?
旅先でいちいちゴア解体するのが激しくメンドいんだが拠点から遠く離れた場所で発生したゴアも解体しないとダメなんかな? >>319
各Heat上昇イベントには失効するまでの期間みたいなのがあって過ぎると上がった分が減少する
だから下がることはあるよ
普通は上昇分の登録スピードのほうが早いからそれが来ない原因ってのも疑わしいけど >>321
ほー、一応下がることはあるわけね
ただまあとりあえず理由はわかったわ
フォージ1台程度だと単純にヒート値100%に全然届かないから貞子が出るはずもないという単純な理由
これが仕様通りなのか不具合なのかはちょっと置いておくとして 前って持ち物漁り終わったら即ゴア化してた気がするんだけどなんで猶予つけたんだろう? >>311
「ペニスでも何でも使って掘れ」
何かの戦争映画の塹壕堀りでの名セリフだけど今でも記憶に残ってるわw
やっぱり外人も掘るの好きなんじゃないか(歓喜 >>320
プレイヤーがヒート値の上がる物の近くに居なきゃ関係ない
つかホード終わり後とかホード中に出た事なんてないぞワシ
値は小さいんじゃない
二度くる事ないなら尚更無視で良いと思う ヒートが上昇するのは動物のゴアブロックじゃなかったっけ
ゾンビの方は放置してても平気だった気がする ありがとう!
>>325
理解できた
>>326
え、そうなん?
動物 → 解体するとヒ上昇
ゾンビ → 放置すると上昇
だと思ってたわ ゾンビのゴアブロックはヒート値上げないって話しか見たことない、上げるってどっかに書いてあった? どっかで見たんだよなー
でもWikiで確認したらないっぽいね
まあWikiだから過信は禁物だけどフェラルホード中に貞子出ないなら無視して良いレベルだね
街の場合は綺麗にする目的でお散歩は綺麗にしてるわ Heatが上がるゴアは昔から動物のゴアだけでソンビのゴアは放置しても上がらないよ
そんで動物ゴアもゲーム内で発生しなくなったから(死体からゴアブロック化しなくなった)完全に関係なくなった >>328
実はそれぞれ時系列で修正されてるから各人で聞いてる話が違う
現在のヒート値は特定のブロックに設定された数値と動作音で上がる
んで、上がる時間の長さや広さなどが違うんでところにより下がる
ブロック:TorchHeatMapまたはHeatMapStrength
特定動作:heat_map_strength
<property name="Class" value="TorchHeatMap"/>
<property name="HeatMapStrength" value="100"/>
<property name="HeatMapTime" value="1"/>
<property name="HeatMapFrequency" value="1"/>
プレイヤーが置くドラム缶に↑これ設定してコンソール覗くと1-2分程で駆けつけて来る
そのままの設定で置く時は本数に注意な
「それぞれのドラム缶」でHeat値計算して貞子沸くから10本置いたら団体で一気に来て一気に叫んで全部沸く
Lv高いと緑警官がホード並に来る 銀行の9マスしかない小部屋に入った瞬間敵が湧いて笑ってしまうわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています