【7DTD】7 Days To Die 138日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>198-201
auスマホwifiで書き込んでwifiオフ時にミスって連続カキコ
慌てずに回線引っこ抜き30分開けてからスマホ別ブラウザで書き込み
誰も反応しないのでたまらずipが変わったPC側から再度書き込み
いやー万年3桁再生ユーザーってかわいそう How to~でググったら動画が引っかかるのほんと糞
テキストベースの時代にもどれ その誰だかわからん奴はどうでもいいけど
テキストできっちり解説してるサイトより何の参考にもならん動画が上に来ちゃうのは確かに面倒だあね いくら自演して宣伝しても絶対見ないから二度とすんな マップは大体500*500くらいで地形処理とか、上になんの建物が乗っかってるかとかを記録してるファイルがある。
→そのファイルのうちトレーダーがいるであろうファイルのみを削除してゲームをコンテニューすると新しく作成される
→トレーダー戻ってくる
みたいな感じだったと思う。
ファイルの場所は忘れたが、まぁテンプレのキャラデータの近くでしょ(適当
あと当たり前だけど付近に自分が建てた家があったら同時に全消失する。 鯖管がよくやってるがやり方はよく分からん
トレーダー周辺の地域を初期化したらそれは直るだろうなあ トレイダーのそばに住んでた時によくその状態になったけど、閉店30分前のアナウンスと閉店時のアナウンスのどっちかだけ聞いた状態の時になってた気がしたなー
気のせいかもだが C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\7DaysToDie\Saves\Random Gen\(ワールド名)\Region
に.7rgのリージョンファイルがあるから修正したいトレーダーがいる地点の座標を調べてそこが含まれるr(x.y).7rgを削除してから
ゲーム再開すればリージョンファイルが作り直されてトレーダーも初期状態に戻る
まあやるのは簡単だが範囲内に拠点とか建ててるとそれも消えて無くなるのである程度進めちゃってる場合はF6でトレーダー置いた方がいいかも
多分だがこれやれば解体した車とかも再配置されるんじゃないかな まさかのコンポウンドの品質600が出た
200時間はやってるがこれは初めてだぜ だまれや
セシカさんはすごいんだよ
プロなんだから コンパウンドはもうちょい差別化してくれればな
現状だとクロスボウでいいやってなっちゃう ところで14日のホード終わりでLV62ってお前らの効率と比べてどう?
50分設定で おれは結局十字線の方見てるから狙いづらい
リロード時間0.8にしてちょっとだけ差別化してる 引き絞るので押しっぱにする必要があるってのが結局なぁ ダメージ補正は実装当初のままで良かった気がする
石矢は使えなくてもいいからさ コンポウンドボウのダメージ補正ってどれくらいなの?
まあ放浪の旅する予定だから最悪石矢使えるってのは嬉しい武器だけど
サイトも木弓より狙いやすいし クロスボウは爆発矢が使える利点あるし
単純な攻撃力はコンパウンド最強でよかったと思うんだけどなぁ >>224
矢の威力にパーツの品質によって2-10の補正が加わる
当初は鋼矢・火矢しか使えない代わりに22-45の補正だったが下方修正
まあ石矢に最大45ダメも乗ったら強過ぎるってのはあったのかもしれんが 初めて女キャラでやってるんだが、わずかな傾斜や小さいゴミ箱なんかに乗り上げるたびにフウァッ、ハウァッとかうめき声だして激しくウザいんだが
前からこんな仕様だったっけか? コンパウンドボウは高く売れるので
序盤の金策にしてるなぁ
何か差別化してくれると使うんだけども コンパウンドは貫通属性とかなら面白いかもなぁ
矢の種類によって貫通数変わるとか 銃とコンパウンドボウに着脱できるレーザーサイトが欲しい欲しい >>232
そして、光に反応して全員突撃してくるわけですね >>226
ナーフにも程があるだろw
3本まではリロ早いとかしてくれないかな クロスボウの照準がなんかズレてる感じがしたからコンパウンドに変えたわ
微妙だが火矢がなかなかカッコよくて気に入ってる コンパウンド狙いにくくね?
使い慣れた2種が安定しちゃうんだよなぁ >>235
ADSに違和感を感じてスニーク時の目玉マークと比べたら 左右にすげえズレてる事が時々あるな
原因が分からんけど大体リログで直る コンパウンドは一発撃つ毎に照準のズレが蓄積していく。
確か持ち替えるんだったか分解するんだったかで治った気がする。
バグにしては原因が不明すぎるんで仕様なんじゃないかと。 弓やクロスボウは素材も比較的入手しやすいからワークベンチによる品質+100の恩恵も受けやすいけど
コンパウンドはまず自力で完成させられることが稀だからなあ 犬ホードって来る日の予測はできないんだっけ?3日目に3回来たんだが
無音で背後に犬5匹スポーンされたらどうやっても殺されるだろ・・・ それ音量小さいんじゃない?
音無しでいきなりホードに襲われたことなんか無いんだけど 散歩ホードって結構遠くで発生するし、若干の移動音と、なにより発見されたときの
雄たけびはゾンビも犬も必ずある >>200
そんなゾンビ来たら地下から一切出ないで生活するわ バイク取った瞬間から外に出た時は必ず近くに置いとく
宝発掘中が一番怖い 地下にいるときに狼ホードが起きたっぽかったので、狩りに出かけたらダイアウルフが合計で5匹もいた
こんなの探索中に遭遇したら死ぬしかない
逃げ伸びて狩れれば得られるものも大きいけど・・・・・ やっぱ地下ダンジョン実装されないかな
分身してくる犬と念力が使えるドワーフそれはもう >>249
弾薬が通貨がわりになってそうな世界観ですね グッパグッパして威力を高める電磁誘導銃は割と欲しい。 探検しててワクワクするような地下建築物は何か欲しいなぁ
COMPOPACKとかでそのうち大規模な地下建築物やってくれそうな気はするけど compoで0,0街に大地下道が出来るバージョンがあったけどカクカクでゲームにならなかった
あの頃よりかは処理軽くなっているけどあそこまでのはまず無理だな
ハッチの位置覚えたり地下鉄入り口見つけて逃げ込んだりと面白かったけどな 炎を吐ける狼を作ろうとしたけど
システム上無理で断念したのを思い出した
手から炎や電撃を出す人間キャラは作れるんだけどなあ… 郵便局ってめっちゃ美味しいな
しかし金庫や銃の箱をオーガーで開けるのは何か間違っている気がしなくもない こじ開けるって意味では間違ってないんだろうけど、ピッキングツールや鍵開けの道具が欲しいね 誰はばかること無く破壊できるのにわざわざそんな悠長なことする必要あるのか? ピッキングツールが正式実装されたら車に鍵がかかりそうだなw
そして殴ってこじ開けようとして… 地底が絶対安地だということで遊びの幅が広がってると思う。これがなかったら最初の数時間で返品してたかも試練
これだけは規制してほしくないな バイクで街中を走ってると頻繁に
key not found exception. the given key was not present in the dictionary.
って赤字のエラーが出て操作不能になります
一度ログアウトすれば動くようになりますが、なんのエラーかわかりますか?
Wキーしか押してないので変な操作もしていません ピッキング実装されるとしたら金庫類は極端に固くするか耐久無限とかにしなきゃいけないけど
それだと金庫を外壁にするやつが出てくるような
作れなくなるのかな? よりレベルの高いツールでないと開けられないようにするか、
ピッキングの時間を極端に伸ばせばいいんじゃね? スキルレベルが低いとほとんど失敗するとかじゃないかな うーんなんだか面倒を増やすだけの方向になりそうだなぁピッキング
単に開けられるだけならツルハシで良いし
必須のバランスにするとスキル振りがきつくなるだけだし
>>261
確かキャラデータ絡みのエラーだったような
廃ビルがやたら密集してる場所で起きやすかったが
ワールド作り直したら起きなくなったのでなんとも言えん ポイントかつかつな現状でスキル増やしてもなあ
お宝の品質がスカベンとジョー依存の金庫にさらにポイント振るってのはちょっとな… 特殊なスキルは敵が超低確率で落とす指南書から習得してレベル上げるとか スキル増やすなら、スカイリムみたいに金でスキルレベル上げてくれるNPCを街に配置してくれたらいいんだけどな やっぱり16になってから貞子全然見ないな
フォージ周りに置いたスパイクにそれらしき死体すら残ってないのはちょっと変だわ 一週間くらいは出現しないようになってるような気がしないでもない
地下とか掘り始めてガンガン焚くようになるとさすがに湧きまくるけど 松明置きまくれば二日目でも沢山来てくれる
いや来なくて良いんだけど >>261
そのエラー俺もよく出るんで文面で検索したらUnityで稀によくある不具合っぽいが対処法はよくわからん
7DTDではキャラデーターの読み込みバグが起きてるらしいけど現状リログで続行出来てるから放置 >>261
偶然かもだが>>6にあるキャラデータ消したら出なくなったで
自分は15時代からキャラ消さずとも問題なかったから継続してたけど16になってから、そのエラーが時折起きるようになった
元々高頻度では起きなかったが、消してみたら今のところ出なくなった やり直したら初貞子は10日くらいだったかな
フォージ3台キャンプファイヤー2台くらいやってたと思う
1週間目でもキャンプファイアー10-20台ヒート値上がりやすいので貞子呼んで無敵拠点使えばレベル上げ簡単なんかな
序盤じゃ警官出ないしだろうしワークベンチかトレーダーでなにかいいのがあればいいだろうし
最悪缶詰は貰えるから生きれるだろうしみんなやってるんかな? 深夜の穴堀りで割りと簡単にレベルが上がるから
最初の1週間で、フォージ、ワークベンチ、ミキサーを
完備するくらいまでは余裕でいける
ケミステまではさすがにムリだけどね 進捗は設定によるとしか言えん
難易度高くてゾンビ固ければゾンビ狩りってそこまで効率よくレベル上がらないし
ブロック柔らかくしていればレベルの概念なんてあってないようなものだ んー分からん
まあ出ないなら出ないで別に支障はないからいいんだが >>281 >>283
数値自体は上がるようになっているから召喚はされる
即召喚出来る数値にしたら堀をキマシタワーで乗り越える位に一気に来た
鯖管がたいまつのヒート値を下げるか、消すか、来るまでの時間長くしてるかも? なにで時間食うって荷物整理なんだよな
建物漁る→帰って家の前に設置したチェストにとりあえずぶち込む(バイクの荷物も)→繰り返し→夜整理&作業台で内職→朝農作業
整理する時間が1日15分設定だと15分しかないんだよなぁ
まあある程度物資潤ったら探索することは減るけど
こういうの普段から上手いやつはサクっとやるんだろうなぁ 開始早々宝探しで稼げてトレーダーで高品質マチェット買えた
もう負ける気せぇへんわ >>287
バンディット、ピッキング、ジップライン、ベヒモス、まともな洞窟、パーマネントデスモード
17に向けて残った宿題が多すぎるな・・・ 俺の中でα16はお手軽DUPEのせいで終わった。
マルチサーバーでやる気も起きなくなってしまった。 背後湧き酷いんだけど、、抑制する方法有る?
クリアリングの意味が全く無いよ 硝酸って鉱脈当たればピッケルでどれくらい取れる?
この前探してたら浅めで鉄大量、硝酸と石炭が200くらい取れた
正直このレベルだと岩割ってた方が色々効率がいい気がする
1000-2000取れるときとかある? >>292
背後湧き自体は抑えるやり方はわからないけど、ガンセーフとか時間かかる奴は必ず真正面は避けてる
あと扉は壊したらとりあえずウッドフレーム置く
急に湧かれて攻撃された事は数回しかないわ >>293
大きな塊に当たればそれぐらい楽勝でとれる ピッケルでぐぐれ
それはともかくツールとかパークによるから具体的な数値は変動するが
200ってのは浅い階層にある小鉱脈で本当の鉱脈じゃない
雪山とか荒れ地の地下なら、そこでいう鉄並みの鉱脈が見つかる
それを考慮しても資源岩破壊しまくるのが一番効率いいけどね、簡単に見つかるし 背後わき、殆ど無いんだが運が良いだけなのかな?
メモリ大量に積んでる人でもなる? でかいのに当たれば2スタックくらい貯まることもあるからな
その頃にはもう余りまくってるんだけど 紫品質オーガー使って半日で16000取れたからスチールピッケルなら5000くらいじゃないかな おまえらホント掘るの好きだな
まあよく見つかる鉄鉱脈レベルであるってことはわかった
あとは根気よく探すだけだな
フレと探すと途中で飽きるからフレとは石割りにするわ >>297
一番多いパターンは西部風の商店に入った時少し遅れて入り口塞がれるやつかなぁ
極端に面積狭い建物だと変な湧き方しやすい気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています