【7DTD】7 Days To Die 138日目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フェラルホードが離れの地下拠点でバカンスを楽しむ日になってしまった ミキサー用のエンジン欲しいなーって解体して回ってたら紫エンジン出てきたっていう悩み
結局素材にしちゃったけど トウモロコシの方が用途は広いけどじゃがいもの方が食料としては手軽だな 意外と入手難度が高いってのもある
手軽さでユッカに負け、健康値でコンブレに敵わないからシチュー材料にしかならんなぁ ユッカのお手軽さはなあ
健康値を気にしないならこれだけで飲食両方賄えちゃうし キャンプいらずっていう CS版から来たんですが、以前PC版でもトレーダーが実装されたときに開店時間内に閉店時間ワープ処理されるバグがあったと聞いたのですが対処法ってありましたか?
スレ違いで申し訳ないです トレーダー近くでホード迎えない
開けたら閉める
その辺ちゃんとしてれば大丈夫なんじゃね 今まで範囲攻撃が、火薬を食うダイナマイト系か
敷居の高いロケランくらいしかなかったけど
火炎瓶は序盤から使えて良いね >>188
189のに加えてトレーダー近くに穴掘らない。ってか近くで生活しない
必要な対応しててもたまに閉店する事もあったけど大抵リログで治った ユッカはお手軽すぎてそのうちスノーベリーみたいな毒性追加されそう >>189
>>191
トレーダーの周りでは生活もしていないのですが突然ワープ処理がかかる様になって再起動しても直らない状態です
あきらめて新しくデータ作り直します
スレ違いの質問にお答え頂いてありがとうです まぁ普段使わなくても理不尽なバグでトレーダー利用不可になったら一人召喚しても許されると思ってる そろそろ安定な雰囲気なのでまた遊びたくなったんだが
16.3で面白めの大型modってあるかなぁ?
以前はSTARVATIONとかハマったんだけど、16.3で良作mod作られるにはまだ早いかな? そういやガス本探して一ヶ月が過ぎたが全く出ない
これのせいで旅に行こうにも行けない
まあレンチでコツコツも出来るけど1枠でドラム缶の量にはどう足掻いても勝てん
本屋とか学校とかGAS工場とかガソスタとかケアパケでいいんだよね? トレーダーバグの治し方、ユーチューブのセシカの動画にあったわ
マップ座標計算して何かのファイル削除してトレーダー周辺の地域を初期化 トレーダーバグの治し方、ユーチューブのセシカの動画にあったわ
マップ座標計算して何かのファイル削除してトレーダー周辺の地域を初期化 オレもセシカ見たらトレーダーバグ直ったわ(
アーテイファクト系のchest見つけて興たら石斧しか入ってなかった…
α17でバイクに飛び付いて引きずり下ろしてくるゾンビ欲しいな でもセシカトラップって邪道な気がして使わないけどな >>198-201
auスマホwifiで書き込んでwifiオフ時にミスって連続カキコ
慌てずに回線引っこ抜き30分開けてからスマホ別ブラウザで書き込み
誰も反応しないのでたまらずipが変わったPC側から再度書き込み
いやー万年3桁再生ユーザーってかわいそう How to~でググったら動画が引っかかるのほんと糞
テキストベースの時代にもどれ その誰だかわからん奴はどうでもいいけど
テキストできっちり解説してるサイトより何の参考にもならん動画が上に来ちゃうのは確かに面倒だあね いくら自演して宣伝しても絶対見ないから二度とすんな マップは大体500*500くらいで地形処理とか、上になんの建物が乗っかってるかとかを記録してるファイルがある。
→そのファイルのうちトレーダーがいるであろうファイルのみを削除してゲームをコンテニューすると新しく作成される
→トレーダー戻ってくる
みたいな感じだったと思う。
ファイルの場所は忘れたが、まぁテンプレのキャラデータの近くでしょ(適当
あと当たり前だけど付近に自分が建てた家があったら同時に全消失する。 鯖管がよくやってるがやり方はよく分からん
トレーダー周辺の地域を初期化したらそれは直るだろうなあ トレイダーのそばに住んでた時によくその状態になったけど、閉店30分前のアナウンスと閉店時のアナウンスのどっちかだけ聞いた状態の時になってた気がしたなー
気のせいかもだが C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\7DaysToDie\Saves\Random Gen\(ワールド名)\Region
に.7rgのリージョンファイルがあるから修正したいトレーダーがいる地点の座標を調べてそこが含まれるr(x.y).7rgを削除してから
ゲーム再開すればリージョンファイルが作り直されてトレーダーも初期状態に戻る
まあやるのは簡単だが範囲内に拠点とか建ててるとそれも消えて無くなるのである程度進めちゃってる場合はF6でトレーダー置いた方がいいかも
多分だがこれやれば解体した車とかも再配置されるんじゃないかな まさかのコンポウンドの品質600が出た
200時間はやってるがこれは初めてだぜ だまれや
セシカさんはすごいんだよ
プロなんだから コンパウンドはもうちょい差別化してくれればな
現状だとクロスボウでいいやってなっちゃう ところで14日のホード終わりでLV62ってお前らの効率と比べてどう?
50分設定で おれは結局十字線の方見てるから狙いづらい
リロード時間0.8にしてちょっとだけ差別化してる 引き絞るので押しっぱにする必要があるってのが結局なぁ ダメージ補正は実装当初のままで良かった気がする
石矢は使えなくてもいいからさ コンポウンドボウのダメージ補正ってどれくらいなの?
まあ放浪の旅する予定だから最悪石矢使えるってのは嬉しい武器だけど
サイトも木弓より狙いやすいし クロスボウは爆発矢が使える利点あるし
単純な攻撃力はコンパウンド最強でよかったと思うんだけどなぁ >>224
矢の威力にパーツの品質によって2-10の補正が加わる
当初は鋼矢・火矢しか使えない代わりに22-45の補正だったが下方修正
まあ石矢に最大45ダメも乗ったら強過ぎるってのはあったのかもしれんが 初めて女キャラでやってるんだが、わずかな傾斜や小さいゴミ箱なんかに乗り上げるたびにフウァッ、ハウァッとかうめき声だして激しくウザいんだが
前からこんな仕様だったっけか? コンパウンドボウは高く売れるので
序盤の金策にしてるなぁ
何か差別化してくれると使うんだけども コンパウンドは貫通属性とかなら面白いかもなぁ
矢の種類によって貫通数変わるとか 銃とコンパウンドボウに着脱できるレーザーサイトが欲しい欲しい >>232
そして、光に反応して全員突撃してくるわけですね >>226
ナーフにも程があるだろw
3本まではリロ早いとかしてくれないかな クロスボウの照準がなんかズレてる感じがしたからコンパウンドに変えたわ
微妙だが火矢がなかなかカッコよくて気に入ってる コンパウンド狙いにくくね?
使い慣れた2種が安定しちゃうんだよなぁ >>235
ADSに違和感を感じてスニーク時の目玉マークと比べたら 左右にすげえズレてる事が時々あるな
原因が分からんけど大体リログで直る コンパウンドは一発撃つ毎に照準のズレが蓄積していく。
確か持ち替えるんだったか分解するんだったかで治った気がする。
バグにしては原因が不明すぎるんで仕様なんじゃないかと。 弓やクロスボウは素材も比較的入手しやすいからワークベンチによる品質+100の恩恵も受けやすいけど
コンパウンドはまず自力で完成させられることが稀だからなあ 犬ホードって来る日の予測はできないんだっけ?3日目に3回来たんだが
無音で背後に犬5匹スポーンされたらどうやっても殺されるだろ・・・ それ音量小さいんじゃない?
音無しでいきなりホードに襲われたことなんか無いんだけど 散歩ホードって結構遠くで発生するし、若干の移動音と、なにより発見されたときの
雄たけびはゾンビも犬も必ずある >>200
そんなゾンビ来たら地下から一切出ないで生活するわ バイク取った瞬間から外に出た時は必ず近くに置いとく
宝発掘中が一番怖い 地下にいるときに狼ホードが起きたっぽかったので、狩りに出かけたらダイアウルフが合計で5匹もいた
こんなの探索中に遭遇したら死ぬしかない
逃げ伸びて狩れれば得られるものも大きいけど・・・・・ やっぱ地下ダンジョン実装されないかな
分身してくる犬と念力が使えるドワーフそれはもう >>249
弾薬が通貨がわりになってそうな世界観ですね グッパグッパして威力を高める電磁誘導銃は割と欲しい。 探検しててワクワクするような地下建築物は何か欲しいなぁ
COMPOPACKとかでそのうち大規模な地下建築物やってくれそうな気はするけど compoで0,0街に大地下道が出来るバージョンがあったけどカクカクでゲームにならなかった
あの頃よりかは処理軽くなっているけどあそこまでのはまず無理だな
ハッチの位置覚えたり地下鉄入り口見つけて逃げ込んだりと面白かったけどな 炎を吐ける狼を作ろうとしたけど
システム上無理で断念したのを思い出した
手から炎や電撃を出す人間キャラは作れるんだけどなあ… 郵便局ってめっちゃ美味しいな
しかし金庫や銃の箱をオーガーで開けるのは何か間違っている気がしなくもない こじ開けるって意味では間違ってないんだろうけど、ピッキングツールや鍵開けの道具が欲しいね 誰はばかること無く破壊できるのにわざわざそんな悠長なことする必要あるのか? ピッキングツールが正式実装されたら車に鍵がかかりそうだなw
そして殴ってこじ開けようとして… 地底が絶対安地だということで遊びの幅が広がってると思う。これがなかったら最初の数時間で返品してたかも試練
これだけは規制してほしくないな バイクで街中を走ってると頻繁に
key not found exception. the given key was not present in the dictionary.
って赤字のエラーが出て操作不能になります
一度ログアウトすれば動くようになりますが、なんのエラーかわかりますか?
Wキーしか押してないので変な操作もしていません ピッキング実装されるとしたら金庫類は極端に固くするか耐久無限とかにしなきゃいけないけど
それだと金庫を外壁にするやつが出てくるような
作れなくなるのかな? よりレベルの高いツールでないと開けられないようにするか、
ピッキングの時間を極端に伸ばせばいいんじゃね? スキルレベルが低いとほとんど失敗するとかじゃないかな うーんなんだか面倒を増やすだけの方向になりそうだなぁピッキング
単に開けられるだけならツルハシで良いし
必須のバランスにするとスキル振りがきつくなるだけだし
>>261
確かキャラデータ絡みのエラーだったような
廃ビルがやたら密集してる場所で起きやすかったが
ワールド作り直したら起きなくなったのでなんとも言えん ポイントかつかつな現状でスキル増やしてもなあ
お宝の品質がスカベンとジョー依存の金庫にさらにポイント振るってのはちょっとな… 特殊なスキルは敵が超低確率で落とす指南書から習得してレベル上げるとか スキル増やすなら、スカイリムみたいに金でスキルレベル上げてくれるNPCを街に配置してくれたらいいんだけどな やっぱり16になってから貞子全然見ないな
フォージ周りに置いたスパイクにそれらしき死体すら残ってないのはちょっと変だわ 一週間くらいは出現しないようになってるような気がしないでもない
地下とか掘り始めてガンガン焚くようになるとさすがに湧きまくるけど 松明置きまくれば二日目でも沢山来てくれる
いや来なくて良いんだけど >>261
そのエラー俺もよく出るんで文面で検索したらUnityで稀によくある不具合っぽいが対処法はよくわからん
7DTDではキャラデーターの読み込みバグが起きてるらしいけど現状リログで続行出来てるから放置 >>261
偶然かもだが>>6にあるキャラデータ消したら出なくなったで
自分は15時代からキャラ消さずとも問題なかったから継続してたけど16になってから、そのエラーが時折起きるようになった
元々高頻度では起きなかったが、消してみたら今のところ出なくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています