【7DTD】7 Days To Die 137日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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昔っからよくあるバグやで
東ビルの探索しようとしたら、正面だけで後ろの3/4が別の建物に喰われてるのも見たことあるし >>90
素直に立ち退かないから嫌がらせ的にビル建てられちゃったんだな。 二つの世界が融合し始めたんだ
この後異次元から侵略者がやって来るにちがいない そういやシルバニアファミリーみたいな輪切り住宅も未だに見るな 東ビルは耐荷重の都合上、ある程度までなら外壁や床を派手に削っても崩れないハズなのに
ある日突然、一部分が1Fから屋上まで崩落したりするから絶対何か仕込んであると思っている
なんかカクついたと思ったら中央部が崩れ始めた時は不可解過ぎて思わず逃げた A16.3の正式版が出たから
動物ホードが来る様に調整したファイルを上げてみる
建物内のスリーパー以外は基本ゾンビが出ない代わりに野外の動物が多めに出る感じ
http://www.mediafire.com/file/6pe1rsajs9jtpk9/7DTD_A16.3_Animal.zip
スリーパーもレベルの上げ過ぎで光るのや警官が出ない様に調整してあるんで
giveselfxpでいきなりレベル200にしてプレイ開始しても大丈夫
必然的にゾンビからの物資が少なくなるんで自販機で弾薬買える様にしたのと
プレイヤーがクラフトした鳥の巣とトイレからは1,2日で卵やウンコを収穫できる様に若干調整してある A16.3 BACKPACKきてるんか
よし始めよう α16.3はマルチで頻繁にエラーコンソール吐くって話聞いたんだが、みなさんの鯖はいかが? なんか、手が妙に震えてないか?
プルプルプルプル動いてる気がする
ワンカップが要るな グレーンアルコール直飲みはまずいですよ(二重の意味で) >>96
前のほのぼのホードのやつか。
飽きたら入れてみよう 浮動小数誤差の問題かで原点から離れれば離れるほど手が震えたりする 俺の入ってる鯖、16.3になってから逆に動物がまた減ったわ
森を歩いても今まで以上にそこいら中ゾンビだらけで動物がいねぇ
ワイプされてデーターリセットになったから、最速でフォージ作ろうと思ったのにここまで動物がいないとねぇ・・ >>93
おのれディケイドオオオオ
それはさておきマップ作り直しかー、トレーダーから見える範囲に高層ビル群含む町が二つあって結構やりやすかったんだが。
致し方無い(´・ω・`) 衣服類を分解してたらじわじわ集まるんだけどね。
最初の必要数を手に入れるまでが辛い。
布と革って一定数以上は全然使わないなぁ・・・ 俺は革はだいたいソファーからだな
そんで布は主にソファーからだ
木は椅子からね ふいごはソファーから作るもんだと思っている
初日に作っても粘土と鉄足らんとどうにもならない
初っ端鉄ツールだと効率も良くないし
1-2日目はやっぱ街探して石割り、木こり、粘土掘りして資源集めてスキル上げに徹した方が良いと思う
どれだけスカベンにスキルポイント振るかが問題だぜ 初日に夜であるく勇気ないからトイレ二個とショップかビルのソファー解体して粘土と石ひたすら掘って夜の間フォージ稼働しながら震えて過ごしてるわ >>73
A16でprogression.xmlのどこをいじりましたか??レベルアップ時のポイント上昇がうまくいきません。 深夜は拠点の地下を掘って資源を獲得していけば
拠点強化の資材集めにもなって一石二鳥だよ >>114
横レスだが8,9行目の
skill_points_per_level="6" レベルアップで貰えるポイント
skill_point_multiplier="0"/> ここを1.01とかにするとレベル毎に獲得ポイントが増えていく
オレは8の1.01にしとる >>112
俺の入ってる鯖、建物・オブジェクトはあんまり壊してくれんなってうるさいのよ。
それだったら鯖重いのなんとかして、動物リスポンがスムーズになるようにしてくれよと。 >>120
人の鯖ってやった事無いけど面倒くさいね
初めのフォージ分くらい許せばいいのに >>121
どこまでを許容するか難しいし、監視もできないからね。
ほっとけば大義名分で家屋の壁にTNTで大穴開けるやつも出てくるし。ルート確保という意味では保存しときたいって事なんだろうな。 取り敢えず
木箱壊したらトイレット出てくるのはやめろ
ウンコ入ってるなんてどんなんイリュージョンなんだよ 起動するたびにウィンドウサイズが小さくなるんだけどデフォルト?
パッと見それっぽい設定はどこにもない気がするんだけど過去に何かの設定弄ったのかな… >>130
フルスクリーンにチェック入れると出来ないっけ
全く関係無いけど、切り崩したように地層出て一目で何が埋まってるかわかる場所が多い
この前は硝酸が見えて小躍りしながら朝まで掘ったわ 俺、ryzenで組んだらこのゲーム再開しようと思うんだ 行けども行けども平地でそこら中に街や崩れた廃墟街がある
当たりを引いただけなんやろか なだらかな坂道が作れるようにならないかな
道の整備してると1ブロックで差がありすぎて景観が悪いんだよなあ
殴れば多少マシだけどアスファルトだと不自然すぎる >>132
ryzen組んだらぜひ感想聞かせてくれよな こんなゲームやるくらいゲーム好きなら素直にIntelで組めばいいのにw 今さら誰も言わないことだろうけど鉛トロフィーとか鉛重りとか完全に死にアイテムだよね
鉛自体たいして需要がないわりに一番手に入れやすい鉱物だし >>137
俺もRyzanにしたからわかるけど、もう4コアのi7には戻れんし戻る気もしない
ゲームのFPSだけベンチで直線番長的に測るならi7もまだありなのかもしれんが
日常使い的なゲーム用途だと倍くらい体感が違う、裏で7DTDの鯖やらなにやら色々走らせてるしな >>105
既存の建物破壊禁止鯖?
それならレザーは手に入れにくいよね。 >>138
そんな事言ってるとα17でエンジンが有鉛ガソリン専用になっちまうぞ ショットガン死ぬほど使いたいから今くらいでいいよ
原始人から脱したい >>134
2ブロックで1ブロック分登るWedgeがあるが A16だとクマー倒すにはソードオフ・ショットガンを近接で撃ちまくるのが割と効果的だから
鉛と髪は重宝するわ 16になってから熊二回しか見てない
一発スタンから即死もありえるからそこかしこにいてもらっても困るけど・・・ 四つん這いカタカタ君は何も持ってないことが多いので
必ずゴミを入れてあげることにしてます
必ずです おれは採掘は真っ先に硝石狙いで行くから鉛素材は不足気味になるから捨てない
容量に余裕があっても捨てるのはガラスの破片とガラスシートと古サンドイッチぐらい ネイルガンっていらない子?
あんま良さわからんなぁ >>156
コンクリ拠点の修理はハンマーだと時間かかるからそれ用?
釘発射はしたことない 動物ホードはブロックダメージ少ないから棘敷き詰めておく程度で十分だと木製建築で油断していたら
棘で処理しきれない狼に侵入されてフルボッコにされてしまった
あいつらゾンビより何となくAI賢い上に昼夜問わず素早い動きだから
一度侵入されたら最後リスキルで手に負えなくなるから困る
やっぱ童話に習ってレンガの家で守りをガチガチに固めた上で
煙突トラップ作って処理する様にしないとダメだわw ネイルガンっていつからかパーツ分けされたけど、そこまで価値のあるアイテムじゃないんだよなあ
そもそも本体の出現率と、パーツとレシピの出現率の調整が適当なせいでまず間違いなく
本体一式が先に揃うし、揃ったら劣化しないからそれで終わりっていう 出来るだけ持ち物は少なくしておきたいので
解体と修理を共用出来るレンチだけ持ち歩いてる
それにしても、マップ作り直して最初から始めたら
そこら中に狼だらけで参るわ
初日から命からがら拠点候補地に辿り着いたよ 最近サボりサバイブを覚えてしまった
自堕落days to die だよ >>161
開始して最初のトレーダー行くまでに狼と熊と禿鷲に追いかけ回されたことがあるわ >>164
Wikiが正しければ振れ幅ないから固定ダメ(頭部6倍)だね
ちゃんと頭当ててスキル上げてない品質MAXのSMGの半分くらいかな
けど弾倉が15発に変わったのか結構リロードに気を使う
序盤だったら弾安いし音小さいから重宝するけど、高品質のSGあれば正直武器としてはイマイチかなぁ
楽しいし、ガンガン修理してもダメ変わらないから使いまくれるのはいいかな 生成ルール変わったせいかたまに旧廃墟街並にでかい町が作られるな 00廃墟街は復活してほしいなあ
俺にとってのエンドコンテンツだったのに ネイルガンやコンパウンドボウをお探し?
それならネイルガンもコンパウンドボウもSMGも
完成品がなんでも揃うトレーダーハウスへ!
※組み立てパーツの買取もおこなってます
気分的にはこんな感じやな >>168
紫品質のネイルガンが6000円で売ってたから即買いしちまった
まあ楽しいから満足です 最近物騒だし日本のネイルガンも接触打ち込みはやめてアメリカ式にすべきだな >>167
むしろ序盤に突っ込むことが定番になったからね。
もっと序盤にいったらまず死ぬくらい難易度上がればいいけど。 ルートもできなくていいと思う
店の中の物盗んで売るとかわけがわからないし
とはいえ置いてあるものは拾えない、宝箱も開けられないではなんのために
トレーダー施設があんな大きいのかわからなくなるけど >>174
他のNPCが実装されれば自警団的な役回りのキャラも出てくるだろう
で、物盗りすると私刑執行されるとかな
Guard‼︎Guard!! >>174
16.2で使えてたボブんとこのケミステ、16.3で施錠されてたけどな…… 毎回恒例初日に感染症にかかる…
一番大切な時だから時間ないのに…
そんな時に限っていい街が見つかる
この街魔女が居ないからここに住むんだ 感染するときだいたいハゲワシからだな
野良作業してるときにハゲワシホード発生したとき、中断してよそへ行くか倒して再開するかいつも迷う
いくらなんでも判定小さすぎませんかねえ >>181
飢餓&脱水症状&骨折&赤痢&低体温症「オッスオッス」 カビパンとか食べ物判定のやつのレシピ見ようとしてAキーを押してしまう >>175
結局一番怖いのは人間でしたオチなんてのはやめてくれよ…… フレがα16.3以前のMODからゾンビ他を抜き出してサラダボウルした結果
夜のゾンビよりも日中に歩き回る盗賊&生存者の方が危険という
insane氏が好みそうなハイリスク変貌を遂げ始めたのでその内誰か作るかも?w
とりあえずパンイチ娘がチェーンソーぶん回すわ
装備奪われた半裸娘がトーチでチャッカマンして来るわ
挙句の果てに盗賊がダイナマイト抱えて突っ込んで来るという
insane精神まっしぐらなMODを作る本国のセンスはまさに狂っとる ( ˘•ω•˘ ) A16E版の時に開発途中のNPC出てくるMODは作ってたけど
昼間はサバイバーとバンディットが血みどろの殺し合いをする酷い結果だったし
今後バンディットが正式導入されるとしたら散歩の時に限定的に出現するとかにしないと
バランス面で難ありだと思う
>>174
トレーダー施設は他の生存者がいらないものを捨てる公共スペースだと脳内補完すればまあ… まぁモラル崩壊した生存者の方が怖いってシチュは
ゾンビ物のお約束ではあるんだけどね
カルマシステム搭載してサバイバーかバンディットのどちらか友好的勢力の拠点が使用できるとかならいいけど
単なるモンスター扱いなら他の人間はいらないかな ネイルガン!
建築してよし
ゾンビの股間を釘で狙ってよし
添い寝してよし
言うことなし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています