【7DTD】7 Days To Die 137日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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ベッドで寝てゾンビに殴り起こされたい
ナースかストリッパーだと尚良い 1日の1/4くらいが夜って設定くらいが丁度いい
防衛拠点どうしようかなぁ
パフォーマンス高いのってやっぱ落下式だよなぁ
回収も楽だし
処理出来る火力あればだけど
とりあえずの高床式で一月経っちまったわ 高床を基本として罠とかを工夫するのが拡張性あって面白い
落下式は作り方も作った後も思考停止でできるけどとにかく時間がかかり過ぎる
某動画で、リアル数十時間かけて落下式作った直後にワイプ来てたのは笑うしかないわ アイアンバー横置き出来なくなってるぅ・・
高床向きの射線通るブロック何使ってるん? >>832
α15から変わってないなら
・モロコシ農場南のツールショップからずっと西へ道なり
・農場を東から出て最初の分岐を北へ、雪山バイオームを少し行って東方面に坂を上った先(最寄り)
・ツールショップを南に行く細い道を通って焼けた森に出る、少し行くと車がある十字路があるので西方向へ
が徒歩圏内
あとは砂漠と荒れ地だし距離もあるからミニバイク作って探検すればいい >>857
ありがとう 優しいお兄さん
次から気をつける よーし、設計出来たぜ
高校時代製図の勉強したのがこんなところで生きるとは
ベーシックな高床に一工夫入れただけだけどこれから楽しみだぜ >>861
へえ図面からやったの?
興味あるな見てみたい ランダムばっかりやってたけど
固定マップおもろい
なんというか、理不尽な地形がないのが良い >>863
地図読み込みでメモリ食われないからかランダムより操作が軽いしどこに何があるのか決まってるからやりやすいよね。
トレーダーも1日でさっくり5件回れるし俺は結構好き。
ぬるいはぬるいが。 あんまり固定でやると完成時のシナリオモードがつまらなくなりそうで 固定は最初に初見3日で死んだ時しかプレイしてないな
ストーリーが追加されたらやるつもり ストリッパーからビタミン剤と緑の錠剤貰ったが
どこに隠し持ってたんだろう? >>860 昔からずっとnever runだよ。走るゾンビはゾンビじゃない 自分のやりたいように難易度カスタマイズ出来るのがこのゲームのいいところ いつの間にかpoletopが結構うまあじになってるな
壊せば必ず精錬鉄が出てくるし精錬鋼も結構出る 初めて初日の夜を屋外でむかえてみた。
山のてっぺんでうろうろしてたら、麓に黄緑色の光が走って行った。
あれは何?初日から強いの出ますか? 信念でもあるかのように言うんじゃねえ走られると怖いですって言えオラ なんか序盤こそホード以外でも歯ごたえあるけど、クロスボウ出来たあたりからはホード以外が少し退屈
経過日数によって、FOのデスクローみたいな強敵追加しても良い気がする
ジェイソン的なチェーンソーゾンビとか でもなんだかあの走り方、普通のダッシュの動きだから今までゾンビのフリしてましたー!って感じがして笑ってしまう 経過日数(とレベル)によって強敵が追加されるシステムは既にある
そんなのを待つまでもなく常走設定にすれば、他の難度設定にかかわらず緊張感を味わえるよ >>878
序盤の難易度は現状くらいでいいんだよ
常走にしろ他の設定にしろ、序盤の難易度まで上がるし、それは別に求めてない >>879
まあとにかくゲームステージによる難易度上昇システムは存在するよ
レベルにもよるけど30〜40日にもなればスリーパーやフェラルホードの敵は明確に強力になる >>880
何回も70日以上プレイした上での意見だよ
あと各種ホードの話はしてない
これっていう強敵がいないんだよなぁ
Xmlいじれるなら色々と出来そうな気はするんだが >>876
多分そういうのは今後バンディットを正式追加した時に
ホテルとかマンションみたいなでかい建物に配備してやるんじゃないかな? 常走でもある程度の武装と整地と拠点作り終わったらホード以外は暇になる
拠点つくらず流浪プレイ、かつ、ブラッドムーンは迎え撃つだと難易度はかなり上がると思う >>864
固定はぬるいぬるい言われるけど結構キツいぞ、特に序盤
ゾンビの密度がとにかく濃いのでゾンビから逃げたらまたゾンビなパターンが多いしプレデターにも遭遇しがち
スポーン運にも左右されるが、開始10分でオオカミ、クマ、ハゲタカ、15分すぎでドーベルマンに追っかけられたわ・・
ランダムは物が不足するバイオームもあるけど色々間隔が広いので
まったりペースで進められる 固定マップはα11くらい?からやってないからやってみようかなー
ランダムでトレーダー遠いとか少ないとかでげんなりするのもう疲れた
廃墟街の発見即沸きって今もあるの? はじめたてころだからあてにならないけど固定マップのほうが明らかに難しいと感じたわ
鳥の巣がなくて羽入手するのに苦労したりゾンビ犬がやたら出たりでしにまくりだった >>885
廃墟街でゾンビに見つかって湧き続けるのって特定のバージョンのときだけじゃなかったっけ?昔だからもう忘れたけど
今は警官もいないし落ち着いてるよ
まあゾン犬、ハゲタカ、ヘビ、普通の徘徊ゾンビ、スリーパーはいるし、ガンショップ、ホテル、駐車場くらいしかないから
今更行っても美味しくはないけどw
固定は今後17か18で現廃墟街の南西の刑務所の先の空間に街が追加されて、そこがバンディットやベヒモスの巣窟に
なるんだろうなーと予想してる >>888
そうかーありがとう!
てっきり廃墟街にビルできてると思ってた
固定マップ探索してみるかー バンデットってゾンビじゃなくて人なんだよね?
将来的にゾンビと争ってるとこをスナイプすることもできるようになるのか
それは楽しみだ そういや死亡時にゾンビがもぐもぐしてくる演出だけど
あれ実は動物やNPCの死体なんかにも設定可能で
今でも鹿食べるのに夢中になっている狼なんてのも実装できるし
将来的にはゾンビが他NPCの死体を食べている隙に逃げるなんて事もあるかもしれない 建設現場です汚染警官がわいた
そりゃもう大騒ぎさ
お陰様でクレーンは鉄くずと化したよ
HAHA ランダムマップの話が気になって初めてやってみたけど
雪山バイオームの隣が砂漠になってたり色々凄いな
先が読めなくて楽しいわ >>894
割と問題なくプレイ出来るよオススメ
街が多すぎるくらいだしな 多分だけどゾンビがスポーンするたびにプチフリが発生するんだけど、これって普通?
それ以外は60fpsほぼ安定して出るんだけど α16になって平地が低い高度にばっか生成されるからサダコ回避が面倒だよな
高いとこに拠点作って直下掘りで岩盤まで掘って作業部屋作ればサダコ湧かなかったのに・・・ 初日に覗いたトレーダーがバイク売ってた
ボブ愛してる >>897
バランス調整されたと言う事だと思うが
貞子など沸いても、遠くから射撃するか
感電させると良くないか?
さー高い山を整地して
平らにする作業に戻るんだ 高度-10のとこを岩盤まで掘ってForge六台起動してたけど貞子一回も来なかったよ 16.3のランダムって街が多すぎないか?
街の建物の屋上から隣り街の建物が見えるとか驚いたぞ 生成ルール変わって昔の廃墟街よりでかい街がそこら中に出来るし街同士がほぼ隣接してる事も多い
また建物も偏りやすく同じ廃ビルが同じ通りに同じ角度で5軒並んでるとかよくある >>902
上がった気はする
個人的には14だったかな?川で区切られないようになったのは
あの時の生成率ぐらいでよかった
街見とけたらラッキー状態だったからな
60日過ぎて
そろそろ家屋探索再開しないとな〜と再開したら
フェラル・発光が居る居る
で スナイパー撃つと一斉に起きるし
もうやだ、トレーダーとの売買でアイテム集める >>896
街がそばにあったり、ビルが多いとスリーパーが配置されるからその現象はある
後はランダムなら建物読み込みが重なったりとかもね ランダムで町少なすぎても困るからなぁ
無限にマップ広がるとはいえデータ重くなるデメリットがある以上、延々探すわけにもいかん >>896
するね
探索してても部屋に入る瞬間にプチフリして沸く
だから毎回部屋の敷居またぐ時に立ち止まるようにしてる
じゃないと部屋の真ん中行ってからラグ沸きして背後から殴られる そうそう、部屋の敷居(扉のマス)で部屋様子伺ってると湧いてたスリーパーが消えたり、再配置されるね
左、右とクリアリングして居ないと判断→入室→左に立ってたとか良くある
後、部屋の奥のやつを弓でスナイプしてクリアリングしたら同じマスに新しい奴がスポーンしてたり ゾンビだって眠くて日陰に駆け込んで寝ることだってあるだろう
日夜歩いてばっかじゃ疲れるし
ゾンビの気持ちになって考えられない奴らおおすぎや ランダムは水場の生成が極端で辛い
固定はだいたいの配置覚えちゃってるから新鮮味がなくて飽きた
要するにランダムにちゃんとした川と橋が生成されるようにして欲しい 殲滅したはずなのに隣の部屋から戻ってきたら寝てるやついるとなんだかなぁってなるよね 基本水場が低地ばかりなのも直して欲しい
昔みたいにもっと高いところにもあっても良いと思うんだけど 水場は補給物資がほぼ回収不可能になることが特に嫌だ なんで開発は屋内にゾンビがスポーンする仕様にしたんだろ ビルとかだとある程度同じマスにスリーパー配置されるから倒したら沸いてたとこにフレーム置いて来るといいよ
特に扉入ってすぐ左右とか ランダムって無限なん?
普通に端っこは放射能汚染エリアだったけど >>914
その箱には既読のレシピ本しか入ってないから大丈夫 クソでかい湖のど真ん中とかなら俺も諦めるけどある程度なら取りに行けるぞ、だるいけど
コツはカメラを水平より上気味に向けながら水面をダッシュ
こうすると水面上をジャンプしながら進めるから普通に泳ぐよりかなり早く移動できる 実際に軍とかが物資投下する場合って周りの地形やら風向きやら考慮して落とすんだよね? ヅペのやり方発見したら急に冷めてしまった。
クリエイティブモードでもやるか・・・。 橋の建設とか苦行だし範囲を指定してブロックをまとめて配置みたいな機能は欲しいな
ブロック数に応じて完了まで時間がかかるとかでいいから >>919
移動の速度ではなく、箱に届くまで潜って水面に上がるまで息が続くかどうかだと思う。 >>923
実際そんな深くなることあるか?15ブロックくらいなら往復しても息続くと思うけど 途中回復使えばいいだろ
空気0で即死するわけじゃあるまい >>925
必ず良いものが入っているなら頑張るけどね。
30日も過ぎた頃だと微妙なものが多くね? >>924
16.2だとくっそ広くて深い湖底に宝箱転がってて諦めたことがある
そういやうちのマルチMAP、16.3でだだっ広い水場見つけてないな 宝物は兎も角
補給物資は昔みたいに水面に浮いてても良いかも知れんね
(昔みたい・・・あったよね?そんな時期)
室内にゾンビ居るのは良いが
強さ変えないで〜
ただ、ダンジョンと位置づけてる建物は
強いのわんさか居ても良いけど 序盤から 平均高度を下げて、山を減らして湖を増やしたいんだけど
、どこ弄るんだっけ
α13くらいでココに張られてた気がするんだけど そういや宝箱の11マスってどういうこと?
宝箱マークの中心から半径5ブロックの円状以内?
それとも四角の11x11?
それと深さは3ブロックまででそれ以上は絶対ない?
斜面だと条件変わる?
ソロでやってるのは中心から2マス掘ってからそこにウッドフレーム置いて(つまり深さ1ブロックスタート)届く範囲削ってから前後左右2マス動いてまた届く範囲削る感じで大体見つかる
フレとやるとメチャクチャ掘るからわけわからんくなって見つからん >>933
その範囲内にありますよ
と 言う事にしたかったらしいが
現状、点滅するまでピンポイントで指し示してるから
その方法でも楽に探せる
偶に見つからない時は、一度入り直すと
ポイントが少し違ってる場合が多い 宝箱って中心じゃなくない?
外れたとこに見つかることおおいけど?
探すスキル3段階あってそもそもが中心だったらバグレベルやんけ みんな拠点の明かりってどう確保してるん?
調子に乗って街灯の如く松明を設置してたら、毎晩3〜5体くらい貞子が沸くようになってしまった Reinforced Drawbridgeの設置を3連続でミスってしまったのでレンチで回収できるようにしたいですがどこいじればいいんですか?
blocks.xmlのID749を弄るらしい事まではつきとめたんですがそれいこうさっぱりです・・・ >>937
夜に遠目でもわかるようにひとつ二つ設置して後はライトヘルメットのみ >>937
家の周りにスパイクまいたら勝手に死んでるし高床式ハウスだから見つかる事ない 16.3で街は減ったのに崖は減らない…
17までに地形生成だけでもなんとかしてほしい >>938
保証はしないけどこんなの追記してみ
フェアにこだわるなら他のドロップアイテムは削除
<drop event="Destroy" name="metalReinforcedWoodDrawBridge" count="1" tool_category="Disassemble"/>
こんな面倒くさいことせんでもチートで出すのを薦めるけど >>939
まだ作れないけどヘルメットよさそうね
>>940
見つからなくても敵の召喚されない?
スパイク置いてるけど毎晩かなりの数が壊されてきつい >>937
最初は松明と蝋燭(蝋燭がメイン)
電気が通れば電球(沢山)
ただ、ライト付きヘルメットが良いだろうね
その後、暗視も
と言うかライトは消し忘れる事が多いし >>943
その前にスパイクで死ぬ
最近はスパイク殴る事多くて堀にスパイク仕掛けてるけどいい感じ バイク消失バグ?が起きました。
最後に降りた場所から消えていてマップにアイコンだけが表示されてる状態。
地面から最下層の岩盤(-57M)まで掘るが見つからず、さらにその周りを20ブロックくらい掘ってから何度かリスタートすると現れました。
そこからスロープ状に掘って地上まで出すのが大変だった・・
バイクの置き方でやってはいけないことってあるんでしょうか?地面ではなく自分で作ったブロックの上に置く、のはいつもやってました >>946
体感だけどバイクが動いてる状態で降りると消える事が多い気がする >>946
一旦バイクを分解して地上で組み直すのは嫌だったの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。