【7DTD】7 Days To Die 137日目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>802
MODありきになるので申し訳ないが、身内マルチでは>>801のMOD改変版使って街の自販機に置いて見つかるようにしている
近くロケラン野郎他、即死ダメ級バンディットを削除&サバイバーと一緒に襲って来るマイルド版vE鯖になるセット公開してみる これから自室を手に入れるため壁用リアルウッドフレーム作ります なんかBOBに毎回罵られてる気がする
バイヤーは80超えて、いろいろ買いまくってるのに 噂の再配置っぽい車を一度見かけたことはあるけらデマってわけではなさそう 車解体禁止なら他のボックスも全部解体・破壊禁止なんじゃないかな?
そもそも永続的にプレイし続けるゲーム性ではない気もするんだけどねぇ。キャラのみ持ち越して定期的にリセットとかできんのかな。 スロッターは知っている
コンマ以下だろうが当選するときはすると んな処理はどこにもないっす
当然xmlにも再配置させる属性なんてない α15のナイフ解体でHEAT値アップだって、sound.xmlに書いてなかったんだよなぁ………… 好きにクルマを配置出来れば面白いのにな
拠点周りをスクラップ場にして、ホードになると
ゾンビが勝手に吹っ飛んでいくの そういえばやったことないけどバイクのシャーシ乱立出来る?
出来るなら車が作れるようになったら出来るんじゃない 固定マップでトレーダーの居場所がわからない
とうもろこし農場から西に行ったところ以外はどこらへん? xmlに無くてもハードコートで書かれていること有るから嘘とは一概には言えんのだよな
何度かそれで恥かいた
自分で検証するのが一番 ハードコードつってもmonoなんだから読むの簡単でしょ
その上でないって言ってるんだけど まぁこれ以上は該当コード示すか、せめて目撃談くらいないと話が進まんでしょ。 56日目でガチガチに固めた要塞にて
強化汚染ゾンビ出ないときのガッカリ感ははんぱないな 踏んだら壊れるブロックは透明ブロックなんだな
屋根代わりに使ったら雨が振り込んできた
まだ、工事現場しか攻略して無いな〜 ランドクレームブロックって有効期間あるんだっけ?
気づいたら効果無くなってて何度か壊しておき直したんだけどバグじゃないんよね? >>839
デフォルト3日ぐらいでは無いかな?
3日接続が無いと機能しなくなったような
設定ファイルに設定項目あるからそこ見てみると良い 大抵のゲームでバニラ至上主義なんだがα16で一日の時間が10分伸びたのが気持ち悪くて50分設定でやってるんだがそんな奴他にもおる? 自分の場合、途中から90分にしたな。
建築時間が少なすぎて。 ドンスタと比べて時間にすげー余裕があるからあんまり考えたこと無かったな
どっちかというと夜が22〜4時ってのに違和感があるけど、そういう地域が実際にあるんかな シングルなら60分だが、マルチだと120分
一時間単位の区切りの方が楽 これがこうだったら、っていうことは結構あるけど貧乏性なのかある物で何とかするからバニラ&ほぼデフォルトでやってるわ >>843
厳密に言うとあれはウィルス活性化時間のはずだからセーフ スカベン40になったしバイク本狙いで本屋と印刷所×2を襲うぜヒャッハー
↓
バイク本以外全部そろったぜヒャッハー…… >>843
少なくとも舞台になってるアリゾナ州の今年7月1日の記録は
日の出05:17:13 AM〜日の入り 07:39:47 PM ってなってた
もしかしてNavezganeの夜明るすぎ? ベッドで寝てゾンビに殴り起こされたい
ナースかストリッパーだと尚良い 1日の1/4くらいが夜って設定くらいが丁度いい
防衛拠点どうしようかなぁ
パフォーマンス高いのってやっぱ落下式だよなぁ
回収も楽だし
処理出来る火力あればだけど
とりあえずの高床式で一月経っちまったわ 高床を基本として罠とかを工夫するのが拡張性あって面白い
落下式は作り方も作った後も思考停止でできるけどとにかく時間がかかり過ぎる
某動画で、リアル数十時間かけて落下式作った直後にワイプ来てたのは笑うしかないわ アイアンバー横置き出来なくなってるぅ・・
高床向きの射線通るブロック何使ってるん? >>832
α15から変わってないなら
・モロコシ農場南のツールショップからずっと西へ道なり
・農場を東から出て最初の分岐を北へ、雪山バイオームを少し行って東方面に坂を上った先(最寄り)
・ツールショップを南に行く細い道を通って焼けた森に出る、少し行くと車がある十字路があるので西方向へ
が徒歩圏内
あとは砂漠と荒れ地だし距離もあるからミニバイク作って探検すればいい >>857
ありがとう 優しいお兄さん
次から気をつける よーし、設計出来たぜ
高校時代製図の勉強したのがこんなところで生きるとは
ベーシックな高床に一工夫入れただけだけどこれから楽しみだぜ >>861
へえ図面からやったの?
興味あるな見てみたい ランダムばっかりやってたけど
固定マップおもろい
なんというか、理不尽な地形がないのが良い >>863
地図読み込みでメモリ食われないからかランダムより操作が軽いしどこに何があるのか決まってるからやりやすいよね。
トレーダーも1日でさっくり5件回れるし俺は結構好き。
ぬるいはぬるいが。 あんまり固定でやると完成時のシナリオモードがつまらなくなりそうで 固定は最初に初見3日で死んだ時しかプレイしてないな
ストーリーが追加されたらやるつもり ストリッパーからビタミン剤と緑の錠剤貰ったが
どこに隠し持ってたんだろう? >>860 昔からずっとnever runだよ。走るゾンビはゾンビじゃない 自分のやりたいように難易度カスタマイズ出来るのがこのゲームのいいところ いつの間にかpoletopが結構うまあじになってるな
壊せば必ず精錬鉄が出てくるし精錬鋼も結構出る 初めて初日の夜を屋外でむかえてみた。
山のてっぺんでうろうろしてたら、麓に黄緑色の光が走って行った。
あれは何?初日から強いの出ますか? 信念でもあるかのように言うんじゃねえ走られると怖いですって言えオラ なんか序盤こそホード以外でも歯ごたえあるけど、クロスボウ出来たあたりからはホード以外が少し退屈
経過日数によって、FOのデスクローみたいな強敵追加しても良い気がする
ジェイソン的なチェーンソーゾンビとか でもなんだかあの走り方、普通のダッシュの動きだから今までゾンビのフリしてましたー!って感じがして笑ってしまう 経過日数(とレベル)によって強敵が追加されるシステムは既にある
そんなのを待つまでもなく常走設定にすれば、他の難度設定にかかわらず緊張感を味わえるよ >>878
序盤の難易度は現状くらいでいいんだよ
常走にしろ他の設定にしろ、序盤の難易度まで上がるし、それは別に求めてない >>879
まあとにかくゲームステージによる難易度上昇システムは存在するよ
レベルにもよるけど30〜40日にもなればスリーパーやフェラルホードの敵は明確に強力になる >>880
何回も70日以上プレイした上での意見だよ
あと各種ホードの話はしてない
これっていう強敵がいないんだよなぁ
Xmlいじれるなら色々と出来そうな気はするんだが >>876
多分そういうのは今後バンディットを正式追加した時に
ホテルとかマンションみたいなでかい建物に配備してやるんじゃないかな? 常走でもある程度の武装と整地と拠点作り終わったらホード以外は暇になる
拠点つくらず流浪プレイ、かつ、ブラッドムーンは迎え撃つだと難易度はかなり上がると思う >>864
固定はぬるいぬるい言われるけど結構キツいぞ、特に序盤
ゾンビの密度がとにかく濃いのでゾンビから逃げたらまたゾンビなパターンが多いしプレデターにも遭遇しがち
スポーン運にも左右されるが、開始10分でオオカミ、クマ、ハゲタカ、15分すぎでドーベルマンに追っかけられたわ・・
ランダムは物が不足するバイオームもあるけど色々間隔が広いので
まったりペースで進められる 固定マップはα11くらい?からやってないからやってみようかなー
ランダムでトレーダー遠いとか少ないとかでげんなりするのもう疲れた
廃墟街の発見即沸きって今もあるの? はじめたてころだからあてにならないけど固定マップのほうが明らかに難しいと感じたわ
鳥の巣がなくて羽入手するのに苦労したりゾンビ犬がやたら出たりでしにまくりだった >>885
廃墟街でゾンビに見つかって湧き続けるのって特定のバージョンのときだけじゃなかったっけ?昔だからもう忘れたけど
今は警官もいないし落ち着いてるよ
まあゾン犬、ハゲタカ、ヘビ、普通の徘徊ゾンビ、スリーパーはいるし、ガンショップ、ホテル、駐車場くらいしかないから
今更行っても美味しくはないけどw
固定は今後17か18で現廃墟街の南西の刑務所の先の空間に街が追加されて、そこがバンディットやベヒモスの巣窟に
なるんだろうなーと予想してる >>888
そうかーありがとう!
てっきり廃墟街にビルできてると思ってた
固定マップ探索してみるかー バンデットってゾンビじゃなくて人なんだよね?
将来的にゾンビと争ってるとこをスナイプすることもできるようになるのか
それは楽しみだ そういや死亡時にゾンビがもぐもぐしてくる演出だけど
あれ実は動物やNPCの死体なんかにも設定可能で
今でも鹿食べるのに夢中になっている狼なんてのも実装できるし
将来的にはゾンビが他NPCの死体を食べている隙に逃げるなんて事もあるかもしれない 建設現場です汚染警官がわいた
そりゃもう大騒ぎさ
お陰様でクレーンは鉄くずと化したよ
HAHA ランダムマップの話が気になって初めてやってみたけど
雪山バイオームの隣が砂漠になってたり色々凄いな
先が読めなくて楽しいわ >>894
割と問題なくプレイ出来るよオススメ
街が多すぎるくらいだしな 多分だけどゾンビがスポーンするたびにプチフリが発生するんだけど、これって普通?
それ以外は60fpsほぼ安定して出るんだけど α16になって平地が低い高度にばっか生成されるからサダコ回避が面倒だよな
高いとこに拠点作って直下掘りで岩盤まで掘って作業部屋作ればサダコ湧かなかったのに・・・ 初日に覗いたトレーダーがバイク売ってた
ボブ愛してる >>897
バランス調整されたと言う事だと思うが
貞子など沸いても、遠くから射撃するか
感電させると良くないか?
さー高い山を整地して
平らにする作業に戻るんだ 高度-10のとこを岩盤まで掘ってForge六台起動してたけど貞子一回も来なかったよ 16.3のランダムって街が多すぎないか?
街の建物の屋上から隣り街の建物が見えるとか驚いたぞ 生成ルール変わって昔の廃墟街よりでかい街がそこら中に出来るし街同士がほぼ隣接してる事も多い
また建物も偏りやすく同じ廃ビルが同じ通りに同じ角度で5軒並んでるとかよくある >>902
上がった気はする
個人的には14だったかな?川で区切られないようになったのは
あの時の生成率ぐらいでよかった
街見とけたらラッキー状態だったからな
60日過ぎて
そろそろ家屋探索再開しないとな〜と再開したら
フェラル・発光が居る居る
で スナイパー撃つと一斉に起きるし
もうやだ、トレーダーとの売買でアイテム集める >>896
街がそばにあったり、ビルが多いとスリーパーが配置されるからその現象はある
後はランダムなら建物読み込みが重なったりとかもね ランダムで町少なすぎても困るからなぁ
無限にマップ広がるとはいえデータ重くなるデメリットがある以上、延々探すわけにもいかん >>896
するね
探索してても部屋に入る瞬間にプチフリして沸く
だから毎回部屋の敷居またぐ時に立ち止まるようにしてる
じゃないと部屋の真ん中行ってからラグ沸きして背後から殴られる そうそう、部屋の敷居(扉のマス)で部屋様子伺ってると湧いてたスリーパーが消えたり、再配置されるね
左、右とクリアリングして居ないと判断→入室→左に立ってたとか良くある
後、部屋の奥のやつを弓でスナイプしてクリアリングしたら同じマスに新しい奴がスポーンしてたり ゾンビだって眠くて日陰に駆け込んで寝ることだってあるだろう
日夜歩いてばっかじゃ疲れるし
ゾンビの気持ちになって考えられない奴らおおすぎや ランダムは水場の生成が極端で辛い
固定はだいたいの配置覚えちゃってるから新鮮味がなくて飽きた
要するにランダムにちゃんとした川と橋が生成されるようにして欲しい 殲滅したはずなのに隣の部屋から戻ってきたら寝てるやついるとなんだかなぁってなるよね 基本水場が低地ばかりなのも直して欲しい
昔みたいにもっと高いところにもあっても良いと思うんだけど 水場は補給物資がほぼ回収不可能になることが特に嫌だ なんで開発は屋内にゾンビがスポーンする仕様にしたんだろ ビルとかだとある程度同じマスにスリーパー配置されるから倒したら沸いてたとこにフレーム置いて来るといいよ
特に扉入ってすぐ左右とか ランダムって無限なん?
普通に端っこは放射能汚染エリアだったけど >>914
その箱には既読のレシピ本しか入ってないから大丈夫 クソでかい湖のど真ん中とかなら俺も諦めるけどある程度なら取りに行けるぞ、だるいけど
コツはカメラを水平より上気味に向けながら水面をダッシュ
こうすると水面上をジャンプしながら進めるから普通に泳ぐよりかなり早く移動できる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。