【7DTD】7 Days To Die 137日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲーム開始してから実際に操作できない時間あるけど、あのタイミングで救援物資時間になったら
何も投下されずにスキップされた
まあどの道回収失敗してたと思ってあきらめるしかないなあ そしてあっちの人達は強い光に目が眩みやすいんだったか、ゲームや映画でも日光の眩しさとか表現するレンズフレアの描写やらやたらくどい時とかあるけど。
あちらの人達の感覚に合わしてあるんかね 単に金なし日本人が増えて
中国産の安い液晶で遊んでるからじゃねーの? >>779
ぶっちゃけそれもあると思うけど
一応映像系では常識の範疇ではある 鉄の矢じりが作れないってこと?
ForgeにAnvilセットすればアンロックされるよ
AnvilはForgeですぐ作れるよ >>782
矢じりはできるんだがボルトがレシピに出ないんだ >>784
フォージでボルトまで作ろうとしてない?
E押さないクラフト画面で検索してみ クロスボウと言えば、材料揃えてついに作れると思ったらレシピ本が必要で泣いたわ まず自分の頭のバグを疑え
とりあえずスクリーンショット出してみ クラフト画面の武器の欄だったりIron Crossbow Boltの検索でも出てこないならバグかもしれないね 16になってから一度たりともクロスボウのレシピ見てない
正式版以前からやっているのに
オーガーとかチェーンソー特別必要性の薄いレシピは何度も見てるんだが 素材的にも弓矢とクロスボウの矢は一緒に出るはず
逆に検索以外で片方だけ出るか?
783の言うとおり石で作ろうとしてない?
クロスボウの矢は鉄からだよ 実はお気に入り表示にしててクロスボウボルトはお気に入りしてませんでしたとかって落ちは勘弁だぜ 地面に落ちたアイテムの消滅時間って変えられる?リアル時間で一時間くらいにしたい レシピって持ってるやつから探さないと見つからない物ってある?
矢系統なら羽からとか、エンジンならコンクリミキサーとか >>771
数日掛かるってのがキモだろ。
周囲も噛まれても大丈夫なんだって思うだろ。
それに治療方なんて、直ぐに見つからねーよ。 >>771
そういやなぜサバイバーは治療方法知ってるんだろうか
広く知られていたらこんな世界にはならないはず
もしやウイルス蒔いた側…? 最近キャットウォークやプレートのきょてんがゾンビに叩かれるんだが、AIにテコ入れ入ったのか? 16.3で始めてバンディットや放浪トレーダー?追加するMOD入れてみたけど世紀末過ぎて笑ったわ
開始直後銃の撃ち合いしてたりロケランぶっぱしまくってたり予想以上にカオスでびっくり スモールエンジンが見つからない。
車の解体禁止ルールでどうやって皆エンジン見つけてるんや・・・
100台くらいルートして疲れたよママン。 解体禁止なんて珍妙な俺ルール付けてるのに何文句言ってるんだ マルチだと車解体禁止ルール多いよな
最近やってないが、直接買うかオーガーやチェーンソー買ってバラしてたなぁ
だから結局最優先すべきは戦利品漁りや探索で高値で売却できるアイテム乱獲 よく分からんが何の意味があるんだそのルール
車のルートが減って新参者が困るとか? auto shopだかなんだかの看板着いた店が生成されればワンチャン(車パーツ屋)
あとは高層ビル(半分穴空いてるやつ)で出た記憶ある。 >>806
解体有ルールだと根こそぎ解体して独り占めする連中がいるからだよ 野良マルチめんどくせぇな
やっぱ身内でやるのが一番だわ >>808
うーむ、別に店の箱でも金庫でも鉱石でも同じ事な気もするが車だけは禁止なのか
あれこれ気を遣う事が多そうで大変だな 車解体は独り占めというより、見た目のオブジェクトが消失するからだろうね。 >>811
金庫は空けてもルートは出来るし鉱石は地下にいくらでも資源はあるからねぇ
車はエンジンとバッテリーの需要と供給のバランスが・・・・
ただ確かに箱とか壊しまくる荒らしはちょくちょくいたよ 拠点周り500mくらいなら壊してOKとかにするのはどうかねぇ。 ただ、あまり放置していると
ゾンビが殴って店先ごとクレーターになる場合も 解体禁止とはいってもぎりぎりボンネット開けれるレベルでとめとくのはOK リスポーン周期ごとに1/5000で実際わからんとかそんなんかかれてなかった? wiki見たら確かに書いてあるけど、確立がコンマ数%みたいな感じだな >>802
MODありきになるので申し訳ないが、身内マルチでは>>801のMOD改変版使って街の自販機に置いて見つかるようにしている
近くロケラン野郎他、即死ダメ級バンディットを削除&サバイバーと一緒に襲って来るマイルド版vE鯖になるセット公開してみる これから自室を手に入れるため壁用リアルウッドフレーム作ります なんかBOBに毎回罵られてる気がする
バイヤーは80超えて、いろいろ買いまくってるのに 噂の再配置っぽい車を一度見かけたことはあるけらデマってわけではなさそう 車解体禁止なら他のボックスも全部解体・破壊禁止なんじゃないかな?
そもそも永続的にプレイし続けるゲーム性ではない気もするんだけどねぇ。キャラのみ持ち越して定期的にリセットとかできんのかな。 スロッターは知っている
コンマ以下だろうが当選するときはすると んな処理はどこにもないっす
当然xmlにも再配置させる属性なんてない α15のナイフ解体でHEAT値アップだって、sound.xmlに書いてなかったんだよなぁ………… 好きにクルマを配置出来れば面白いのにな
拠点周りをスクラップ場にして、ホードになると
ゾンビが勝手に吹っ飛んでいくの そういえばやったことないけどバイクのシャーシ乱立出来る?
出来るなら車が作れるようになったら出来るんじゃない 固定マップでトレーダーの居場所がわからない
とうもろこし農場から西に行ったところ以外はどこらへん? xmlに無くてもハードコートで書かれていること有るから嘘とは一概には言えんのだよな
何度かそれで恥かいた
自分で検証するのが一番 ハードコードつってもmonoなんだから読むの簡単でしょ
その上でないって言ってるんだけど まぁこれ以上は該当コード示すか、せめて目撃談くらいないと話が進まんでしょ。 56日目でガチガチに固めた要塞にて
強化汚染ゾンビ出ないときのガッカリ感ははんぱないな 踏んだら壊れるブロックは透明ブロックなんだな
屋根代わりに使ったら雨が振り込んできた
まだ、工事現場しか攻略して無いな〜 ランドクレームブロックって有効期間あるんだっけ?
気づいたら効果無くなってて何度か壊しておき直したんだけどバグじゃないんよね? >>839
デフォルト3日ぐらいでは無いかな?
3日接続が無いと機能しなくなったような
設定ファイルに設定項目あるからそこ見てみると良い 大抵のゲームでバニラ至上主義なんだがα16で一日の時間が10分伸びたのが気持ち悪くて50分設定でやってるんだがそんな奴他にもおる? 自分の場合、途中から90分にしたな。
建築時間が少なすぎて。 ドンスタと比べて時間にすげー余裕があるからあんまり考えたこと無かったな
どっちかというと夜が22〜4時ってのに違和感があるけど、そういう地域が実際にあるんかな シングルなら60分だが、マルチだと120分
一時間単位の区切りの方が楽 これがこうだったら、っていうことは結構あるけど貧乏性なのかある物で何とかするからバニラ&ほぼデフォルトでやってるわ >>843
厳密に言うとあれはウィルス活性化時間のはずだからセーフ スカベン40になったしバイク本狙いで本屋と印刷所×2を襲うぜヒャッハー
↓
バイク本以外全部そろったぜヒャッハー…… >>843
少なくとも舞台になってるアリゾナ州の今年7月1日の記録は
日の出05:17:13 AM〜日の入り 07:39:47 PM ってなってた
もしかしてNavezganeの夜明るすぎ? ベッドで寝てゾンビに殴り起こされたい
ナースかストリッパーだと尚良い 1日の1/4くらいが夜って設定くらいが丁度いい
防衛拠点どうしようかなぁ
パフォーマンス高いのってやっぱ落下式だよなぁ
回収も楽だし
処理出来る火力あればだけど
とりあえずの高床式で一月経っちまったわ 高床を基本として罠とかを工夫するのが拡張性あって面白い
落下式は作り方も作った後も思考停止でできるけどとにかく時間がかかり過ぎる
某動画で、リアル数十時間かけて落下式作った直後にワイプ来てたのは笑うしかないわ アイアンバー横置き出来なくなってるぅ・・
高床向きの射線通るブロック何使ってるん? >>832
α15から変わってないなら
・モロコシ農場南のツールショップからずっと西へ道なり
・農場を東から出て最初の分岐を北へ、雪山バイオームを少し行って東方面に坂を上った先(最寄り)
・ツールショップを南に行く細い道を通って焼けた森に出る、少し行くと車がある十字路があるので西方向へ
が徒歩圏内
あとは砂漠と荒れ地だし距離もあるからミニバイク作って探検すればいい >>857
ありがとう 優しいお兄さん
次から気をつける よーし、設計出来たぜ
高校時代製図の勉強したのがこんなところで生きるとは
ベーシックな高床に一工夫入れただけだけどこれから楽しみだぜ >>861
へえ図面からやったの?
興味あるな見てみたい ランダムばっかりやってたけど
固定マップおもろい
なんというか、理不尽な地形がないのが良い >>863
地図読み込みでメモリ食われないからかランダムより操作が軽いしどこに何があるのか決まってるからやりやすいよね。
トレーダーも1日でさっくり5件回れるし俺は結構好き。
ぬるいはぬるいが。 あんまり固定でやると完成時のシナリオモードがつまらなくなりそうで 固定は最初に初見3日で死んだ時しかプレイしてないな
ストーリーが追加されたらやるつもり ストリッパーからビタミン剤と緑の錠剤貰ったが
どこに隠し持ってたんだろう? >>860 昔からずっとnever runだよ。走るゾンビはゾンビじゃない 自分のやりたいように難易度カスタマイズ出来るのがこのゲームのいいところ いつの間にかpoletopが結構うまあじになってるな
壊せば必ず精錬鉄が出てくるし精錬鋼も結構出る 初めて初日の夜を屋外でむかえてみた。
山のてっぺんでうろうろしてたら、麓に黄緑色の光が走って行った。
あれは何?初日から強いの出ますか? 信念でもあるかのように言うんじゃねえ走られると怖いですって言えオラ なんか序盤こそホード以外でも歯ごたえあるけど、クロスボウ出来たあたりからはホード以外が少し退屈
経過日数によって、FOのデスクローみたいな強敵追加しても良い気がする
ジェイソン的なチェーンソーゾンビとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています