【7DTD】7 Days To Die 137日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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スリーパーって沸くブロックが設定されてるんだっけ?
床を全て貼り替えたら元からある家でも住めるのかな >>724
床の一つ上に沸くブロックがあるから床を張り替えてもダメなんじゃなかった? 床の上にわきポイントがありますので…
床を1マス上げれば住めるんかな >>724
ブロック自体ではなく、ブロックの一マス上にスポーンがあるから、ブロックを入れ替えるだけだと意味ないはず
高さの違和感を感じたく無ければ、ブロックの上にシート系を敷けば違和感無く沸きを潰せる 民家を拠点にしてて沸き潰ししてないけど寝袋置いたら沸いてないな
沸き潰しの条件がわからん なるほど
カーペット代わりにペイントしたプレート貼ったり植木鉢でも置いてみるよ >>729
一応書いておくけど、床の上だけじゃダメだからね
カウンターとかタンスとか冷蔵庫とか陳列棚の上とか…物が載りそうな場所はすべてだよ
天井裏の剥き出しの梁の上とかもね スリーパーは @ボリューム(エリア)内の規定数を倒してから A寝袋置けば その後のスポーンを抑制できるよ
A→@じゃなくて@→Aの順番ね
かなり大きな建物だとボリュームが複数あったりして全滅判定が難しいうえ寝袋範囲が届かないボリュームあったりするけど
民家程度ならおおかたボリュームはひとつだし片っ端から倒せばOK >>731
助かる
関係ないけどMedicineのスキルは包帯使いまくれば簡単に上げられるんだな
出血してなくても余った普通の包帯使ったら上がったわ
布余りまくるし包帯人間になってくる @建物内にスリーパーが沸かなくなるまで湧き潰し
Aゴアブロック等の掃除
B建物の開口部を全部塞ぐ
C寝袋設置
この手順ならゾンビが沸いた事は無い
おそらく「開口部を全部塞ぐ」がポイントなんじゃ無いかなと
ゾンビが沸かなかった拠点の二階の壁を壊して、出入り口作ったら、しばらくして中に沸いたからそれが原因なんじゃ無いかと 焼け森の肥料ってあるところにはあるけどないところにはないなあ
砂利と間違えやすいとはいえ遠目にそれとわかるはずなのに、半日探して一つもなかった 拠点予定地を岩盤までほりぬいたところで近所のトレーダーハウスが閉店してしまったこれってなんとかならないのかな 昨日アドバイスもらってフォージ用の地下拠点を家と離して作ったけどすこぶる快適だぜ
12台のフォージが素材を溶かしまくってる 高さ調整ミスって斜面の表面ギリギリを横切るトンネル掘ったら、ゾンビの視線が透るポイントができた上に何回かトンネル内から外に突然放り出されたわ。コンクリで固めたら治った。
特に土系は視線透過する場合が多いというか、たまに地中でも日が漏れてる時がある。 巨大建造物作ってたらブロック置こうとするとエラーが出るようになったんだけど
配置数制限とかある? >>721
ありがとう
ちゃんとあるのね
結構やってるけど一度も見かけなくてねぇ >>734
肥沃な土はマップに黒色で載るからマップ見ながら探そう
露出してる石炭と硝石も黒色だけどこれらは『6』みたいな形だから区別できる
http://i.imgur.com/7T44fYt.jpg ウッドスパイクくんの価値の無さはどうやったらいいんだ?
拠点周りに深い穴掘って敷き詰めときゃいいのか 最近はウッドスパイクも殴るからなぁ
HEAT値上がりまくると貞子だらけになる?
地下拠点真上にスパイク撒こうかな 荒れ地に地雷があったんだけれどもしかしてあれって即死? 健康値次第だが初期状態なら即死はしない
軍事キャンプ周りのエアフィルターなら即死 軍事基地の周りに地雷があるのは理解できるんだが
なんで荒野にばら蒔いてあるんだろうなぁ 地雷って迂回路とかを塞ぐ為に撒くものであって、基地を囲むようにまくものじゃない気がするんだが実際はどうなんだろ
施設の湧き方的にああならざるを得ないというシステム的制約は別として ゾンビに包囲されてるから周辺に撒いたんじゃないかな
難なく突破されてるし踏んでる形跡もないけどw 基地の外にはゾンビ以外いない
なんて状況になればああなると思うがな 昔は地雷でホード凌いだりしてたけど最近あまり使わなくなったなぁ
地形変わると直すのめんどいから結局ボトルキャップ地雷オンリーになるし、それだと火力足りないんだよな 基地の中にゾンビを封じ込めるために撒いたのだーハッハー >>751
軍事基地の周りにに地雷設置して立てこもれば大丈夫と思ってたら
基地の中で感染者が出たというパターンなんじゃないかと予想 軍事キャンプが二つ並んでいたとき、間に迎撃拠点を十字形に作って
ゾンビに地雷処理させてたわ。一度間違って踏んで死んだのがきっかけで。
でもユニークな拠点なかなか作れない。どうしても大量に一方から
来るからパターンが限られてしまう。 海上拠点で一本道作って扉つけてチェーソーだけで乗り越えてみて キャンプ周りの地雷は良いんだけど、広大な荒れ地に地雷置くのはホントやめてほしい・・・
毎回の移動にいちいち気を使ってられないよ! もともとあんまり行く意味のないバイオームなのに、地雷のせいでますます足が遠のいたよ 石炭集めにたまに行くな
基本は岩割しかしないけど大体硝酸のが余る >>758 それ面白そうだね 一回たまたま監獄の監視塔をつなぐ廊下で似たシチュになったけど、あれ? チェーンソー最強か? って思ったし。ありがとうね。 荒れ地はH鋼と放置自動車、地下の硝石狙いで重宝してる
あと腐れ犬の経験値と生皮もそこそこ美味しい
夜は緑デブが出てくるから長いはしないが 肥料土ってスコップで掘り返せると思ってたらこれ確率絡むのかな?
農地の場所変えしようと思ったら回収できなかった >>756
あと、ゾンビに噛まれた兵士を運び込んだとかねw
映画では、よくあるパターン。 4割5割といったとこやな。確率見たらわかるかもだけど。
焼け森の肥料土もそんくらい。 後は感染した事を周囲に発覚するのを恐れて自己申告出来ず結果発症して内部拡散ってパターンも有るかな やたら頑丈に封鎖されてたり、頑張ったんだろうけど空気感染だったら意味ないよねっていう ゾンビ化までに数日かかる上にカビから作れる抗生物質で治ることが知られてるのに全滅する軍隊ってなんなん 核攻撃で一掃する予定だったからみんな逃げたんだけど
逃げ遅れた人とか核でも掃除できてないとかガバガバな感じ まあわずかな土地だけ残して他は核兵器で滅んだ世界やし
映画とか他のゲームのゾンビのイメージが先行して
「まさかゾンビ化の病がペニシリンごときで治らないだろう、もうおしまいだ」
的な思い込みがあったんじゃね
それより人口500人行くか行かないかの小さな町にあんな大病院あるほうが驚きだわ
超高齢化社会かっつの メリケンは土地が広いから自家用飛行機を持つこともあるぞ
つってもそりゃそれなりの金持ちだけどな
ああいう若干過疎り気味の土地じゃあきっと長距離移動が当たり前なんだろう
それよりよぉ
FO3のFelloutといいこのゲームといいメリケンは鳥目なのかよ! 深さ30チョイの落とし穴掘ったけど思いのほかゾンビが落下死しなくて草。
ショットガンタレット設置しないと。 >>774
真面目な話、日本人が鳥目なんだよ
メリケンは暗い所も日本人より見える
洋ゲーがめちゃくちゃ暗く感じるのはそういうこと ゲーム開始してから実際に操作できない時間あるけど、あのタイミングで救援物資時間になったら
何も投下されずにスキップされた
まあどの道回収失敗してたと思ってあきらめるしかないなあ そしてあっちの人達は強い光に目が眩みやすいんだったか、ゲームや映画でも日光の眩しさとか表現するレンズフレアの描写やらやたらくどい時とかあるけど。
あちらの人達の感覚に合わしてあるんかね 単に金なし日本人が増えて
中国産の安い液晶で遊んでるからじゃねーの? >>779
ぶっちゃけそれもあると思うけど
一応映像系では常識の範疇ではある 鉄の矢じりが作れないってこと?
ForgeにAnvilセットすればアンロックされるよ
AnvilはForgeですぐ作れるよ >>782
矢じりはできるんだがボルトがレシピに出ないんだ >>784
フォージでボルトまで作ろうとしてない?
E押さないクラフト画面で検索してみ クロスボウと言えば、材料揃えてついに作れると思ったらレシピ本が必要で泣いたわ まず自分の頭のバグを疑え
とりあえずスクリーンショット出してみ クラフト画面の武器の欄だったりIron Crossbow Boltの検索でも出てこないならバグかもしれないね 16になってから一度たりともクロスボウのレシピ見てない
正式版以前からやっているのに
オーガーとかチェーンソー特別必要性の薄いレシピは何度も見てるんだが 素材的にも弓矢とクロスボウの矢は一緒に出るはず
逆に検索以外で片方だけ出るか?
783の言うとおり石で作ろうとしてない?
クロスボウの矢は鉄からだよ 実はお気に入り表示にしててクロスボウボルトはお気に入りしてませんでしたとかって落ちは勘弁だぜ 地面に落ちたアイテムの消滅時間って変えられる?リアル時間で一時間くらいにしたい レシピって持ってるやつから探さないと見つからない物ってある?
矢系統なら羽からとか、エンジンならコンクリミキサーとか >>771
数日掛かるってのがキモだろ。
周囲も噛まれても大丈夫なんだって思うだろ。
それに治療方なんて、直ぐに見つからねーよ。 >>771
そういやなぜサバイバーは治療方法知ってるんだろうか
広く知られていたらこんな世界にはならないはず
もしやウイルス蒔いた側…? 最近キャットウォークやプレートのきょてんがゾンビに叩かれるんだが、AIにテコ入れ入ったのか? 16.3で始めてバンディットや放浪トレーダー?追加するMOD入れてみたけど世紀末過ぎて笑ったわ
開始直後銃の撃ち合いしてたりロケランぶっぱしまくってたり予想以上にカオスでびっくり スモールエンジンが見つからない。
車の解体禁止ルールでどうやって皆エンジン見つけてるんや・・・
100台くらいルートして疲れたよママン。 解体禁止なんて珍妙な俺ルール付けてるのに何文句言ってるんだ マルチだと車解体禁止ルール多いよな
最近やってないが、直接買うかオーガーやチェーンソー買ってバラしてたなぁ
だから結局最優先すべきは戦利品漁りや探索で高値で売却できるアイテム乱獲 よく分からんが何の意味があるんだそのルール
車のルートが減って新参者が困るとか? auto shopだかなんだかの看板着いた店が生成されればワンチャン(車パーツ屋)
あとは高層ビル(半分穴空いてるやつ)で出た記憶ある。 >>806
解体有ルールだと根こそぎ解体して独り占めする連中がいるからだよ 野良マルチめんどくせぇな
やっぱ身内でやるのが一番だわ >>808
うーむ、別に店の箱でも金庫でも鉱石でも同じ事な気もするが車だけは禁止なのか
あれこれ気を遣う事が多そうで大変だな 車解体は独り占めというより、見た目のオブジェクトが消失するからだろうね。 >>811
金庫は空けてもルートは出来るし鉱石は地下にいくらでも資源はあるからねぇ
車はエンジンとバッテリーの需要と供給のバランスが・・・・
ただ確かに箱とか壊しまくる荒らしはちょくちょくいたよ 拠点周り500mくらいなら壊してOKとかにするのはどうかねぇ。 ただ、あまり放置していると
ゾンビが殴って店先ごとクレーターになる場合も 解体禁止とはいってもぎりぎりボンネット開けれるレベルでとめとくのはOK リスポーン周期ごとに1/5000で実際わからんとかそんなんかかれてなかった? wiki見たら確かに書いてあるけど、確立がコンマ数%みたいな感じだな >>802
MODありきになるので申し訳ないが、身内マルチでは>>801のMOD改変版使って街の自販機に置いて見つかるようにしている
近くロケラン野郎他、即死ダメ級バンディットを削除&サバイバーと一緒に襲って来るマイルド版vE鯖になるセット公開してみる これから自室を手に入れるため壁用リアルウッドフレーム作ります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています