【7DTD】7 Days To Die 137日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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見つかってるとかじゃなく家でお散歩に遭遇して結果的に発見されてるとか お散歩御一行様の為に1階部分は通行しやすいようにぶち抜いてあるわ 散歩ホードって誘導してやらないとあいつら壁掘り出さない?
あれほんま勘弁 スナパライとドラゲナイが混ざってドラグノフに見えた
NV載っけたSVD実装してくれ 見つかる条件って正確にはわからないけど、しゃがんでなにもせず目視されなきゃまず見つからないよね
この前粘土掘ってたら足音聞こえてしゃがんでたら素通りしてくれたわ
上にウッドフレーム置いて通ったのも見えたけど見つからなかった >>638-640>>642-643
しゃがんでれば大丈夫だと思ってチェスト整理してましたわ・・・
ちゃんとトラップの準備してから作業するとします >>643
拠点近くのデカイ岩を掘ってたよ。
遠征から帰ってきて見てみたら、中央に大穴空いていた。 トレーダーで買い物してたら野良ホードが発生してしまい
どうなるのか見てたら、直線上にある近くの崖に集団でトンネル掘ってた >>352
ソーラーセルが6個揃ったよありがとう。 いま一つの記録が90日目くらいなんだが、フォージとかフル起動させると貞子とか貞子が来て作業がままならん
みんなどうしてるの?
平地じゃないから土削ってうざい 地下岩盤で使うか高床でなんらかの形で仲間呼ぶ前に勝手に死ぬ罠作るかだな 周りにスパイク敷き詰めておけば勝手に死んでいかないか?
もちろんこっちの姿を確認されると敵を呼ばれるから視線は切っておく必要があるけど 90日やってたらタレットくらい用意できるっしょ
声が聞こえたらスイッチオンで終わり 生活拠点の床から斜め掘りして、そこそこ離れた位置にフォージ用地下室を作りそこでフォージ複数台24時間稼働
地表に出現する貞子は狙撃かタレットで処理
コンクリ生産出来る様になったら近くに縦穴を掘って落とし穴式迎撃拠点に 以前は標高160Mぐらいに岩盤まで落とし穴掘れば自動処理出来たけど
今は警官とか体力増えてるから無理だよね? 警官はそもそも落下ダメ0では?
フェラル、スパイダーも同じだったと認識 a16.3正式になってからゾンビが小さな段差にひっかかるのかスクワットしてばかりだな
最初からやり直して1回目のホードを軍事キャンプの隣に櫓組んで待ち構えたけど、軍事キャンプ側の土嚢にひっかかってほとんどこっちにたどり着けないとかね。a17まで雪山で遭難してくるよ このゲーム地味に要求スペック高くない?
あんまいいスペックはしてないけどミディアム設定で60FPSでないとは思わなかった
グラがそんな綺麗なわけでもないのに マイクラの全ブロックに重量計算付いたようなもんだしな >>662
15の動画でフェラルも死んでたよ
16はわからん 俺らの仲間内ではホルデが通例になってる。
掘るで から来てる。 狼はたいしたことない
ダイアウルフはこのゲームの頂点
あんまり目がよくないからいいけど匂いシステム復活したらいよいよ出現率以外に弱点なくなるわ 狼の肉ってサバイバルゲームでよく見るけど実際食えるのか、食ってまずくないのか疑問だわ
実際こんな状況になったら食える肉なら腐肉でも何でも食えちゃうんだろうけど 腐肉が食べられる程には生体器官が変異していれば可能でしょうけどねぇ 異常な力を持ち何でも食えるプレイヤーキャラって
もしかしてそこらにいるゾンビとはまた違ったタイプのゾンビなんじゃないか
人間の姿そのままの上位版ゾンビってたまにいるじゃん >>667
俺の思い込みだから、間違ってたかな
xmlでどこかの値を1にすると落下ダメ入るって過去に教えて貰ったから、その認識のままだった >>676
ゴアの上に乗るとダメ入らないとかは聞いたな
クマ以外はタイマンで負ける理由がない
狼はウッレームさんあれば余裕
ポーチに入れない日はないわ なんかのゲームか小説で、人間を多く食ったゾンビは知能を獲得していくとかいう設定があったなぁ。
まさかプレイヤーは・・・ オーガーはSecretStashあげてお願いトレーダーが一番確実だと思う 地形無視できる飛行系とか、視力すごく良くて遠くからでも認識してくるゾンビとか、地面から這い出してくるゾンビ追加していいからさ、プレイヤーの至近距離に湧くクソ仕様何とかしてくれんかな
クリアリング意味なくなるし不自然すぎてストレス貯まる >>681
禿鷹とすぐ後ろから這い出してくるゾンビは実装済みな件 狼ってウッドフレームでどうやって対処するの?
車の上に登ってちまちま弓撃ってたら狼の攻撃で車爆発したぞい フレーム二段積んで上に乗ってると、一段目を破壊しようとしてフレームに顔を突っ込んでくるから
そこを弓で撃ちまくる
もしくはうまく近づけずにウロウロする場合はスパイク置いて倒す ゴアブロックの記述には落下ダメージ無効のフラグがたってますからねぇ >>680
まじかー通うかー
集団じゃなきゃ間に合うよ
集団はアキラメロン >>686
すでに見つかってるんだったらおとなしく走って逃げたらいい
車があるなら車にのりつつ襲ってくるところにスパイク置いてもいいし スパイクは最終兵器だと信じて常にベルトの端にでも入れておけば御守り代わりになる ゾンビより動物のほうがよほどつよい
ダイアウルフも強いけど、夜間のハゲワシホードもはーめんどくせまじでって気分になる >>624
最近のバージョンでは下がりながらだとダルシムパンチ喰らうから、相手に向かっていきながらだな。 >>675
正気を保ったゾンビとかでもないと色々説明付かないからな
骨折もすぐ直るし死んでも生き返るわであれでサバイバーは正常な人間ですとかだったら逆に驚く その上睡眠も必要ないからな
実は生体実験されてて監視されてるとかじゃなかろうか 主人公の正体というか、将来のストーリーモードが楽しみ
主人公もゾンビの一種で生体実験なのかな
少なくても救援物資がくるわけだから外部文明はある 言うてももう既に敵でInfected Surviverっているし
主人公も同類ですじゃちょっと陳腐な設定って感じしてイヤだな ストーリーに絡んでくるものでない限りゆくゆくは救援物資の飛行機も廃止される予感がする 本屋以外のビルって探索する旨みある?
非常階段でさっさと最上階だけ漁るのがベターか ワイプしてやり直してたらデブゾンビにあっさり殴殺されてしまった
ガチガチに強化したときの感覚でいるとすぐにライフ持ってかれるな
武器弱くてなかなか倒せんし
初期状態ってこんなヤワだったか 序盤はハナフでヘッショしても怯まなくてカウンターでスタンもらって死にかけたりするよね 本屋ビルは序盤のレシピ集め
東ビルはレアスタッシュ漁り
穴開いてるビルは…ランダム箱が多いから建築箱漁り?
いずれにしろ一通り物資揃った後は質屋とかを定期的に回るだけで十分だから手間と時間の割に旨味がなぁ 標高+40のソーラー発電から岩盤までリレーで電線伸ばして明かりつけたら
異常に重くなってブロック置いても5秒位更新されなくなるんだけど単に低スペなだけ?
電気切ると軽くなって通電するとまた重くなる
ブロックの設置/除去以外は全く問題なくFPSも40-60程度出てる
ログ見た限り特にエラーは吐いてない
メモリも空きあるしセーブファイルをRAMdiskにしてもダメだしどうにもならん
発電機近くの明かりはつけても特に重くならないし、延長しすぎると重くなるのか? 100ブロック近くも動的なオブジェクト設置したら重くなって当然じゃない? そーいえばランダムで未だにデカイ病院に出会えてないな
追加されたんだよね? 病室からフェラルゾンビが飛び出してきて死ぬほどビビったのはいい思い出 hospital_01_rg?
これ属性がresidentialNewGroupって小〜中型の建物群に入ってるけどこれで出現するのか疑問だな
min_count="1"付きの建物とか小型の建物に場所取られてしまうと思う というより>>352の上の方に記述されてる物が下より優先して出現しやすくなる現象が
rwgmixerやlootにも起こってるんじゃないかとちょっと疑ってる 普通にマルチのランダム鯖に病院あったが
Navezganeの北西の町にある病院とは違うん? >>634
かなり以前のバージョンから残ってるバグ。
特定の法則に合致した座標範囲にいると、遮蔽物関係なしに見つかる。
(自動生成された地形、建築物限定かもしれない)
対策はその場所から移動すること。経験上、範囲はほんの数ブロック程度。 久々にやったら焼肉に肉2つ必要になってるし、動物沸き少ないしで飢えとの戦いになってるな
みんな早々に農作業してんのか? ミニバイクのレシピがどうしても見つからないよ・・みんなどこで見つけてるの・・
固定マップです 本屋探してバイクだけでねえってときにポロッとゴミ箱から出るというのが3回くらいあります
ゴミをなめたらあかん バイクは便利だけど、1〜2週間くらいはいらない気がする
レンチ探して〜エンジンバッテリー探して〜ガソリン探して〜っと問題点も多い
品質100以上出来たらフォージとトウモロコシ栽培、薬屋で抗生物質、本屋で運試し
スチール取るまではこんな感じいいと思う とうもろこしとジャガイモとブルーベリーの畑が4つずつぐらいある農村見つけてそのマップばっかりやってる自分がいる >>634
>>731
同じバグなのかな?
俺も以前洞窟掘って拠点にしてたら毎晩のように普通のゾンビ相手にHunted状態になって壁掘られてた
もしかしてと思って岩盤むき出しをやめて玉石ブロックで内側固めたらそれ以降視線が通ることはなくなったから、
自然生成された地形ブロックにゾンビの視線が透過するバグでもあるのかと思ってたが リスポーン地点の近くではゾンビ沸かないって仕様無くなった?普通にスリーパーゾンビとか湧いてくる >>708
固定マップの北東の町中のでしょ?何回か見たからあるよ。
結構大きいから大規模じゃないと出ないかもね。 スリーパーって沸くブロックが設定されてるんだっけ?
床を全て貼り替えたら元からある家でも住めるのかな >>724
床の一つ上に沸くブロックがあるから床を張り替えてもダメなんじゃなかった? 床の上にわきポイントがありますので…
床を1マス上げれば住めるんかな >>724
ブロック自体ではなく、ブロックの一マス上にスポーンがあるから、ブロックを入れ替えるだけだと意味ないはず
高さの違和感を感じたく無ければ、ブロックの上にシート系を敷けば違和感無く沸きを潰せる 民家を拠点にしてて沸き潰ししてないけど寝袋置いたら沸いてないな
沸き潰しの条件がわからん なるほど
カーペット代わりにペイントしたプレート貼ったり植木鉢でも置いてみるよ >>729
一応書いておくけど、床の上だけじゃダメだからね
カウンターとかタンスとか冷蔵庫とか陳列棚の上とか…物が載りそうな場所はすべてだよ
天井裏の剥き出しの梁の上とかもね スリーパーは @ボリューム(エリア)内の規定数を倒してから A寝袋置けば その後のスポーンを抑制できるよ
A→@じゃなくて@→Aの順番ね
かなり大きな建物だとボリュームが複数あったりして全滅判定が難しいうえ寝袋範囲が届かないボリュームあったりするけど
民家程度ならおおかたボリュームはひとつだし片っ端から倒せばOK >>731
助かる
関係ないけどMedicineのスキルは包帯使いまくれば簡単に上げられるんだな
出血してなくても余った普通の包帯使ったら上がったわ
布余りまくるし包帯人間になってくる @建物内にスリーパーが沸かなくなるまで湧き潰し
Aゴアブロック等の掃除
B建物の開口部を全部塞ぐ
C寝袋設置
この手順ならゾンビが沸いた事は無い
おそらく「開口部を全部塞ぐ」がポイントなんじゃ無いかなと
ゾンビが沸かなかった拠点の二階の壁を壊して、出入り口作ったら、しばらくして中に沸いたからそれが原因なんじゃ無いかと 焼け森の肥料ってあるところにはあるけどないところにはないなあ
砂利と間違えやすいとはいえ遠目にそれとわかるはずなのに、半日探して一つもなかった 拠点予定地を岩盤までほりぬいたところで近所のトレーダーハウスが閉店してしまったこれってなんとかならないのかな 昨日アドバイスもらってフォージ用の地下拠点を家と離して作ったけどすこぶる快適だぜ
12台のフォージが素材を溶かしまくってる 高さ調整ミスって斜面の表面ギリギリを横切るトンネル掘ったら、ゾンビの視線が透るポイントができた上に何回かトンネル内から外に突然放り出されたわ。コンクリで固めたら治った。
特に土系は視線透過する場合が多いというか、たまに地中でも日が漏れてる時がある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています