【7DTD】7 Days To Die 137日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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Hordeだしホルデっていう人は出てこーへんのかな 死にながら覚えて色々できるようになるのが楽しいんだが、最序盤の理不尽な死で萎える人もいそう
初期装備にいろんな物資や必要な初動、状態異常の対策等を教えるクエ追加したチュートリアルMODとか需要ありそうなきがするけど
その段階で躓く人はそもそもMOD入れようとも思わないよな
メジャーな動画は慣れた人がサクサク進める、絵的に地味な場面はカットってのもあって
ゾンビにおびえて逃げ隠れるって発想に至らない初心者が多い気がする 干し草の上に降りる
着地
その干し草から降りる(1段)
突 然 の 死!
どんな高さから落ちても大丈夫な干し草ですが、私は他のブロック一個分だと死にます 初期:這々の体で民家を見つけ入り込み入り口を塞いで夜を明かす。ゾンビが怖くて視界に入らないようコソコソ動くあまり飢えとの戦いを強いられ、資材集めも探索も進まず準備不足に陥り、7日目のホードで無事死亡
現在:とりあえずサボテンムシャりつつ穴掘り 最初の頃は間違いなく30分以内には死ぬしデスペナあるしそれを戻す方法もわからんし…で投げる人は多そうだ
初心者は激甘設定でスタート推奨ってテンプレに入れといたほうがいい
>>594
別ゲだけどPyromancerをパフォーマーって書いてる子がいるところを鑑みるに
英語読めない子供がなんとなくにてる言葉を自分の知ってる範囲であてはめて読んでる可能性が高い
だからフォードやらボードなんて言う子はでてくるがホルデは出てこないんだと思う >>593
実際に自分が取る行動と同じ事をやってないから無理が出て死んでるんだと思う
例えば自分に目隠しをしてから家を出て とりあえずあちこちぶつかりながら2時間程歩き回る
で時間がきたらおもむろに服を脱いでパンツ一丁になって目隠しを取る
これがスタートの時点 早速やってみろ 正解はすぐに自分が教えてくれる 焼けた家で夜息を潜めてたらゾンビに見つかってそのまま殺され、
死んだ時の避難用に置いていたチェストが破壊され全ロスし一日目にしてやり直した初プレイ 初プレイはテントの中でうずくまってたら腹減った音でゾンビにバレて死んだなー
荒地の家とも呼べない瓦礫の上にウッドフレームで登って逃げたと思ったら下殴られて崩落したりもした 初プレイ時はフォージの存在すら知らずにスポーン地点横のあばら家で
ぽてぽてやってきたゾンビや動物を狩って過ごしてたわ
この鉄で作る道具欲しいなーなんて思ってたら7日目のフェラルホードで無事脂肪 ボードはスマホの予測変換トラップで読み間違えてるわけじゃないですよおじいちゃん やりたくてもpcのスペック不足でずっと動画見てたから死にながらガシガシやってたわ
最初の感動って確かに素晴らしいけど当然そこがメインではないと割り切って動画見てた レイダーのホード欲しい
今って殺したらエラー吐くんだっけ バージョン変わる度に初期難易度変わっているから
自分の初プレイ経験語ったところで不毛な気もするけどなあ
とは言えどのバージョンでも近接で昼ゾンビの1匹程度は倒せる様にならないとキツいから
初心者は棍棒使ったヒット&アウェイ戦法でゾンビ倒す練習するのが一番だと思う
今は初期クエストで棍棒作るしね >>608
殺したらというか攻撃当てたらエラー吐くのは直せる
でも現バージョンだとgamestages.xml使ってNPC(サバイバー、バンディット)や
中立動物(鹿,鶏,兎)をスポーンさせるとエラー吐くからホードやスリーパーとしては使えない
建物に設定する固定スポーンも今は記述しても発生しないようになっている
通常スポーンならNPC出せるけど
それやったら数が多すぎてサバイバーとバンディットが殺し合う修羅の国状態になるし
NPCがトレーダーの無敵エリアに入るとエラー吐くという不具合もあって厳しいところ KeyNotFoundExceptionってエラーログが出てきちゃった。
フォーラムではエラー報告で結構上がってるけど、ここにはおらんかね。 町で戦うと近くのゾンビが全員集合したり湧いたりして20人近くと戦わんといかんかった昔と比べて
今のバージョンは初心者にとって楽なのかねぇ? >>606
予測変換で出てきても普通の人はそのまま使わないんですよ 最近はクラシック聞きながらゾンビを殺戮するのがまいぶーむ プレイ時間が長いから適当にメドレーで流してるが勇壮な曲よりも癒し系の方がお気に入りだな
ショパンとかいいぞ とりあえず固定マップで始めてみたけど
最初に見つけた集落漁るのすら怖いわ
弓は矢の需要と供給が追いつかないし棍棒でガシガシ殴るにしても囲まれたら終わりだし >>612
他のはわからないけど、通常ホードならそんくらい出るよ
とりあえず最低限生きる為のスノーベリーとスパイクの有効性とスキルの事を理解出来るかが最初の7日目を超える壁だろう
無知でやったらワシは生き残る自身ないわ 再序盤は戦闘を極力避けて、資材集めに徹した方が良いよ
穴掘りでレベルを上げてウェポンスミシングとかが
適度に上がって来てから探索を開始すればいい 序盤の戦闘はきついよね。
威力高い棍棒なら一撃で怯んだり転倒したりしてくれるのですごく楽になるよ。
パーク取っていけばスタミナ管理も楽になっていくし、序盤は積極的に戦わない方がいい。 >>600
なるほど、Velociraptorをベリコプタ―っていうようなもんですね 狭いところでは戦わない
戦うときは下がりながら頭を殴る
これだけでだいぶ死ににくくなるとは思うけどまぁ死にまくるのも最初の楽しみのうちだしね 家に入ってすぐスリーパーが複数起きちゃったら
スパイクを2、3個入口に置くと殲滅が楽になるよ >>617
集団っても犬出なきゃゾンビ自体一列に並んでくれるぞ >>600,622
日本人が読むならパイロマンサー以外に普通読めないですよねぇ
まあヴェロキラプトルかヴェロシラプターの場合これはどちらが多いでしょうか 世紀末バットと鉄装備を手に入れるまでゴリ押しは厳禁
必ず弓と棍棒で倒さなければいけないという
固定概念を捨てれば意外と何とかなるよ 初っ端からそこそこ高品質のマチェテがあったから買ったけど、強くて助かった
ハンティングナイフと違ってなぜかクリックした瞬間に当たり判定が出るから使いやすい 俺は逆にマチェ卜の当たり判定はわかりづらい
ハテナの方が当てやすいな 古典MMOの名作 リネージュ1 今年15周年を迎えました
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ケンラウヘル鯖は色んな意味で地雷なので避けましょう
初期クエストのクラウディア中は人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
公式HP
ttp://www.ncsoft.jp/lineage/
攻略HP
リネージュ 図書室
http://www34.atwiki.jp/line1library/
リネージュ したらば掲示板もお勧めです
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マツブシ
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エクスロー 7日目でもないのに屋内でじっとしててもゾンビに見つかって拠点が壊されてしまうんですが
部屋にロウソクを置いてるのが原因でしょうか?
もしかしてゾンビって遮蔽物関係無しにこちらを見つけてきますか? ネ実以外にこのコピペくるんかw
いつもエスクロー(第三者仲介取引)がエクスローになってんの >>634
じっとしてる(1階でチェスト開いて荷物整理)とかそういうオチと予想 見つかってるとかじゃなく家でお散歩に遭遇して結果的に発見されてるとか お散歩御一行様の為に1階部分は通行しやすいようにぶち抜いてあるわ 散歩ホードって誘導してやらないとあいつら壁掘り出さない?
あれほんま勘弁 スナパライとドラゲナイが混ざってドラグノフに見えた
NV載っけたSVD実装してくれ 見つかる条件って正確にはわからないけど、しゃがんでなにもせず目視されなきゃまず見つからないよね
この前粘土掘ってたら足音聞こえてしゃがんでたら素通りしてくれたわ
上にウッドフレーム置いて通ったのも見えたけど見つからなかった >>638-640>>642-643
しゃがんでれば大丈夫だと思ってチェスト整理してましたわ・・・
ちゃんとトラップの準備してから作業するとします >>643
拠点近くのデカイ岩を掘ってたよ。
遠征から帰ってきて見てみたら、中央に大穴空いていた。 トレーダーで買い物してたら野良ホードが発生してしまい
どうなるのか見てたら、直線上にある近くの崖に集団でトンネル掘ってた >>352
ソーラーセルが6個揃ったよありがとう。 いま一つの記録が90日目くらいなんだが、フォージとかフル起動させると貞子とか貞子が来て作業がままならん
みんなどうしてるの?
平地じゃないから土削ってうざい 地下岩盤で使うか高床でなんらかの形で仲間呼ぶ前に勝手に死ぬ罠作るかだな 周りにスパイク敷き詰めておけば勝手に死んでいかないか?
もちろんこっちの姿を確認されると敵を呼ばれるから視線は切っておく必要があるけど 90日やってたらタレットくらい用意できるっしょ
声が聞こえたらスイッチオンで終わり 生活拠点の床から斜め掘りして、そこそこ離れた位置にフォージ用地下室を作りそこでフォージ複数台24時間稼働
地表に出現する貞子は狙撃かタレットで処理
コンクリ生産出来る様になったら近くに縦穴を掘って落とし穴式迎撃拠点に 以前は標高160Mぐらいに岩盤まで落とし穴掘れば自動処理出来たけど
今は警官とか体力増えてるから無理だよね? 警官はそもそも落下ダメ0では?
フェラル、スパイダーも同じだったと認識 a16.3正式になってからゾンビが小さな段差にひっかかるのかスクワットしてばかりだな
最初からやり直して1回目のホードを軍事キャンプの隣に櫓組んで待ち構えたけど、軍事キャンプ側の土嚢にひっかかってほとんどこっちにたどり着けないとかね。a17まで雪山で遭難してくるよ このゲーム地味に要求スペック高くない?
あんまいいスペックはしてないけどミディアム設定で60FPSでないとは思わなかった
グラがそんな綺麗なわけでもないのに マイクラの全ブロックに重量計算付いたようなもんだしな >>662
15の動画でフェラルも死んでたよ
16はわからん 俺らの仲間内ではホルデが通例になってる。
掘るで から来てる。 狼はたいしたことない
ダイアウルフはこのゲームの頂点
あんまり目がよくないからいいけど匂いシステム復活したらいよいよ出現率以外に弱点なくなるわ 狼の肉ってサバイバルゲームでよく見るけど実際食えるのか、食ってまずくないのか疑問だわ
実際こんな状況になったら食える肉なら腐肉でも何でも食えちゃうんだろうけど 腐肉が食べられる程には生体器官が変異していれば可能でしょうけどねぇ 異常な力を持ち何でも食えるプレイヤーキャラって
もしかしてそこらにいるゾンビとはまた違ったタイプのゾンビなんじゃないか
人間の姿そのままの上位版ゾンビってたまにいるじゃん >>667
俺の思い込みだから、間違ってたかな
xmlでどこかの値を1にすると落下ダメ入るって過去に教えて貰ったから、その認識のままだった >>676
ゴアの上に乗るとダメ入らないとかは聞いたな
クマ以外はタイマンで負ける理由がない
狼はウッレームさんあれば余裕
ポーチに入れない日はないわ なんかのゲームか小説で、人間を多く食ったゾンビは知能を獲得していくとかいう設定があったなぁ。
まさかプレイヤーは・・・ オーガーはSecretStashあげてお願いトレーダーが一番確実だと思う 地形無視できる飛行系とか、視力すごく良くて遠くからでも認識してくるゾンビとか、地面から這い出してくるゾンビ追加していいからさ、プレイヤーの至近距離に湧くクソ仕様何とかしてくれんかな
クリアリング意味なくなるし不自然すぎてストレス貯まる >>681
禿鷹とすぐ後ろから這い出してくるゾンビは実装済みな件 狼ってウッドフレームでどうやって対処するの?
車の上に登ってちまちま弓撃ってたら狼の攻撃で車爆発したぞい フレーム二段積んで上に乗ってると、一段目を破壊しようとしてフレームに顔を突っ込んでくるから
そこを弓で撃ちまくる
もしくはうまく近づけずにウロウロする場合はスパイク置いて倒す ゴアブロックの記述には落下ダメージ無効のフラグがたってますからねぇ >>680
まじかー通うかー
集団じゃなきゃ間に合うよ
集団はアキラメロン >>686
すでに見つかってるんだったらおとなしく走って逃げたらいい
車があるなら車にのりつつ襲ってくるところにスパイク置いてもいいし スパイクは最終兵器だと信じて常にベルトの端にでも入れておけば御守り代わりになる ゾンビより動物のほうがよほどつよい
ダイアウルフも強いけど、夜間のハゲワシホードもはーめんどくせまじでって気分になる >>624
最近のバージョンでは下がりながらだとダルシムパンチ喰らうから、相手に向かっていきながらだな。 >>675
正気を保ったゾンビとかでもないと色々説明付かないからな
骨折もすぐ直るし死んでも生き返るわであれでサバイバーは正常な人間ですとかだったら逆に驚く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています