【7DTD】7 Days To Die 137日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>534
a16は建物(の敷地)内や屋上でスリーパーが連続で湧いたり背後に湧いたりする
序盤にやられるとかなり理不尽に感じる
でも中盤以降対処に慣れてしまうと、この連続湧きを利用してアイテムを稼げたりするので一長一短ではあるんだよね 序盤は品質の低いピストルやタイヤやいらない服売って多少無理してでも高品質の近接武器買った方が楽よね 緑以上、出来れば紫品質のクロスボウを真っ先に買うと良い とりあえずランダムなら店の近くに拠点構えて
探索にいそしむでいいのかな
ランダムだとそれなりに高低差があるのと見渡す限り
原野で不安になってくる 鎧も大切かな
スキルポイント振るの躊躇する項目だし、高品質だと毎日血が吸えるようになって嬉しい 再配置無し設定にしているのに
巣などから何回も出てくる気がする
見つけてなく漁ってなかっただけかな〜
漁った後の物もあるし
装備品は、スキル振って上げるより
買った方が良い気がする
そんなに激しく消耗する物でも無いし マップ生成?ロード?で絶対CTDするんだけどなんだこれ >>543
でも吸ってどうするの?
治療キット腐るレベルでふえちゃうわ、、、
アロエも一回集めたら消費しきれない、、、 wiki見てたんだが昔はsmgは10mm弾だったの?
40口径のsmgとか物珍しいな
アメリカ人とかだと真っ先に45口径を登場させてきそうだけどないんだね とりあえず初期トレーダーの近くに街があるマップ引いたから拠点構えたけどトレーダー2つめが無さそうだ… >>547
α15まで10mmだったんじゃなかったかな。使わなかったから忘れたけど トレーダー見つけた!
→入店!
→フリーズ
→セーブデータ破損
…次どんなプレイスタイルにしようかなあ… >>546
集める事がステイタス
救急キット持ってくよりスタック数が多いから移住するときは便利じゃない 今回のバージョンって妙にゾンビが一人ジャンプしてない?きがつくと跳ねているんだけど。 ピケットフェンスの前でずっとジャンプしてるナースゾンビを眺めていた
揺れたらもっとよかったのに 埋没ジャンプ連発後ダメージ源もないのに片足もげてる奴を見た PS4にトレーダーきたんで久々にやって作った石斧レベル1で辞めた
α16やってしまうと内職もうやる気しねー 正式版出る前にワイプ含めて繰り返しやって、正式版でるころには飽きてるっていう病が再発した
電気トラップとかもうちょっと煮詰めてみたかったけど最初の二週間くらいがさすがにやり飽きた感じあるし
エンドコンテンツだけじゃなくて序盤の要素も充実させてくれないものかねえ 公式NPCはそれなりに期待しちゃう
自宅にパツキンねーちゃんはべらしたり探索に同行させたりしたい
あとEntityをスポーンさせるItemActionを実装してくれればNPCと合わせてスタンドごっこが出来そう コインランドリーはやたらストリッパーが出てくるけど
場所が場所だけに生前金が無くて着替えを持ってなかった人に思える >>558
キャラの引き継ぎ欲しいよね
一応セーブデータのバックアップで出来なくはないけどまずクラッシュするし、公式でワールドまたぎが欲しい
スキルとかの扱いが難しそうだけどね シングルだけで良いからゲーム内で時間を早める要素が欲しい
飛ばすじゃなくてゾンボの様な早送りな感じで ゾンビの行列に喧嘩売ったら突然エラー出て操作不能になってボコられて死んだ
クソゲーすぎひん? 普通にプレイヤー全員が自分で設置した上位ベッド入ったら加速でいいのにね いや、プレイヤー全員を一つベッドに入れて何を加速させたいんですかね? バイクで走ってたら地面に埋まって動かなくなったから降りたらバイクなくなったんだが
まじはあ >>569
エンジンのロストだけがひたすら悔やまれるよな ベッドに横になってる間は一定間隔で健康度上がる、
空腹になりにくくなる、骨折の治りが早まる、とかそういう方向なら欲しいが
時短したけりゃクラフトタイムOFFで良いし
時間戻したり進めたりしたいならチートモードで良いんじゃね?
バイクは埋まったらガシャンガシャン音がしてる場所掘れば発掘出来るぞ
トレーダー付近だと取り返しつかんけど レベル最高にまで上げるか一年生きのびるかしたら
感染してないナースちゃんが拠点で生活するボーナスが欲しいな クラフトタイムOFF
>>573
いつのバージョンからタイムスリップしてきたんや…… 俺もスマホで2ちゃん見てるから直撮りしたくなる気持ちは分かるよ
スクショ撮ってスマホに画像転送してとかめんどい トレーダーはあんなボッタ値の上にろくな防衛も無しでサバイバーとゾンビからどうやって身を守っているのか ハーフブロックが売れなくなると途端に価値が無くなるトレーダー。
トレジャーハントとかすれば、まとまった資金が入るけど、
ハントする余裕が生まれる頃には遠征可能な装備が揃っているだろうから、
プレイ的にはエンドコンテンツみたいなもんだしなぁ。 >>568
えっ?
オーナを加速して
ニーする?(難聴 トラップの有刺鉄線(木の足ついてるやつ)って同じ高さからだとジャンプで飛び越えられない?
拠点これで囲ったあと見た目小さいから普通に飛び越えられると思ったら足やられた あいつは見た目以上に当たり判定あるから走り跳びでも越えるのは難しい >>584
・・・・僕は何も言いません、みんなも言うな 遊び半分で狼ボードに手を出したら死んだ
あいつら強すぎだろ Hordeだしホルデっていう人は出てこーへんのかな 死にながら覚えて色々できるようになるのが楽しいんだが、最序盤の理不尽な死で萎える人もいそう
初期装備にいろんな物資や必要な初動、状態異常の対策等を教えるクエ追加したチュートリアルMODとか需要ありそうなきがするけど
その段階で躓く人はそもそもMOD入れようとも思わないよな
メジャーな動画は慣れた人がサクサク進める、絵的に地味な場面はカットってのもあって
ゾンビにおびえて逃げ隠れるって発想に至らない初心者が多い気がする 干し草の上に降りる
着地
その干し草から降りる(1段)
突 然 の 死!
どんな高さから落ちても大丈夫な干し草ですが、私は他のブロック一個分だと死にます 初期:這々の体で民家を見つけ入り込み入り口を塞いで夜を明かす。ゾンビが怖くて視界に入らないようコソコソ動くあまり飢えとの戦いを強いられ、資材集めも探索も進まず準備不足に陥り、7日目のホードで無事死亡
現在:とりあえずサボテンムシャりつつ穴掘り 最初の頃は間違いなく30分以内には死ぬしデスペナあるしそれを戻す方法もわからんし…で投げる人は多そうだ
初心者は激甘設定でスタート推奨ってテンプレに入れといたほうがいい
>>594
別ゲだけどPyromancerをパフォーマーって書いてる子がいるところを鑑みるに
英語読めない子供がなんとなくにてる言葉を自分の知ってる範囲であてはめて読んでる可能性が高い
だからフォードやらボードなんて言う子はでてくるがホルデは出てこないんだと思う >>593
実際に自分が取る行動と同じ事をやってないから無理が出て死んでるんだと思う
例えば自分に目隠しをしてから家を出て とりあえずあちこちぶつかりながら2時間程歩き回る
で時間がきたらおもむろに服を脱いでパンツ一丁になって目隠しを取る
これがスタートの時点 早速やってみろ 正解はすぐに自分が教えてくれる 焼けた家で夜息を潜めてたらゾンビに見つかってそのまま殺され、
死んだ時の避難用に置いていたチェストが破壊され全ロスし一日目にしてやり直した初プレイ 初プレイはテントの中でうずくまってたら腹減った音でゾンビにバレて死んだなー
荒地の家とも呼べない瓦礫の上にウッドフレームで登って逃げたと思ったら下殴られて崩落したりもした 初プレイ時はフォージの存在すら知らずにスポーン地点横のあばら家で
ぽてぽてやってきたゾンビや動物を狩って過ごしてたわ
この鉄で作る道具欲しいなーなんて思ってたら7日目のフェラルホードで無事脂肪 ボードはスマホの予測変換トラップで読み間違えてるわけじゃないですよおじいちゃん やりたくてもpcのスペック不足でずっと動画見てたから死にながらガシガシやってたわ
最初の感動って確かに素晴らしいけど当然そこがメインではないと割り切って動画見てた レイダーのホード欲しい
今って殺したらエラー吐くんだっけ バージョン変わる度に初期難易度変わっているから
自分の初プレイ経験語ったところで不毛な気もするけどなあ
とは言えどのバージョンでも近接で昼ゾンビの1匹程度は倒せる様にならないとキツいから
初心者は棍棒使ったヒット&アウェイ戦法でゾンビ倒す練習するのが一番だと思う
今は初期クエストで棍棒作るしね >>608
殺したらというか攻撃当てたらエラー吐くのは直せる
でも現バージョンだとgamestages.xml使ってNPC(サバイバー、バンディット)や
中立動物(鹿,鶏,兎)をスポーンさせるとエラー吐くからホードやスリーパーとしては使えない
建物に設定する固定スポーンも今は記述しても発生しないようになっている
通常スポーンならNPC出せるけど
それやったら数が多すぎてサバイバーとバンディットが殺し合う修羅の国状態になるし
NPCがトレーダーの無敵エリアに入るとエラー吐くという不具合もあって厳しいところ KeyNotFoundExceptionってエラーログが出てきちゃった。
フォーラムではエラー報告で結構上がってるけど、ここにはおらんかね。 町で戦うと近くのゾンビが全員集合したり湧いたりして20人近くと戦わんといかんかった昔と比べて
今のバージョンは初心者にとって楽なのかねぇ? >>606
予測変換で出てきても普通の人はそのまま使わないんですよ 最近はクラシック聞きながらゾンビを殺戮するのがまいぶーむ プレイ時間が長いから適当にメドレーで流してるが勇壮な曲よりも癒し系の方がお気に入りだな
ショパンとかいいぞ とりあえず固定マップで始めてみたけど
最初に見つけた集落漁るのすら怖いわ
弓は矢の需要と供給が追いつかないし棍棒でガシガシ殴るにしても囲まれたら終わりだし >>612
他のはわからないけど、通常ホードならそんくらい出るよ
とりあえず最低限生きる為のスノーベリーとスパイクの有効性とスキルの事を理解出来るかが最初の7日目を超える壁だろう
無知でやったらワシは生き残る自身ないわ 再序盤は戦闘を極力避けて、資材集めに徹した方が良いよ
穴掘りでレベルを上げてウェポンスミシングとかが
適度に上がって来てから探索を開始すればいい 序盤の戦闘はきついよね。
威力高い棍棒なら一撃で怯んだり転倒したりしてくれるのですごく楽になるよ。
パーク取っていけばスタミナ管理も楽になっていくし、序盤は積極的に戦わない方がいい。 >>600
なるほど、Velociraptorをベリコプタ―っていうようなもんですね 狭いところでは戦わない
戦うときは下がりながら頭を殴る
これだけでだいぶ死ににくくなるとは思うけどまぁ死にまくるのも最初の楽しみのうちだしね 家に入ってすぐスリーパーが複数起きちゃったら
スパイクを2、3個入口に置くと殲滅が楽になるよ >>617
集団っても犬出なきゃゾンビ自体一列に並んでくれるぞ >>600,622
日本人が読むならパイロマンサー以外に普通読めないですよねぇ
まあヴェロキラプトルかヴェロシラプターの場合これはどちらが多いでしょうか 世紀末バットと鉄装備を手に入れるまでゴリ押しは厳禁
必ず弓と棍棒で倒さなければいけないという
固定概念を捨てれば意外と何とかなるよ 初っ端からそこそこ高品質のマチェテがあったから買ったけど、強くて助かった
ハンティングナイフと違ってなぜかクリックした瞬間に当たり判定が出るから使いやすい 俺は逆にマチェ卜の当たり判定はわかりづらい
ハテナの方が当てやすいな 古典MMOの名作 リネージュ1 今年15周年を迎えました
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ケンラウヘル鯖は色んな意味で地雷なので避けましょう
初期クエストのクラウディア中は人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
公式HP
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攻略HP
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エクスロー 7日目でもないのに屋内でじっとしててもゾンビに見つかって拠点が壊されてしまうんですが
部屋にロウソクを置いてるのが原因でしょうか?
もしかしてゾンビって遮蔽物関係無しにこちらを見つけてきますか? ネ実以外にこのコピペくるんかw
いつもエスクロー(第三者仲介取引)がエクスローになってんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています