【7DTD】7 Days To Die 137日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>498
地下が水没してるタイプの家、ドアのとこは息継ぎポイントだよ >>510
そうか?前よか豚見かける事多くなったけど config書き換えて地上が野生動物で溢れかえる様にしちまおう。
クラッシュしそうだけど。 豚がいた時代は町探索中にもそれなりに鹿や豚がいて狩りに本腰いれなくてもその日の食料は賄えてたからなぁ おまいらたまには食料品店も漁ってあげようよ(´・ω・`) 食料品店一軒より、畑ひとつのほうが収穫でかいからな
シチューとかビールが大量に手に入るならともかく いつくるんだろ
楽しみすぎる
modスレはもうチェックしてないから来たら教えて >>521
maxcount4.0にするだけでも出会うとわっとでてくる
書き換えてもわりと罪悪感ないぞ
バランスは自分で作った方がいい 肉は序盤は狼が積極的に襲ってくるから、割とあるイメージ
ただしバイオームによる 散歩ホードが次に来るまでの期間は最初の1回だけ固定時間で次からはその都度7000〜20000までのランダムだよ(一日24000)
ブラッドムーンに被ったり初期/中継地点の抽選にミスると微量に延長される
同じ場所に長く居ると散歩が多い気がする……ってのは中継地点がプレーヤーの現時点での場所付近になるんだから
動いてるときはやり過ごせてるだけなんじゃない 狼飼いたい
んで最後にはゾンビ化した狼を泣きながら殺すんだ… ゾンビのHPも幅が出てきたしそろそろマグナムのリロード速めても良いのでは
淫先生の話だけど マグナム使わねーなー
外した時の勿体無い感とかきついな >>424
試しにやってみたけど、いくらか変わっていた
ただ街があった場所には街があったし、もしかしたらトレーダーもそんなに場所は変わらないかもしれない
自分の環境だと街の端からから歩いて5分(ゲーム内時間)のとこにボブが店を開けていたというどうでもいい情報 >>526
全員超有能フェラルなあの世界じゃ半月もたねえ自信あるわ 16.2よりは動物増えてる感じするけど野良ゾンビも増えてる感じする マグナム威力上げてほしいな
あと火薬の量も2に下げてほしい
リボルバーはそのぐらいハンデある銃だと思う 最近始めたのですが、いきなりありえない至近にゾンビが沸いて殺されることがよくあり激しく萎えるのですがこんなもん? >>525
凄いな、公式と組んで制作して欲しいわ。 >>534
a16は建物(の敷地)内や屋上でスリーパーが連続で湧いたり背後に湧いたりする
序盤にやられるとかなり理不尽に感じる
でも中盤以降対処に慣れてしまうと、この連続湧きを利用してアイテムを稼げたりするので一長一短ではあるんだよね 序盤は品質の低いピストルやタイヤやいらない服売って多少無理してでも高品質の近接武器買った方が楽よね 緑以上、出来れば紫品質のクロスボウを真っ先に買うと良い とりあえずランダムなら店の近くに拠点構えて
探索にいそしむでいいのかな
ランダムだとそれなりに高低差があるのと見渡す限り
原野で不安になってくる 鎧も大切かな
スキルポイント振るの躊躇する項目だし、高品質だと毎日血が吸えるようになって嬉しい 再配置無し設定にしているのに
巣などから何回も出てくる気がする
見つけてなく漁ってなかっただけかな〜
漁った後の物もあるし
装備品は、スキル振って上げるより
買った方が良い気がする
そんなに激しく消耗する物でも無いし マップ生成?ロード?で絶対CTDするんだけどなんだこれ >>543
でも吸ってどうするの?
治療キット腐るレベルでふえちゃうわ、、、
アロエも一回集めたら消費しきれない、、、 wiki見てたんだが昔はsmgは10mm弾だったの?
40口径のsmgとか物珍しいな
アメリカ人とかだと真っ先に45口径を登場させてきそうだけどないんだね とりあえず初期トレーダーの近くに街があるマップ引いたから拠点構えたけどトレーダー2つめが無さそうだ… >>547
α15まで10mmだったんじゃなかったかな。使わなかったから忘れたけど トレーダー見つけた!
→入店!
→フリーズ
→セーブデータ破損
…次どんなプレイスタイルにしようかなあ… >>546
集める事がステイタス
救急キット持ってくよりスタック数が多いから移住するときは便利じゃない 今回のバージョンって妙にゾンビが一人ジャンプしてない?きがつくと跳ねているんだけど。 ピケットフェンスの前でずっとジャンプしてるナースゾンビを眺めていた
揺れたらもっとよかったのに 埋没ジャンプ連発後ダメージ源もないのに片足もげてる奴を見た PS4にトレーダーきたんで久々にやって作った石斧レベル1で辞めた
α16やってしまうと内職もうやる気しねー 正式版出る前にワイプ含めて繰り返しやって、正式版でるころには飽きてるっていう病が再発した
電気トラップとかもうちょっと煮詰めてみたかったけど最初の二週間くらいがさすがにやり飽きた感じあるし
エンドコンテンツだけじゃなくて序盤の要素も充実させてくれないものかねえ 公式NPCはそれなりに期待しちゃう
自宅にパツキンねーちゃんはべらしたり探索に同行させたりしたい
あとEntityをスポーンさせるItemActionを実装してくれればNPCと合わせてスタンドごっこが出来そう コインランドリーはやたらストリッパーが出てくるけど
場所が場所だけに生前金が無くて着替えを持ってなかった人に思える >>558
キャラの引き継ぎ欲しいよね
一応セーブデータのバックアップで出来なくはないけどまずクラッシュするし、公式でワールドまたぎが欲しい
スキルとかの扱いが難しそうだけどね シングルだけで良いからゲーム内で時間を早める要素が欲しい
飛ばすじゃなくてゾンボの様な早送りな感じで ゾンビの行列に喧嘩売ったら突然エラー出て操作不能になってボコられて死んだ
クソゲーすぎひん? 普通にプレイヤー全員が自分で設置した上位ベッド入ったら加速でいいのにね いや、プレイヤー全員を一つベッドに入れて何を加速させたいんですかね? バイクで走ってたら地面に埋まって動かなくなったから降りたらバイクなくなったんだが
まじはあ >>569
エンジンのロストだけがひたすら悔やまれるよな ベッドに横になってる間は一定間隔で健康度上がる、
空腹になりにくくなる、骨折の治りが早まる、とかそういう方向なら欲しいが
時短したけりゃクラフトタイムOFFで良いし
時間戻したり進めたりしたいならチートモードで良いんじゃね?
バイクは埋まったらガシャンガシャン音がしてる場所掘れば発掘出来るぞ
トレーダー付近だと取り返しつかんけど レベル最高にまで上げるか一年生きのびるかしたら
感染してないナースちゃんが拠点で生活するボーナスが欲しいな クラフトタイムOFF
>>573
いつのバージョンからタイムスリップしてきたんや…… 俺もスマホで2ちゃん見てるから直撮りしたくなる気持ちは分かるよ
スクショ撮ってスマホに画像転送してとかめんどい トレーダーはあんなボッタ値の上にろくな防衛も無しでサバイバーとゾンビからどうやって身を守っているのか ハーフブロックが売れなくなると途端に価値が無くなるトレーダー。
トレジャーハントとかすれば、まとまった資金が入るけど、
ハントする余裕が生まれる頃には遠征可能な装備が揃っているだろうから、
プレイ的にはエンドコンテンツみたいなもんだしなぁ。 >>568
えっ?
オーナを加速して
ニーする?(難聴 トラップの有刺鉄線(木の足ついてるやつ)って同じ高さからだとジャンプで飛び越えられない?
拠点これで囲ったあと見た目小さいから普通に飛び越えられると思ったら足やられた あいつは見た目以上に当たり判定あるから走り跳びでも越えるのは難しい >>584
・・・・僕は何も言いません、みんなも言うな 遊び半分で狼ボードに手を出したら死んだ
あいつら強すぎだろ Hordeだしホルデっていう人は出てこーへんのかな 死にながら覚えて色々できるようになるのが楽しいんだが、最序盤の理不尽な死で萎える人もいそう
初期装備にいろんな物資や必要な初動、状態異常の対策等を教えるクエ追加したチュートリアルMODとか需要ありそうなきがするけど
その段階で躓く人はそもそもMOD入れようとも思わないよな
メジャーな動画は慣れた人がサクサク進める、絵的に地味な場面はカットってのもあって
ゾンビにおびえて逃げ隠れるって発想に至らない初心者が多い気がする 干し草の上に降りる
着地
その干し草から降りる(1段)
突 然 の 死!
どんな高さから落ちても大丈夫な干し草ですが、私は他のブロック一個分だと死にます 初期:這々の体で民家を見つけ入り込み入り口を塞いで夜を明かす。ゾンビが怖くて視界に入らないようコソコソ動くあまり飢えとの戦いを強いられ、資材集めも探索も進まず準備不足に陥り、7日目のホードで無事死亡
現在:とりあえずサボテンムシャりつつ穴掘り 最初の頃は間違いなく30分以内には死ぬしデスペナあるしそれを戻す方法もわからんし…で投げる人は多そうだ
初心者は激甘設定でスタート推奨ってテンプレに入れといたほうがいい
>>594
別ゲだけどPyromancerをパフォーマーって書いてる子がいるところを鑑みるに
英語読めない子供がなんとなくにてる言葉を自分の知ってる範囲であてはめて読んでる可能性が高い
だからフォードやらボードなんて言う子はでてくるがホルデは出てこないんだと思う >>593
実際に自分が取る行動と同じ事をやってないから無理が出て死んでるんだと思う
例えば自分に目隠しをしてから家を出て とりあえずあちこちぶつかりながら2時間程歩き回る
で時間がきたらおもむろに服を脱いでパンツ一丁になって目隠しを取る
これがスタートの時点 早速やってみろ 正解はすぐに自分が教えてくれる 焼けた家で夜息を潜めてたらゾンビに見つかってそのまま殺され、
死んだ時の避難用に置いていたチェストが破壊され全ロスし一日目にしてやり直した初プレイ 初プレイはテントの中でうずくまってたら腹減った音でゾンビにバレて死んだなー
荒地の家とも呼べない瓦礫の上にウッドフレームで登って逃げたと思ったら下殴られて崩落したりもした 初プレイ時はフォージの存在すら知らずにスポーン地点横のあばら家で
ぽてぽてやってきたゾンビや動物を狩って過ごしてたわ
この鉄で作る道具欲しいなーなんて思ってたら7日目のフェラルホードで無事脂肪 ボードはスマホの予測変換トラップで読み間違えてるわけじゃないですよおじいちゃん やりたくてもpcのスペック不足でずっと動画見てたから死にながらガシガシやってたわ
最初の感動って確かに素晴らしいけど当然そこがメインではないと割り切って動画見てた レイダーのホード欲しい
今って殺したらエラー吐くんだっけ バージョン変わる度に初期難易度変わっているから
自分の初プレイ経験語ったところで不毛な気もするけどなあ
とは言えどのバージョンでも近接で昼ゾンビの1匹程度は倒せる様にならないとキツいから
初心者は棍棒使ったヒット&アウェイ戦法でゾンビ倒す練習するのが一番だと思う
今は初期クエストで棍棒作るしね >>608
殺したらというか攻撃当てたらエラー吐くのは直せる
でも現バージョンだとgamestages.xml使ってNPC(サバイバー、バンディット)や
中立動物(鹿,鶏,兎)をスポーンさせるとエラー吐くからホードやスリーパーとしては使えない
建物に設定する固定スポーンも今は記述しても発生しないようになっている
通常スポーンならNPC出せるけど
それやったら数が多すぎてサバイバーとバンディットが殺し合う修羅の国状態になるし
NPCがトレーダーの無敵エリアに入るとエラー吐くという不具合もあって厳しいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています