【7DTD】7 Days To Die 137日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>423
なんか昔そんなゾンビゲーあったよな
名前忘れたけど チェーンソーの音がうるさすぎるんだけど
こいつだけ音量調節か消すことってできない? 夏のアプデのトレイラーきてたけど正直何が変わったのかわからない >>423
+10% bloody human turd
実装はよ >>430
二日目ですでにドリル使ってて開発スタッフはまともにプレイしてんのかと疑ってしまう >>432
いや、あの DAY 1 とかの文字は、1日目とかいう意味合いは無いと思う。
単に、最後の 7DAYS のタイトルロゴにつながるだけ。 >>423
これでトレーダー産はOP無しとかならバランス調整になるかな 高床式が2回も荷重オーバーで崩壊した
もう地下に引きこもるう。。。 上から見て
○_○
_○_
○_○
みたいに柱作ると丈夫とか何かで見たから、高床式の柱はこの形にしてるわ
α16から隙間に引っかかりかねないかなと思って中央外してるけど 基本的な耐荷重のルールも共有されてない7DTDスレははっきりいって異常だ 石とかフルスタック6000だけどこれを2000にしたいときどうすればてっとり早いかな?
頭悪いからいつも時間かかって手こずる 勢いで岩盤まで掘ったけどこの後どうしたら安定拠点になるのかわからない A16になって通常の街や廃墟街の専用スポーン設定を完全に無くしたのか
固定ランダム共に街スポーンの設定が全く反映されない
今のままだと建物の中にさえ入らなければ夜間は街の方が安全かもしれんw 高床とかいつもテキトーに作ってるけど崩落したことない
どんだけもの置いてるの? というか廃墟街って概念がないんじゃ?
廃墟街にあった建物がある街はあるけど見つかったら限界までスポーンするとかはもう無いよね Blunderbuss作ったが、動物には本当に効くね! なに、高床式は1マスおきに柱を並べるものではないのか!? 2度目のホードをブッチしたら地面掘ってまで迎えにきた。
斜面地下に作るもんじゃないね。 >>440
Data>Config>items.xml
<item id="190" name="rockSmall">
<property name="Stacknumber" value="6000"/>
↓
<property name="Stacknumber" value="2000"/> >>427
貞子湧き装置はフォージやらたいまつやら大量設置&着火で自作できるよ 高床の建築でミスるのはほとんどの場合で柱のミス
柱の間隔が空き過ぎてて床の質量をキープできてないとか柱から伸ばすべき建築を変な場所から伸ばしてるとか
それか「安定値(stability)が15でない柱」を基礎にしてしまってミスってる可能性も
(地下に空洞があったりして柱が岩盤からの積み上げになってないor安定度の知識がなくて変な場所に柱を作ってる) >>448
もしかしたら、6000個持ってるうちの2000個だけを選択したいって意味かもよ。1500でもいいじゃんって思うけど 少しロスが出るけど
粘土を4000個用意
cobblestone rocksを999×4
残りの2004個をしまう
キャンセル cobblestone rocksはあくまで一例ね
要は石を4000個使う予約を入れればいい 高床式の足はポールを4本集めて一本の柱にするようにしてる
ブロック判定的には間は一マスでもだいぶゆとりがあるからゾンビもスイスイ入ってくるぞ スポンジかスポイトかメスシリンダーか好きなものを選べ >>458
手動式ポンプとかそういう文明の利器的なものは無いんですかね・・・ 水といえばバケツで水を増やせるのはバグじゃなくて仕様なんかな
フォージドアイアン作ったご褒美的な
これだけでも結構ぬるくなるけど 初期はマイクラのクローンゲーだったし、あっちへのリスペクトとして残してあると好意的に解釈してるわ
サバイバルなのに重量制限のない所も 水ブロック的なものではなく作業台とかそういった装置的なものに水を蓄えて置いたり出来るようなものはあると良いなぁ
雨降ったら水が溜まるとか機能付けたりして 高床式は崩落を繰り返して覚える事もあるからな
個人的には安全マージン入れて柱間11マスで作ってるな
(これに外側ネズミ返し兼壁用で1ブロック入れて、内部の広さは11×11で4隅の柱のぞく)
スチール(柱及び柱間))やコンクリート(床・壁)など頑丈ブロックがメインだけど
ただ、基礎作って壁張り出すと壁分の余剰重量が上の床支えるから
結構色々内部で作れる
重量計算はそんなに難しく無いから覚えて置くと良いよ
ちなみに木材系だと、柱間6マス 石系だと8マスは計算上問題ない
(実際作って余裕だった)
しかし、柱や壁に使ってるのより重い素材を使うと床抜けるから素材選び重要
接続部だけが重要で、柱全体を同一素材で無いと行けないと言うことは無いからな
高床式はゾンビが柱狙ってくるように知識付けたら終わる気もする 高床って警官出て来るようになったらどうすんのがいいの? ゲロが当たる可能性のある位置からコンクリにしてけばいいんじゃね
てか高床ってそんなメリットあるか?俺も昔はよくやってたが、地面にトゲ敷き詰める関係上修繕が面倒になりやすい
今は適当な拠点の周りをワイヤーとトゲで囲ってるけど十分だわ
特にワイヤーが強力。拠点にたどり着く前に各個撃破すりゃ高床とか関係ないし コンポジットボウのレシピが出なくて辛い・・・
もうすぐ壊れてしまうよ・・・ そういえば合成弓ってないんだよな
このゲームの人間なら木材と骨と接着剤さえあれば簡単に作れそうだが そりゃどんなに硬い鉄でもスクラップにできる超人だからな
未だに本がないとドラム缶からガソリン注げない脳筋だけど() 拠点と周囲の既存の建造物の一階の床張り替えて
二階の床無くして屋上も張り替えて屋上生活始めたけど
ゾンビって場所で湧くのな……
やっぱ町中拠点は厳しいな >>472
街中の空き地区画に
新しい家(拠点)を建築するのはダメなのか?
数世代前のバージョンで
0.0廃墟無限の時に拠点を作ったな
1体に見つかると、処理が追いつかないから一度逃げないと行けないと言う >>472
何をバカな、と言われそうだが鉄骨だらけの建築現場生活は強かったよ
足を踏み外すと大事故だけど >>472
床に判定があるんじゃなくて、床の真上に判定があるから、
上にプレートなりブロックなりで埋めるのが正解 >>473-475
いろいろありがとう
これまで町とトレーダーの間に拠点作ってたけど、なんか寂しくって、今回は町中の建造物を利用して見た
>>474
鉄骨でくみ上げた拠点は幾つか動画で見たけど格好いいね
動物の人みたいなプレイは、絶対落下ししそうだから出来そうも無い 建築現場は自分で少し拡張して居場所を作ったら面白いだろうね
沸いたゾンビも落下させるようにすればいいし コンパウンドとウッドボウとの間にコンポジットあっても差が微妙すぎる コンポジットボウが実装されるとしたら打撃武器の鉄こん棒みたいなポジションかね 宝の地図で海底深すぎて諦めたいのですが、
これはクエストキャンセルってできますか? >>481
×って押せないんだっけ?
海底だと露出してたりして取りやすい事多いけど
深いと呼吸が持たないからね
水源って無限になった?
水源から汲むと回りはなくなるけど
水源からまた水が沸いて元に戻る >>481
クエスト一覧の左上3つのボタンの一番右がremove questという削除のボタンだよ。 プレート系のブロックを置くと空気ができるって聞いたことあるから、水底に縦にプレートを2-3枚くらい積めば、片道分だけ息が続けばなんとかなるんじゃないか? >>484
ひえーすげーいいこと聞いた
家帰ったらやってみよ
海上拠点作ってる人もそうやってるんか? 俺も聞いただけで試してないから分からんけど、もし本当ならそれで水中拠点が多少は作りやすくなるかもね
まず浅瀬で練習してから外洋に出てくれな 息きれても即死する訳じゃないから鎮痛剤包帯コンボで延命も出来るんかな
やってみたことないけど
別の話だが、おまえらの拠点見せてよ 色々な街の家や店を探索しまくって思ったが妙にお散歩ホードが頻発する
酷い時には二軒づつに一回発生するんだよなー
某WIKIにはお散歩ホードの条件が詳しく書いてないし対策しようがないがある程度法則がわかる方います?
ランダム発生にしてはちょっと多すぎだし、夜に探索しづらいと思って夜出歩けないわ お散歩ホードがワイの崖上拠点の麓をけっこうな距離掘ってて草生えたことがある
それはもうめっちゃ掘り進んでた
危うく崩落しそうだったわ 散歩ホードって一日2回とかそんな風に決まってると勝手に思ってた
一日40分設定でやってるからデフォルト設定とはまた違うかもしれないけど
二軒に一回ってのはなんか勘違いじゃないかなー >>476
動画はデータバックアップしておいて失敗したら取り直せばよいから。
>>488
同じ場所から動かないでいると来るよね。一軒あたりどれくらい時間使って探索するかによるね。 今日の日付(20170907)で開始したらスタート地点から500mかそこらにトレーダーあった (*´ω`*) >>495
その辺前と同じなら
スタート地点はランダムで変わると思う いつのバージョンの頃かは忘れたけど
最初の夜は地面に穴掘って上を木枠で塞いで横になってやり過ごすという俺は野糞かみたいな感じだったなぁw
それでも上にゾンビが来たときは緊張と興奮でチンポはビンビンに勃ってた
あの頃の元気を取り戻したい・・ >>484
マイクラみたいにドアで呼吸できたりして >>495
俺も16.3でやり直したら目視出来るとこにあってビビった
なんか変わったのかね 5分くらい同じ場所の周辺にいるとお散歩も夜のマラソンも通過していくよ
夜は当たらなければ台風一過 夜中に並んでる商店の端から現れて商店を次々にぶち破って行ったのはシュールだった 飯ってコーンブレッドで肉がたまったら肉シチューって感じがいいんかねぇ? >>493
設定はエアドロマーカー以外デフォルトでやってます
勘違いだと思いたいがさすがに気になるぐらい発生してる
>>494
そこそこ時間がかかる建物(学校とか図書館など)とかで探索してるとほぼ一回はお散歩ホードが発生する気がする
探索は一軒家でも隅々までスニークしながら探してるから時間かけてるせいでお散歩ホードが発生してるのかな?
多分>>503のいう通り5分から10分ぐらい同じ場所に居ると発生しやすい >>505
自分はシチューだけだと体温調整面倒くさいからブルーベリーパイをお弁当用に作ってるな >>505
飯は状況によるが焦げ肉と黄金水コンボで健康値上げ目的で食ってる
肉がなけりゃ自販機や色々漁って缶詰入手したりユッカで事足りる
シチューは腹持ちが良いがコストが高いし体温調整が面倒だから俺はお勧めしない 前に比べて野性動物の出現率下がってるのかお肉が贅沢品になりつつあるわ >>498
地下が水没してるタイプの家、ドアのとこは息継ぎポイントだよ >>510
そうか?前よか豚見かける事多くなったけど config書き換えて地上が野生動物で溢れかえる様にしちまおう。
クラッシュしそうだけど。 豚がいた時代は町探索中にもそれなりに鹿や豚がいて狩りに本腰いれなくてもその日の食料は賄えてたからなぁ おまいらたまには食料品店も漁ってあげようよ(´・ω・`) 食料品店一軒より、畑ひとつのほうが収穫でかいからな
シチューとかビールが大量に手に入るならともかく いつくるんだろ
楽しみすぎる
modスレはもうチェックしてないから来たら教えて >>521
maxcount4.0にするだけでも出会うとわっとでてくる
書き換えてもわりと罪悪感ないぞ
バランスは自分で作った方がいい 肉は序盤は狼が積極的に襲ってくるから、割とあるイメージ
ただしバイオームによる 散歩ホードが次に来るまでの期間は最初の1回だけ固定時間で次からはその都度7000〜20000までのランダムだよ(一日24000)
ブラッドムーンに被ったり初期/中継地点の抽選にミスると微量に延長される
同じ場所に長く居ると散歩が多い気がする……ってのは中継地点がプレーヤーの現時点での場所付近になるんだから
動いてるときはやり過ごせてるだけなんじゃない 狼飼いたい
んで最後にはゾンビ化した狼を泣きながら殺すんだ… ゾンビのHPも幅が出てきたしそろそろマグナムのリロード速めても良いのでは
淫先生の話だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています