【7DTD】7 Days To Die 137日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>380
きれいな状態=でない
damagedになってる状態(ルートはできる状態)=出る
フレームだけになってる=出ない エンジンバッテリー探して三千里
ゾンビからドロップ、レンチ探してたら車のガレージからバッテリードロップ
嬉しいけどモヤモヤする
意気揚々と宝探しに行ったら犬ホードに引かれた
んほおおおおおお ヤバい…1日2時間設定にしてるはずなのになぁ。
やれどもやれども時間が足りない。 >>408
1日24時間にするんだ
この手は時間泥棒だからね
仕方が無いよ
しかし、ダンジョン系は追う少し配慮欲しい
一日で全て行ける気がしない
せめて、エリアごとに沸くの区切って欲しい 再配置とトレーダーをあてにしたプレイになりがちだから1日の時間短くしてる 1日20分設定にしている俺に隙はない(アルコールとコーヒーで逃げながら) 今だとナイトスコープ(?)あれば
常時走りでも良いのか
昔なった時は、昼夜関係なく行動してたが
今の夜は本当に暗くて遠くが見えないからな
ただ、夜の独特の緊張感もなくなるんだよな ブラッドムーンな夜にバイクは知らせて逃げ回ってたら垂直の壁に出くわした時の絶望感よ
道路が90度近くなってるのは吹いたわ ナイトビジョン手に入れた瞬間、かよわい生存者からNINJAになるからな
エンドゲームコンテンツとしてはともかく、初日に切り株から手に入ったりするのは萎える
ゾンビにも明暗による視野が実装されたのと、NVの強化が同時だったから、バランス的にはかみ合ってない レンチが無いとガソリン取れないの知らなくて何台も車石斧で壊してたわ
バージョンアップ後初めて七日目来るんだけどラッシュ何か仕様変わってる? NV便利だけど強すぎ感はあるよね
探索で光源いらないから基本スリーパーに先制攻撃できるし
電池式にして電池をサイエンスのアンロックにするとか制約あってもいいよね α16になってから未だNV拾えた事ねえわ
目につく切り株や車は探索してるんだがなぁ ゾンビの眼って大体白濁してる気がするんだが
あれで失明せずに見えてるって実はすごいな? ナイトビジョンは一定以上の明るさで何も見えない&強すぎる光(光源オブジェクトを近距離で直視等)で破損くらいでちょうどいい ハック&スラッシュみたいに装備にランダムオプション実装されたらテンション上がる
Thunderbolt cowboy boots (magic)
+5 additional lightning damage
+12% movement speed
+5 damage resistance from policemen zombies
-4% maximum stamina a16.3にアップデートされてから、それ以前のa16と同じ名前でランダムマップ始めたけれど、マップの生成は同じになるのかな?
同じだと、やっと見つけた、いくつかのトレーダーさんの場所を大体覚えているので再スタートしやすいのだけれども・・・ >>415
レベルの関係か知らんが初日からスパイダー出てきた
NV買おうかな
あると便利なんだが完全に攻殻機動隊になっちまうのがなぁ 発電機の燃料消費やバッテリー耐久消費って
時間に対して一定なのか消費電力で変化するのかどっちなんだろう
時間で一定だと思ってたけどブレードトラップ作って大電力使うようになったら減りが早い気がする
気の所為のような気もする、よくわからん >>423
移動速度とか既にあるのはバフとして付けられるから後はランダム化する仕組み部分の開発だね
個人的には貞子湧き装置を開発したいところ >>423
なんか昔そんなゾンビゲーあったよな
名前忘れたけど チェーンソーの音がうるさすぎるんだけど
こいつだけ音量調節か消すことってできない? 夏のアプデのトレイラーきてたけど正直何が変わったのかわからない >>423
+10% bloody human turd
実装はよ >>430
二日目ですでにドリル使ってて開発スタッフはまともにプレイしてんのかと疑ってしまう >>432
いや、あの DAY 1 とかの文字は、1日目とかいう意味合いは無いと思う。
単に、最後の 7DAYS のタイトルロゴにつながるだけ。 >>423
これでトレーダー産はOP無しとかならバランス調整になるかな 高床式が2回も荷重オーバーで崩壊した
もう地下に引きこもるう。。。 上から見て
○_○
_○_
○_○
みたいに柱作ると丈夫とか何かで見たから、高床式の柱はこの形にしてるわ
α16から隙間に引っかかりかねないかなと思って中央外してるけど 基本的な耐荷重のルールも共有されてない7DTDスレははっきりいって異常だ 石とかフルスタック6000だけどこれを2000にしたいときどうすればてっとり早いかな?
頭悪いからいつも時間かかって手こずる 勢いで岩盤まで掘ったけどこの後どうしたら安定拠点になるのかわからない A16になって通常の街や廃墟街の専用スポーン設定を完全に無くしたのか
固定ランダム共に街スポーンの設定が全く反映されない
今のままだと建物の中にさえ入らなければ夜間は街の方が安全かもしれんw 高床とかいつもテキトーに作ってるけど崩落したことない
どんだけもの置いてるの? というか廃墟街って概念がないんじゃ?
廃墟街にあった建物がある街はあるけど見つかったら限界までスポーンするとかはもう無いよね Blunderbuss作ったが、動物には本当に効くね! なに、高床式は1マスおきに柱を並べるものではないのか!? 2度目のホードをブッチしたら地面掘ってまで迎えにきた。
斜面地下に作るもんじゃないね。 >>440
Data>Config>items.xml
<item id="190" name="rockSmall">
<property name="Stacknumber" value="6000"/>
↓
<property name="Stacknumber" value="2000"/> >>427
貞子湧き装置はフォージやらたいまつやら大量設置&着火で自作できるよ 高床の建築でミスるのはほとんどの場合で柱のミス
柱の間隔が空き過ぎてて床の質量をキープできてないとか柱から伸ばすべき建築を変な場所から伸ばしてるとか
それか「安定値(stability)が15でない柱」を基礎にしてしまってミスってる可能性も
(地下に空洞があったりして柱が岩盤からの積み上げになってないor安定度の知識がなくて変な場所に柱を作ってる) >>448
もしかしたら、6000個持ってるうちの2000個だけを選択したいって意味かもよ。1500でもいいじゃんって思うけど 少しロスが出るけど
粘土を4000個用意
cobblestone rocksを999×4
残りの2004個をしまう
キャンセル cobblestone rocksはあくまで一例ね
要は石を4000個使う予約を入れればいい 高床式の足はポールを4本集めて一本の柱にするようにしてる
ブロック判定的には間は一マスでもだいぶゆとりがあるからゾンビもスイスイ入ってくるぞ スポンジかスポイトかメスシリンダーか好きなものを選べ >>458
手動式ポンプとかそういう文明の利器的なものは無いんですかね・・・ 水といえばバケツで水を増やせるのはバグじゃなくて仕様なんかな
フォージドアイアン作ったご褒美的な
これだけでも結構ぬるくなるけど 初期はマイクラのクローンゲーだったし、あっちへのリスペクトとして残してあると好意的に解釈してるわ
サバイバルなのに重量制限のない所も 水ブロック的なものではなく作業台とかそういった装置的なものに水を蓄えて置いたり出来るようなものはあると良いなぁ
雨降ったら水が溜まるとか機能付けたりして 高床式は崩落を繰り返して覚える事もあるからな
個人的には安全マージン入れて柱間11マスで作ってるな
(これに外側ネズミ返し兼壁用で1ブロック入れて、内部の広さは11×11で4隅の柱のぞく)
スチール(柱及び柱間))やコンクリート(床・壁)など頑丈ブロックがメインだけど
ただ、基礎作って壁張り出すと壁分の余剰重量が上の床支えるから
結構色々内部で作れる
重量計算はそんなに難しく無いから覚えて置くと良いよ
ちなみに木材系だと、柱間6マス 石系だと8マスは計算上問題ない
(実際作って余裕だった)
しかし、柱や壁に使ってるのより重い素材を使うと床抜けるから素材選び重要
接続部だけが重要で、柱全体を同一素材で無いと行けないと言うことは無いからな
高床式はゾンビが柱狙ってくるように知識付けたら終わる気もする 高床って警官出て来るようになったらどうすんのがいいの? ゲロが当たる可能性のある位置からコンクリにしてけばいいんじゃね
てか高床ってそんなメリットあるか?俺も昔はよくやってたが、地面にトゲ敷き詰める関係上修繕が面倒になりやすい
今は適当な拠点の周りをワイヤーとトゲで囲ってるけど十分だわ
特にワイヤーが強力。拠点にたどり着く前に各個撃破すりゃ高床とか関係ないし コンポジットボウのレシピが出なくて辛い・・・
もうすぐ壊れてしまうよ・・・ そういえば合成弓ってないんだよな
このゲームの人間なら木材と骨と接着剤さえあれば簡単に作れそうだが そりゃどんなに硬い鉄でもスクラップにできる超人だからな
未だに本がないとドラム缶からガソリン注げない脳筋だけど() 拠点と周囲の既存の建造物の一階の床張り替えて
二階の床無くして屋上も張り替えて屋上生活始めたけど
ゾンビって場所で湧くのな……
やっぱ町中拠点は厳しいな >>472
街中の空き地区画に
新しい家(拠点)を建築するのはダメなのか?
数世代前のバージョンで
0.0廃墟無限の時に拠点を作ったな
1体に見つかると、処理が追いつかないから一度逃げないと行けないと言う >>472
何をバカな、と言われそうだが鉄骨だらけの建築現場生活は強かったよ
足を踏み外すと大事故だけど >>472
床に判定があるんじゃなくて、床の真上に判定があるから、
上にプレートなりブロックなりで埋めるのが正解 >>473-475
いろいろありがとう
これまで町とトレーダーの間に拠点作ってたけど、なんか寂しくって、今回は町中の建造物を利用して見た
>>474
鉄骨でくみ上げた拠点は幾つか動画で見たけど格好いいね
動物の人みたいなプレイは、絶対落下ししそうだから出来そうも無い 建築現場は自分で少し拡張して居場所を作ったら面白いだろうね
沸いたゾンビも落下させるようにすればいいし コンパウンドとウッドボウとの間にコンポジットあっても差が微妙すぎる コンポジットボウが実装されるとしたら打撃武器の鉄こん棒みたいなポジションかね 宝の地図で海底深すぎて諦めたいのですが、
これはクエストキャンセルってできますか? >>481
×って押せないんだっけ?
海底だと露出してたりして取りやすい事多いけど
深いと呼吸が持たないからね
水源って無限になった?
水源から汲むと回りはなくなるけど
水源からまた水が沸いて元に戻る >>481
クエスト一覧の左上3つのボタンの一番右がremove questという削除のボタンだよ。 プレート系のブロックを置くと空気ができるって聞いたことあるから、水底に縦にプレートを2-3枚くらい積めば、片道分だけ息が続けばなんとかなるんじゃないか? >>484
ひえーすげーいいこと聞いた
家帰ったらやってみよ
海上拠点作ってる人もそうやってるんか? 俺も聞いただけで試してないから分からんけど、もし本当ならそれで水中拠点が多少は作りやすくなるかもね
まず浅瀬で練習してから外洋に出てくれな 息きれても即死する訳じゃないから鎮痛剤包帯コンボで延命も出来るんかな
やってみたことないけど
別の話だが、おまえらの拠点見せてよ 色々な街の家や店を探索しまくって思ったが妙にお散歩ホードが頻発する
酷い時には二軒づつに一回発生するんだよなー
某WIKIにはお散歩ホードの条件が詳しく書いてないし対策しようがないがある程度法則がわかる方います?
ランダム発生にしてはちょっと多すぎだし、夜に探索しづらいと思って夜出歩けないわ お散歩ホードがワイの崖上拠点の麓をけっこうな距離掘ってて草生えたことがある
それはもうめっちゃ掘り進んでた
危うく崩落しそうだったわ 散歩ホードって一日2回とかそんな風に決まってると勝手に思ってた
一日40分設定でやってるからデフォルト設定とはまた違うかもしれないけど
二軒に一回ってのはなんか勘違いじゃないかなー >>476
動画はデータバックアップしておいて失敗したら取り直せばよいから。
>>488
同じ場所から動かないでいると来るよね。一軒あたりどれくらい時間使って探索するかによるね。 今日の日付(20170907)で開始したらスタート地点から500mかそこらにトレーダーあった (*´ω`*) >>495
その辺前と同じなら
スタート地点はランダムで変わると思う いつのバージョンの頃かは忘れたけど
最初の夜は地面に穴掘って上を木枠で塞いで横になってやり過ごすという俺は野糞かみたいな感じだったなぁw
それでも上にゾンビが来たときは緊張と興奮でチンポはビンビンに勃ってた
あの頃の元気を取り戻したい・・ >>484
マイクラみたいにドアで呼吸できたりして >>495
俺も16.3でやり直したら目視出来るとこにあってビビった
なんか変わったのかね 5分くらい同じ場所の周辺にいるとお散歩も夜のマラソンも通過していくよ
夜は当たらなければ台風一過 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています